« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009/06/30

[ENG] バレンシア、ユナイテッドへ移籍

[UEFA.COM] バレンシアがユナイテッドへ移籍 http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=843282.html
  名前:アントニオ・バレンシア(23)  エクアドル代表MF
  FROM:ウィガン
   TO:マンC
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:推定1800万ユーロ(24億3500万円)
  備考:

 的確な補強ではあるけど、ロナウドの穴を埋めるにはまだまだ補強が必要でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] アンダーソン、ノッチンガムFへ移籍(2012年まで)

[BBC] Forest swoop for Liverpool winger  http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/n/nottm_forest/8126669.stm
  名前:ポール・アンダーソン(20) 
  FROM:リバプール
   TO:ノッチンガムフォレスト
  年数:3年契約(2012年まで)
 移籍金:25万ポンド(約4000万円)
  備考:

 そんな選手いたんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/29

[ITA] ミリート、インテルへ移籍

[UEFA.COM] インテルがミリートを獲得 http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=842981.html
  名前:ディエゴ・ミリート(30)  アルゼンチン代表FW
  FROM:ジェノア
   TO:インテル
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:非公開
  備考:アクアフレスカとのトレード

 ズラとクルス以外今ひとつでしたから必要な補強なんでしょう…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] トゥレ、バルサと契約延長(2012年まで)

[UEFA.COM] バルサ、トゥーレとの契約を1年延長  http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=842540.html
  FCバルセロナが、ヤヤ・トゥーレと1年の契約延長を結んだ。これによりトゥーレは、2012年までカンプ・ノウでプレーすることになった。バルセロナは他クラブからの獲得を避けるため、放出する際の違約金を1億ユーロ(約134億円)に引き上げた。

 CMFとしてはもちろん、CBも出来ますしね。当然の選択だと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LETOUR2009] 別府選手、ツール出場決定

[Fumy's Blog] ツール・ド・フランス 出場決定! http://www.fumy.jp/2009/06/post_155.html
 ツール・ド・フランスの出場が決まりました。ようやくこの日がきました。

[twitter@Fumybeppu] 別府選手twitterコメント  http://twitter.com/Fumybeppu/status/2388082053
  とりあえず、みなさんありがとう!ってどこで返せばいいんだろう。期待に応えることが出来るように頑張らなくっちゃね! thanks a lot for you ladies and guys!!

 出場おめでとうございます。正直、毎年のレースを見てると「出場できるだけですごい」し、「完走することさえ大変」って言うのがよくわかるから、あんまり気軽に頑張れとか期待してるとかは言いたくないんだけど、でも頑張って欲しいところです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月29日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは大河を言うことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV] 初恋限定 #12

12 ハツコイリミテッド  http://www.j-hatsukoi.com/story.html

コメント

  どうにか犬の群から逃げ出した三バカトリオですが、一方の女性陣は旅館で温泉で一息。胸が大きい
彗ちゃんは人気者です(笑) そんな女性陣を追っかける高校男性陣。そして自転車を漕ぐ三バカトリオ。
しかし、高校生で幸せとか語るのもどうかと思うがなぁ…。夕方たどり着いた海岸で、海に向かって好きな
娘の名前を叫ぶって青春だなぁ…と思うAパート。しかし、どうしてタイミングよく後ろに「好きだ」って
言う当事者達がいるかねぇ…。

  逃げる男性陣、追う女性陣。千倉さん、倒れた曽我部君を心配してます。「曽我部君は曽我部君だから」
って、なんて優しいんだ…。心配して泣きじゃくるあゆみちゃんと財津君もいい感じ。しかし、かっぱ君に
タックルする老け顔さんは積極的だなぁ…。両思いって分かっても逃げ続ける楠田君、照れるところがかわい
かったりするんだろうな、彗ちゃん的には…。こよりちゃんは此の期に及んでお兄ちゃんに抱きついてるし…。
なんか岬さんと在原君までうまくいっちゃいましたが…。そして在原家のベルを鳴らすあゆみちゃん、
どっちを選ぶのかなぁと思ったら、やっぱり弟君。とりあえずめでたしめでたしなのかなぁ…?

初恋放課後トーク
  最後の最後に御前登場。しかし相変わらず動きやすい格好だなぁ…。「遙か彼方の昔」とか言われても、
どうつっこんでいいのやら…。最後はDVDの宣伝でおしまいです(笑)

次回予告

  ありません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

[FRA] クペ、PSGへ移籍(2011年まで)

[UEFA.COM] PSGがクペと2年契約 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=842985.html
  名前:グレゴリー・クペ(36)  フランス代表GK
  FROM:アトレティコ・マドリー
   TO:パリ・サンジェルマン
  年数:2年契約(2011年まで)
 移籍金:非公開
  備考:

 キーパーの移籍は難しいよね、特に国外へは…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/28

[GRE] シセ、パナシナイコスへ移籍

[UEFA.COM] パナシナイコスがシセを獲得 http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=842543.html
  名前:ジブリル・シセ(23)  スペイン代表DF
  FROM:マルセイユ
   TO:パナシナイコス
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:推定1000万ユーロ(約13億4000万円)
  備考:

 まさに流浪のストライカーだなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[REPORT] TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」DVD発売記念イベント2回目

日時
  2009年06月28日(Sun)  15:00 - 15:55

場所
  とらのあな秋葉原1号店 7Fイベントスペース

出演(敬称略)
  川澄 綾子   レイナ役   (川:) 水色白玉のワンピース、茶色のブーツ、黒のカチューシャ
  能登 麻美子  トモエ役   (能:) 白Tシャツ、黒のスカート、黒のレギンス、サンダル
  田中 信作   プロデューサー(司:)

0)開演前
  ほぼ開演時間に会場入り、今度は56番と2列ぐらい前に出たもののやっぱり後ろ。まあ、いいことも
 あれば悪いこともあるってことなんでしょうけど…。アンケートを書いたりファントムを見たり、
 つぃったーを書いたり1回目を思い返して時間になるのを待つ。


1)登場&アイスブレーキング

1回目同様、司会の田中さんの呼びかけで登場する二人。

 川:みなさんこんにちは、流浪の戦士レイナ役の川澄綾子です、よろしくお願いします。
 能:トモエ役の能登麻美子です、よろしくお願いします。

まみまみ、名乗りが短くなりました。長くて忘れちゃったんでしょうか(笑)

 川:雨が降っちゃいましたね。
 能:降ってきたね。
 川:傘持ってきた?
 司:ここのみなさんはどんな状況でも対応できますから
 能:すばらしい。
 川:すごいとこ乗ってきましたね。

まあ、二人のためなら雨ぐらい気にはしませんが、あやち~さんの疑問はもっともだと思います(笑)

2)トーク前半

■最初、オファーを受けたときの感想
 川:そうですね、ごめんなさい。
 能:ほほえましい…。
 川:レイナだけ、台詞的にぜんぜん普通で。普通って言うのも変だけど。セクシーな台詞とかなくて。
  最初ドラマCDみたいなのをとったけど、「実はこういう原作なんです、びっくりしないでくださいね」
  って渡されて「あーっ」て…
 司:すみません…。
 川:たまに、聴き及んでたんですが、「戦うと服が破れる作品」が過去にあったって。これもそういう
  作品なんだって。こう、メディアファクトリーで三国志がどうこうって…。
 能:あー、わかった。
 川:まあ、それ、なばに聴いたんですけど、関羽のお話?
 能:なばが言ってた!

いや、ばたやんが関羽をやっているわけで、関羽のお話って訳では…(笑)

 川:前もすごい破れてたって。今回布じゃないのにどうやって破れるんだろうって…。
 能:レイナさん、面白い覆い方してるよね。
 川:前はかなり覆ってるけど、肝臓があいてる。あそこは大事だよ。あそこ食らうとガクっとなるから。
  あそこにミドルを食らうと…。

結局、すべてはなばつながりと言うことで…(笑)

 川:ともえは布だよね。あのぬのすごいぬのなの?
 能:あやちゃん、それすごいよね。
 川:今、言ってて早口言葉みたいだと思った。

まみまみには絶対言えないんじゃないか、と思ったり思わなかったり(笑)

 能:あの布はすごいかはわかりませんが、乱れません。
 川:ほんと? さっき12話見てたけど結構「かぱっ」となってたよ。
 能:かぱっと…。
 川:戦闘が終わった後、かぱっとなってたままでは話してた。「直せばいいのに」って思った。
  人に破廉恥破廉恥いっといて…。
 能:そうでした…。ともえはなんか天然な感じです。

そりゃ、まみまみの演じるキャラですから(笑)

 能:(原作は)ごほんでバトルして遊ぶんですよね?

なんかまみまみに「ごほん」とか言われると、正座して遊ぶような高貴なものに聞こえてしまいます(笑)

 川:カードってなくなるじゃないですか?
 能:なくなるよね。
 川:なくなるよ…。
 司:いや、みなさん、なくしませんよ。

なくなりますよ。だから欲しくても買えません(笑)

 能:私、弟のカードなくして怒られたことがある。ガンダムのキラキラしたカード。
 川:故意に?
 能:故意ではない…と思うな…。
 川:キラキラしても値段は同じ? 一緒なんだ。
 能:昔20円とか入れて出てくるのがあっったよね。
 司:今でも同じようなののありますよ
 川:チョコとかが出てくるんじゃなくて?

だれか二人に「ビックリマンチョコ」じゃない、今は20円じゃ出来ないって教えてあげて下さい(笑)

■気になるキャラ
 川:エキドナ、メローナ、あとアイリがきてますね。外見を裏切る感じで。メイド服に鎌? 
  あと服が透けるって言う。あれは自分の精神力によるので、メイドじゃなくてもいいんでしょうが、
  彼女のこだわりなんでしょうか…。
 能:「冥土に誘うもの」だしね。
 川:そ、そうだね。
 能:あやちゃん、温かい目で…。
 司:はい、皆さん拍手は?
 能:すみません…。

強要されて拍手する客席。それに恐縮するまみまみ。

 川:ダブルの意味でね…。彼女のキャラなんだ。
 能:レイナさんがドラゴンテイル放ったときのこと覚えている。あと、クローデットさんが気になる。

クローデットさんは一番ヒロインっぽいですよね(笑)

■光の剣
 川:もやもやがね。1話みただけでも「ここがもやなら全部もやだよね」って思った。レイナが引っ立て
  られるシーンで、なにもそのまま帰ってこなくてもって。リスティもひどいやつ、上着ぐらいかけ
  てくれればいいのに。
 能:うんうん。

ああ言う事している時点で「これは普通の作品とは違うんだな…」と思いました(笑)

■ストーリー
 川:レイナだと、姉と関係が丁寧に描かれているのが印象に残った。
 能:トモエはQBを目指す土台がしっかりと描かれていて感情移入しやすかった。
 能:あと、作品として面白い。つっこみが多い。
 川:アフレコ中後ろで大笑いしてることがあって、「すいません、ちょっと笑わないでください」って
  注意することがあった。

まあ、周りが笑いたくなる気持ちは分かります。絵的にも話的にも(笑)

■なば

 川:ある日なばが、「後ろから攻撃受けてるのに、前の服がはじけるのはなぜですか?」って聞いた
  ことがあって。「あちゃ~、それきくか~」って感じだったんだけど、「そういうもんなんだよ!」
  ってスタッフに言われて「そうですね~」って感じになって…。
 能:そういう突っ込みどころがたくさんあるよね。

そういう発言をしてしまうばたやんも突っ込みどころの一つでしょうけど(笑)

■こんにゃく

 川:こんにゃくを身にまとうシーンがあって、リスティとなにか不思議なものを身にまとってるの。
  台本に「こんにゃくみたい」って台詞が書いてあって、それがすごくおかしかった。こんにゃくって
  ありなんだ、ゼリーとかならわかるのにって。思わず漢字が浮かんじゃいました。
 司:こんにゃく、書けますか?
 川:書けないです。

書けないんかい。それ以前に、どっちかというとあれは松ヤニですから…。

■印象に残る話
 司:印象に残る話は何ですか?
 川:えっと、まじめな方の話を聞きたいですか?
 司:どちらでも…。
 川:じゃあ、まみこはまじめなのを…。
 能:えっと、質問は?

まみまみ、いきなりそこから…。どっか空の向こうにでも行ってたのかなあ(笑)

 司:昨日なに食べました?
 能:えっと、昨日はいろいろ沢山食べました。
 全:(笑)

質問をした司会者さんも一緒に笑っているのはどうかと思う…。でも、そこで「鳥の軟骨、安いの」とか
言うと受けたと思うよ(笑)

 司:えっと、いろいろ食べた後、クイーンズブレイドの印象に残る話を考えたんですよね。
 能:そ、そうですね。切なかったのは、二話に集中しちゃうんですが、仲間がどんどん倒されるシーンが。
  普通対人のバトルが多いけど、あのときはガマガエルで。
 川:でかかった…。
 能:びっくりした。
 川:クイーンズブレイドってよく爆発するよね。
 司:2話は泣きました。皆さんもそうだと思います。
 川:みんなすごい笑顔ですよ…。
 能:面白いんじゃ…。

2話は泣きましたよ、ホントに(笑)


3)映像上映

■学園もの
 司:特典映像でガイノス学園とかあるんですが、どうですか?
 川:ラジオやってて、CMでさんざん言ったんですが、「みんなでちゃう」ってすごいセンスだねって。
 司:すいません、それ私です。
 川:いや、いい意味でなんですけど。「みんな」ってキャラなのかな、そうじゃない方が全部出ちゃう
  のかなって…。
 司:前者です!
 川:ぜんしゃ…、そうか…
 能:結構出てましたよね。
 川:まみちゃん、その手はやめなさい!

