« [Premier League 11/12] #2 ボルトン v マンC | トップページ | [REVIEW]劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH »

2011/08/27

[REVIEW]劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL

「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」公式サイト  http://negima.kc.kodansha.co.jp/index.html

 アニメマニアのみなさんやねぎまフリークの皆さん的には色々言いたいことは山のようにあるようですが、原作のファンとしては、いい感じでエンディングにつなげた作品だなぁとは思いました。
 そもそもヒロイン候補のクラスメイトが31人とか居る時点で、どんなにメンバーを絞っても、話が分散してしまうのは仕方がないし、いきなり一見さんにわかるようにストーリーの背景を説明するのも難しいので、
原作やアニメのファンに絞った作りにするのは当然だと思います。
 ネギ先生が誰か一人を選ばないと…とあおりつつあのような結論になるのは、個人的には「誰も選べないんじゃないの」と思っていたので、正反対とは言え、まあ予想通りだったかなと。ただ、なんか唐突に今まで最大の地球のピンチという状態になって、それを解決して無事卒業式、というのはみんな予想できているとは言え、それでも唐突感は否めない印象は受けました。
  基本的には今まで原作やアニメにつきあってくれた皆さんに対するボーナスステージ的作品だとは思うので、とりあえずファイナルの派手なバトルと卒業式のシーンが描きたかったと言うことなのかなと。制作が予定通り行かずにシーンの差し替えがあったり、見せ場の魔法陣のシーンがなぜかカクカクしたりと色々大変だったようではありますが、ストーリーとしてネットで酷評されているほどではなかったかなと、まあ、最高で申し分ないと言うわけにいかないのもたしかでしょうけど。あと、個人的には、ハヤテと順番が逆の方が良かったかなぁとは思いました。だって「ファイナル」ですしねぇ…。

|

« [Premier League 11/12] #2 ボルトン v マンC | トップページ | [REVIEW]劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/53302951

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW]劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL:

« [Premier League 11/12] #2 ボルトン v マンC | トップページ | [REVIEW]劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH »