« [REVIEW] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 | トップページ | [REVIEW] Rock of Ages »

2012/10/07

[REVIEW] Mirror Mirror

白雪姫と鏡の女王 http://mirrormirror.gaga.ne.jp/

  一応戦う白雪姫ではありましたが、コメディタッチであまり考えることなく鑑賞できる作品でした。驚きだったのは、ファースト・クレジットが白雪姫ではなく女王様の方だったことでしょうか。キャスト的にはジュリア・ロバーツを前面にとはわかるのですが、白雪姫の映画で女王様を押しているのは新鮮ではありました。そしてジュリアもその期待に見事に答えて性格の悪い女王様を演じきっていたのはさすがです。
  まあ、結局最後は王子様と結ばれてめでたしめでたしではあったのですが、それ以外はただただ楽しい映画です。身ぐるみをはがれ続ける王子様、女王様に逆らえないダメ貴族、そしてなぜか戦闘スキルを身につけていく姫。でも、王子様にチンチンにやられてしまったりするのが笑えるところではあります。
  最後に姫が歌うあたり、インド映画的な雰囲気だなぁとは思いました。なにやらクレジットにも「india」の文字があったので、何らかのインスパイアを受けているのかもしれません。女王が鏡の中に入るシーンは力が入っていた気もしますが、それ以外は結構お手軽に作られていた気がします。内容的にもそのお手軽さがいいバランスを出していた気はします。ただ、やっぱりコメディは吹き替えで、ゆるゆると楽しみたいなぁとは思いました。

|

« [REVIEW] 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編]始まりの物語 | トップページ | [REVIEW] Rock of Ages »

映画」カテゴリの記事