見えなかったのが残念ですが。きっと胸を押さえてたりしてたんだと思います(笑)

 川:女の子びっくりしないでくださいね。

そんな思わせぶりな発言とともに退場する二人。

上映リスト
  ・炎の転校生トモエ 怒濤編
  ・3姉妹のお話し
  ・レイナとリスティの貴族漫談
  ・トモエとシズカのちょっとアレな話

上映が終わって出てくる司会者さんと二人。

 川:女の子びっくりしませんでしたか、大丈夫ですか…。
 司:びっくりしませんでしたか?

いきなり二人に質問する司会者さん。

 川:大丈夫です。もう慣れました。
 能:慣れました。
 川:慣れってこわいなーと。

まあ「かのこん」以来、メディファクさんでは色々ありますし…、会社を気にしなければ
「ガールズブラボー」なんてのもありますし、大丈夫でしょう。というか、むしろ大丈夫か、
大沢事務所…ってのはありますが(笑)

4)アンケート

前回同様、客席からのアンケートを引いて、それに二人が答える形。

■(1)いい友人になれそうなキャラ

 司:○○さんいらっしゃいますか?
 川:いるかな~?
 能:あ~。
 川:あ、いたの?
 能:いなかった。手をあげたくないのかなーと。

まみまみ、面白すぎです(笑) と言うことで質問の回答。

 川:トモエかな。
 能:あー、確かに。いいお友達だと思う。
 川:トモエかシズカか。
 能:シズカいいよ、シズカいいよ。

シズカがいいのか、中の人がいいのか。両方なんでしょうが(笑)

 能:私、なにげにアイリも…。
 川:確かにそうかな。悪のトリオではメナスさんが一番人の話を聞かなそうだし、メローナも聞かな
  そうだし。一番常識人のような気がします。
 能:でも、服脱げちゃうんだよね…。
 川:服貸します。彼女大変そう。
 能:友達のお姉さんみたい(笑)

結論としてはシズカとアイリって事になりました。まあ、ほかは変な人ばっかりだし。

■(2)QBに参加するとしたらどんな勝負内容?
 川:うでっぷしは自信ないから困るよね。まみこだったら…。
 能:マラソン!
 川:大好きそう…。
 能:長距離大好きなの。
 川:(まみこ)っぽいは。己との戦いが好きそう。
 能:楽しいよ、そんなに早くはないけど。あやちゃんは短距離?
 川:私、己と戦いたくない。己に甘いからすぐ負けちゃう。

まあ、世の中、己とも他人ともそんなに戦う事はないからいいんでしょうが…。

 川:片づけ大会とか。私片づけ得意です。すぐ棄てちゃうけど。
 能:あたし、すごいやだ。参加したくない!
 川:まみこ苦手だよね。
 能:綾ちゃん得意だよね。
 川:でも、最近乱れてきた。
 能:でもきれいだよ。うちあんまし人を呼べない感じ。
 川:そうだよね…。

いや、そこは嘘でも否定してあげましょうよ、あやち~さん(笑)

■(3)自分がコスプレするとしたら?
 能:それは結構少ないよね。
 司:トモエ以外で!
 能:それ、意味わかんない…。
 川:トモエはやったことあるしね。
 能:露出が少ないって意味では、シズカがちょっと少ないかな。

もう、まみまみも巫女コスプレを否定しなくなりました 洗脳って怖いです(笑)

 司:少ないと言えばアイリですね。
 能:でも、消えかかってきたら。その設定が無しなら。あとは、ユーミルですかね。
 川:どっちとも傾向が…。
 能:エキドナとか絶対無理だよね。
 川:無理だよ。でもすごいの引っ張りだしてきたね…。
 能:…。

わざわざエキドナを出すことはないよなぁ、と思う。よっぽど蛇が好きなんだろうか(笑)

 川:まみこは(巫女コスプレに)抵抗ない?
 能:懐かしい感じ。ある日歩いてたら「巫女急募」とか神社の前にはってあって、日付とかもあって、
  私空いてるかなって思っちゃった…

確かに声優は個人事業主だからバイトしても問題ないんだろうけど…。

 川:まみこ、弓道部とかすごく似合いそう。
 能:あ~。

「ふっ」とか言って弓を射るのか…。アリだろうな。しかし、いまだに実はやりたいんじゃない
だろうか、巫女さんのコスプレ。

 能:あやちゃん、「ふぃぎぃあ」とかやって欲しい。
 川:…。すべる方か…。
 能:そうそう。
 川:びっくりした。わたし原型とかつくらなきゃいけないのかと思った。
 司:私もそう思いました。結論として、スケートと巫女ってことですね。

スケートキャラもやってましたが、滑れるんですかね。手すりにつかまって動けなさそう(笑)

■(4)自分と似ているキャラとギャップのあるキャラと、どっちがやりやすい?
 川:どうですか?
 能:同じ方と違う方…。
 川:同じってやったことある?
 能:あるかな?
 川:トモエはまみちゃんに似てる。
 能:トモエ押しだね…。

むしろ巫女さん押しのような気がしないでもない…(笑)

 川:自分とば違うほど楽しい。そもそも似てるとか考えたことない。
 能:自分と似てるって意識でやることがない。
 川:質問受けて初めて考える。
 能:面白いのは自分から離れられるので楽しい。

そこが声優さんの仕事の醍醐味ですからね。

■(5)男性陣の皆さんの様子は。立木さんとか

 司:何故か、立木さんが名指しですが…。
 川:別の現場であったとき、「あの女の子がいっぱいの作品、まだやってるの?」って聞かれて
  「やってます」って言ったら、「あれ、いいよね~」って言ってました。
 能:男性のみなさんは真ん中より端の方に座られて。
 川:レギュラーは立木さんだけかな。
 能:お父さんは、そんなに出てないか?
 川:ダンディな二人は、ダンディにいらっしゃいます。

と、先輩を立てるコメントでどうにか締めるあやち~さん、さすがです。

5)ゲーム

 司:そんな立木さんもお気に入りのゲームですが
 川:そんなキャラにするのはやめてください。うちの先輩なのに…。

あやち~さんの嘆きはさておき、ゲームの紹介のコーナーへ。一旦退場する二人。

キーワード
  鎧破壊システム
  やられボイス
 「最後の一枚まで戦い続けるわ」

PSP用ゲーム「クイーンズブレイド スパイラルカオス」公式サイト http://www.psp-queensblade.com/qbpv.html [Amazon]クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック

 司:どうですか?
 川:そうですね。そんなことになっているとは思いも寄らず、普通にバトルボイス、バトルのところの
  声や攻撃や技名を収録してました。鎧を破壊するとはつゆしらず…。

編集やスタッフって怖いなってことでしょうか。

■ドットシステム
 川:お母さんにみられたり、電車でとなりにきれいなお姉さんがすわったりすると、あるボタンを
  押すと画面がドット絵、昔のドラクエのようになるという…。
 司:すごいですよね。
 川:さっき、画面を見せてもらったんですが、ドラクエ1っぽいです。
 能:誰が考えたんですかね?
 川:いま、高画質の方に向かっているのに、あえてドット絵で隠すシステムって…。

ドット絵だと名作っぽく周りも見てくれるってのはあるのかも(笑)

6)トーク後半

ゲームの紹介も終わり、トークも終盤戦へ。

■第2期について
 川:第1期がいいところで終わって、これから戦うってところ。いろんなキャラのバックボーンの
  説明がわかって、長いプロローグが終わった感じ。ここからいよいよ、都に集って戦いなんですが…。
  閏年かね?
 能:ちょっとわからないけど、オリンピックみたいな?
 司:閏年にしましょう。

あやちーさんのこだわりが実って閏年になりました。そもそも同じ暦使ってるのかって問題もあるのですが(笑)

 能:こう、先が読めないっていうか…。
 川:この人とこの人が戦うんだって感じで、みんな驚きながらやってる。

相変わらず思わせぶりな発言で、二期に期待させるってのがさすが分かってます(笑)

■女王は誰にやって欲しい?
 司:女王は誰にやって欲しいですか?
 能:私はレイナにやって欲しい。
 川:ほんとですか。

まみまみの発言に喜ぶあやち~。いや、主役なんだからそうならないとダメでしょうに。

 川:レイナは勝ち上がりたいとは思っているけど、女王になってなにかをしたいと
  いうのがないので、誰かに譲りたい。大志をもっている人に。トモエとか。メナスがどうでも
  いいかな。王国とかどうでもいい。
 能:戦わないペアとかもいたりしてね。私たちもどうなるかわからない。
 司:脚本はまだ渡してないですが、この場で意見とか入れて変えちゃおうって。
 2:ほんとですか!
 司:嘘です。

ホント調子のいい司会者さんだ。そこが面白くて好きなんだけど(笑)

■0巻
 司:前回に続いて、第零巻を発売することになりました。
 川:すごいバトル、血で血を洗うバトルを…。
 能:すごいですね。
 司:具体的にどんなことを?
 川:太陽の下で、10円をたてたり。
 能:トランプをたてたり。
 川:やってた? やってないんじゃないかな。カメラの外でやってたけど。
 司:そうでした…。

あれ、やってなかったっけなぁ…。そんな戦いみた記憶があったんだけど…。

 川:あと、二人でババ抜きとか。激烈に燃えた。伝わらなかったけど。
 司:今回は合計6人で戦います。
 川:トランプとかかな?
 能:またババ抜きとか?
 川:よくぞこんなくだらない感じのバトルを考えついたなと…。

まあ、この二人でスポーツ対決とかないし、しょうがないでしょう。ファンとしてもOKです(笑)

7)プレゼント
  ・第12話のサイン入り台本  1人
  ・サイン入りお風呂ポスター 2人

 司:お風呂ポスター貼りたいですか?
 川:いや、うーん、たまには…。二つあるから前後に。天井とか。
 司:届かないですよ。
 川:お風呂に張るなんて画期的。

でも、ファンとしては濡れるのがイヤで貼れなかったりするわけですが…(笑)

8)最後の挨拶

 川:アフレコは今、第2部をがんばってやっています。クイーンズブレイドは、えふ。

突然せき込む川澄さん。

 川:すみません、えふえふ…。ホントすみません。

それでもどうにか挨拶を続ける川澄さん。

 川:本編の他にもいろいろ録るものがあって、ものによって世界観や演じ方が違うのでそのあたりを
  考えながら、面白く楽しくアフレコをやっています。そのあたりを皆さんにもみてほしい、よろしく
  お願いします。

せき込みながらもどうにか挨拶をまとめるあやち~さん、お疲れさまでした。

 能:本編もすごいけど、特典が沢山ある。プラスアルファでいろいろある。内容もクォリティが高い
  ので続けて最後までごらんになっていただきたいと思う。今日はどうもありがとうございました。

あやち~に「見て欲しい」と言われて、まみまみに「ご覧になっていただきたい」と言われれば買うしかないよね(笑)
ということで無事イベントはおしまい。

9)感想
  イベントはいつものようにまったりとしたトークだったり、まみまみを怒るあやち~さんが
 見れて楽しくはあったのですが、2回とも後ろの席だったので見えづらかったのが残念でした。
 しかし、「慣れました」とか言い切るあたり、色々な意味でいいのか…と思いました。まあ、
 本人達がいいのならいいんですが…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[REPORT] TVアニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」DVD発売記念イベント1回目

日時
  2009年06月28日(Sun)  13:00 - 13:55

場所
  とらのあな秋葉原1号店 7Fイベントスペース

出演(敬称略)
  川澄 綾子   レイナ役   (川:) 水色白玉のワンピース、茶色のブーツ、黒のカチューシャ
  能登 麻美子  トモエ役   (能:) 白Tシャツ、黒のスカート、黒のレギンス、サンダル
  田中信作   プロデューサー(司:)

0)開演前

 とらのあな7階と言うことで100席ぐらい、前金イベントだけどちらほらと空席が…。買ってもこれなく
なる人はいるんでしょう。しかし抽選番号73番と言うことでちょっとどころではなく後ろ目。端なのが
救いだけどかなりみづらい…。
 よく見えないけどスクリーンではアインさんがもだえてます。同じ会社の作品と言うことで「ファントム」
の宣伝なんでしょうが、ちょっと作風が違いすぎないか…。


1)入場&アイスブレーキング

クイーンズブレイドと言えば、ということで陽気なプロデューサーの田中さんの諸注意の後、登場する二人。

 川:皆さんこんにちは、流浪の戦士レイナ役の川澄綾子です、今日はよろしくお願いします。
 能:皆さんこんにちは、武者巫女トモエ役の能登麻美子です、よろしくお願いします。
 川:後ろの方、意外と見えますね。
 能:そうですね。

いや、まみまみの顔よく見えません…。

 司:みんなおとなしいぞ。川澄さん大好きです!
 客:川澄さん大好きです
 司:能登さん大好きです!
 客:能登さん大好きです

実は一番ノリノリなのが司会者さんだったりします(笑)

 川:すごいですね…。
 能:ちょっとぽかーんとしてしまいました。
 川:何の決起集会だろうって…。

そりゃ「川澄さんと能登さんを愛でる会」なんじゃないですか(笑) 1時間じっと見ててもいいんだけど、
まみまみはすごく嫌がるだろうな(笑)

 川:雨どうだった? 降ってた? 大丈夫?
 能:今日は結構悪くなるみたいだね。
 川:悪くなるみたいですね、すみません…。

いや、まあ、そういうコンビなのでよいです。アイスブレーキングで天気の話をするのは日本人と
して基本だし(笑)

2)トーク前半

■率直な感想
 司:クイーンズブレイドを演じられて、率直な感想はどうですか?
 川:オーディションはレイナでしか受けなくて、レイナのキャラ表しかみていない。だから、そんなに
  すごいとは思わなかった。レイナは後ろは丸見えだけど、よくある戦士キャラで、ドラクエとかで
  よく見る女戦士。鎧が鉄なんだけど。そんなすごいキャラだとは思わなかった。

まあ、正面から見ると普通の女戦士に見えないこともありません。「普通の女戦士ってなんだ」と
言う話はありますが(笑)

 川:ある日、別の現場でオーディションの話になって、他の人に「受けた? すごいキャラいたよね~」
  って話になって、まあ、釘宮理恵ちゃんなんだけど、それで「すごい」って知った。
 能:メローナとか強烈。みんな、鉄で覆われているかと思ってたのでびっくりだよね。

まあ釘みゅさんは一番アレなキャラですからね。

 川:トモエさんも隠してる方だよね。
 能:一番覆っている気がする。
 川:薄いけどね…。

スキルがあって攻撃を避けられるから鎧とかいらないと思ってたんですが、最終話見て認識変わりました。

 能:私は何年か前にドラマをやらせてもらっていた。その周りの役の人しか知らないので、こんなに
  多彩なキャラがいるとは思わなかった。
 司:19人いますから。
 川:19人、すごいですね!
 司:戦った人とか覚えてます?
 川:戦った人…、覚えてない。クイーンズブレイドでないところで戦ってたりするし、アングラな
  闘技会とか、やった記憶があるけど…。

レイナさんに関しては、ともかくエキドナさんに虐められまくった気がします。それでも「ファイト」は
してないんですよね(笑)

■印象に残った回は?
 能:2話は見ていてすごく涙してしまいました。

クイーンズブレイドらしからぬシリアスな回だったと思います、まあ第二期からシリアスになるの
かもしれませんが、どうかなぁ…。

■光
 川:色が付いてない状態でアフレコしてて、色が付いたらすごくきれいだった。光が輝いている方ですら
  きれい、光っててもきれいで…。
 能:私は光っている方を見ました。
 川:ありがたい感じ。光ってたでしょ。
 能:こう、「もや」っと…。
 川:心霊写真みたい。
 能:あれが全部とれるんですよね。
 司:すみません…。

二人の視線を受けて、頭を下げてしまう司会者さん。謝ることはないと思うんだけどな…。

 川:微塵もなく…。たたりがなくなった感じに。御利益があるかな。

昔は「光の蛇」とかだったのですが、「ご来光」とか「たたり」とか、ますます何かの宗教のようです(笑)

■ストーリー
 司:話は結構まじめですよね。
 川:一人一人が結構まじめ。トモエのエピソードは一番重い。
 能:最初、バトルがメインで各キャラの生い立ちはクローズアップされないかと思っていたけど、
  レイナとかが思ったよりしっかり描かれていた。
 川:しっかり描かれている中でギャグっぽいものとかあって楽しかった。
 司:どのあたりですか?
 川:キノコを食べる回とか。台本に「ドナドナ風のもの悲しい歌」って書いてあって、「ドナドナ
  じゃいけないんですよね」って聞いて、頑張って作りました。

何かあると歌を作らされるのも、特技の一つなんでしょうか(笑)

■台本の特徴
 能:台本のト書きとか面白い。
 川:つっこみっぽくなってる。「なぜか服が破ける」とか。「なぜか」って…。

台本で「なぜか」って書かれても、役者さんは困ると思うのですが…(笑)

 川:一期だとなんだろう。「尻なめ」が多い。

ここで「なめ」の説明をするあやち~とまみまみ。

 能:「あおって」みたいな…、
 川:尻なめってのがすごくおおい。そうだよな、すごくわかりやすい。
 能:あと、「胸がはだけると」とか「中が見える」とかあって。
 川:ホントに? あの衣装で中が見えるってすごいことだよ!
 能:書いてあるの~。「中が見える」とか「パンツが見える」とか。
 川:そっか、そうです…。

そのチラリズムを求める関係者がいたって事なんでしょう。確かにあの衣装で中が見えるのは
変だと思います。

■現場の雰囲気
 司:アフレコで面白いエピソードとかありますか?
 川:甲斐田さん、ゆきさんが楽しい話題を提供してくれる。「あそこのレイナが面白いとか」。
  あと、ケルターを1回だけケルタンって…。
 能:どっちだったっけ…。
 川:おしりについてるやつ。

ケルタンって、弱そうな名前だなぁ(笑)

 司:トモエはシズカと行動をともにしてますが。
 能:行動をともにしてます。
 川:最近、よくハグしてます。

いつのまにか話の内容が「中の人たち」にすり替わってます(笑)

 能:この前、トイレでもハグしてた。
 川:だって、トイレに入ったら二人が…。「なにしてんの~」って…。
 能:トイレで会えたからうれしくて…。
 川:…バカ?

とてもバカだと思うのですが、ばたやんとまみまみなのでしょうがないです。「あんたバカァ?」
とか言うともっと受けたと思うんですが(笑)

■なば、愛すべき存在
そしてなばトークが続きます。いいのでしょうか…(笑)

 川:なばって特別じゃん?
 能:なばって特別…。
 川:私、女の子と抱き合ったりしない。まみこもしないよね。でも、私、なばだけは…。
 能:私は最近、ときどきやるけど。でもなばは特別。
 川:なんでだろう?
 能:なばだからだよ!
 川:私、女子校出身だけど、ホントに手をつなぐとか嫌いだった。まみことは手をつなぐけど。
 能:つなぐよね。

やっぱり特別なんだ。すごいな、ばたやん。ばたやんとまみまみのパワーであやち~さんが
心を開いたってことなんでしょうか(笑)

■4コママンガ
 司:実はホームページでは4コマ漫画を紹介してて、声も入れてもらったんですが。
 川:作家さんの絵によってぜんぜん違う。絵に会わせるのが面白い。こう、2Dっていうんですか、
  2Dってなに?
 司:2Dはこれです。

いつものように突然疑問に思うあやち~さんに台本を掲げる司会者さん。すみません、いつものこととは言え、
うちの娘達がご迷惑をかけます(笑)

 川:SD,2等身ぐらいのキャラがね…。

まあ、ようは楽しくやっているってことなんでしょう、と言う事にしておきましょう(笑)

3)特典映像紹介
 司:ブルーレイとDVDには特典映像として新作アニメがつくんですが…。
 能:大暴れですよ。トモエが転校生としてやってきて…、びっくりしました。
 川:私、自分のとこしかみてないの…。
 能:びっくりします。すごくびっくりします。

昨日、夜みてて、トモエさんの普段は見れない姿に驚きました。
ここで特別に2巻と3巻に収録される話の一部を見せてもらったのですが、結論から言えば、
「トモエさんすごすぎだよ、12話なんか目じゃないよ」ってことで見てください(笑)

 川:始めてみたんですけど、パンツのところでハープがなるんですよね、あれハープですよね。
 能:音が合わさってみるのが初めて。
 川:すごいね。
 能:すごいですね。色が付いて初めて「あら~」って。
 川:カラーってすごいな。
 能:カラーの力ってすごい。
 川:もうちょっと長いんだよね。
 司:そのあたりは買ってみてくださいってことで。

トモエさんのあられもない姿についてはスルーされました(笑) 気になる人は買って見て下さい。 [Amazon]クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [Blu-ray]

■ドラマCD
 川:トモエはセクシーだった。
 能:レイナは漫才だよね。
 川:漫才です。くだらないけど。ドラマCDはトモエの変貌が面白い。
 能:普段、絡むことのない人と絡むのが面白かった。

まあ、結論から言えばアニメもドラマCDもすごいぞって事です。年齢制限とかいるんじゃないか
心配なのですが(笑)

4)アンケート

ここで会場からのアンケートの質問に答えるコーナ-。

■(1)難しかった点
 能:トモエは背負っているものが重くて、最初は頑なだったりしたけど、シズカを通じて変わっていく
  様を丁寧に演じられたらいいなと思ってやった。
 川:前半、戦うシーンが多かった。でもホントにレイナはよわっちくて、声すら弱々しく、「きゃ~」
  って飛んでいく感じで。映像が迫力あるので、弱々しくやるのが難しかった。うまくなってからは
  やりやすかった。

レイナさん、本当に強くなったのかなぁ…(笑)

 川:シーンで言うと、すごく激しく谷底に落ちるシーン。
 司:5話、6話あたりですね。
 川:谷底が深くて、カットいっぱいまで悲鳴を引っ張ってくださいって言われて。
 川:楽しかった藻はナナエルさんとの掛け合い。そのシーンは面白かった。
 司:(平野さんとの)面白いエピソードとかありますか。
 川:楽しかった。特に滞りなく…。

まあ、世代も違いますし、そつない関係になってしまうのは、しょうがないんじゃないでしょうか(笑)

 司:能登さんの難しかったところは?
 能:この特典映像が難しかった。絵も完成してなくて、探り探り試行錯誤した。

そりゃ、まみまみのキャラじゃないですもんねぇ、あんなあられもないトモエさんは(笑)

 能:楽しいのを刀を振るうシーン。
 川:すごく太い声だよね。
 能:戦いのメリハリが面白い。

格好いいまみまみもいいなと思いました(笑)

■(2)似ているキャラ
 川:似ている? まみちゃんはトモエだよね。
 能:え~、ほんと!?
 川:だって、巫女さんのバイトしてたじゃん。
 能:た、確かに…。

よっぽどまみまみの巫女バイトがツボにはまっているようです。イベントの度に聞いてる気がする(笑)

 川:今やってたらコスプレだよ!
 能:そ、そうだね。
 川:映像特典で見たい!
 能:巫女さんって髪黒くないといけないし、爪とかもだめで、結構いろいろ大変なんです。
 川:写真残ってないの?
 能:あるかもしれない…。
 川:見たい!
 客:見たい!
 川:だめ!、それは私が見るの。探しといてね。

探すとは言っても、まみまみの部屋はカオスだろうしな。実家の両親に期待でしょうか。
そのうち、イベントで「恥ずかしい過去」とかでの暴露ないかなぁ…。

 能:綾ちゃんは?
 川:巫女?

