« [PREMERA Div. 10/11] #14 Rマドリー v バレンシア | トップページ | [REPORT]N±はじめました。 第2部 »

2010/12/11

[REPORT]N±はじめました。 第1部

日時
  2010/12/11(Sat)  13:30 - 15:00
場所
  shibuya DUO
出演者(敬称略)
  植田 佳奈
  後藤 麻衣
  佐藤 利奈
  清水 香里
  生天目 仁美
  松来 未祐
リンク
  [なばためです。]ありがとう http://ameblo.jp/nabatamehitomi/day-20101211.html
  [なばためです。]改めて http://ameblo.jp/nabatamehitomi/day-20101212.html
  [植田佳奈公式サイト。]ライブ終わって、締め切りで。 http://blog-edge.com/uedakana/index.php?day=20101214
  [ごまぶろ。]ライブでした http://ameblo.jp/mai-goto/day-20101212.html
  [Rina Diary]えぬぷらすまいなす!! http://yaplog.jp/rinyannyan/daily/201012/12/
  [かおりじなる。]N±はじめました。 http://ameblo.jp/shimizu-kaori/day-20101213.html
  [松来未祐日記]ありがとうございました~! http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/d2010-12-11/

1)開演前です

ライブという事で渋谷へGOなわけですが、どうして渋谷の坂上はこんなに治安が悪いかなぁと(笑)
ホテルに囲まれたライブハウスの前に群がる沢山の人、迷惑だよなぁ。そしてライブハウスに入ると
2本の大きな柱…。携帯の電波も入らないのですることなく時間をつぶす。
 そして5分前に開演前メッセージ。

 の:みなさんこんにちは。元気ですか。お~、いい返事ですね、でもその元気は
  もうちょっとライブまで蓄えておいてください。それではライブを楽しむためのお願いですが、
  携帯電話の電源はオフにしてください、はい、いい子ですね。そして撮影、録音、周りの人との
  喧嘩などはしないように、みんなで楽しいライブを作りましょう。それでは、開演までしばらく
  おまちください、以上、能登麻美子でした。

最初「誰だろうな~」と悩んでいたというのは内緒だ。

2)開演です

時間になったところで暗転、バンドメンバーが入場した後、メンバーが登場。

♪ 01) Non☆Stop☆ShiN's

 立ち位置:後藤 清水 生天目 松来 植田 佐藤

MC無しで次の曲

♪ 02) 薔薇されたいっ

曲が終わって。

 生:すごい熱気だ!
 植:熱いよね!
 清:みんな元気か!
 客:おー
 生:すばらしい!

ということで挨拶ですが、なにやらステージ上でもめてます。お願いですから、自己紹介の順番ぐらいきめて(笑)
ともかく、利奈さんの方からという事に決定。

 佐:私から…。
 植:麻衣ちゃん、オチね…。
 後:しまった…。私、第一部は司会をやらせていただきます。3回、とばしたので。
 佐:私は1.5回
 生:2回!
 佐:そうか、2回か…。

釈然としない様子ながら自己紹介を始める利奈さん。

 佐:来てくださってありがとう、佐藤利奈です。今日は盛り上がってかえってください。
 植:植田佳奈です、こんにちわ。すごいですね~。2月のライブもすごかったけど今日こうやってみると、
  より距離が近くて。一緒に騒いでこれからどんどん盛り上がって行きましょう!
 松:私の言うとおりに恋愛すれば大丈夫。なぜかカミーユと言うあだ名の松来未祐です。なばちゃんと
  一緒にみんなと歌えてうれしいです。今日はよろしくお願いします。
 生:どうも、みなさんこんにちは、生天目仁美です。
 客:バジーナー!!
 生:違うでしょ、作品が!! そんなわけで、今日はよろしくお願いします。
 清:みなさん元気ですか?
 客:お~!
 清:ホントに元気ですか!?
 客:お~~!!
 清:ありがとうございます、清水香里です。今日はホントにギュウギュウ詰めで熱いですが、水分補給
  とかして怪我の無いように、終わるまでがライブですからね~。
 後:こんにちわ、後藤麻衣です。お前ら物販でちゃんと買ったか!
 客:おー!
 後:自主イベントですんで、皆さんの愛の力が私たちの力になりますので。

ということで無事自己紹介終了。しかし、自己紹介から物販って(笑)

3)ソロパートです

 清:それでは、生天目さん、お願いします。

なばさん以外退場、そしてなばさんの前にはあのスタンドマイク。

 生:懐かしいですね、このスタンド。でも、この曲疲れるんですよね、皆さんついてきてくださいね!

♪ 03) 誘惑ヴァイオレット

 生:ということで一曲歌わせていただきました。一仕事終わって少し安心です。
   乃木坂と言えばメイドさんですよね~。それではどうぞ~。

♪ 04) したい!なりたい!乃木坂メイド隊

 立ち位置:清水  植田
 曲の中でバンド紹介。いいけど早くない?(笑)

歌い終わってMC。

 清:ありがとー。
 植:メイド隊と言えば、次にお呼びするのはご主人様ですよね。せーの。
 2:みかさま~!

