« [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容 | トップページ | [Premier League 11/12] #1 リバプール v サンダーランド »

2011/08/13

[REPORT] TBSアニメフェスタ2011:IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』

出演者
   内山 昂輝 (織斑 一夏 役)
   日笠 陽子 (篠ノ之 箒 役)
     ゆかな (セシリア・オルコット)
   下田 麻美 (凰 鈴音)
   花澤 香菜 (シャルロット・デュノア)
  井上 麻里奈 (ラウラ・ボーデヴィッヒ)

■自己紹介…

まずは、この冬に発売が決まった「アンコール」のPV上映。そしてメンバーが登場して自己紹介ですが、
全員での「来ちゃった」がいまいち決まらず。ということでメンバーごとの紹介に。

 日笠:篠ノ之箒役の日笠陽子です、てへぺろ~。
 ゆか:来ちゃった…。セシリア・オルコット役のゆかなです。よろしくお願いします。
 下田:来ちゃった。凰 鈴音役の下田麻美です。
 花澤:来てやったかんな!!

それ、シャルじゃない…(笑)

 花澤:うそ、うそ…。シャルロット・デュノア役の花澤香奈です、よろしくお願いします。
 井上:来ちゃった…。

それ、ラウラじゃない…。

 井上:貴様ら全員私の嫁にする! ラウラ・ボーデヴィッヒ役の井上麻里奈です。

どんだけ「来ちゃった」が好きですか…、それにしても花澤さん、芸人やなぁ(笑)

■特別編の見所

挨拶の後、先ほどPVを上映した特別編のお話。

 司会:今回はどんな話ですか?
 内山:ISが出てこない。プライベートの話で、みんなが尋ねてきます。
 井上:PVでオチが読めたでしょうが、抜け駆けする女子どもが見所です。
 日笠:花澤、花澤~。
 花澤:花澤言うな~!

確かに最初に抜け駆けしたのはシャルだが…(笑)

 井上:「来ちゃった」のところで大爆笑でした。
 花澤:大爆笑すな~!
 井上:あの部分はアフレコで何回も取り直しで…。
 花澤:こう「男の人がぐっとくるような感じ」とか。
 井上:是非ともあのシーンを見ていただきたい。

キャストさん的にも「来ちゃった」はツボだったようです。

 井上:ラウラに関しては突っ込みどころが満載で、可愛らしいラウラになっているので、そこを見て欲しい。

続いてシャルの話。

 花澤:シャルはああ見えてお料理上手なんですよ?
 観客:かなちゃんは?
 花澤:わたし~!? 私は、上手ですよ…。
 井上:何が得意なの?
 花澤:塩キャベツ…。
 日笠:お前は牛角か!
 花澤:ゴマと塩と油をどう配合するか、それがうまくできるので私は料理がうまいんです。

う、うん、まあ、料理しない人は塩キャベツなんか作らないから…。

 花澤:まあ、それはどうでもよくて…「来ちゃった」とか色々な台詞を言っているので聞いてください。

まあ、シャルについては「来ちゃった」が全てと言うことなのでしょう。続いて鈴の話。

 下田:鈴にも「来ちゃった」とか可愛い台詞があればいいんですが、そういうのは無くて…。メンバーがボケ
  ばっかりなので、ツッコミとして大活躍してます。あと、今まではラウラと話す機会がそんなに多くなかった
  けど、今回はべったりラウラと一緒です。ラウラ可愛いです。あのおでんとか。
 井上:(おでんは~四角いのと三角の…。会心の出来です。
 下田:ツッコミを入れつつラウラと戯れてます。

ここで、日笠さんの方を睨む下田さん。

 日笠:下田の話長いな~!
 下田:なんだよ~、せっかくプレゼントしたのに~。
 日笠:そうなんです、誕生日に焼き肉に行ってこの服もらったの。それで箒も赤だしって着てきたらみんなシックな
  装いで…。まあ、パジャマの人もいますけど…。
 内山:違いますって…。
 下田:囚人服?