お約束のボケ、ありがとうございます。「似てるキャラ」ですってば(笑)

 川:どうかな?
 能:レイナとかぶるキャラはあるよね。
 川:他を考えると…。
 能:レイナは似てない感じ?
 川:19人の中で誰にも似てない。しいて言うなら誰ですかね…。
 能:難しい…。
 川:レイナで。

アニメのキャラなんてアレな皆さんしかいないんだから「似てるキャラ」って言われても困るのは
よくわかります。元々、キャラとは距離をおく人でもあるしね。

5)ゲームについて

続いて、この冬に発売になるゲームの映像の紹介。

 司:ということで、二人にはいったんご退場いただきます。
 川:ゆっくりご鑑賞ください。
 能:はい。

二人が一旦退場し、ゲームのプロモ映像が流される。しかし鎧破壊システムって…(笑)
PSP用ゲーム「クイーンズブレイド スパイラルカオス」公式サイト http://www.psp-queensblade.com/qbpv.html   [Amazon]クイーンズブレイド スパイラルカオス 激闘パック

■やられボイス
 司:どうですか?
 川:劇場の予告映像みたい。
 能:似てる…。
 川:本田さんがやると、こんなにも格好いいんだ。「やられボイス」とか言ってるのに…。
 司:どうですか、やられボイスとか録られて。
 川:やられボイス単独で収録した記憶はないです。それは知りませんでした…。

グッドジョブ、スタッフさん。おまけで出そうって言うファン目線なところがいい感じです(笑)

■ドットシステム
 川:なんかすごいんですよ。電車の隣でかわいい女の子が座ったら、ボタンを押すとドット絵に
  なるんです。絵がカクカクしたのになるって、すごいです。
 能:誰が考えたんでしょうかね?
 川:なんでそういうところ配慮しちゃったんだろう…。
 能:ホントにね…。
 川:そんなところにそんな技術を…。

スタッフ的になにかやましいところがあるんでしょうか。それとも会社でやれと…(笑)

6)トーク後半

そしてトークも後半部、第2期とかの話へ。

■第2期
 川:1期の最後が門にたどり着いたところで、誰が勝つのか、だれと誰が戦うのか…。
 司:全員と戦います。
 川:収録も進んでます。戦う相手によって全然違うんだよね。
 能:このペアとこのペアだったらこうなるんだって…。
 川:結構、驚きの二人が戦ったり、びっくりです。
 能:見るとびっくりします。
 司:印象に残ったキャラとかいますか?
 川:メルファ、あれが一番すごかった。よく考えた。誰が考えたんだろう…。

まだちゃんと見てないのですが、必殺技がすごいという噂です…。楽しみ…にしていいのかなぁ(笑)

■女王になってほしいキャラは?
 司:誰に女王になって欲しいと思いますか?
 川:レイナは今戦いたいモードに入っているから勝ちあがりたいとは思うけど、勝ってお姉さんに
  女王になってほしい。女王になるのは自分じゃないと思う。
 能:女王になるのはクローデットさん以外いないかな。
 川:他に任せられる人がいない。
 能:「あちゃ~」って人が一杯。
 川:トモエかレイナかクローデットか…。

そういうときは今の女王の留任とかになるんじゃないかなぁと…。と言うか、あれだけ国の期待を背負って
いるんだからトモエさんに頑張ってほしい気がします。

■0巻発売決定
 司:今回も0巻の発売が決定しました。
 川:私たちの熱い真剣勝負を…。
 司:前回、なにやったんですか?
 川:二人でババ抜きとか…。
 能:屋上の気持ちのいいところで…。

今回は全6人でのバトルになるそうですが、相変わらずグダグダなんだろうな…。というかこの二人に
真剣に戦われても、それはそれで困る気が(笑)

 司:台本はまだ見てないですよね。
 2:見てないです。
 司:実際に対決するときのお楽しみってことで。
 川:きっと剣玉とか地味にやるんだよ。

ちまちましたことをやるんだろうなぁってみんな分かってますから(笑)

■第2期に向けてコメント
 川:ガイノスに集っていろんな人がいて、自分の思いが破れる人もいる。戦いの行方…、大丈夫ですか?

あやち~さんの挨拶の最中にドタバタする司会者さん。とりあえず挨拶は継続。

 川:レイナはこう、無駄なものがとれて、あ、そういう意味じゃないですよ、こう、余計なものが
  そぎ落とされて…、なにをいってもダメだな。こう、レイナが強くなっていくのでそこを見守って
  いてください。

7)プレゼント

バタバタしていたのは、プレゼントコーナーを忘れていたから。手際の悪さをあやまる司会者さん。

 ・12話サイン入りアフレコ台本  1人
 ・お風呂ポスター サイン入り  2人

 司:うちもお風呂ポスター貼ってます。子供がそれをみて「まままま」って言ってます。どうした
  ものやらって感じです。

それをお風呂に貼る家庭もどうしたもんだって感じです(笑)

8)挨拶その2

 司:すみません、では能登さんの挨拶を…。
 能:あやちゃんも言ってましたが、ここから物語が始まるので、第1部から盛りだくさんです。
  今もアフレコをやっているんですが、めまぐるしい展開で、間違いなく楽しめると思うので、
  最後まで楽しんでください。
 司:今日はどたばたしてすみませんでした。
 川:いえ、楽しかったです。

二人が退場してイベント終了。

9)感想
  とりあえず、イベントの間が1時間は短すぎです(笑) まとめが出来ないじゃないですか。
 ということでワタワタしながら、食パンをくわえて、いや、くわえてはいないのですが、それくらい
 慌ただしく第2部に並びました…。(続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] Cロナウド、マドリーへ移籍(2015年まで)

[GOAL.COM] マンU、ロナルドのマドリー移籍に合意
[UEFA.COM] C・ロナルド、史上最高額でマドリー加入  http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=837521.html

  名前:クリスティアーノ・ロナルド(27)  ポルトガル代表FW
  FROM:マンU
   TO:Rマドリー
  年数:6年契約(2015年まで)
 移籍金:8000万ポンド(約129億円)
  備考:移籍金史上最高額

 まあ、この人の場合、行きたければ行けば…って感じなので。カカと違ってオールドトラフォードに行ったら完全なブーイングだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[BD] みんなでちゃうよ※ガイノス学園大暴れ #1

第2巻の情報は こちら

第1章 炎の転校生トモエ 疾風編

コメント
  えっと、転校してきたトモエさんの前に立ちふさがる3バカトリオ。いきなりパンツ丸出しで焼きそばパンを
 買ってこいって言われても…、それに礼するトモエさんもどうかと思うのですが。シズカさん対メナスさん、
 シズカに襲いかかるセトラ、そして全身白まみれなシズカさんと一同。怒ったシズカさんに服を切り刻まれる
 3バカトリオとトモエさんって、いいんかいシズカさん(笑) でも、メナスさんとアイリさんはヘソが出てる
 とは言え、セーラー服を着てるのに、メローナさんの上は髪の毛ってどうなんだ…。それにしても、トモエさん
 不憫だ…。結局、バタヤンのパワーの前にかなう女子はいないんだよって事…なのか?

クイーンズブレイド第1巻の中身
  第1話

  第2話

  ガイノス学園

  特典映像
    ノンクレジットOP /ノンクレジットスペシャルED/ノンクレジットED(トモエver.)/CMクリップ集
    プロモーションビデオ/東京国際アニメフェア2009/デジタルフラッシュマンガ(フルヴォイスver.)

  インフォーメーション
    商品情報/各種CM/新作(ファントム/タユタマ/ソウルイーター/パンドラハーツ/まりあ†ほりっく)
    メディファク★モバイル

  CHAPTER

  

漏れるくらいに聴こえちゃう※スペシャルCD
  BGMトラック

  リミックストラック

  ラジオ出張版トラック
    ラジオ・クイーンズブレイド出張版 Vol.1

商品リンク(左がBD、右がDVDです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/27

[POR] サビオラ、ベンフィカへ移籍(2012年まで)

[GOAL.COM] ベンフィカ、サビオラ獲得で合意  http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2009/06/27/1349130/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%83%93%E3%82%AA%E3%83%A9%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%81%A7%E5%90%88%E6%84%8F
  名前:ハビエル・サビオラ(27)  アルゼンチン代表FW
  FROM:Rマドリー
   TO:ベンフィカ
  年数:3年契約(2012年まで)
 移籍金:500万ユーロ(6.8億円)
  備考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/26

俊輔が日本に帰らない理由

1)なぜ俊輔は日本に帰ってこないのか?

横浜復帰へのスケジュール 
   7日 ウズベキスタンより帰国
  10日 バーレーン戦
  10日 写真撮影(試合後深夜)
  11日 メディカルチェック
  17日 オーストラリア戦
  18日 帰国、入団会見
  21日 デビュー戦

 横浜的には「年俸1.5億も出すんだから、がんばって働いてくれ」と言うところなんでしょうが、俊輔サイドにしてみれば「年俸1.5億しか出さないのに、オフもなく働かせるとは何事?」という話になるわけで…。「日本へ帰ってくれば来期の収入が半分になって、なおかつ冬まで休み無しで働けます…」そんな条件、飲む方がおかしい。そのおかしい条件を飲んでまでマリノスのためにやろうとしてたのに、最後の最後にクレームを付けられては、チームに不振感を感じるのも当然。

  噂によると「21日の試合には出てもらわなきゃ困る」って、それ社長の言葉ですか? サッカーはチームでやるもので移籍した選手がいきなり入って活躍できるものじゃないでしょ…。マリノスなんて前に代表のチームメイトもいないんだから…。練習に参加して、監督やチームと話し合いをして、「コンビネーション不足でも出た方がチームに有意義」という判断があって初めて出場が決まるはず。「出てくれないと客が入らないので…」なんて思惑で社長に出場を強要されても…。

  代理人さんが「問題は社長だけではなくクラブの(管理サイドの)総意ということ。さらに交渉内容が翌日にマスコミにもれるとはクラブになにが起こっているのか…」と言う発言がすべてかなと。過度のプロモーション活動などが俊輔サイドの不信感を増大させたという意見もあるみたいだけど、そこは事務所サイドとチームがうまく調査してやってたんじゃないかなぁと。チームの顔である社長が、サッカーに無知でチームの状況を把握できず、経理担当の暴走を止められなかった無能さに愛想を尽かされたってのが一番じゃないかな。

  現場サイドでは監督を筆頭に失望と文句の嵐のようだし、いきなり「社長辞めろ」なんて声が社員からもあがってるみたいだし、これを機に一気にクラブ崩壊、なんて話がない訳じゃないのが怖いところだなぁ。でも、最後の最後に「スペインでのプレイは負担になるはず(日本でのプレイは楽なのか?」なんてコメントが出てくるあたりにも、「W杯の調整もあるし、日本へ帰りたいはずだ」なんて、現場サイドの甘えも見て取れる気が。多少海外よりぬるいサッカーをしていても、全試合でつかわれるようだと、十分キツい状態に陥ると思うのだが。「ベストメンバー規程」なんて恐ろしいルールもあるしね。

 去年の中澤への誠意を欠く対応といい、あの青いチームは救いようがないよね。そもそも俊輔の移籍を見越してチーム計画とかたててる時点で「あんた達バカでしょ」って感じ…。地元のチームながら情けないです(まあ、どっちかというと歩いていける横浜FCびいきではありますが…)。そもそも、昔いたチームだから、選手に「多少」の無理難題を言っても問題ないだろう、って甘ちゃんな考えでやってる時点でダメダメ感が漂ってます。いっそ浦和なり名古屋なり神戸なりの資金力のあるチームが採りにいけばよかったんじゃないの…と強く思うところです。

 あるいは経営サイドには「ほんとに1億5000万円も払うだけの価値のある選手なのか?」という疑念があったのかもしれませんね。すごうすごいといわれるけど、ほんとにすごいのか、そしてそのすごさが「収入増」に結びつくのか、サッカーを知らないだけにそのあたりの判断が付かなかったと。まあ、ホントにサッカーをしっていたら、マリノスが今のような惨状にはならないだろうって話もあるんでしょうが(笑)

2)なぜ、俊輔はエスパニョールへ行くのか

 元々2、3度にわたってオファーを出しているそうで、そのたびに断られているにも関わらず、今回改めてオファーを出してくれたという経緯があるそうです。

 1)以前の提示より若干少ないながら十分な年俸
   →マリノスの税込み金額と同レベルの手取り額を用意したとか
 2)欧州外枠をあけるために選手を一人解雇
   →俊輔中心のチーム作りを明言
 3)メディカルチェックは合流時でOK
   →久々に1ヶ月近く休めるそうです。

 もう、このあたりの丁重な扱いは、どこぞの青いチームに、爪の垢をせんじて飲ませてやりたいです。まあ、結局のところ移籍に手慣れたスペインの名門と、不慣れというか常識を知らない日本のチームの差が出てしまったというところなんでしょうが、そのあたり「金がないから」でごまかせる話じゃないと思うんですが…。そもそも、2部降格の危機の状態に、強化担当を日本に派遣して起用方法についてのアピールを行うって時点で本気度がわかるというものです。
 ただ、これだけいい条件でチームに加入して、来期ドタバタして間違って降格なんて事態になろうものなら、パッシングもとんでもないことになるんだろうなというのが心配な点です。なにせ、リーガの中位以降の混戦ぶりときたらハンパないものがありますから…。まあ、それを打ち破ってくれることを期待してます。欧州カップへの出場がないので、その意味でじっくり国内に集中できるというのはメリットでしょうね。


3)俊輔はなぜセルティックへ帰らないのか?

  これは結局のところ、前々から言っている「スペインへの憧れ」に加えて、エスパニョールの丁寧な対応に心打たれたということなのだと思います。横浜へ行かない理由が「スペインへの憧れ」と言うことになってますが、これは実際のところ「セルティックを出ていく理由」ということなんでしょう。「横浜復帰」が消滅した時点で、次善の策を考えたときに、「スペイン」と言う選択しが出てきたと。横浜が、まともなクラブとしてビジョンを示したり俊輔を日本の至宝としてきちんと対応していたならば、復帰は堅かったと思うんですがね…。
  セルティックも、ストラカン監督が辞任して、WBA
の監督だったモーブリー氏が就任するということで、チームの先行きが不明瞭だったというのも不安材料としてあったのかもしれません。同じように新しい状況への挑戦が必要なら、夢のスペインへ、というあたりなのかなと思います。

4)俊輔が帰るべきクラブは?