そして右から登場する後藤さん。

 後:どうも、すみません…。みかさま水飲んでいいですか?
 2:どうぞどうぞ…。

そんなやりとりの後、二人が退場。一人残される後藤さん。

 後:寂しいですが、がんばります。みんな、のぎすく~!
 客:のぎすく~~!!
 後:わかってんじゃん、さすが。この中でラジオ聴いてた人?

ほとんど手を挙げる。

 後:優秀~。

そりゃ、乃木坂と言えばラジオは必須アイテムでしょ。

 後:今日はそのラジオの主題歌だった曲を初めて歌います。

♪ 05) みかづきぼっくす!

歌い終わってMC。

 後:なんとか歌いきりました。1人で連続で2曲とかはつらいので、私と言えばこの方、という人を
  お呼びしましょう。ななみさ~ん。
 植:みかさま~、可愛かったですよ~。
 後:ありがとうございます。

ここで客席に来た場所を確認。

 後:遠くから来たと自信のある人?
 客:北海道!
 後:北海道!?
 植:すごい。年末行くから、よろしくお願いします。
 後:(スキーのマネ)これですか…。

そんなトークの後曲へ。

♪ 06) ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ

 立ち位置:後藤  植田

MCなしで清水さんが加わる。

♪ 07) 4989 09

 立ち位置:清水  後藤  植田

歌い終わったのですが、なにやら清水さんがバタバタしている様子。

 清:大変…。
 植:どうしたの?
 清:スカート破けた…。
 植:ホントに!?
 清:私、なんかこの衣装ダメみたい、2月のライブでも…って、わざわざ言うことないか。
 客:え~!

なんて思わせぶりな(笑)

 清:DVD持ってる人?

ほとんど手を挙げる。

 清:じゃあ、知ってんじゃん。

派手にすっころんだそうです。要チェックですね。
そしてここでスペシャルなゲストの登場ですが。

 清:羽多野くんでは?
 植:くればいいのにね。
 清:来てるのバレバレですね。羽多野渉君で~す。

いや、ゲスト席をネタにするって、羽多野君、可哀想すぎ。

 植:じゃあ、みんなで呼びましょう、せーの。
 3:あきちゃーん
 松:どうも、81プロデュースの松来です。

トークが始まるかと思いきや、ここで退場する3人。

 松:というわけで松来未祐です。あ、セクシーです。遠目からが可愛いと思うので、近くの人は目を細めて
  見てください!

いきなり客席に無理難題を…。

 松:すみません。

本人も重々承知のようです(笑)

 松:じゃあ、せっかくなので、やっていい、やっていいよね。この曲にはみんなの協力が必須なので
  一緒に歌いましょう。

♪ 08) ときめきフォルテッシモ

松来さん退場。

4)全員集合です

退場と同時にそれ以外の皆さんがトレーナー姿で登場。あれ、利奈さんはソロ無し?

♪ 09) ミラクルTRIAL!

 立ち位置:清水 植田 生天目 佐藤 後藤

この曲を聞く度にいつも思うのですが若いっていいなぁ…(笑)

 植:どうもです、熱くない、みんな?
 生:私たち走りすぎた。がんばりすぎたよね。

とってもがんばったと思います。

 後:あのかたをお呼びしましょう。
 生:みんなわかってるよね、様付きだよ。せーの!
 全:カミーユ様!

松来さん再登場。同じ水色トレーナー。そして背中の背番号の話題。

 清:29:これ、ひどいよね…、あとでいいます。
 植:69:誕生日?
 生:78:私はわかりやすい
 松:81:事務所愛です。移籍したら着れない…。
 佐:52:わかる人はわかるよね。
 後:50:ごとーだから。

そして問題の清水さんの番号の説明。

 清:私、誕生日だと3桁になるのでって、いない間にみんなが「清水だから432で」とか言うので
 「それは絶対いや!」って。で、どうしようかと思って、お肉が食べたいなって…。

微妙な悪意を感じるのはなぜだろう(笑)

 生:番号が利奈ちゃんがやってくれました。
 佐:あんまり働いてなくて…。自分のやったら簡単だったんで「私がやるよ~」って言ったけど、
  他の人のは大変だった…。
 生:誰が一番大変だった?
 佐:髪が一番長い小悪魔さん…。

一同、植田さんを見つめる。

 植:え~、でも、8が大変っていってたじゃん!
 佐:そうかと思ったけど、8は丸が少なかった。
 生:私は衣装サブだけど、あまりしなかった。あと、知らない間に「まみこ係」とか書いてあって。
  OP前の放送を考えて麻美子に言わせた。まあ、私が聞きたいことを言わせただけだけど。

ちなみに、髪飾りも麻美子さんがつけてた物、相変わらずラブラブです。

 植:乃木坂といえばコミケですが、コミケで同人誌出します。正確にはパンフレットですが今日の様子も
  載ります、落ちなければ…。スケジュールがタイトなので…。

「N±同人誌始めました」と言う名称だそうです。是非ともがんばって落とさないでほしいです。

そんなトークのあと、なばさんを残して退場する一同。

5)お別れです

 生:私、ソロが多いんですが、なんでかというと、お昼しかでれないので。この後仕事があるんで、
  ライブが押したら最後までいれないかも…。

どんだけぎりぎりな…(笑)

♪ 10) とまどいビターチューン

歌い終わる。

 生:みんな、準備できてる?

