« [REPORT]N±はじめました。 第1部 | トップページ | [Premier League 10/11] #17 トットナム v チェルシー »

2010/12/11

[REPORT]N±はじめました。 第2部

日時
  2010/12/11(Sat)  18:00 - 20:30
場所
  shibuya DUO
出演者(敬称略)
  植田 佳奈
    後藤 麻衣
    佐藤 利奈
    清水 香里
    生天目 仁美
    松来 未祐
リンク
  [なばためです。]ありがとう http://ameblo.jp/nabatamehitomi/day-20101211.html
  [なばためです。]改めて http://ameblo.jp/nabatamehitomi/day-20101212.html
  [植田佳奈公式サイト。]ライブ終わって、締め切りで。 http://blog-edge.com/uedakana/index.php?day=20101214
  [ごまぶろ。]ライブでした http://ameblo.jp/mai-goto/day-20101212.html
  [Rina Diary]えぬぷらすまいなす!! http://yaplog.jp/rinyannyan/daily/201012/12/
  [かおりじなる。]N±はじめました。 http://ameblo.jp/shimizu-kaori/day-20101213.html
  [松来未祐日記]ありがとうございました~! http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/d2010-12-11/

1)第2部も開演です。

レポート原稿を書きながらお腹を満たして会場前へ。隣もライブということで大混乱の中入場、
左の柱脇をキープ。どうにか右は見えそうです。そして時間にあのナレーション。

   

 能:みなさんこんにちは、能登麻美子です。元気ですか。お~、いい返事ですね、でもその元気は
  もうちょっとライブまで蓄えておいてください。それではライブを楽しむためのお願いですが、
  携帯電話の電源はオフにしてください、はい、いい子ですね。そして撮影、録音、周りの人との
  喧嘩などはしないように、みんなで楽しいライブを作りましょう。それでは、開演までしばらく
  おまちください、以上、能登麻美子でした。

そしてバンドさんの準備の後、開演。

♪ 01) Non☆Stop☆ShiN's

 立ち位置1:後藤 清水 松来 植田 佐藤
 立ち位置2:  清水  松来  植田
           後藤  佐藤

MC無しで続けて。

♪ 02) 薔薇されたいっ

 立ち位置:後藤 清水 松来 植田 佐藤

なばさんが不在なので松来さんがセンター。

2)司会は利奈さんです

 佐:第2部へお越しいただいてありがとうございます。まことに遺憾ではありますが…、第2部の司会を
  やらせていただきます、佐藤利奈です。
 植:遺憾って、罰ゲームじゃん…。
 佐:恐ろしい子…。私が司会なんで振ったら答えなきゃならぬよ。私を助けてくれて良いんだよ!

なんだろう、罰ゲームの司会なのに上から目線だ(笑) ともかく自己紹介、今度は一部とは逆に左側から。

 後:後藤麻衣でございます。聞くところによりますと物販の売れ行きがとてもよかったそうで、
  ありがとうございます。最後までがんばるので応援よろしくお願いします。
 客:しみず!
 客:しみずかおり!
 清:ありがとう、フルネームで。清水香里です。昼から来ていただいた皆さんには心配させましたが、
  スカート無事切りました。

それはどう考えても無事ではない(笑)

 清:2部は誰かのポロリがあるかもよ。N±のライブ、私たちは完売するとは思ってなかったのに沢山の
  方に来ていただいて、アラサーの私たちの体力が心配ですが、皆さんの力をぶっちゃけちゃってください。
  明日日曜だし、倒れてもいいじゃん。

もとよりその覚悟です(笑)

 客:カミーユ様~。
 松:おまえの恋をかなえてやろうか? なんでも相談してください、恋愛のことでも。松来です。
  もうアラサーには入らないかも知れませんが…。
 客:そんなことない!
 松:やめて、励まさないで。2部はなばがいないので、私が最年長なの。最年長の松来です、年齢の限り
  がんばりますので盛り上がってください。

年齢のことを言われると心と耳が痛い、偽まる先生と同年代の人です(笑)

 植:こんばんわ、ありがとう、疲れたかと思ったけど、早く夜の部をやりたくてしょうがなかったです。
  テンションマックスですが、途中でばてないように皆さんの元気を分けてください。

えっと、確か名乗ってなかったような気がする(あんま自信なし)。

 佐:さて、残念な女と言われることの多い我々ですが…。
 松:ちょっといい!?
 佐:どうぞ。
 松:私、ネイルショップでN’SのDVD流してたら「もてそうな皆さんですね」て言われたの。
 全:いい人だ~。
 清:今度からそこでやってもらおう、専属の店ってことで。
 佐:私がぼんやりしてても、受け入れてくれるみんなが大好きです。


3)なばさんのいないソロパート

なんて利奈さんがまとめたところで帰る一同。

 佐:あれ、これ、帰っちゃう流れ?
 清:いまから利奈様のオンステージだ!