  横浜でないことだけは間違いないです。2年やそこらでクラブの体質や財政がまともになるわけもない。そもそも、レッジーナへの移籍で移籍金4億円を落とした時点で、十分以上の義理は果たしているはず。これ以上、あんなダメチームにこだわる理由はないし、こだわってほしくない。

  むしろ、「地元に帰りたい」と言う俊輔の意向を汲んで、期間満了で送り出してくれたセルティックにこそ恩義を感じるべき。エスパニョールへの移籍は、セルティックサイドから見れば、残念ながら「恩を仇で返す」状況になってしまっているだけに、もしも向こうが望むなら、最後のシーズンはセルティックでプレイしてほしい。例えレギュラーは厳しくても、スーパーサブとしてFKを決めたりという活躍をファンも望んではいると思う。もう一度繰り返すけど、「俊輔はセルティックへの恩返しをするべき」、それがサッカー選手としての心意気だと、個人的には思う。もう、日本のためとかそういう小さな気持ちはやめ
て、サッカーに対してきちんと向き合ってより有意義なサッカー人生を送ってほしいなと思います。

参考資料
 サッカーマガジン   6月30日号
 サッカーマガジン   7月05日号
 サッカーダイジェスト 7月05日号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090626] F1分裂問題は解決したのか?

http://twitter.com/naga_ex/status/2325549898
http://twitter.com/naga_ex/status/2325576740
http://twitter.com/naga_ex/status/2325615366
http://twitter.com/naga_ex/status/2325650091
http://twitter.com/naga_ex/status/2325684946
http://twitter.com/naga_ex/status/2325717242
http://twitter.com/naga_ex/status/2325734409

 結局なんだったんだと言うか、狐につままれた感じ。決まったのは、予算削減が再来年以降になったことと、
モズレー氏の再選がなくなったこと…? カテゴリーの複数化もや分裂もとりあえずはなくなったのか…。
ただ、素人が考えても問題山積みのような気がするわけで…。

1) 新興チームは残れるのか
 3つの新チームは、予算削減を前提にエントリーしたわけですよね。それが先送りにされてやっていける
んでしょうか。そもそもGP2やF3残れる弱小チームだったり、お金はあるという噂はあるけどアメリカの
チームだったり、うさんくさいエントリーだらけだし(笑) カスタムカーの約束を反故にされて立ちゆかなく
なったSアグリを思い出してしまいます。

2) 規約は?

 コスワースがじつは06年の規格だったり、KERS全車導入とか、いっこうに追い越しの増えない状況とか、
実は燃料補給禁止とか、来年のルールが一体どうなるのか、全然見えてません。基本的に「今年と一緒」とか
だと新チームにはきついでしょうねぇ。カスタマーカーを許したりするのかねぇ。まあトロロッソの例もある
から抵抗はすくないのかな。でも、カスタマーカーを売れる余裕のあるチームっているか?

3)サーキットは?
 シルバーストーン、ホッケンハイムなんて名門サーキットや、カナダ、アメリカって言う大規模市場での
開催が次々なくなって、あぶく銭はあるけど、客が入らないみょうなレースばっかり増えて行く。離婚
したからって、そこまで金が必要ですか、バーニーさん(笑)

4)コスト削減は?
 コスト削減先延ばしですけど、それって結局やらないんですよね(笑) 車メーカーさんたちは大丈夫
なんですか? モズレーさんのやりかたはあまりにも傲慢で軸もブレブレだったけど、コストを削減しないと、
という思想は間違ってなかったんですが。メーカー共倒れで一斉撤退とか困るぞ。

5)結論というか感想
 個人的には、いろいろな意味でF1は手詰まり状態なんだから、分裂によって色々やり直したほうが
よかったんじゃないかなぁ、なんて考えてたりして。少なくとも日本では、CSでマニアが金を払って
見るものになってしまってるわけで…。多少人気が落ちてもかわらんのじゃないのって…。とはいえ、
分裂回避で決まったことなんだから、機構サイドとメーカーサイドと、中小コンストラクターが知恵を
出し合ってうまく進めてほしいなとは思います。厳しいでしょうが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/25

[ESP] アルビオル、Rマドリーへ移籍(2014年まで)

[UEFA.COM] アルビオルがマドリーへ移籍
  名前:ラウール・アルビオル(23)  スペイン代表DF
  FROM:バレンシア
   TO:Rマドリー
  年数:5年契約(2014年まで)
 移籍金:推定1500万ユーロ(約20億1000万円)
  備考:

 マドリーにしては堅実な補強だなぁ…。カンナのかわりでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] アバテ、ミランへ移籍

[UEFA.COM] アバテがACミランに復帰
  名前:イグナツィオ・アバテ(22)  イタリアU21代表FW
  FROM:トリノ
   TO:ミラン
  年数:不明
 移籍金:220万ユーロ(約3億円)
  備考:トリノより保有権を買い取り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/24

[ENG] ヒメネス、ウェストハムへレンタル移籍

[GOAL.COM] ヒメネスのウェスト・ハム移籍が合意 http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2009/06/24/1342932/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%8F%E3%83%A0%E7%A7%BB%E7%B1%8D%E3%81%8C%E5%90%88%E6%84%8F
  名前:ルイス・ヒメネス(25)  チリ代表MF
  FROM:インテル
   TO:ウェストハム
  年数:1年契約(2010年まで)
 移籍金:
  備考:レンタル移籍

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ダービーシャ、オリンピアコスへ移籍(2013年まで)

[BBC] Derbyshire signs for Olympiakos  http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/b/blackburn_rovers/8108382.stm
  名前:マット・ダービーシャ(23)  イングランドU21代表FW
  FROM:ブラックバーン
   TO:オリンピアコス
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:非公開
  備考:

 ギリシャなんだってのが多少引っかかるところではあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ヒメネス、ウェストハムへレンタル移籍

[UEFA.COM] ヒメネスがウェストハムへ期限付き移籍 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=841339.html
  名前:ルイス・ヒメネス(25)  チリ代表MF
  FROM:インテル
   TO:ウェストハム
  年数:レンタル移籍(2010年まで)
 移籍金:
  備考:完全移籍オプションあり

 
いい選手ではあるのだが、モウリーニョのサッカーには合わないかな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/23

[GRE] メルベリ、オリンピアコスへ移籍

[UEFA.COM] オリンピアコスがメルベリを獲得
  名前:オロフ・メルベリ(31)  スウェーデン代表CB
  FROM:ユベントス
   TO:オリンピアコス
  年数:3年契約(2012年まで)
 移籍金:250万ユーロ(約3億3500万円)
  備考:

 ユベントスではダメだったってことか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] マルダ、チェルシーと契約延長(2013年まで)

[UEFA.COM] チェルシーのマルダが契約延長  http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=841151.html
  チェルシーFCのフローラン・マルダが、同クラブとの契約を2013年まで2年延長した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] ベン・サハル、エスパニョールへ移籍(2013年まで)

[GOAL.COM] エスパニョール、ベン・サハルを獲得 http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2009/06/23/1341504/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%99%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%82%92%E7%8D%B2%E5%BE%97
  名前:ベン・サハル(19)  イスラエル代表FW
  FROM:チェルシー
   TO:エスパーニョール
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:不明
  備考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090622] 月曜日の朝の日課、初恋限定を見て出社って…

http://twitter.com/naga_ex/status/2271225513
http://twitter.com/naga_ex/status/2271285013
http://twitter.com/naga_ex/status/2271262613
http://twitter.com/naga_ex/status/2271389179

  初恋限定を見てから出社というのが定番になってしまった今日この頃…。今日の10話の「カッパファイト」の
ようなコミカルな話だと別にいいんだけど…、でもケイちゃんにとってはかなりシビアな展開なのか(笑) 
タイトルの「カッパファイト」はケイちゃんと部長のカッパ争奪戦と、めぐるちゃんのライバル登場をかけて
るんですかねぇ…。前者はともかく後者に関しては、もう少しエレガンテなタイトルにして欲しかったところです(笑)

  そして主役の演劇部部長さんですが、なんかあまり聴かないあやちーだったなぁ。言われなきゃわからなかった
気も。まあ「絶対音感」とかは持つはずもない、とおりすがりのただのアニメファンなので、しょうがないと言えば
しょうがないんだけど。その意味では矢作ちゃんもわかりませんでしたが(笑)

  それはさておき、部長さんが、予想以上に存在感の大きなキャラだったのがグッドでした。でも、胸に
追突されても、ムニムニされても動じないところと、そもそもあの大きさ自体、中学生としてはどうよと
いう思いはあるのですが、まああやちーさんなのでいいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[写真館] アキバと言えば充電ちゃん(笑)

電気街口を右側に出ると、プラグちゃんが迎えてくれます。やっぱり地上波はないんですね~。

Photo





衣装が地上波版のような気がします。地上波で放送があるかは不明ですが(笑)

Photo_2

かなりぼけてますが、赤Tシャツのお姉さんにティッシュもらいました。

Photo_3

充電ちゃんがパトロールしてました(笑) 急いでいたので放送は聴けませんでした…。

Photo_4

アップです。

関連サイト
 [福原香織のブログ] 充電ちゃんin秋葉原   http://blog.livedoor.jp/kaorin_f/archives/51454630.html
 [宣伝マンブログ] 充電されてきました!【ファイト一発!充電ちゃん!!】 http://playlog.jp/sendenman/blog/2009-06-21
 [アキバblog] 元気がでるアニメ「ファイト一発!充電ちゃん!!」 ティッシュをどうぞ http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50850597.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] 中村、エスパニョールへ移籍

[UEFA.COM] 中村俊輔がエスパニョール加入で合意 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=840919.html
  名前:中村俊輔(30)  日本代表MF
  FROM:セルティック
   TO:エスパニョール
  年数:2年契約(2011年まで)
 移籍金:無し
  備考:

 きっとマリノスへ戻るよりも有意義な時間が過ごせると思います。っていうか、マリノスに戻る理由がないでしょ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/22

[GER] プラニッチ、バイエルンへ移籍

[UEFA.COM] バイエルンがプラニッチ獲得 http://jp.uefa.com/competitions/ucl/news/kind=1/newsid=840467.html
  名前:ダニエル・プラニッチ(27)  クロアチア代表MF
  FROM:へーレンフェーン
   TO:バイエルン
  年数:不明
 移籍金:非公開
  備考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[F1 2009] ランキング(第8戦まで)

ドライバーズ・ポイント
  1 22 ジェンソン・バトン   (ブラウン・メルセデス)  64 ( 3)  1→
  2 23 ルーベンス・バリチェッロ(ブラウン・メルセデス)  41 ( 6)  2→
  3 15 セバスチャン・ベッテル (RBRルノー)        39 (10)  3→
  4 14 マーク・ウェーバー   (RBRルノー)        35.5( 8)  4→
  5  9 ヤルノ・トゥルーリ   (トヨタ)         21.5( 2)  5→
  6  3 フェリペ・マッサ    (フェラーリ)       16 ( 5)  8△
  7 16 ニコ・ロズベルグ    (ウィリアムズ・トヨタ)  15.5( 4)  7→
  8 10 ティモ・グロック    (トヨタ)         13     6▼
  9  7 フェルナンド・アロンソ (ルノー)         11     9→
 10  4 キミ・ライッコネン   (フェラーリ)       10 ( 1)  10→
 11  1 ルイス・ハミルトン   (マクラーレン・メルセデス) 9     11→
 12  6 ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)       6     12→
 13  2 ヘイッキ・コバライネン (マクラーレン・メルセデス) 4     13→
 14 12 セバスチャン・ブエミ  (STRフェラーリ)      3     14→
 15  5 ロバート・クビサ    (BMWザウバー)       2     15→
 16 11 セバスチャン・ブルデー (STRフェラーリ)      2     16→
# バトン、首位キープも若干詰められる

コンストラクターズ・ポイント
  1 ブラウンGP・F1チーム          105 ( 9)  1→
  2 レッドブル・レーシング         74.5(18)  2→
  3 パナソニック・トヨタ・レーシング    34.5( 2)  3→
  4 スクーデリア・フェラーリ・マールボロ  26 ( 6)  4→
  5 AT&Tウィリアムズ            15.5( 4)  6△
  6 ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス 13     5▼
  7 INGルノーF1チーム            11     7→
  8 BMWザウバーF1チーム           8     8→
  9 スクーデリア・トーロ・ロッソ       5     9→
# ブラウン首位キープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV] 初恋限定 #11

11 少年達の逃避行  http://www.j-hatsukoi.com/story.html

ストーリー
  慧ちゃんが泣きだしそうなのは真実なのか妄想なのか…。しかし男3人うじうじとみっともないなぁ…。
そして突然思い立って旅に出かけることに。別に、旅に出たからって変わらないとは思うんだが…。
3人そろって休みで心配する女性陣。計画性がないと嘆く財津君ですが、そもそも子供だけの旅とか
言ってる時点で計画性もなにもないだろうというAパート。

