« [REVIEW] Melancholia | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション 後編 QUAN »

2012/03/09

[REVIEW] La revelation des pyramides

ピラミッド 5000年の嘘  http://pyramid-movie.jp/

  一応内容的には歴史ミステリーとか歴史推理ドキュメンタリーになるはずなのですが、世の中的にはオカルトや妄想的映画にされてしまうんだろうなぁという壮大な結論に驚かされました。
  数千年前に作られたピラミッドが現在でも作成困難な精巧さで作られていること。そして、そこに様々な科学的に意味のあると言う事実は、正直、文明のない人々が石で削って組み立てたと考えるより、現代顔負けの文明人が何らかの意図をもって作成したと考える方が科学的には説得力はあるのは確かです。
  もちろん、この作品で語られた内容が統べてではないだろうし、結果としてこじつけとなっている部分もあるだろう。それでも、ピラミッドの存在意義についての考察は、オカルトや妄想だけでは片づけられないものがあることは間違いない。そんな歴史的科学的好奇心を満足させてくれたという意味でも素晴らしい作品だったと思います。
  そして作品の内容もさることながら、ナレーションの森川さんのセクシーボイスは特に女子方面にはたまらなく、それを聴きに行くだけでも満足できる人は少なからずいると思います。

|

« [REVIEW] Melancholia | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション 後編 QUAN »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/54198373

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] La revelation des pyramides:

« [REVIEW] Melancholia | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション 後編 QUAN »