« [REVIEW] Larry Crowne | トップページ | [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark »

2012/06/02

[REVIEW] Men in Black III

メン・イン・ブラック3  http://mib-3.com/

  10年ぶりに新作を作ったと言うことで、色々物語の世界観に踏み込んだ作品ではありましたが、相変わらずいきあたりばったりな作風は変わらず、だからこそMIBらしく安心して見られる作りになっていると思います。
  今度はタイムジャンプと言うしかけを使って過去世界でのアクションの連発です。とりあえずいつものようにバタバタしています。そしてアポロを使って地球平和を守る仕掛けをでっち上げるあたりはさすがとしか言いようがありません。そこで描かれるシリアスなストーリーに関してはMIBらしくない気がしないでもないですが、そこは是非とも映画館やブルーレイで見てほしいところかなと。
  1作目ほどではないのですが、微妙に気持ち悪い描写があるので、エイリアン的なものが嫌いな人にはお勧め出来ません。そんなグロイシーンを許せるならば、アクション娯楽大作として楽しめると思います。敵の手がモニョモニョしているシーンはグロいといえばかなりグロいです。
  吹替勢はいつもの皆さんですが、そんなことよりくぎゅさんが出てます。まったく気づきませんでしたが、多分食堂のウェイトレスさんだと思います、違ったらごめんなさい。あと、エージェントOを高島さんがやっているのは気づきました。
  とりあえず面白かったのでいいのですが、どうしてわざわざ10年も経ってパート3を作ったのかはよくわかりません。そういう細かいことが気になる人は見に行ってはいけない映画なんだと思います。もちろん、アクションコメディとしては素晴らしい出来に仕上がっているのは確かです。

|

« [REVIEW] Larry Crowne | トップページ | [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/55212857

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] Men in Black III:

« [REVIEW] Larry Crowne | トップページ | [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark »