« [REVIEW]トワノクオン第5章 | トップページ | [REVIEW]みのりスクランブル! »

2011/11/07

[REVIEW]百合星人ナオコサン

百合星人ナオコサン  http://www.animebunko.com/naokosan/

  もうタイトルからして「突っ込んだら負け」なのに、エロ本を町にばらまくは、それをお母さんが拾っていくは、よーじょが沢山でてくるわ、危ない友達がいるわで、本当にどうしたものやらという作品。
  そもそも「アニメ文庫」というコンセプト自体、「普通のフォーマットや形式ではできないような作品をアニメ化する」ということらしいので、その意味では見事に狙いを果たしているとは思える。ただ、「テレ東エロ度五割増」なんてネタを、OVAとは言え使ってしまっていいのだろうか、というのは何とも気になる点ではある。
  作品的にもマニアックだし、大ヒットにつながるマーケティングもしているようには見えないけれど、そもそもセルアニメは「一万人に売れば勝ち」というマニアな産業であることも確かなので、まあチャレンジとしてありなんだろうなとは思いました。原作で楽しんでいるファンは結構買いそうなきもするし(笑)
  個人的にナオコさんを演じる新井さんの演技がドツボすぎました。「エロ本」だの「百合」だの叫んでいて、本人的にそして事務所的に問題がないのかなぁと心配してしまうくらいよい出来でした。その意味で、病んでいる友達を演じた野中さんは、まだまだ吹っ切れてなかったような気がしないでもありません(笑)

|

« [REVIEW]トワノクオン第5章 | トップページ | [REVIEW]みのりスクランブル! »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/53314089

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW]百合星人ナオコサン:

« [REVIEW]トワノクオン第5章 | トップページ | [REVIEW]みのりスクランブル! »