« [REVIEW] Source Code | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション »

2011/12/01

[REVIEW] The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn

タンタンの冒険 http://tintin-movie.jp/

  すごく絵のきれいなトムとジェリーを見ているかのようでした。ネコはともかくネズミは追いかけられてはなかったんですけどね(笑)
  さすがハリウッドが本気を出して作っているだけに絵のクオリティは実写と間違うほどです。わざわざアニメで作る必要あったかなぁと思ったのですが、追いかけっこのシーンはアニメならではの素晴らしい出来でした。ハヤブサを追いかけるシーンとか1カットでず~っとおい続けて、正直何を考えてるんだと呆れるほど。ただ、人がぶつかってた折れるシーンのコミカルさとかは、アメリカのアニメだなぁと納得出来ました(笑)
  お話はあんまり深くない宝探しです。悪者と競いながら宝を探して、最後に宝を見つけて悪者も捕まってめでたしめでたし。そして見つけたのは財宝の一部とさらなる宝の地図。ということで次回へ続きます。まあ、これだけいい仕事してるんだから、続編もふつうに作られる収入はゲット出来そうな気がします。不満をあげるとすれば、ストーリーに深みがないところと、ヒロインどころか女性がほとんど出てこなかったところでしょうか。まあ、スピルバーグなんでしょうがないんでしょうけどね。あと、驚いたのはタンタンが子供でなかったこと。幼く見えるけど新聞記者ということだから大人なんでしょう。あえて幼い見た目にしたのは子供の層をゲットするためなのかもしれません。
  そんなわけで女性キャラがいないので女性声優さんもほとんど出てません。ただ、船長のチョーさんはさすがですし、タンタンの浪川さんもいい演技をしています。とりあえず、トムとジェリーなどを見て楽しめた皆さんには自信を持って進められる作品であることは確かですが、大ヒットはしないかなぁという気がします。

|

« [REVIEW] Source Code | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/54191437

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] The Adventures of Tintin: The Secret of the Unicorn:

« [REVIEW] Source Code | トップページ | [REVIEW] スクライド オルタレイション »