« [INDEX] 電撃キャラクターフェスティバル2009 イベントリスト | トップページ | [REPORT] 電撃キャラフェス2009:シャナプロジェクト再始動!どうするどうなる「灼眼のシャナS」!? »

2009/10/03

[REPORT] 電撃キャラフェス2009:『乃木坂春香の秘密』れっつぱーてぃ~です!乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で大騒ぎ

日時
  2009/10/03(Sat)  12:00-12:40
場所
  幕張メッセ 9,10ホール
出演者
  能登 麻美子 (能:) 
  後藤 麻衣  (後:) 
  佐藤 利奈  (佐:) 
  植田 佳奈  (植:) 
  清水 香里  (清:) 
  生天目 仁美 (生:) 
  偽まる   (偽:)
# 衣装は第2期の公式、出演者ブログを参照(笑)
関連リンク
  [公式] N’sを見たけりゃよってこい! 『乃木坂春香の秘密』れっつぱーてぃ~です!  http://news.dengeki.com/elem/000/000/200/200090/
  [なば] 電ふぇすー  http://ameblo.jp/nabatamehitomi/entry-10356305221.html
  [かな] みらんさん&エヌズ、舞台裏!  http://www.blog-edge.com/uedakana/index.php?eid=1216
  [ごま] 電フェス一日目終了!  http://ameblo.jp/mai-goto/entry-10356574704.html
  [りな] ありがとうございました!  http://yaplog.jp/rinyannyan/daily/200910/03/
0)開演3分前コント
 清:まもなく「乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ レッツパーティ~です 乃木坂春香のぴゅあれっつぁで大騒ぎ」
  開演3分前です。申し遅れましたが、私が乃木坂家メイド隊序列第1位の桜坂葉月と、
 植:序列第3位の七城那波です。
 清:本日のイベントでは撮影、録音は、ふ…。
 植:あらあら、葉月さんがんばってくださ~い。

葉月さんだと、この微妙な間と沈黙が台本なのかドジなのかわかりません。ある意味、得なキャラです(笑)

 清:撮影・録音はだめです!
 植:だめですよ~。
 清:それでは、開演までもうしばらくお待ちください。
 植:もうすぐですよ~。

5分前に公式の注意があるんだから3分前はいらないんじゃないかと思うが…。まあ、これもイベントの一部です(笑)

1)N’Sと「N」さん登場

右サイドから駆けてくる5人。整列して左からコメント。

 清:どうも~、清水香里です。
 植:植田佳奈です。
 能:能登麻美子です。
 佐:佐藤利奈です。
 後:後藤麻衣です。5人そろって、
 5:N’Sです!

客席から歓声と拍手。

 清:元気があるなぁ。盛り上がってますか?
 客:いぇ~い!
 清:すごいです…。
 能:じゃあ早速。
 植:いっちゃいますか!
 能:「人差し指クワイエット」です。

♪01 「ひとさしゆびクワイエット!」
  ・「す」で始まるすてきな言葉はノーマルバージョン
  ・台詞後のサビ部、みんなにキラキラされながら苦笑して歌うまみまみ。

 5:ありがとうございました。
 能:もう1人大事な方をお呼びします。姫宮みらんこと生天目仁美ちゃんです。
 生:どうもぉ、こんにちわ~。

なばさんの登場に拍手と歓声で答える客席。

 生:すごい人だね! すごいすごいです。いや~どうも、姫宮みらん役の生天目仁美です。今日はよろしく
  お願いします。

挨拶の後、N’Sの方を向き直るなばさん。

 生:みんなすごかったね。やべ、緊張してきたよ。緊張して鳥肌たってきたよ…。もう帰っていい?
 清:なんか面白いことしゃべってくださいよ~!
 生:ちょっとぉ…。

さすが愛人2号さんだけに遠慮がないかおりん(笑)

 生:えっと、衣装をちょっと変えてみました。
 5:かわい~!

