[REVIEW] Escape Plan
映画『大脱出』公式サイト http://dassyutsu.gaga.ne.jp/
さすが、スタローンとシュワルツネッガー、年はとってもやることは全く変わらないなぁというところでしょうか。ファイトして銃を撃って、まあハリウッドアクションにしてはカーチェイスがなかったのですが、それはタンカーと言う舞台を考えればやむなしということで(笑)
そもそも刑務所から脱獄という時点でどうなんだという感じなのに、それをビジネスという時点で怪しさ満載です。十数回の脱獄成功と言われても、まっとうな人間のやることではないでしょう。それでも、それが映画になってしまうのがハリウッドのすごいところであり、またスタローンやシュワちゃんのすごいところと言うことで、それはそれで評価すべきところでしょう。
実際の手間や経費を考えると、海の上の刑務所というのは現実味にかけるところではありますし、そもそも囚人に何をさせたいのかと。CIAとか言われてもそのあたりはちょっとと言う感じです。ただ、そういう理由は後付けで、あくまで敵を殴ったり、銃で撃ったり、逃走したりするのが映画のメインですので、その意味では実に良くできた舞台装置でしたし、実現の可能性はさておきドキドキして楽しむことができました。
それにしても、シュワちゃんが66歳、スタローンが67歳だというのに昔と全然変わらないアクション映画で活躍しまくっているのには頭が下がる想いです。人をだますのと同時に自分もだませているのかなぁ、なんて思ったり思わなかったりしました。とりあえずBDで日本語吹き替えされた暁には、もう一度見てみたいと思います。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- [REVIEW] 花とアリス殺人事件(2015.03.21)
- [REVIEW] ラブライブ!The School Idol Movie(2015.06.14)
- [REVIEW] 攻殻機動隊 新劇場版(2015.06.20)
- [REVIEW] 百日紅~Miss HOKUSAI~(2015.06.21)
- [REVIEW] 台風のノルダ(2015.06.21)