袖に語りかけるなばさんだが様子がおかしい。

 生:できてないとか言わない、早く来て!

まだ出てこない…。

 生:あと10分じゃないよ!

ようやく出てくる一同。そして司会の話に。

 佐:ショックですよ、みんな1回ぐらいポカしても。
 松:罰ゲーム怖い…、絶対やりたくない。
 清:でも、ある日帰る前に「香里ちゃん、今日(ブログ)忘れないで」、って言われた。優しいの…。
 佐:こういうのがダメなのか。

利奈さんはいい人だからなぁ、弱いけど(笑) ここで、突然、佳奈さんの足を気にし始めるなばさん。

 植:どうしたの?
 生:(かなさん)えろくね~。私は学生には見えないけど、1人だけお店の人みたい…。
 清:かなさん、ミニスカートめずらしい~。
 植:8年ぶりぐらいかな~。
 生:生足だよ生足~。

集まってくる一同、触ったりした…様子。

 植:おかしくね~、まあ、かってのアイドルメンバーなので。

どうやら黒歴史ではない様子、よかったです(笑)

 植:今日の振り付けは、そのときのメンバーだった森永理科ちゃんがやってくれました。
 清:1曲ぐらい一緒に踊ればいいのにね…。
 植:そういう話してないから…。
 生:夜ならできるんじゃない、私はいないけど…。

さすがなばさん、自分がいないときはどうでもいいと(笑) そのあと告知で「アニメ店長の舞台」の話題の後、
松来さんのでるファフナーの舞台の話。

 松:私33歳なんだけど、中学生役で出ます。みんな見に来てくれますか~。
 客:は~い。
 松:顔、覚えたからね!

だから、客席を脅さない(笑)

 後:そんなわけで、最後の曲になります。
 客:え~。
 後:みんな最後まで盛り上がってね!

♪ 11) 無敵のLove&Peace!

  立ち位置:清水 植田 生天目 松来 佐藤 後藤

歌い終わって、

 全:ありがとうございました~。

バンドさんも含めて退場。

6)アンコールです

当然アンコールのコールですが、しばし後、スタッフさんがスタンドマイクを持ってくるのは…(笑)
  黒いN±のTシャツに着替えた一同が登場。

♪ 12) クリスマスをやめないで!

  立ち位置:清水 植田 松来 後藤 佐藤

利奈さんの背中だけしっかり見えてたような。実に色っぽいです…。

 清:アンコールありがとうございました。
 客:なばは?
 植:なばは、と言う声がありましたが。
 清:呼びません!

おい…(笑) まあ、当然呼ぶわけですが、なばさん登場と同時に黙る一同。

 生:どうしたの、みんな、しゃべればいいじゃん!

そうなんだけど、やっぱりなばさんに頼りたいのです。

 後:ライブが始まるとあっと言う間、もうアンコールですよ。
 植:ですね。
 生:グッズの話とかは…。
 松:私、今回グッズ担当で、みんなに色々聞いたんですが、業者さんに「パンツは何種類ありますか」って
  聞くのがすごくはずかしかった。
 植:みんな、パンツにいくら出せるんだろうね。
 生:そんな会議を飲み屋でしてました。

普通のパンツならともかく、N±のですからねぇ、いくらだって出すと思う(笑)

 植:飲み屋で、だいたい合コンやってるのね。
 清:トイレいくと女の子が盛り上がってて。
 生:男は隣の部屋で盛り上がってるし…。

あー、飲み屋の個室ってそういうもんなんだ(笑)

 生:ここで告知がありますが…。

しかし、誰も言おうとしない。なぜ…(笑)

 植:私は同人誌の告知したし…。

なぜか視線がごまちゃんに…。

 後:2月にライブやっちゃいます!

いきなり…。当然客席大興奮(笑)

 清:詳しい情報は後日ホームページで。

実はまだ決まってないんでしょうか…(笑)
そういうわけで最後の曲。

♪ 13)ひとさしゆびクワイエット!

 曲間のコメントは「きょうはありがとうございました、××でした」

 全:ありがとうございました

7)感想

  とりあえず、柱邪魔です。全体を通して利奈さんのお姿がかなりの時間見えなかったのが心残りです。
 取りあえず、次はもう少し左側で、右サイドが見えるポジションを狙ってみたいと思います(笑)

|

« [PREMERA Div. 10/11] #14 Rマドリー v バレンシア | トップページ | [REPORT]N±はじめました。 第2部 »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/50373207

この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT]N±はじめました。 第1部:

« [PREMERA Div. 10/11] #14 Rマドリー v バレンシア | トップページ | [REPORT]N±はじめました。 第2部 »