[REVIEW] Wreck-It Ralph
ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』公式サイト http://www.disney.co.jp/sugar-rush/
いかにもディズニーという大道のアニメ作品立ったと思います。主人公やヒロインが絶望的とも思える苦難を乗り越えて、最後の最後に大円団を迎える。奇跡だろうとなんだろうと、ディズニーらしくもあり、また実にアメリカらしいお話だったと思います。
制作スタッフがかなりのゲーム好きだと言うのがよく伝わってくる内容でした。それにしてもパックマンにスト2、ちゃんと権利をとったんでしょうが、そこまでやるかと驚かされました。しかし、悪役のみんなが週一で集まってカウンセリングというかセミナーって言うのが今風ではあるかなぁと(笑)
なんでも壊すラルフと何でも直すフェリックスと言うゲームキャラが持ち味を生かして大活躍。そこへ、軍曹も一緒になっての大冒険。しかもフェリックスと軍曹がまさかの展開とか、まあいいんだけどあの後どうしたことやら。むしろラルフが悪役であることに納得した経緯というのが、いい話でまとめているけどホントにそれでいいんかいと言う気はしました。まあ、ヴァネロペ可愛いからいいけど。吹き替え版的には山寺さん大活躍でした。ホントにいい仕事してるよなぁとただただ感心です。後の人はよくわかりませんでした。
| 固定リンク