客席をあおるだけあおって去っていく清水さん、やっぱりあんた鬼だよ…(笑) 
1人残された利奈さんが、けなげにトーク。

 佐:歌うと悲しい曲ですが、心を込めて歌います、椎菜になって歌います。

♪ 03) ごめんねLOVE

 佐:ありがとうございました。

MC無しで退場、続いて登場する清水さんと植田さん。

♪ 04) したい!なりたい!乃木坂メイド隊

しかし途中で歌詞が出てこない清水さん…。

 清:やっちゃった…。びっくりして歌の最中に「あっ!」って言っちゃった…。
 植:笑っちゃった…。
 清:違うの、ここらへんが指さすの、そこ。指ささないの!

客席のせいにするかおりん、言い訳は禁止です。ともかくMC開始。

 清:(手持ちのボンボンを見せて)これは、ふつうの埃払いです。
 植:まだ未使用です。
 客:汚い!
 清:黙りなさい、君たち!

はい、すみません、言ってませんけど(笑)

 清:しまった、自主イベントだけど怒られちゃう…。

もう遅いですけどね(笑)

 植:よぼうか?
 清:うん、せーの、
 2:みかさま~。

呼び声に答えて後藤さん登場。

 後:そでで笑っちゃいました。むっちゃおもろい。
 清:私生まれ変わるから…。
 後:この後の香里ちゃんに期待ですね。

そんな感じで2人退場。

 後:さて、昼の部に来た皆さんはこの後の流れはご存じだとおもいますが、その通り行きます。

なんて割り切りだ、さすがごまちゃん(笑)

 後:みんな、のぎすく~!
 全:のぎすく~!
 後:ありがとう、なんかうれしい~。ラジオはだいぶ昔の話だったのに覚えていてもらって。
  乃木坂ラジオの最初のテーマソングを聞いていただきたいと思います。

♪ 05) みかづきぼっくす!

  2番の歌い出しが、ちょっとはやく苦笑。

歌い終わって…。

 後:しまった、油断して歌いだしをとちってしまった。1部あんまりミスしなかったから、なんか
  2部でやるとおもってたんですけど…。

と言うことで、植田さんを呼ぶ後藤さん。

 後:かなさま~、やっちまいました…。
 清:やっちまったか。こっちもかおりんが…。
 後:なにを?
 清:マイクのかわりにもやもやをハイってスタッフに渡してました…。

ドジっ娘の披露はステージでお願いします(笑)

 ご:では、かなさま、軽妙なトークでつないでください。

そして水を飲む後藤さんの傍らで、お約束の「どこからきたの?」の質問、今回の最南端は福岡だそうだ。

 後:福岡でライブやりたい。
 植:北海道もいいね。
 後:石川とか。
 植:仙台、京都とかもいいね。
 客:青森!
 後:最近、いきやすくなったしね。

ライブというより旅行の話になってないか…。とりあえず放浪好きの麻美子様がいなくてよかった。

 植:私、カシオペアで青森まで行きたい、でも1週間ぐらい休みないと無理か…。
 後:私、昔帯広まで寝台で帰ってました。
 植:え~、どれくらいかかるの?
 後:上野を朝の9時に出て、翌日の12時につくんです。1日半かかりました。
 植:北海道のどこ?
 後:帯広です。
 植:帯広いいよね。
 後:何にもないんです、でもそれが北海道っぽいんです。まさに北海道のイメージ。
 植:昔、北海道の温泉いったけど、湖の中の温泉があって、冬凍らないと入れないの。でも氷の上
  歩くから、寒い中震えながら行ったの。
 後:冬の露天風呂は最高。いつまで入ってものぼせないし。タオル回すと凍るし。
 植:露天風呂ライブとかいいかも…。

いや、いいけど、湯船につかるのは出演者か、それとも客席か、どっちなんだ(笑)

♪ 06) ス、キ、ダ、カ、ラ、ダ、カ、ラ

  立ち位置:後藤 植田

コメントなしで清水さんが登場。

♪ 07) 4989 09

  立ち位置:清水 後藤 植田

歌い終わってMC。

 後:生まれかわった!
 清:みんなありがとー!
 後:(香里ちゃん)アイドルみたい。
 清:好きな食べ物はイチゴパフェで~す。

ぶりぶりな清水さんに、若干切れ気味の2人。

 植:ここでおいて帰りたいけど…、
 後:香里ちゃんのソロじゃないから。
 清:でも、スカートが無事でよかった…。
 植:どこ?
 清:ここ。
 後:見せなくていいから!
 清:私、ちょっと疲れてる?

