« 2010年12月移籍情報 | トップページ | [Premier League 10/11] #21 WBA v マンU »

2011/01/01

[REVIEW] Чебурашка

映画「チェブラーシカ」全四話完全版   http://www.ghibli-museum.jp/cheb/top.html

 「くまのがっこう」は絵本原作だけあって、なかなか優しい作りになって、ほんわかとした作りでした。12人兄妹で末っ子だけ女の子とか、そもそもお父さんお母さんはどうしたのよとか、色々突っ込みたいところはあるのですが、まあ絵本原作なので…(笑) 絵の具で描いたかのような優しい色調がとってもよかったと思います。中の人は子役系なのかよくわかりませんでした。
 「チェブラーシカ」はロシアの原作らしいのですが、まあ可愛かったです。これも絵本系の話だと思うので突っ込みどころは満載なのですが、そこは大人なのでスルーします。ただ、練習一晩で命綱も無しにロープの上で可憐な踊りを披露するマーシャさんは、なかなかに才能溢れる女の子だとは思います。それに、練習を見ていきなりステージにあげたり、そのまま契約して巡業旅行に同伴させたりとか、どうなんでしょうと言う気がしました。
  作品上で出てくる看板とかがロシア語なので、読めないのが残念と言えば残念でした。読めなくても問題ない作りにはなっているのですが、字幕ぐらいあってもよかったと思います。あと、30分×2本と言う構成もあり、若干スローパートもあるので、お子さまの集中力が切れるのは「くまのがっこう」よりも多かった気がします。
  「ばったり倒れやさん」とか言うチェブラーシカさんは、いったい何者なんでしょうかと言う点も気になるところではありますが、それ以上に小林由美子さんと矢作さんがどこに出ていたんだろう…、というのが非常に気になっていたりします。

|

« 2010年12月移籍情報 | トップページ | [Premier League 10/11] #21 WBA v マンU »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/51537856

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] Чебурашка:

« 2010年12月移籍情報 | トップページ | [Premier League 10/11] #21 WBA v マンU »