  そして財津君のお見舞いに向かう一同。いや、放課後にならないと家出が判明しないっておかしいと
思うんだが。どうやら総武線沿線をさまよっているようですが、猪祭りって…。慧ちゃん、大嫌いって
言われてかなり落ち込んでます。野獣君のアドバイスで慧ちゃん復活。土橋ちゃんはメガネ君とお留守番。
いや、女の子達が夕方から夜に出かけるのもどうかと思うが、電車でタイミング良く追い抜いたりする
もんかぁ…というBパート。男の子連中を追走する猪は…、まあ、いいです(笑)

次回予告
  あゆみちゃんはなんか答えを出すみたい。最終回です。

初恋放課後トーク
  やっぱり少年の旅と言えば「スタンド・バイ・ミー」だよね。3人で沖縄へ行きたいそうですが…、
  自転車じゃ無理だろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

06月22日のココロ日記(BlogPet)

きょうは曲についてかんがえてみました!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] サンタクルス、マンCへ移籍(2013年まで)

[UEFA.COM] サンタクルスがマンCへ移籍 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=840743.html
  名前:ロケ・サンタクルス(27)  パラグアイ代表FW
  FROM:ブラックバーン
   TO:マンC
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:2120万ユーロ(約28億円)
  備考:

 本命をゲットしたヒューズ監督、言い訳できませんねぇ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[060921] サッカーは明日頑張ろう…、明日になっても明日というんだろうが(笑)

http://twitter.com/naga_ex/status/2262311355
http://twitter.com/naga_ex/status/2262328838
http://twitter.com/naga_ex/status/2262349816
http://twitter.com/naga_ex/status/2262371620
http://twitter.com/naga_ex/status/2262477092
http://twitter.com/naga_ex/status/2262391790

 稲本がレンヌとか、俊輔エスパニョール決定とかいろいろ噂は聞いているのですが、全く見れてません。帰ってから
頑張ります、頑張るのか? コンフェデもまったく見れてないし。イタリアがピンチってのは伝え聞いているんですが。
まあ予選はギリギリじゃないとダメなチームなので、イタリアは(笑) まだ1年あるわけだから、現時点でどうこう
いうのはあんまし…。シーズン終わったばかりで選手ボロボロだし。まあ、ワールドカップもそうだといえばそうなん
だけど、一応2週間の合宿期間もらえるので、多少はましかな。あれ、「まだ一年」ってどこぞの国が予選最終試合
するときにも書いたような(笑)

  ビジャの移籍白紙とか、テベス退団決定とかいろいろ動いてるんだけどな…。完全に世の中の動きに取り残されて
いる(笑) ああ、なんか忘れてると思ったら、CLとELの優勝オッズチェックしてないや(笑) それと有力
国内リーグのオッズも忘れずに。あと、ミラン移籍予定のシッソコがメディカルではねられたとか…。なんか歯が
悪くて筋肉痛めやすいとか言う話らしいけど…。それで他のチームへ行って大活躍するんだよ、きっと(笑)
所詮ミランのスカウトなんてそんなものなのさ。グルキュフもコロッチーニもアジャラもうまく生かせないチーム
なのさ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090620] F1イギリスGP予選結果と決勝展望

http://twitter.com/naga_ex/status/2252411381
http://twitter.com/naga_ex/status/2252427264
http://twitter.com/naga_ex/status/2252460068
http://twitter.com/naga_ex/status/2255026033
http://twitter.com/naga_ex/status/2255078468
http://twitter.com/naga_ex/status/2255099772

予選最終結果
  1ベッテル 2バリチェロ 3ウェバー 4トゥルーリ 5ナカジマ 6バトン 7ロズベルグ 8グロック 9ライコネン 10アロンソ

 初めて予選で仕事したんじゃないかなぁ>中嶋 今までは大事なところでミスしてタイムが出なかったんだけど…。
ってコースオフしてるし…。危ない危ない(笑) 後は、ガソリン量次第だなぁ…。ベッテルとウェバーの差が
どれくらいあるのか。バトンが積んでればいいんだけど、人並みだと苦戦だねぇ…。

開始前車重
  1ベッテル[666.5] 2バリチェロ[657.5] 3ウェバー[659.5] 4トゥルーリ[658] 5ナカジマ [652.5] 6バトン[657.5]
  7ロズベルグ[661.5] 8グロック[660] 9ライコネン[654] 10アロンソ[654]

第1スティント周回数予想(N=14)
  N   ナカジマ■N+1 ライコネン/アロンソ■N+2 バリチェロ/トゥルーリ/バトン■N+3 ウェバー
    N+4 ロズベルグ■N+6 ベッテル

 一番早い人間が一番重いんじゃ、トラブルとかミスが出なきゃベッテル&ウェバーで1,2フィニッシュだろうな…。
ブラウン勢はロズベルグと3位争いが精一杯。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090618] ひとひら大円団…かな?

http://twitter.com/naga_ex/status/2220481643

  麦ちゃん他の表紙に釣られて、買ってしまいました。桜で始まったストーリーだから桜で終わるのは正しい
ような気がします。今まで雑誌は買ってないので、麦ちゃんが2年生として奮闘した1年間のストーリーは
単行本待ちですが、最後は実に「ひとひら」らしい終わり方で、ちょっと泣きそうになりました。とはいえ
アンコールあるみたいですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090618] ラジオ:ほんわかした現代魔法?

http://twitter.com/naga_ex/status/2214261781
http://twitter.com/naga_ex/status/2214328231
http://twitter.com/naga_ex/status/2214672210
http://twitter.com/naga_ex/status/2220105088
http://twitter.com/naga_ex/status/2220168436

  ラジオ3回目です。いきなり「ラジオ聞いても番組の世界観はわかりませんから」って、なんともぶっちゃけな
自己否定から入るばたやん…、相変わらずだなぁ(笑) いかに藍ぽんがボケボケでも、先輩をなばちゃん呼ばわり
するのがはためらわれて当然だと思うのですが…。そして新番組定番の挨拶は「まほらじ」「まほらじわ」
「ぼけらじわ」とか「まっほー」とか悩んだ結果「みなさんに合わせる」と言うことになりました。でもその理由が
「約束事決めても忘れるから」って…。ただ、さすがに「べんとらー」はないんじゃないかなと。二人とも宇宙人っ
ぽく何考えてるか分からないってのはあるけど(笑)

  藍ぽんのどじっ娘は「友達を置いてく」ってことですが、それは迷子になってるだけだと思いました…。あと、
ばたやんはあざらしってことで。それを聞いて「きちんと(ばたやんの事を)見てますから」とか「なばためさん
人間ですよ」とフォローしようとしてとどめをさす藍ぽん、おそるべしです(笑)

  今回の通販は「ばけたん2」、なんかお化けの場所がわかったり声が聞こえるそうですが…。いきなり赤く光って
お化けが居たみたい。藍ぽん、ひどく怖がってるようですが、ばたやんすごく喜んでます。でも2回目は守り神出現
って…。「お化けでドキドキする度A」だそうで…鬼のようにこわがる藍ぽんと、それを他人事モードでみている
ばたやんの対比が面白かったです(笑) 藍ぽんが面白かったとか言い切ってるし…。それにしても、第零話
このふたりがやるってのは、不安だ…(笑) あと、ホームページのURLは「ぐぐれ」でいいとおもうよ(笑)
>藍ぽん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[080621] うみねこのなく頃に #01 先行上映 at ゲーマーズ

http://twitter.com/naga_ex/status/2263885571
http://twitter.com/naga_ex/status/2263899152
http://twitter.com/naga_ex/status/2263910290
http://twitter.com/naga_ex/status/2263922414
http://twitter.com/naga_ex/status/2264547159

  結構いろいろなものがギリギリで動いているようで、OPが当日納品で別ディスク、EDは無し、あとBGMの
フルコーラス版も今日初出しでした。ヒロインとして呼んでいるのにさやか嬢は5話からの登場とか…。うーん、
イフリータさんみたいな扱いだなぁ、なんて昔話を思い出したり。会社違うけど(笑

 本編は、とりあえずほっちゃんが「うーうー」言ってます、あと、声優さんにも詳しくないし予習をする余裕も
なかったので、この人が…と耳に引っ掛かる人はいませんでした。まだまだです(笑) 作品的には「プリラバ」
みたいにエロくはないです。ただ遺産がどうこうとか、大人のドロドロした話な雰囲気がビシバシ伝わってくるので
見る人を選ぶかなと…。僕はそういうのはあんまし、と言う人なのでちょっと苦手かも。

  ただ、ベアトリーチェさんのようなオカルトというかミステリアスな女性の絡む話は嫌いではないので、
怖い怖いといいながらなんとなく見てしまいそうな気がします。あとは、一話では「うーうー」言って泣いてる
だけだったほっちゃんも、二話以降では豹変するとか…。

  ただ、DVDの購入に関しては、純粋に好みの問題として重い作品は苦手なので、メディアを買うことはない
のかなぁと。OPの出来とか曲とか力が入ってるなぁとは思うのですが、重いのはちょっと…。別にエロくないから
と言う訳じゃないです、プリラバだって別にエロくないし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[080621] プリンセスラバー #1 感想 先行上映 at ゲーマーズ

http://twitter.com/naga_ex/status/2263799653
http://twitter.com/naga_ex/status/2263815435
http://twitter.com/naga_ex/status/2263836726
http://twitter.com/naga_ex/status/2263859542
http://twitter.com/naga_ex/status/2264528666

  監督とか柚木さんがしきりに「エロい」と力説してたんだけど、まったくエロく感じなかったのは何故だろう…。
もう何かに毒されてしまってるんでしょうか、何とは言わないけど「かのこん」とか「クイーンズブレイド」とか…
と、あえてメディファクの作品を上げてみる(笑) 女王様で、いいなずけで、その妹ちゃんで、メイドさんまで
いれば言うことないだろうに、まだ出てないキャラいるんかい(笑)

  あと、みんな「どうしたの?」ってくらい胸が大きいのが。爆乳ってほどではないにしろ、そんな大きい奴いねえよ
って感じではあるんですが、これも武器屋のカトレアさんとかに比べると全然普通だし(笑) それでも、もう少し
普通の娘がいたほうがいいんじゃないかとは思いました、ってこれから学園編で出てくるのかもしれないけど。
あ、さすがに妹ちゃんはおっきくないです(笑) 1話の名シーンとしては、馬車から落ちて気がついたとき、記憶喪失
のまねをするシャルちゃんは小悪魔っぽくていい感じだったと思います。

  でも、日本人としてはやっぱり大和撫子的な奥ゆかしいメイドさんがイチ押しかなぁ…と思いました。パパさん
の後ろに隠れて憎まれ口を叩く妹ちゃんもなかなかではあるんですが。あと、OPとEDは新曲でした。ってことは
あのPVの名曲は日の目を見ないのか? それ以外に関しては、まあ普通というか、女王様が馬車に乗って悪者に
おそわれたり、いいなずけと(木刀とは言え)刃を交えたり、メイドさんに「メイドさんですか?」って尋ねたり
するくらいです。

  第1話を見る限り、予想に違わぬというか期待通りな感じに仕上がっていて、PVのシーンが1話でそのまま
動いている事に素直に感動しました。DVD発売は10月か、予算を計上しなきゃいけないのかな…と言うか予約して
帰っても良かったんだけど、エディションが一杯あって、どれを買っていいか分からないし。まだまだ1話しか見てない
けど、作品評価としてAキープ。Sとかそんなところまで考えなきゃいけなかなと。

おすすめ度
 (S…何が何でも買う A…購入する方向で検討する B…放映を録画でいいかな C…見てから考えよう)

[DVD] プリンセスラバーDVDのエディション違いについての考察
  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/dvd-dvd-72a7.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DVD] プリンセスラバーDVDのエディション違いについての考察

まだ放映始まってないだろうという突っ込みは多数あるのですが(笑)

[公式] Goods関連商品 http://www.prilover.tv/goods/index.html

以下の3パターンあるそうです…

  1)初回限定版コレクターズエディション    ¥8,190(税込)
  2)初回限定版セレブエディション          ¥9,975(税込)
  3)通常版                                ¥6,300(税込)

各巻の違いをまとめてみました。

---------------------------------------------
                                                コレクターズE    セレブE      通常版
---------------------------------------------
  [特典.A] 特製スリーブケース(シャルロット)           ○
  [特典.B] 映像特典“ピクチャードラマ”                 ○
  [特典.C] 映像特典“まじかるマリアちゃん特別予告”     ○
  [特典.D] 鈴木信吾氏描き下ろしDVDジャケット※          ○          ○            ○
  [特典.E] ピクチャーレーベル※                         ○          ○            ○
  [特典.F] 映像特典 プロデューサーカット“乙女の秘密” ○          ○            ○
  [特典.G] 立体お風呂ポスター(シャルロット)                       ○
  [特典.H] お風呂CD(シャルロット)                                 ○
---------------------------------------------

アニメイトさんのページから情報をもらってみました(笑)

●【コレクターズE】スペシャルDVD http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4114447
 ・ピクチャードラマ…魅惑の描き下ろしアニメイラストで贈るオリジナル映像ドラマ
 ・まじかるマリアちゃん特別予告