まあ、清水さんだしいいんじゃないでしょうか。人はそんな便利には出来ていないですよ(笑) 
そんなわけで、次の人を呼ぶことに。名前を出さないと呼べないのですが、

 植:どうしようか?
 清:ぱきゅーんでいいんじゃね?
 後:じゃあ、せーので「ぱきゅーん」って

もう、誰が出てくるかバレバレな訳です。ここで出てくる松来さんを押し戻す後藤さん。

 後:なにもなかった。
 植:じゃあ改めて…。
 3:せーの、
 全:ぱきゅーん!
 松:「ぱきゅーん」じゃないよ、「ばきゅーん」だよ!!

若干照れながら松来さん登場。

 3:ぱきゅーん、ぱきゅーん!
 ま:ば、です。ちなみに「はきゅーん」でもないです。
 3:じゃあ、よろしくお願いします。

そして松来さんを残して去る3人。

 松:えっと、この曲はみなさんの協力がないと歌えないので、一緒に歌ってください。
 客:ぱきゅーん。
 松:「ばきゅーん」なので、ボケとかいらないから。「パ」じゃなくて「バ」です!

♪ 08) ときめきフォルテッシモ

 松:絶対ぱきゅーん言ってた人いるでしょ、手あげて。
 客:は~い!
 松:めっ!

いや、「めっ」て言われても…(笑)

 松:えっと…。

袖をみるのですが、つなげのサインが出た様子。

 松:最近舞台の稽古をしているのですが、後輩たちもいて、「松来さんって大先輩だから大事にしないと
  いけないと思ってたんですが、ぞんざいに扱っていい人だと気がつきました」なんてことがありました。

後輩さんグッジョブ。そして袖をみるのですが、なかなか出てきてくれません。

 松:みんな、恋いしてるの~?
 客:してるー!
 松:え~、なんで!?

なんでって言われても(笑)


4)全員集合、大騒ぎです。

 さすがに出てくる一同。

 佐:すばらしいナイストークでした。
 植:香里ちゃん、生足!
 清:見せようか?
 佐:なんか、一部では、佳奈ちゃんが、いつものカラを打ち破った衣装で…。
 松:かなちゃんがおっぱい?
 佐:違う!

松来さん…。どうしてそういうことを言うかな、最年長なのに(笑)

 佐:まあ、おっぱいのはなしをしてもいいけど、みんな恥じらいを持ちなさい!

そんな脱線の後、普通のトーク。でも、してもいいんだ…(笑)

 佐:一部はポロシャツでね、にわか衣装部だったんですが、この人数をそろえるのがすごく大変で、
  プロはすごいなって…。

むしろ二部で衣装を変えてきたことに驚きました。2回回しの客としては嬉しくはあるのですが。

 佐:いろんな人に手伝ってもらって、いろんな方のサポートを受けて、みなさんが来てくれて、
  なりたってます。

といい話で終わろうとしたところで。

 佐:佳奈ちゃんが普段はロングなのに一部はミニスカートで…。
 植:そこに戻るんだ!
 佐:戻るよ! かなちゃんのスカート一部で見た人?

かなりの人が手を挙げる。

 佐:見たい人?
 客:みたい~!
 植:7、8年ぶりのミニスカートです。
 後:これから出して行きたいですね。
 清:佳奈ちゃん、膝よりした禁止!
 植:なんで…。
 後:はい、私、いつもミニスカート担当なんで、ロングはきたいです。
 佐:いいんじゃない?
 後:すそにひっかかってころびそうですけど…。
 清:やぶれちゃうよ…。

もう、なんの話をしてるんだかわかりません(笑)

 佐:もう司会飽きて来ちゃった。
 植:はや!
 佐:だって、なんか腑に落ちないもん。相談しても「しょうがないじゃん」って誰もかばってくれない。
 清:歌う時間なくなっちゃう…。
 客:ナイトイベント!
 佐:いいなナイトイベント。
 清:パジャマパーティ、いいね。ネット禁止、つぃったー禁止で…。
 佐:ブログでやること募集したりね。無茶ぶりはだめですよ、何せ自主イベントなんで。
 清:そろそろ、かなちゃんが(宝くじで一山)当てると思うの。N±は植田佳奈の提供でお送りします。
 植:私出れるのかな?

