« [REVIEW] 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) | トップページ | [LETOUR 2011] 第2ステージ レ・ゼサール~レ・ゼサール 22km チームTT »

2011/07/03

[REVIEW] Red Riding Hood

赤ずきん  http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html

  リアルな中世を描いたストーリーは、名前から連想する童話とは違っておどろおどろしいというか、ちょっと見るのに覚悟のいるお話でした。「魔女狩り」とか「狼退治」という概念が日本にはあまりないだけに余計に怖く感じたというか…。
  狼が人を殺したということで専門家がやってくるのですが、そこで並々ならぬ騒動が起きて、色々な人が被害にあっていく、魔女狩り、人狼狩りのすさまじさを感じます。さらに、人狼に咬まれた人も狼になってしまったり、教会の敷地に入れなかったりするのは、吸血鬼に近いものもあったんだなぁと…。
  直接的なシーンはなかったのですが、赤ずきんな人のエッチぃっぽい演技はぐっとくるものがありました。それにしても、ストーリー展開は似てもにつかなかったのに、おばあさんの家で対面したり、狼の腹に石を詰めるくだりが存在したのには、ちょっとびっくりしました。
 結論としては、中世西洋に関心のある人には、時代劇感覚でなかなか見応えのある作品だったと思います。ただ、お子さまに見せるのはやめた方がいいとは思いました。

|

« [REVIEW] 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) | トップページ | [LETOUR 2011] 第2ステージ レ・ゼサール~レ・ゼサール 22km チームTT »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/52235247

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] Red Riding Hood:

« [REVIEW] 劇場版そらのおとしもの 時計じかけの哀女神(エンジェロイド) | トップページ | [LETOUR 2011] 第2ステージ レ・ゼサール~レ・ゼサール 22km チームTT »