あの謎の衣装も全然嫌いではなかったのでちょっぴり残念です。

 植:なんでそんなにバタバタしてるの?
 生:緊張してるんだよ!

しきりに緊張をアピールするばたやん。そんなところも可愛いかったりします(笑)

 生:次は私のターンなわけね。では、「とまどいビターチューン」、ああ、緊張する…。

♪02 「とまどいビターチューン」
  ・バックダンサーでN’Sが踊る。
  ・1番終わり「大好きですか」を「愛してますか」と歌詞間違え、でも堂々と歌いきる。
  ・台詞はノーマルバージョンで無事クリア

 生:ありがとうございます。
 能:よかったよ~。
 生:でも、歌詞間違えちゃって。「大好きですか」ってところを「愛してますか」って、どんだけ、愛に
  飢えてるんだよって…。

言わなきゃわからないのにね…。あんまり堂々としてるから記憶違いかと思った。でも「愛に飢えてる」
とかスラスラとコメントが出てくるのはどうなんだろう(笑)

2)司会者にも大歓声

ここで左サイドからおなじみのあの人が登場。

 偽:どうも、ジェネオンのプロデューサー、偽まること川瀬です。

この日一番の拍手だったかも、という事はないのですが相変わらず人気者です(笑)

 偽:すごいね。すごいな女の子…。2時間後とかに興味あるんだろうけど、イベントってのはみんなで
  作るもんですからね。こうやって逃げ道を作っておいて…。どうですか、能登さん?
 能:あっせダクダクです。こんなに沢山のお客さんの前で歌うなんて…。

人も多いし、何より「歌」ですからね(笑)

 偽:大丈夫ですか、佐藤さん?
 佐:うーん、うん、だ、だいじょうぶです。

全然、大丈夫じゃない感じです(笑)

 偽:なんかやりきった感がいいですね。リハでは間違えなかったのにね、生天目さん。
 生:チキンだから本番に弱いんです…。

なんて感じでイベントの開始ですが…、はてさて、どうなることやら…。

3)乃木坂春香のここに注目

ともかくイベント本編へ入っていくわけですが。

 偽:ぶっちゃけ、OA前の最後のプレゼンってことで、皆さんに乃木坂春香を知ってもらおうってことでね。
  女性の方にも…。
 5:おねがいしま~す。

客席から拍手。

 偽:みんな優しいね。ジェネオンは男性向け作品ばっかりだったので、女性は少し怖いんです。

僕を含めた一部男性ファンが苦笑。確かにね…、色々お世話になってるし(笑)
そしてスクリーンを使うと言う事で、両側に分かれるN’Sとなばさんですが…。

 偽:そこ、肩を抱かないの!
 生:だって高さがちょうどいいんだも~ん。
 清:ね~。

今日はかおりんとイチャイチャするなばさん。仕事中なんだけど、まあなばさんだからしょうがないか(笑)

(1) 前作よりもパワーアップした春香と勇人のイチャイチャぶりに注目

だからタイトル長すぎでメモるの大変なんですって(笑)>偽まるさ~ん

[映像] 第1話で温泉へ向かう電車のシーン。勇人と楽しく話す春香さんですが、顔を赤らめて…

 生:女性には私たちのじれったい気持ちわかるよね。
 偽:相変わらずこんな感じです。
 生:この二人付き合ってないんですよ!
 偽:本人たち、付き合ってると思ってないんです。アキバいったりしてるのにあれは買い物だって。
  原作八巻にして初デートですから。
 清:まあ、「ぴゅあれっつぁ」ですからね。

あのむずがゆくなるようなじれったさがいい感じで、しかもまみまみだし全然OKです(笑)

(2)前作よりも悪ノリのコネタに注目

[映像]「春琉菜様とお茶会トークショウ」のイベントシーン。当然出てくるのは「能登麻美子さん」(笑)

 能:ごめんなさい、ホントごめんなさい…。

そこは全然謝るところじゃなくて。むしろ出演を快諾してくださってありがとうって感じです。
きっと、無理矢理使われたんだと思いますが(笑)

 偽:これはね、原作で春琉菜さんに声を当てているのが能登さんだって書いてあるから、しかたなくね…。
 佐:能登さんの他にも出たりするんですか…。
 偽:ぶっちゃけ、え~…。お楽しみに。
 清:なんだ、今の間は?

