« [REVIEW]神ヴォイス | トップページ | [REVIEW]トワノクオン第六章 »

2011/11/20

[REVIEW]UN-GO episode:0 因果論

[ UN-GO ] OFFICIAL SITE  http://www.un-go.com/

  さすがノイタミナと言う感じで面白い話だとは思ったのですが、地上波放映が始まって5、6話というこのタイミングでの公開というのは、マーケティング的にどうなのかは、正直よくわからない。話の導入としては実によくできていたし、全く作品に関する知識はなかった自分でもすごく楽しむことができた。まあ、若干どころではなく血の色が多かった気はするが、そのあたりは最近の大人向けアニメによくある描写なので想定の範囲内ではあるだろう。
  問題だと思うのは、これだけ魅力的な作品をどうして、第1話の前に公開しなかったかと言うこと。この第零話を正しい時期にで見せてくれていれば、TV放映をちゃんと追いかけていたのに…、というのが昨今のアニメ過多時代では悔やまれるところ(自分の情報収集能力のなさにではあるが…)。
  正直なところ、神とか悪魔とかが微妙に絡んで、そして日本がより軍事的な方向に向かっているくらいのことしかわからなかった。それでも謎をはらみつつも魅力があることをにおわせるすばらしい作りになっている。血の量を考えるとテレビでの公開は難しいところではあろうが、それなら10月のアニメが始まる前に公開してほしかった。
  グチばかり書いているように見えるが、それほどまでにUN-GOと言う作品に興味を抱かせてくれるプロローグだったと言うのが正直な感想である。正直、血が流れるアニメは苦手としているのだが、それでも見てみたいと思わせる作品だった。とまっちゃんやあいなまさんが、どこで出てるかわからないくらい大人な演技をいているのも興味深い。ただし、1話はもうすぎてしまっているので、DVDか再放送を待つしかないと言うのがつらいところではある。

|

« [REVIEW]神ヴォイス | トップページ | [REVIEW]トワノクオン第六章 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/53314418

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW]UN-GO episode:0 因果論:

« [REVIEW]神ヴォイス | トップページ | [REVIEW]トワノクオン第六章 »