でも、佳奈さんだと、そういうビックリなこと、やってくれそうな気はする(笑)

♪ 09) ネオ・やまとなでしこ

 立ち位置:清水 植田 生天目 佐藤 後藤

MC無しで続けて。

♪ 10) 無敵のLove&Peace!

 立ち位置:清水 植田 生天目 佐藤 後藤

 植:あっついわ…。
 松:みんなも暑いですか~。
 後:柱の陰の皆さん、みえますか~。
 佐:N’SとN±は柱好き、柱の記憶を共有してますね。
 後:柱越しに透視できますよ…。
 佐:私たちのほんとの姿を、ダメでしょ!?
 客:え~!
 さ:まさかの反響…。

えっちなのはいけないと思います!

 佐:私がMCすると、あっちがしゃべらなくなるの、なんかしゃべって!

切れ気味の司会者に言われてトークを始めるまるなげ組

 清:もともと「まるなげ」でコーナー作ったんだよね。
 植:「2月のライブがすごく楽しかったので」といってたら、スタッフさんがコーナーを作ってくれて…。
 清:「チケットはいくらぐらいまでならこれるか」とか、皆さんに相場を教えてもらって。
 植:こんなユニットがあるよとか。
 清:こんなグッズ売ってるよとか。
 植:「まるなげ」も、「のんぷろでゅーさー」なんで…。
 清:えっ?
 植:間違えた、ノンスポンサー。
 後:佳奈さんが間違えるの珍しい。
 清:そんなことないよ。リハの時、結構間違えてるの。すごくきれいな振りで顔色一つ変えず間違えるから、
  みんなが「えっ!?」って…。
 植:顔に出ないの、動揺してても…。
 清:一部でも、実はかなちゃんソロパート歌ってないし…。
 植:いいの、映像入ってないから。あと、2月のライブでうたってないのは私じゃないから!
 佐:ま、まあ、そのあたりは…。

よっぽど悔しいんだろうなぁ…(笑)

 植:こうやってばかしあい…。ばかしあいはよくないか。
 客:じゃれあい!
 植:そう、じゃれあいながら和気藹々ととやってます。
 松:このまえ私と香里ちゃんがつぃったーで応酬してたら、最後に佳奈ちゃんが「ま、どっちも
  妄想ですけどね」って…。
 植:これがiPadの実力だ!
 清:あいぱっどでなにやってるんだろうって思ったら…。てっきり調べ物とかしているのかと…。

さすがアイパッド、そして佳奈さん!

 佐:こう、N±はみんなキャラがかぶらなくて、うまく分かれてるよねと、川瀬Pとかにも言われます。
  個人個人の色が違うから良いんで。皆さんの愛でふくらんでますが、応援しないとしぼんでいくので
  よろしくお願いします。

おおー、ナイス司会。多分、この中だと一番司会うまいよな(笑)

 佐:今度は深夜イベントとかしたいですね。
 客:カウントダウン!
 植:それはダメ!
 佐:滑りにね。
 清:もう、予定が入ってます。
 植:Nマイナスで。携帯電話で出演とかいいよ、Skypeとか…。
 客:ゆーすと!
 植:ユーストとかやりたいよね、今日のライブも流せばよかった…、ってだめだめ!
 清:ライブって映像が残らないのがいいんだよ 。

ダメなのは権利関係かな、どじったからかな(笑)

 佐:それではラストの曲になりました。
 客:え~。
 さ:つらいけど心を鬼にして行きます。

♪11)秘密推奨 うるとlove

 曲間に「ありがとうございました、××でした」

 全:ありがとー

退場する一同、

5)アンコールでスペシャルゲストです

そしてアンコール。一部同様スタンドマイクが配置。

♪ 12) クリスマスをやめないで!