色々悪巧みを仕組んでるんじゃないかなぁと、思ったり思わなかったり。あるいはまみまみにしか興味が
ないのかも(笑)

(3)前作「ドジっ娘アキちゃん」の後番組、「ノクターン女学園ラクロス部」に注目

もう曲入りのオープニングが出来てました…。いい仕事だよ制作さん(笑)

 偽:ドジっ娘アキちゃんが終わったってことで、「松来未祐さん、さようなら」って感じでしょうか。
 5:……。

いや、きっと、そんなことはないかな、アキちゃんも2期があるかもしれないし…(笑)

 偽:原作で「OPはみらんが歌っている」と書いてあるので、生天目仁美さんに歌ってもらいました。
 生:歌いました。
 偽:まあ、悪ノリはこれくらいで…。

一人だけやかんを持っていたOPがややうけでした。

(4)前作よりもムフフなところに注目

 偽:女性の皆さんすみません、今から見るものは見なかったことにしてください。

こんなに女性ファンが多いとは思ってなかったんだろうな(笑)

 偽:君たちにもごめんなさい。謝っときます。
 佐:どんなの…?

[映像]温泉へ出かけるということでお風呂シーンなわけですが、煙ではなくモザイクがかかってます。体全体に…。

 偽:隠し方間違えた…。
 清:いきなり…。
 能:これは…。
 植:DVDだと取れるわけ?
 偽:すっきり取れます。
 5:え~~!
 佐:湯気とかじゃないんだ…。
 偽:誤解のないように言っておきますが、放送ではモザイクはありません。ちゃんと湯気とかで隠れてますが、
  今12時20分ですし、若い皆さんもいるってことで「これは隠しておかなきゃ」って隠したらもっと
  エロくなりました。

いや、そもそも「じゃあ流すなよ」って突っ込みをしたら負けなんだろうな…。

 偽:最初は白で隠したら「やらしいですね」って話になって、モザイクに変えたらもっとやらしくなって…。
  まあ面白いからいいっかって…、こんな映像になりました。
 佐:こんなって…。
 偽:どうですか、清水さん?
 清:ポロポロ出てます…。
 偽:どうですか、後藤さん?
 後:もう、ブレブレですよ。
 佐:どこらへんがピュアなのかわからなくなってきた…。
 植:ねぇ…。

「えっちなのはいけないと思います」、と言う感じですが、面白かったのでグッジョブです(笑)>偽まるさん

4)告知関連

■放送時間

 偽:放送時間は以下の通りで、今日は関西からいらしてる方はいないのでとばしてと、「うちでやってないよ~」
  って方はネット配信で見てください。

いやいや、どんなイベントにも遠征メンバーはいると思うのですが…(笑)

■電撃文庫マガジン

 偽:これ、言っといてと言われた。次回は乃木坂春香の特集号だそうです。後藤さんのコラムも載ってますし。
 後:泣きながら書いたコラムが。
 偽:泣いたの?
 後:今回はホントに難産でした。
 偽:あと、グラビアの能登麻美子。超やばいです。

ここでスクリーンにまみまみのアップ。

[画像]ちょーやばい能登麻美子グラビア(1)(2)

 能:ちょ、ちょ~。やめてやめて。も、もういいです。頼むからやめてくださ~い!
 5:まみこ~!
 偽:というグラビアもありますので、是非買ってください。
 生:あたし買う~。
 偽:そりゃ、あんたは買うわな…。
 生:まみこ…。
 能:なば、愛してるよ…。

