« [REVIEW] I Am Number Four | トップページ | [REVIEW]Transformers: Dark of the Moon »

2011/07/27

[REVIEW]Thor

映画『マイティ・ソー』オフィシャルサイト  http://www.mighty-thor.jp/

 いかにもマーベルらしいヒーローアクションでした。ということで勧善懲悪…と言うわけでもないのですが、派手なアクションで、スッキリしたい人にはお勧めだと思います。
 原作はよく知らないのですが、北欧神話起源というか空から降ってきた神様の話と言うか、そんな感じです。神話に出てくる「レインボーゲート」をワームホールにしてしまうあたり、科学と魔法の融合を計ってみたりしたかったんでしょうか。とはいえ、ソーが強いのは魔力のせいなのかフィジカルのせいなのかは、いまいちわかりかねるかなぁ…、という感じの見た目でした。
 アスガルドと地球とヨトゥンヘイムを行き来するのが番人がいるけど簡単にできて、それはいいとしても、この人たちは移動していって何がしたいのかとかよく分かりませんでした。とりあえず序盤でヨトゥンヘイムへ行って大暴れして唐突に戻ったり、氷の巨人がアスガルドに簡単に攻めてきたり、突っ込みどころは満載です。まあ、アメリカンなヒーローものとしては、想定の範囲内だとは思います。

|

« [REVIEW] I Am Number Four | トップページ | [REVIEW]Transformers: Dark of the Moon »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/53302432

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW]Thor:

« [REVIEW] I Am Number Four | トップページ | [REVIEW]Transformers: Dark of the Moon »