  立ち位置:清水 植田 松来 後藤 佐藤

歌い終わってMC。

 植:こういうのも(Tシャツ)あまり着ないですね。
 佐:こういうも出していきましょう。実はこれスカートで穴とかあいてるんですよ。
 後:みていい?
 佐:内緒だよ…。

なんてことをしながら、MCへ。

 佐:めっちゃ盛大なアンコールで、皆さんの気持ちに助けられあした。ここですごいゲストが…。
 清:スペシャルゲストですね!
 植:もしかしてあの人が!
 後:え~!

客席中に大きな期待の色が見える中、申し訳なさそうになばさん登場。

 生:ただいま、ただいま、ただいま…
 客:なばため、なばため!

客席から大きな生天目コール。

 生:ちょっとやめて~!

とりあえずだまらせてトーク。

 生:仕事終わって帰ってきました。普通にそことか通って行きました。はい、みんな汗かいてない?

みんなにタオルをなばさん。

 客:なばのは?
 生:私のはあそこに、一部から起きっぱなし立ったの。かえってきてくれてありがとう。

横浜ライブのグッズのタオルです。おお~。

 佐:本当は主人公のはたのとか呼ぼうかとおもったけど、N±ですから…。
 後:でも、せっかく来たんだからただでは返しませんよ。
 客:うたえ、うたえ!
 生:わかった、歌うよ。でも、色々準備があるからさっき歌った曲ね。「戸惑いビターチューン」を。

客席拍手。

 生:それが一番歌っているから。よかったら一緒に歌ってください。みんな踊ればいいじゃん!

♪ 13) とまどいビターチューン

 皆さんは後ろで手拍子。

 生:有り難うございました。
 客:ひとみ、ひとみ!

今度はひとみコール。もう、客席大騒ぎ(笑)

 生:ひとみって言うな~、恥ずかしいんだって!
 後:盛り上がりますね~!

ホント、なばさん人気者です。そして、利奈さんの方をみる一同。

 さ:まだ司会だったんだ。誰かやって。
 5:…。
 後:誰もそのバトン受け取りませんよ。

ここでようやく告知のコーナー「アニメ店長」と「ファフナー」

 清:18日に来る人?

そこそこ手を挙げる。

 清:そこはうそでも言いから手を挙げてね!
 客:は~い!
 清:よしよし、
 後:Nプラス、客席にプレッシャーかけるから…。

いや、かけてるのは清水さんだから(笑) そしてファフナーの舞台の話題。

 松:初めての舞台なのに主役やります。33歳なのに中学生役を…。

そしてコミケで同人誌を出す話、そしてそして…。

 清:一部で発表したライブですが、日付が決まりました。2月11日金曜日、祝日です!
 生:え~、知らなかった。
 清:あとでゆっくりとね。
 生:時間ないじゃん!

もっともです。

 清:これなかった人もいるので追加公演ってことでね…。
 客:場所は?
 清:続きはwebでね。
 後:みんな、知ってるところだから。
 客:どこ?
 後:そんなのいえな~い。
 客:武道館!
 客:アリーナ
 客:ドーム!
 清:みんなが友達100人集めてくれればね。ともかく来年もよろしくお願いします。

さらって無理難題をいなす清水さん、さすがです。でも、場所が言えないって、まだ正式契約してないのかなぁ(笑)
そして最後の歌

♪ 14)ひとさしゆびクワイエット!

  立ち位置:清 植 松 生 後 佐

 コメント:ありがとうございました、××でした。

 佐:みんな手をつないじゃえよ
 全:またね~。
 清:バンドさんに拍手~。
 全:有り難うございました。
 清:気をつけてかえってね!

そして無事終了。

 能:以上を持ちまして公演は終了しました。ちょっと早いけれどN±からのクリスマスプレゼント
  どうでしたか、そうですか。おうちに帰るまでがライブですので気をつけてかえってくださいね、
  以上、能登麻美子でした。

6)感想再びです

  すごく楽しいライブではありましたが、柱は邪魔でした。あと、やっぱり椅子は欲しかったです。
 横浜と比べると人数が少なかったせいか、イザコザやおしあい等がなかったのはよかったです。
 でも、スタンディングの2回回しは、どうなんだろうとは思いました(笑) ただ、1部と2部で
 曲構成が違うのは素直に感心しました。でも、それって2回来ないと全部見れないってことなんですが(笑)

|

« [REPORT]N±はじめました。 第1部 | トップページ | [Premier League 10/11] #17 トットナム v チェルシー »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/50373412

この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT]N±はじめました。 第2部:

« [REPORT]N±はじめました。 第1部 | トップページ | [Premier League 10/11] #17 トットナム v チェルシー »