どの現場でも、男性声優さんの扱いはぞんざいだなぁ…。

 下田:ともかく、今回はみんなの私服が見られます。(鈴は)2組ですが嬉しいです。

まだまだ2組にこだわる下田さんでした。続いてセシリアさん。

 ゆか:セシリアと言えば料理、私最高の料理を、ここぞとばかりに振る舞っております。おいしいよ、多分…。

そ、そうかぁ…。

 ゆか:何入れたらあんな色になるんでしょうね…。
 井上:タバスコ2本ぐらい入れてましたね…。
 ゆか:あと、唯一のISシーンは鍋加熱です。

いや、鍋を加熱するのに普通はISはいらないはずだが…(笑) そして箒さん。

 日笠:こう、影が薄いって言われてましたが、幼なじみだね。これ言っちゃっていいのかな、後半あたりで
  あんなシーン、こんなシーン…、舞いを踊ります。
 観客:踊って!
 日笠:えっ!?
 井上:そういう振りだったよね。

一同の視線を受けて、グルグルまわる日笠さん。いや、それは舞いじゃない、多分…。

 日笠:早くおわんねぇかなぁ…、このステージ。

ちなみに、一夏君に関しては

 内山:この人たちに混じって頑張ってます。
 下田:なんで、そんなよそよそしい…。

まあ、一夏目当てでIS見る人はそんなにいないでしょうから。

■イベントDVD

続いてイベントDVDの話。

 日笠:楽しかった。こう振りは下田さんがつけてくれたりね。
 下田:先生が付いているのに、私がやってしまった情けない振り付けを…。
 井上:でも、覚えやすかった…。
 観客:踊って!
 日笠:踊ればいいんじゃない?

日笠さん、よっぽど舞いの件がいやだったようで…。と言うことで5人でエグザイル的な振り付けを披露。

 日笠:こんな感じのライブDVDです。

すごく楽しいイベントだったのだが、未見の人に魅力は伝わったのだろうか…(笑)

■メッセージ

そんなこんなで特別編とイベントDVDの告知の後、最後の挨拶に。

 井上:今日はサプライズでISのイベントでしたが、ステージに立てて嬉しいです。今後、なんか新しい展開が
  あったらいいなと。それも皆さんの応援があってこその事なので、今後もISをよろしくお願いします。
 花澤:このステージがサプライズでしたが、日笠さんが余計なことを言って…。
 日笠:でも好きでしょ?
 花澤:まあ、好きですけど…。楽しいステージでした。まだまだISは続いていくのでこれからもよろしく
  お願いします。

やっぱ、好きなんだ…(笑)

 下田:一年前のTBSフェスで新作でサプライズ出演したのですが、一年後に再びこのステージでご挨拶
  できて嬉しいです。ISがこれからも続いて色々なもの皆さんと共有出来たら嬉しいです。

おお、前の人と違ってまともな挨拶だ…。

 ゆか:一年たって同じステージに立っているけど、一年前と全然違って。去年は「初めまして~」って
  挨拶とかしたりしていたけど、今年は楽屋で「久しぶり~」とか言ったり。これからもっと仲良くなって、
  もっといい作品を作っていきたいので、これからもよろしくお願いします。

 日笠:一年ぶりにTBSフェスにISで戻って来て、でも一年前とは違うステージで。ぎゅっと濃い時間を
  過ごすことが出来ました。これもISを応援してくださる皆さんあってのことなので、これからもよろしく
  お願いします。

 内山:今日はあっという間でした。今日もやろうかな…

きちんと横一列に並んで

 内山:T
 日笠:B
 ゆか:S
 下田:×(かける)
 花澤:I
 井上:S

6人でポーズを決めてイベントおしまい。

|

« [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容 | トップページ | [Premier League 11/12] #1 リバプール v サンダーランド »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/52480438

この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] TBSアニメフェスタ2011:IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』:

« [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容 | トップページ | [Premier League 11/12] #1 リバプール v サンダーランド »