結局最後はそこに落ち着くんだ…、まあ愛人さん1号だからしょうがないんだけどね。僕も少なくとも
1冊は買います(笑)

5)もう1曲、だから挨拶無し

そうやってトークをしている間に時間。と言う事で…。

 偽:もう、時間ということでカンペも出てきたのでもう1曲ね。
 佐:うれしいんですよ、うれしいんですけど…。
 偽:とりあえずお礼いっとけ。
 佐:ありがとうございます。
 偽:では、どうしようかな、生天目さんからね。

そして、なにやら棒にマイクをつけ始める偽まるさん。

 偽:スタンドマイクは重いので、フレディマーキュリーみたいに…。
 生:大丈夫ですか…?
 偽:できた。

棒マイクをなばさんに渡す偽まるさん。

 偽:では、生天目さんを一人おいて、N’Sの皆さんは退場しましょう。
 5:がんばって~!

退場する5人。残されるなばさんと偽まるさん。

 生:あ~さびしいよ~、どうしよ~、川瀬さん、一緒にいて!
 偽:それ、おかしいだろ!

偽まるさんに甘えようとして、つれなくふられたなばさん…というわけではないはずですが(笑)

 偽:では、皆さん、ひとりぼっちの生天目さんに優しくしてあげてください。

なばさんを残して退場する偽まるさん。

 生:あ、いっちゃった…。この曲は結構ハードな曲なんで最後に盛り上がってくれるとうれしいです。

挨拶をしつつも、明らかに冷静さを欠くなばさん、なにげに可愛いぞ。

 生:初めて歌う。ホントに緊張してます。一緒に盛り上がってもらうと嬉しいです。最初から立ってもらおうかな。

緊張しつつしっかり要望は出すなばさん、さすがです。

♪03 「挑発 Cherry Heart」

 生:わかんなくても盛り上がっていこうぜ!
 生:いや~、緊張する~。

それでも「へいへい」と客席をあおる生天目さん。

 生:は~、ありがと~、ありがとうございました。一人じゃ寂しいのでN’Sのみんなを呼びます。
  みんな~出てきて~。

ちょっと間をおいて出てくる5人。

 能:格好よかった!
 清:「へいへい」って言ってたね。
 生:私さがっていいかな、がんばってね。本当に皆さん、ありがとうございました、第2期も応援よろしく
  お願いします、それと、みらんの応援もよろしくお願いします。

笑顔で退場するなばさん。

 後:試練の時がやってきました。
 清:急に緊張してきたよ…。
 佐:超楽しかった気分が一転して…、いや、イベントは楽しいんだけど。
 清:初めて披露するので温かい目で見守ってください。
 後:間違えても見ない振りで。
 能:ではでは、よろしいですか?

♪ 04 「秘密推奨!うるとLOVE」
 N’Sのメンバー紹介
   ・みんなの恋人、能登麻美子さん 
   ・みんなのお姉ちゃん、佐藤利奈さん
   ・みんなの妹、後藤麻衣ちゃん
   ・最後にN’Sのにぎやかし、清水香里と植田佳奈でした

「みんなのお姉ちゃんが一番大受け」でした。そうだよな、長女だもんなぁ…(笑)

 5:ありがとうございました。
 後:この後公録もあるから来てよね…。

退場する5人。歌を4曲も披露しつつ、いつものように賑やかしいステージでした(笑)

|

« [INDEX] 電撃キャラクターフェスティバル2009 イベントリスト | トップページ | [REPORT] 電撃キャラフェス2009:シャナプロジェクト再始動!どうするどうなる「灼眼のシャナS」!? »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] 電撃キャラフェス2009:『乃木坂春香の秘密』れっつぱーてぃ~です!乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪で大騒ぎ:

« [INDEX] 電撃キャラクターフェスティバル2009 イベントリスト | トップページ | [REPORT] 電撃キャラフェス2009:シャナプロジェクト再始動!どうするどうなる「灼眼のシャナS」!? »