« [REVIEW] Star Trek Into Darkness | トップページ | [REVIEW] コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 »

2013/09/14

[REVIEW] 中二病でも恋がしたい!戀

TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト  http://www.anime-chu-2.com/

  ぶっちゃけて言えば新作映像ありの総集編なんですが、元の作品の出来がすばらしいこともあって、ストーリーを知っていても笑いあり涙ありでドキドキしてワクワクして爆発してしまうような作品になっていたと思います。さすがに爆発はしませんが(笑)
  六花サイドから描かれるというふれこみになっていましたが、むしろ目立つのは、本編の前後の新作パート部分の力の入りようです。そもそも2年たって結婚とかいう時点で違和感ありまくりですが、境界で魔王の力を発動してすべてを破壊したところで夢落ち、というのはやってくれたよという感じです。もちろん褒めてますが。
  そして、間のパートは、モノローグを入れて90分という時間にうまくTVシーンをまとめたと感心する編集でした。一色君の活躍回が見事に早回しされていたのはどうかとは思わないでもないですが(笑) ともかく、大きなスクリーンで六花とプリーストのバトルやミョルニルハンマーを見れたのは大変よかったと思います。なにより、本編の前にLiteの新作が見れたのは大きな収穫でした。相変わらず残念な昔のお兄ちゃんと、それに萌える妹の親友。松葉杖をついているのにボールを蹴ろうというのも残念ですが、やるならしっかり決めてほしいところです。
  最後の最後、駅に降り立った新キャラの美少女、顔は見ていませんがきっと美少女なんでしょう。そして、色々あって、六花と勇太が二人暮らしを始めるとか、もう、2期もかかってこいという感じです。しかし一応恋人状態の二人がいきなり同居って、そんなに急転回でいいんでしょうかという感じです(笑) 1期の大ヒットを受けてのファンへのご褒美&、2期もがんばるぞという討ち入り的な扱いという点では、ほぼ総集編とは言え新作映像満載な内容は十二分に堪能できました。ともかく、スクリーンで六花ちゃんの中二っぷり、そしてLiteの新作を見れただけで満足です。

|

« [REVIEW] Star Trek Into Darkness | トップページ | [REVIEW] コードギアス 亡国のアキト 第2章「引き裂かれし翼竜」 »

映画」カテゴリの記事