●【セレブE】 http://www.animate-shop.jp/ws/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4114453
 ・立体お風呂ポスター:シャルロット
   ★業界初!ヒロイン達と一緒にお風呂に入れる夢のアイテム登場!! もうバスタイムが待ちきれない!
    →マウスパットのような感じのポスターの後ろに吸盤がついていて、お風呂の壁に貼れるんだそうです。
 ・お風呂CD:シャルロット
   ★毎巻キャラクターとの素敵なバスタイムが楽しめる禁断のシチュエーションドラマCD
# つまりお風呂ポスターを貼って、お風呂CDをかけると一緒にお風呂に入っている気分になれると…。
# →どんだけオタク心理をついた特典ですか…。

通常版はさておくとして(笑)
  ・まじかるマリアちゃん&ピクチャードラマの欲しい人はコレクターズE
  ・シャルさんとお風呂に入りたい人はセレブE

を買えってことですね。
なんか色々悩んでると「両方買ってください!」という柚木さんの悪魔のささやきがフラッシュバック
してくるのですが…(笑)

# もう少し考えよう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/21

[F1 2009] 第8戦 イギリスGP結果

サーキット
  シルバーストーン・サーキット  5.141km×60Laps 燃料 2.5kg/Lap
  気温:16度  路面:28度  湿度:56%  風速:3.7m/s

スターティング・グリッド
  1ベッテル[666.5S]  2バリチェロ[657.5S] 3ウェバー[659.5S] 4トゥルーリ[658S] 5ナカジマ[652.5H] 6バトン [657.5S]
  7ロズベルグ[661.5H] 8グロック[660S]   9ライコネン[654S] 10アロンソ[654H]  11マッサ[675S]  13コバ[695.5S]

# スーティル、ピットスタート(クラッシュによるマシン交換)

第1スティント予想(N=16)
  N  ナカジマ ■N+1 ライコネン/アロンソ■N+2 バリチェロ/トゥルーリ/バトン■N+3 ウェバー
  N+4 ロズベルグ■N+6 ベッテル

レース展開

スタート~1周目
 L01 ** ナカジマ4番手、ライコネン5番手、トゥルーリ後退
 L01   ニコ、トゥルーリをかわす
 L01   ベッテル、バリチェロ、ウェバー、ナカジマ、ライコネン、ロズベルグ、トゥルーリ、マッサ
 L01   バトン9番手へ後退
 L02   バトン、マッサをかわす→8番手

# トゥルーリが出遅れたのを見逃さず、ナカジマ、ライコネンがジャンプアップする。
# バトンが9番手と出遅れたがマッサをかわして8番手に浮上する。

第1スティント
 L02 FL ベッテル 1:22.338
 L03 FL ベッテル 1:21.823
 L04 FL ベッテル 1:21.618
 L04   ベッテル、バリチェロ(4.4)、ウェバー(5.1)、ナカジマ(7.8)、ライコネン(D1.0)、ロズベルグ(D1.2)
 L04   12 ハイドフェルド、翼端板破損でタイム伸びず
 L06   ベッテル、バリチェロ(6.1)、ウェバー(6.9)、ナカジマ(9.8)、ライコネン(D1.4)、ロズベルグ(D1.1)、トゥルーリ、バトン
 L06 FL ベッテル 1:21.458
 L07 FL ベッテル 1:21.275
 L08 FL ベッテル 1:21.082
 L09 FL ベッテル 1:20.931

 L09   ベッテル、バリチェロ(9.6)、ウェバー(D0.7)、ナカジマ(D2.5)、ライコネン(D1.5)、ロズベルグ(D0.8)、トゥルーリ、バトン
 L11 FL ベッテル 1:20.839
 L13 FL ベッテル 1;20.821

 L13   ベッテル、バリチェロ、ウェバー、ナカジマ、ライコネン(D2.4)、ロズベルグ(D1.0)、トゥルーリ、バトン
 L14   ベッテル、バリチェロ(15.1)、ウェバー、ナカジマ(D2.3)、ライコネン(D2.2)、ロズベルグ(D1.3)、トゥルーリ、バトン
# ベッテルがファーステストラップを連発して後ろとの差を広げていく。
# ウェバーはバリチェロに引っかかりタイムが伸びず。

ピットイン1回目
 L15 PI ナカジマ(9.1H) →11番手
 
L16 FL ベッテル 1:20.735
 L16 PI ライコネン(9.4S) →ナカジマの前
 L18 PI ロズベルグ トゥルーリ(8.8S) バトン(9.8H)
 L19 PI バリチェロ(9.7H) グロック( . S)
 L20 PI ウェバー(11.7S) →バリチェロの前
 L21 PI ベッテル(9.6S)
 L23 PI マッサ(8.2S) →ライコネンの前

 L24   ベッテル、ウェバー(21.5)、バリチェロ(25.2)、ロズベルグ(26.4)、マッサ(30.1)、トゥルーリ(35.4)、ライコネン(36.7)、バトン(37.9)、ナカジマ(39.5)
# 15周目にナカジマがピットイン、ハードタイヤでアウト。
# その後、ピットインしたメンバーがすべからくナカジマの前に入り込む。
# マッサが23周目にピットイン、ライコネンの前で復帰する。

第2スティント

 L28   ベッテル、ウェバー(20.4)、バリチェロ(D6.7)、ロズベルグ(D1.5)、マッサ(D2.9)、トゥルーリ、ライコネン、バトン
 L31   ハミルトン、アロンソをパス→16位
 L31   ベッテル、ウェバー(17.9)、バリチェロ(D8.9)、
 L32   ベッテル、ウェバー(17.6)、バリチェロ(D10.5)、ロズベルグ(D0.7)、マッサ(D1.5)、トゥルーリ(D9.8)、ライコネン(D0.6)、バトン(D2.0)、ナカジマ(D1.6)
 L34   ブルデー、コバライネンと接触
 L37   ベッテル、ウェバー(18.1)、バリチェロ(32.7)、ロズベルグ(D1.1)、マッサ(D0.9)
 L38   コバライネン、ピットイン→リタイア
 L39   ブルデーピットイン→リタイア

# ベッテル、ウェバーが独走、バリチェロ、ロズベルグ、マッサは3位争い、トゥルーリ以下が9位争い。
# 38周目、ブルデーがコバライネンに接触し両者ともリタイア。

ピットイン2回目~チェッカー

 L40 PI ナカジマ( . S)
 L42 PI ライコネン(7.5H)→ナカジマの前
 L43 PI ロズベルグ(6.4S)→ライコネンの前
 L44 PI ベッテル(8.2H)→バリチェロの前
 L45 PI マッサ(7.5H)→ロズベルグの前
 L46 PI トゥルーリ( . )
 L47 PI ウェバー(6.8H) バリチェロ(6.5S)
 L49 PI グロック(5.2H)
 L50 PI バトン(6,3S)→トゥルーリの前

 L51   ベッテル、ウェバー、バリチェロ、マッサ、ロズベルグ、バトン、トゥルーリ、ライコネン
 L55   ベッテル、ウェバー(20.7)、バリチェロ(43.9)、マッサ(48.8)、ロズベルグ(50.5)、バトン(51.9)、トゥルーリ(65.5)、ライコネン(69.4)
# 2回目のピットインでマッサがロズベルグを逆転
# バトンもトゥルーリ、ライコネンをかわして6位に浮上。
# その後、バトンはマッサ、トゥルーリを追い詰めるが抜くことが出来ずにチェッカー

レース結果(暫定)

  ベッテル
  ウェバー
  バリチェロ
  マッサ
  ロズベルグ
  バトン
  トゥルーリ
  ライコネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお仕事(日曜日はまみまみの日って何故!?)

とりあえずまみまみ関連いろいろです。ようやくまとまりました(笑)

  [REPORT] 春だ!正義だ!ラインバレル祭り! 昼の部 http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/05/report-6224.html
  [REPORT] 春だ!正義だ!ラインバレル祭り! 夜の部 http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/05/2-7b40.html
  [REVIEW] ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/review-5514.html
  [090605] ウマいよ!地球防衛ランチ残さず食べてね* http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/090605-b531.html

F1に関してはこの辺  モータースポーツ  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat7265975/index.html
ジロ・デ・イタリアとツール・ド・フランスに関してはこの辺  自転車レース http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat7152815/index.html
CLに関してはこの辺  football(チャンピオンズリーグ) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat6001300/index.html
ヨーロッパリーグに関してはこの辺 http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat6189124/index.html
移籍に関してはこの辺  football(TRANSFER)  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/transfer/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090605] ウマいよ!地球防衛ランチ残さず食べてね*

http://twitter.com/naga_ex/status/2039941414
http://twitter.com/naga_ex/status/2040424042
http://twitter.com/naga_ex/status/2041097417
http://twitter.com/naga_ex/status/2041097417
http://twitter.com/naga_ex/status/2041180774
http://twitter.com/naga_ex/status/2042083847

 ちょっととおりかかったので(笑): 舞台でも見ますかぁって(笑) http://bit.ly/3vaVTL 

 結論から言えば「まみまみこえー」っていうのと、「美樹さんかっこえー」って感じですか。ラストのまみまみの
衣装姿は永久保存しとかなきゃいけないかなぁ、と思ったり思わなかったり。パンフで一人写真が浮いてたのにも
納得(笑) と言うのが「ウマいよ!地球防衛ランチ残さず食べてね*」の感想でした、タイトル長い…(笑)
 久しぶりの舞台で何が困ったって、「メモを取らないでいい」となるとどうにも手持ち無沙汰で(笑) まあ、
舞台でレポートは書けないですしね。そんなのDVD買えばいいじゃんってことで。せいぜい感想をちんまりと
書くくらい。
 そして食事&レポート休憩の後夜の部。5分前だというのに空席が目立つのは、会社脱出に失敗した皆さんが
多いせいいなのか…。やっぱり19時30分ぐらいの開演がいいと思うんだけどなぁ…。21時に終わっても21時半に
終わっても遅いことはかわらんでしょう…。なんていってるうちに大分席が埋まってきた(笑)
ということで夜の部も無事終了。「いいって言ってるでしょ!」と元リーダーを突き飛ばすまみまみが、一番
本人に近かったかな、と思ったり思わなかったり…(笑) えびふりゃーもくわえたし、思い残すことは、
関君とのキスぐらいかぁ…、ないけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[F1 2009] 第8戦 イギリスGP 予選結果(スタート前重量付き)

イギリスGP予選結果

  1 15 セバスチャン・ベッテル  RBRルノー             1'19.509 21 666.5    N+4
  2 23 ルーベンス・バリチェッロ ブラウン・メルセデス       1'19.856 23 657.5    N+0
  3 14 マーク・ウェーバー    RBRルノー             1'19.868 18 659.5    N+1
  4  9 ヤルノ・トゥルーリ    トヨタ              1'20.091 21 658     N+0
  5 17 中嶋一貴         ウィリアムズ・トヨタ       1'20.216 27 652.5    N-2
  6 22 ジェンソン・バトン    ブラウン・メルセデス       1'20.289 25 657.5    N+0
  7 16 ニコ・ロズベルグ     ウィリアムズ・トヨタ       1'20.361 21 661.5    N+3
  8 10 ティモ・グロック     トヨタ              1'20.490 25 660     N+1
  9  4 キミ・ライッコネン    フェラーリ            1'20.715 24 654     N-1
 10  7 フェルナンド・アロンソ  ルノー              1'20.741 22 654     N-1
----------------------------------------------
 11  3 フェリペ・マッサ     フェラーリ            1'18.927 19 675
 12  5 ロバート・クビサ     BMWザウバー            1'19.308 21 689.5
 13  2 ヘイッキ・コバライネン  マクラーレン・メルセデス     1'19.353 19 695.5
 14  8 ネルソン・ピケJr.     ルノー              1'19.392 18 682.5
 15  6 ニック・ハイドフェルド  BMWザウバー            1'19.448 19 665.5
----------------------------------------------
 16 21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス 1'19.802 11 668
 17 11 セバスチャン・ブルデー  STRフェラーリ           1'19.898 10 687.5
 18 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1'19.909 10 692
 19  1 ルイス・ハミルトン    マクラーレン・メルセデス     1'19.917  7 666
 20 12 セバスチャン・ブエミ   STRフェラーリ           1'20.236  1 672.5

# 上位勢は均等割の2ストップ、下位は1ストップ狙いらしき車がいくらかいそうだなぁ…。
# ベッテルの圧倒的優位は変わらず、ウェバーは普通にやればバリチェロをパスできそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[DVD] Transformers

Transformers: The Movie http://www.transformersmovie.com/

コメント
  なんかアメリカ軍の基地が襲われてますが、それはさておき青年が初の車でデート、そのあたりがアメリカ
 っぽいなぁと。いきなりパトカーが襲ってきたり、おんぼろカーが新品に変身したり、そして空から隕石が
 降ってきたり…。なんか最初の方はアメリカの日常と、軍組織の混乱でぐだぐだな展開なのはなんだかなぁ
 って感じです。

