« [REVIEW] Man of Steel | トップページ | [Premier League 13/14] #8 ニューカッスル v リバプール »

2013/10/08

[REVIEW] Elysium

エリジウム - オフィシャルサイト  http://bd-dvd.sonypictures.jp/elysium-movie/

  実は密かに期待していた映画だったのですが、期待した割には普通の映画で若干肩すかしをくらったかなぁと。決してつまらなかったわけではなかったのですが、驚きというのはなかったかなと…。
  映画の一番の収穫はジョディ・フォスターの演技を堪能出来たことでしょうか。いつのまにか50歳とかになっておられるようですが、非常にりりしい演技を見せてくださってます。主人公と対立する立場、いわゆる悪役を見事に演じているのはさすがの存在感です。マット・デイモンと対峙しても、一歩もヒケをとりません。
  工場で働く前科者が世界を動かすプログラムを手に入れてドタバタというのが物語の骨子になるのでしょう。宇宙ステーションに住む富裕層という設定はいいとは思うのですが、あまり宇宙的な描写がなく、地上と宇宙ステーションでのアクションバトルがメインとなっていたのがSF者として若干物足りなく感じた理由のような気がします。後は、放射能被爆とかが出てくるのも、昨今の日本の風潮では、受け入れがたい人もいくらかいたりするのでしょう。
  印象としては繰り返しになりますが、悪くない映画だとは思うのですが、「第9地区」の時ほどのインパクトはなかったのかなという感想です。後、話題作としてそこそこの規模での公開だっただけに、吹き替え版を用意してほしかったと思います。

|

« [REVIEW] Man of Steel | トップページ | [Premier League 13/14] #8 ニューカッスル v リバプール »

映画」カテゴリの記事