ガスト関連

2008/02/25

[マナケミア2] ウルリカ・ミューベリってこんな人!?

(C)GUST CO.,LTD. 2008

●公式サイト

Logo




●ウルリカ・ミューベリ名場面集(迷場面?)

全体ショット

 

Ulrika

    戦う女の子です!。でも持つのは剣じゃないのね(笑)。

必殺技!?

  Mana2_009     Mana2_010   必殺技だってあります。とりあえず魔法系なのか!?

勝利のポーズ!?

  Mana2_007_2 勝利の雄叫び?。ウルリカさんに正義は勝つって言われたら、納得するしかないよね(笑)

戦士の休息

  Ulrika_image    勉強は苦手なんだろうな~、かつネコ好きって、頭の上のはネコじゃないと思うが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[マナケミア2] ウルリカのアトリエ:キャラ紹介

当サイトはウルリカのアトリエを応援します、なのです(笑)

●ストーリー
  幼き頃の出会いは世界の必然、マナの卵を手にした少女が、マナを復活させる使命を果たすために
 今、アルビレス学園に入学する。寡黙な部下や謎のマスコットを従え、マナの復活に挑む少女の運命は!?

ウルリカ・ミューベリ(Ulrika Myberg)
   C V:川澄綾子
   誕生日:9月23日(天秤座)
   年 齢:15歳
   血液型:ちょっと怒りっぽいB型
   身 長:156cm
   体 重: 48kg
 好きなもの:かわいいもの
 嫌いなもの:高飛車女と嫌味男
 キャラ設定:
   主人公の一人。基本的に、明るく前向きな少女。頭で考えるより、身体が先に動くタイプ。

 台詞の例 [サンプルボイス]
   1「え、そうよ。きれいでしょ。しかもね、ただ綺麗なだけじゃなく、これがなんと…」
   2「なんで私があやまんなきゃいけないのよ、あんたが勝手に転んだだけじゃない!」
   3「本物の金持ちって感じね。よし、決めた。アイツは今から私たちの敵よ!」
   0「せっかくのお祭りなんだから、楽しまないともったいないよ?」

# いや~、妄想度120%ってかんじでよいですね~(笑)

●キャスト
 ウルリカ・ミューベリ     川澄綾子
 ロゼリュクス・マイツェン   小野大輔

●お詫び
  初稿では「ミューベリのアトリエ」としてましたが、今までの慣習に則ると名前を使うのが正しいような気がしてきました。ということで「ウルリカのアトリエ」に修正させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[マナケミア2] ブログパーツ貼りました

当ブログは「ミューベリのアトリエ」の応援サイトです。
ということで応援活動の第1弾として、ブログパーツを張りました。音がなりますが、なにとぞご容赦のほどを、ブログパーツ真ん中の音声ボタンで消せますので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[NEWS] マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~

[NEWS] マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~

   タイトル:マナケミア2~おちた学園と錬金術士たち~
   ジャンル:錬金術RPG
   対応機種:Playstation 2
  プレイ人数:一人
  発 売 日:2008年05月29日発売予定
   販売価格:通常版7140円、限定版10290円

限定版はウルリカさんのボイス・クロックでお願いします(笑)
あと、プレステ2対応で本当によかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/02/21

[リーズのアトリエ] 修正版到着

2/11に発送したら、今日届きました。なんとなく赤リーズと白リーズを並べてみたり(笑) プレイは……、まだしてません。送って10日で到着とは、結構早かったな。

20080220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/31

[リーズのアトリエ] 修正版との交換開始

[ガスト公式] 「リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士~」第1次交換受付につきまして
[DENGEKI] 『リーズのアトリエ』修正版への交換受付が本日スタート
  現在、不具合を修正した修正版を製作しております。対象製品をお持ちのお客様で、交換をご希望のお客様には、無償にて修正版との交換を実施させていただきます。

  普通の会社なら、不具合一覧出しておしまいにしてしまうんだろうけど、修正版出してくれるのは頑張ってると思う。もう少し早くできれば、もっとよかったんだろうけど、バグ取りって難しいんですよ。
 セーブデータ引き継げないってのが考えどころだよな~、とはいえほとんど進んでないんだけど…(^_^;; ということでちょっと悩んだけど登録~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/11

[アンケート] 最も好きなアトリエシリーズ(世界観)は?


最近、ゲームをする余裕がないので、罪滅ぼしというわけではないのですが、マイブームのアンケートを上げてみました。

ゲームで表すとこんな感じになると思います。あえて「全部」という選択肢は排除してます。

ザールブルグシリーズ
    マリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士~
    エリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士2~
    リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3~
    マリー、エリー&アニスのアトリエ ~そよ風からの伝言~

グラムナートシリーズ
    ユーディーのアトリエ ~グラムナートの錬金術士~
    ヴィオラートのアトリエ ~グラムナートの錬金術士2~

イリスシリーズ
    イリスのアトリエ エターナルマナ
    イリスのアトリエ エターナルマナ2
    イリスのアトリエ グランファンタズム

オルドール(シリーズ)
    リーズのアトリエ~オルドールの錬金術士

マナケミア(シリーズ)
    マナケミア ~学園の錬金術士たち~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

[マナケミア] 学園とモンスターのアイドル!?

もう発売になってますが、それはさておき、ヒロインのパメラさんの特集です。 結論として、ヒロインなので、フィロよりも画像を多めにしてみました(笑)
(C)GUST

やっぱり幽霊さんです

1_pame01 2_pame02 アンナさん相手にも言うことは言います。
幽霊を誘ってどうしようというんだ(笑)

必殺技はじめました

3_waza01 4_waza02 必殺、クマさんアタッ~~ク (嘘)

可愛いは正義!?

5_kawai_01_1 6_kawai02_1 可愛くないの!とか、かわいいのも、とか
可愛ければいいんか…いいんだろうなぁ(笑)

世界初の巫女さん幽霊?

7_miko01 8_miko02 クレイン君の疑問はもっともだ。
それに「巫女」はアイテムじゃないと思うぞ、
アイテムでもいいが、じゃあ「メイド」も…(笑)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/28

[リーズのアトリエ] ポワンのアトリエ 途中経過02

マナケミア…、それは食べれるんですか…?
悪かったよ~、忙しくて開けてもないよ~。ということで電車の中でポワンのアトリエをやる日々

不具合のご報告nn
  リーズと別れることが出来ません。宿命のライバルとは言え、たまには別行動を取りたいです…。

あらすじ
  いろいろあったが、とりあえずフレールやピレリー平原に行けるようになった。とあみも使えた。
    でもほうれん草が撮れても嬉しくないぞ~(笑) ようやく845年の元旦。はっぴ~にゅ~いや~!

| | トラックバック (0)

2007/06/01

[リーズのアトリエ] ポワンのアトリエ 途中経過01

●今までのあらすじ
 リーズとか言う悪の錬金術士を見つけたので成敗しようとしたが、なかなかの強敵。3度目に遭遇したときに事情を聞いたところ、お金に困っているとのことなので、その問題を解決するまでの間、休戦して協力してあげることに。正義の錬金術士だから、それぐらい当然。とは言え、いっこうに助けを求めに来ないのはどういう事?

●リーズが作った物
  とあみ(まだつかえんけど)

 ようやく「ポワンさんが仲間になってあげる」フラグが立ちました。長かったよ~(笑) とはいえ来週は忙しいので多分DSに触ることはないでしょう、トホホ。せめて仲間になってもらってから中断しようか…。

| | トラックバック (0)