« [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark | トップページ | [REVIEW] Midnight in Paris »

2012/06/05

[REVIEW] Bad Teacher

バッド・ティーチャー  http://badteacher.info/index.html

  そもそもキャメロン・ディアスに女教師をやらせる時点でどうにかしているとしかいいようがないのですが、そんな予想の斜め上を行くとんでも映画でした(笑)
  タイトルの示すようにバッドな先生のお話です。我慢して教師をやっていたエリザベスが、結婚相手を見つけて円満退職…と思いきや浪費がばれて婚約解消。やむなく学校にとどまったエリザベスは胸の整形手術の費用を稼ぐためにあのてこの手で資金集め…。それも犯罪スレスレどころか犯罪でともなると、どうしたものやらと言うのが正直な感想です。さすがに共通テストの問題を色仕掛けで盗むような先生はいないと信じたいところですが、葉っぱを服用したり映画で授業をごまかすような先生はいてもおかしくないかなぁというのがアメリカの怖いところです。もっとも、最近はハッパぐらいなら日本でもあるところにはあるみたいですが…。
  所詮は教師だって人間なのだから反道徳的な行動もある程度しょうがないのかなという面はあります。ただ、問題を盗んだりハッパを吸ったりというのはさすがにやりすぎの感は否めません。それにも関わらず最後はいい感じに反省して同僚とカップルになるというのは、かなり出来すぎかなぁと言う気がします。キャメロン・ディアスがもてない女教師っていう設定もさすがに無理がありすぎたかなぁ…というのが正直な感想です。どうせなら最後まで不良教師で通してほしかったかなと。ただし、エリザベスが洗車をするシーンだけでも美女好きの人にとっては見に行く価値はある気がします(笑)

|

« [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark | トップページ | [REVIEW] Midnight in Paris »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/55213184

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] Bad Teacher:

« [REVIEW] BLOOD-C The Last Dark | トップページ | [REVIEW] Midnight in Paris »