[REVIEW] G.I. Joe: The Rise of Cobra
G.I.ジョー http://www.gi-j.jp/
G.I. Joe: The Rise of Cobra http://www.gijoemovie.com/
さて、どこから突っ込めばいいかなぁ…、というくらいツッコミ所満載と言うか、突っ込むところしかない映画です。まあアクションが「どわわわわわー」って感じで、しかもそれがありえない設定の中でのアクションなので、見応えはあります。多分、突っ込んだら負けと言う罰ゲームなんだと思います(笑)
序盤の見所は、こっちのお姉さん対あっちのお姉さんの格闘シーン。グラマラスなお姉さんがレザーを着てファイトと言うのはよく見かけるシーンですが、それはみんなが求めているからなのでしょうか。敵のお姉さんは主人公と浅からぬ因縁があって、最後は大変なことになるわけですが…。
あとはまあ、普通のアクション映画です。車の上に飛び乗ったり、車を走って追い掛けたり、バイクで車をおいかけたり…。パワードスーツを装着してても、その衝撃で飛ばされれば無事ですむとは思えないのですが、正義の味方ってのは強いですね。そんな強靭さに比べれば、衝撃銃やレーザーガンっぽい兵器で撃ち合ったり、ナノマシンなミサイルで都市を壊滅させるなんて、全然ありな話だと思います。そのわりに市民の皆さんは普通の車に乗ってたり、米軍なのかNATO軍なのか知らないですが、装甲車にアパッチにマシンガンというよく見る兵器なのが悲しいです。ひょっとして宇宙人の組織だったりするんでしょうか(笑)
まあ、色々ありましたが、とりあえずパリの一部を除いて地球の平和は守られたみたいです。最後に主人公と敵が対峙したとき何が起こったのか、実はあの偉い人が大変なことにとか色々あるのですが、そのあたりは続編で語られるのでしょう。人気があれば続くような終方でした。というか、敵の組織の誕生の契機が語られておしまいだから、お話はむしろこれからだし(笑) まあ、次回作では最後のあの人も組織に参加したりしなかったりするんだろうなぁと思いました。とりあえず、ハードなアクションを突っ込まずに楽しめる人にはベストな映画だと思います。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- [REVIEW] 花とアリス殺人事件(2015.03.21)
- [REVIEW] ラブライブ!The School Idol Movie(2015.06.14)
- [REVIEW] 攻殻機動隊 新劇場版(2015.06.20)
- [REVIEW] 百日紅~Miss HOKUSAI~(2015.06.21)
- [REVIEW] 台風のノルダ(2015.06.21)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント