« [REVIEW] PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream | トップページ | [WC2014] #01 Gr-A:BRA v CRO »

2014/06/12

[REVIEW] THE NEXT GENERATION -パトレイバー 第2章

「機動警察パトレイバー」実写版プロジェクト 公式サイト  http://patlabor-nextgeneration.com/

  特車二課の日常を描いた1章とはうってかわって、いきなりトンデモ展開に向かっている感のある2章ですが、それはそれで大変面白かったとは思います。
  エピソード2ではいきなりレイバーに空手の組み手をやらせるはちゃめちゃぶり。それで足周りと頭部を壊してしまっているのだから、本来ならば懲罰ものな気がするのですが…(笑) そこへとってつけたような装備点検への参加命令、そして警視総監の視察と、まさに特車二課大ピンチな状況です。まあ、結局どうにかレイバーは機動したわけですが、結論としては飛び道具を扱うときは点検を忘れずにということでしょうか。いや、武器係の行動を誰もチェックしないのは、組織としてアウトでしょう(笑) そもそも宇宙から見えるような核爆発を起こして一同が無事というのも、アニメじゃないんだから…という感じです。
  そしてエピソード3では、いきなり鉄拳コラボでのゲームバトル。竹中直人さんまで引っ張りだしてレイバーのレの字もありません。まあトレーニングで走ってましたが。あとはひたすら空手を鍛えたりボクシングを鍛えたり、ゲームも関係ないよなぁと。さんざん人生とか勝利とか語った上に、最後はバトルなしでおしまいとか、そりゃ、明ちゃんじゃなくても切れますって。ただ、鉄拳コスプレな明ちゃんとロシア娘のバトルが見れたのでよしとします。
  そして次回は…、なんか熱海に温泉旅行にいったら怪獣が現れるみたいですが、ほんとに何をやってるんだという感じです。まあ、とりあえず面白ければいいとは思いますけどね、元々アニメも妙な話多かったし(笑)

|

« [REVIEW] PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight's Dream | トップページ | [WC2014] #01 Gr-A:BRA v CRO »

映画」カテゴリの記事