« [REVIEW] Escape Plan | トップページ | [REVIEW] 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- »

2014/02/06

[REVIEW] Thor: The Dark World

映画『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』公式サイト  http://www.marvel-japan.com/movies/thor/

  色々な意味で期待を裏切らない典型的なアメリカンコミックだなぁと言う印象です。アメコミ映画のファンにとっては心から堪能できる会心作だし、そういうのに興味のない人にはつっこみどころが満載という、まさに予想通りの出来でした。
  個人的な意見としては、続編を作る際には、全作とのリンクはきちんととってほしいと思います。ロキが地球で暗躍して何が…、と思ったらいきなり捕まってるし、それでその後始末でソーが走り回ってるし…。そういう説明はいっさいなしに、ジェーンがいきなりピンチになってるしで、正直物語の背景とかはよく分かりません。そういうのは後付けでアクションを楽しむのが仕様なのでしょうが、壊れた虹の橋がどうなったとかは言ってはいけないことなのでしょう。後は、マーベルだからといって、深く考えずに別作品のキャラを出すのもどうかと思います。いきなりキャプテンアメリカ出されても訳がわかりません(笑)。
  戦闘シーンは堪能できるだったと思います。まあ、それが作品の持ち味ですから素晴らしい出来なのは当然。逆にそれ以外に見所があったかと言われると、どうなんでしょうと言う感じでしょうか。ただ、ラストの落ちは予想の斜め上の展開でした。いきなりああいうことをして続編とか大丈夫なのか心配になるほどに(笑) まあ、つっこみどころは満載ですが、真綾ちゃんの活躍が聞けたのでよしとすべきなんでしょう。過度の期待はしていなかったのですが、想定通り楽しめたという作品だったと思います。

|

« [REVIEW] Escape Plan | トップページ | [REVIEW] 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- »

映画」カテゴリの記事