  オプティマス・プライムって…コンボイ司令じゃないんだね…。エアフォース・ワンからラジカセがハッキング
 とか、結構コミカルで笑えるけど、ホントにあんなちびロボいたら笑い事じゃないよな。でも、軍の隊長を
 クローズアップするあたりがアメリカなんだよなぁと思ったり思わなかったり。町中でロボットがリアルに戦うと、
 こういう混乱になるんだよってのをそのまま描くのもどうかなぁとは思うんだけど、でも、すごい派手派手な
 アクションだけど、冷静に見るとキューブ目当ての鬼ごっこだったりするわけで…。

  最後の最後にメガトロンにキューブを押し当ててめでたしめでたしなんだろうけど…。でも、デストロン軍団
 の皆さんは全員破壊されたのか…、ということでコンボイ司令ではなくオプティマス・プライムの皆さんが
 地球に残ることになりました。なんか突然喋れるようになってるのは何故なんだろうと思ったり。結局軍人さん
 が偉くて、主人公とヒロインがラブラブになるってのがアメリカだよね、と思うわけで。面白くはあるけど、
 もう少し導入を簡潔にしてアクション重視にした方が見やすい気が。あと、車からロボットに変形する時に
 「トランスフォーム」のかけ声がないのが残念(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/20

[EL09/10] ヨーロッパ・リーグ出場チーム

[UEFA.COM] 2009-10シーズン出場クラブ http://jp.uefa.com/competitions/uefacup/format/newsid=838605.html

ELの場合は上からどんどん振ってきますから(笑)

ヨーロッパリーグ2009-10シーズン出場クラブ

 PO ベルダー・ブレーメン (ドイツ) *          91.339
 PO ビジャレアルCF (スペイン)             80.853
 Q3 ASローマ (イタリア)                78.582
 Q3 PSVアイントホーフェン (オランダ)          75.826
 PO FCゼニト・サンクトペテルブルク (ロシア)       68.525
 Q3 ハンブルガーSV (ドイツ)              67.339
 PO SLベンフィカ (ポルトガル)             64.292
 PO バレンシアCF (スペイン)              59.853
 PO AFCアヤックス (オランダ)              54.826
 Q2 FCステアウア・ブカレスト (ルーマニア)       53.781
 Q3 フェネルバフチェSK (トルコ)            52.445
 Q2 FCバーゼル1893 (スイス)              51.050
 Q3 LOSCリール・メトロポール (フランス)         47.033
 Q3 SCブラガ (ポルトガル)               39.292
 PO エバートンFC (イングランド)            35.899
 Q3 クラブ・ブリュージュKV (ベルギー)         34.065
 PO SCヘーレンフェーン (オランダ) *          33.826
 Q2 ガラタサライAS (トルコ)              33.445
 Q3 FKオーストリア・ウィーン (オーストリア) *     31.565
 Q1 ローゼンボリBK (ノルウェー) ***          28.760
 PO SSラツィオ (イタリア) *              26.582
 PO ヘルタBSCベルリン (ドイツ)             26.339
 PO FCディナモ1948ブカレスト (ルーマニア)       25.781
 PO AEKアテネFC (ギリシャ)               25.633
 Q2 オールボーBK (デンマーク) **            24.890
 Q3 FCメタリスト・ハリコフ (ウクライナ)        24.370
 PO アストン・ビラFC (イングランド)          23.899
 Q3 アスレティック・クラブ・ビルバオ (スペイン) **   23.853
 Q3 ハポエル・テルアビブFC (イスラエル)        18.050
 PO PFCリテックス・ロベチ (ブルガリア) *        16.250
 Q3 フラムFC (イングランド)              15.899
 Q3 PFC CSKAソフィア (ブルガリア)           14.250
 PO トゥールーズFC (フランス)             14.033
 PO CFR 1907クルージュ (ルーマニア)          13.781
 Q3 オーデンセBK (デンマーク)             12.890
 Q3 KKSレフ・ポズナニ (ポーランド) *          12.583
 PO ジェノアCFC (イタリア)               12.582
 Q3 FCスロバン・リベレツ (チェコ)           12.150
 Q2 FKツルベナ・ズベズダ (セルビア)          12.050
 Q1 アノルトシス・ファマグスタFC (キプロス)      12.016
 PO ハート・オブ・ミドロシアンFC (スコットランド)   11.575
 Q3 アバディーンFC (スコットランド)          11.575
 Q3 FCクルリア・ソベトフ・サマラ (ロシア)        11.525
 Q2 ブロンビーIF (デンマーク)             10.890
 PO トラブゾンスポル (トルコ)             10.445
 Q2 FCメタルルフ・ドネツク (ウクライナ)        10.370
 PO EAギャンガン (フランス) *             10.033
 Q1 ヘルシンボリIF (スウェーデン)            9.938
 Q3 FCバスルイ (ルーマニア)               9.781
 Q3 PAOK FC (ギリシャ)                 9.633
 PO FCアムカル・ペルミ (ロシア)             9.525
 Q2 MSKジリナ (スロバキア)               8.933
 Q2 トロムセIL (ノルウェー)              8.760
 Q2 SKラピド・ウィーン (オーストリア)          8.565
 PO FCボルスクラ・ポルタバ (ウクライナ) *        8.370
 Q2 FCパソス・デ・フェレイラ (ポルトガル) **       8.292
 PO FCシオン (スイス) *                 8.050
 Q2 NACブレダ (オランダ)                7.826
 Q2 ラリサFC (ギリシャ)                 7.633
 PO CDナシオナル (ポルトガル)              7.292
 Q2 IFエルフスボリ (スウェーデン)            6.938
 PO KRCゲンク (ベルギー) *               6.065
 Q3 BSCヤング・ボーイズ (スイス)             6.050
 Q2 フォルカークFC (スコットランド) **         5.575
 Q1 マザーウェルFC (スコットランド) ***         5.575
 Q2 PFCチェルノ・モレ・バルナ (ブルガリア)        5.250
 PO FKテプリツェ (チェコ) *               5.150
 Q2 KAAヘント (ベルギー)                5.065
 Q1 ランダースFC (デンマーク) ***            4.890
 Q3 バレレンガIF (ノルウェー) *             4.760
 Q2 SKシグマ・オロモウツ (チェコ)            4.150
 Q3 フレドリクスタFK (ノルウェー)            3.760
 Q2 レギア・ワルシャワ (ポーランド)           3.583
 Q2 SKシュトゥルム・グラーツ (オーストリア)       3.565
 Q2 FCディナモ・トビリシ (グルジア) *          3.332
 Q3 FKボイボディナ (セルビア)              3.050
 Q2 FKセボイノ (セルビア) **              3.050
 Q2 マッカビ・ネタニヤFC (イスラエル)          3.050
 Q1 ブネイ・エフダ・テルアビブFC (イスラエル)      3.050
 Q3 APOPキニラス・ペヤスFC (キプロス) *         3.016
 Q2 ACオモニア (キプロス)                3.016
 Q3 IFKイエーテボリ (スウェーデン) *          2.938
 Q3 MFKコシツェ (スロバキア) *             2.933
 Q1 FCスパルタク・トルナバ (スロバキア)         2.933
 Q2 セント・パトリックス・アスレチックFC (アイルランド) 2.899
 Q2 デリー・シティーFC (アイルランド)          2.899
 Q2 NKゴリツァ (スロベニア)               2.816
 Q1 KSPポロニア・ワルシャワ (ポーランド)        2.583
 Q3 HNKハイデュク・スプリト (クロアチア)        2.466
 Q2 HNKリエカ (クロアチア)               2.466
 Q1 NKスラベン・コプリブニツァ (クロアチア)       2.466
 Q2 FKラボトニツキ (マケドニア) *            2.033
 Q2 HJKヘルシンキ (フィンランド) *           1.958
 Q2 FCホンカ・エスポー (フィンランド)          1.958
 Q1 FCラハティ (フィンランド)              1.958
 Q2 FKスドゥバ (リトアニア) *              1.933
 Q2 FBKカウナス (リトアニア)              1.933
 Q1 FKベトラ (リトアニア)                1.933
 Q1 スライゴ・ローバーズFC (アイルランド)        1.899
 Q2 SKリエパヤス・メタルルグス (ラトビア)        1.832
 Q2 スコントFC (ラトビア)                1.832
 Q1 FCディナブルク (ラトビア)              1.832
 Q3 NK IBリュブリャナ (スロベニア) *          1.816
 Q1 NKルダル・ベレニエ (スロベニア)           1.816
 Q2 FKスラビア・サラエボ (ボスニア・ヘルツェゴビナ) *  1.733
 Q2 FKサラエボ (ボスニア・ヘルツェゴビナ)        1.733
 Q2 FCナフタン・ノボポロツク (ベラルーシ) *       1.733
 Q1 NKシロキ・ブリエグ (ボスニア・ヘルツェゴビナ)    1.733
 Q1 FCディナモ・ミンスク (ベラルーシ)          1.733
 Q1 FC MTZ-RIPOミンスク (ベラルーシ)          1.733
 Q3 ブダペスト・ホンベードFC (ハンガリー) *       1.633
 Q2 ウーイペシュトFC (ハンガリー)            1.633
 Q1 ハラダーシュFC (ハンガリー)             1.633
 Q2 FCダチア・キシニョフ (モルドバ)           1.333
 Q2 FCイスクラ・スタリ (モルドバ)            1.333
 Q2 KRレイキャビク (アイスランド) *           1.333
 Q1 CSFジンブル・キシニョフ (モルドバ)         1.333
 Q1 ケフラビク (アイスランド)              1.333
 Q1 フラム・レイキャビク (アイスランド)         1.333
 Q1 FCオリンピ・ルスタビ(グルジア)           1.332
 Q1 FCゼスタポニ (グルジア)               1.332
 Q2 FCファドゥーツ (リヒテンシュタイン) *        1.100
 Q2 FKミラノ (マケドニア)                1.033
 Q1 FKレノバ (マケドニア)                1.033
 Q2 FKカラバフ (アゼルバイジャン) *           0.899
 Q1 FCインテル・バクー (アゼルバイジャン)        0.899
 Q1 シムルグPFC (アゼルバイジャン)           0.899
 Q2 FCフローラ (エストニア) *              0.866
 Q1 JKトランス・ナルバ (エストニア)           0.866
 Q1 JKヌーメ・カリュ (エストニア)            0.866
 Q2 KSフラムルタリ (アルバニア) *            0.799
 Q1 KSブラズニア (アルバニア)              0.799
 Q1 KSディナモ・ティラナ (アルバニア)          0.799
 Q2 FCトボル・コスタナイ (カザフスタン)         0.649
 Q1 FCイルティシュ・パブロダル (カザフスタン)      0.649
 Q1 FCオクジェトペス・コクチェタフ (カザフスタン)    0.649
 Q2 FCガンドザサル・カパン (アルメニア)         0.599
 Q1 FCミカ (アルメニア)                 0.599
 Q1 FCバナンツ (アルメニア) **             0.599
 Q2 バンゴー・シティーFC (ウェールズ) *         0.466
 Q1 ラネリーAFC (ウェールズ)              0.466
 Q1 ザ・ニュー・セインツFC (ウェールズ)         0.466
 Q2 クルセイダーズFC (北アイルランド) *         0.433
 Q2 HBトースハウン (フェロー諸島)            0.433
 Q1 リンフィールドFC (北アイルランド)          0.433
 Q1 リスバーン・ディスティラリーFC (北アイルランド)   0.433
 Q1 B36トースハウン (フェロー諸島) **          0.433
 Q1 NSIルナビク (フェロー諸島)             0.433
 Q2 FCディフェルダンジュ03 (ルクセンブルク)       0.266
 Q1 CSグレベンマッハー (ルクセンブルク)         0.266
 Q1 UNカエリェング97 (ルクセンブルク) **        0.266
 Q2 FKペトロバツ (モンテネグロ) *            0.200
 Q1 FKブドゥチノスト・ポドゴリツァ (モンテネグロ)    0.200
 Q1 FKスティエスカ (モンテネグロ)            0.200
 Q2 FCサンタ・コロマ (アンドラ) *            0.100
 Q2 スリエマ・ワンダラーズFC (マルタ) *         0.099
 Q1 バレッタFC (マルタ)                 0.099
 Q1 ビルキルカラFC (マルタ)               0.099
 Q2 ACユベネス・ドガーナ (サンマリノ) *         0.050

  * 国内カップ優勝クラブ
** 国内カップ準優勝クラブ
*** フェアプレー優勝クラブ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CL09/10] チャンピオンズリーグ出場チーム&ポット予想

[UEFA.COM] 2009-10シーズン出場チーム http://jp.uefa.com/competitions/ucl/format/newsid=838609.html

グループステージポット分け状況

Pot 1
  イングランド:リバプール、チェルシー、マンU、(アーセナル)
    スペイン:バルセロナ、セビージャ
    イタリア:ミラン
     ドイツ:バイエルン
    フランス:(リヨン)

# イングランドはすべてトップシード。セビージャも健闘

Pot 2
    スペイン:Rマドリー
    イタリア:インテル、(ユベントス)
    フランス:リヨン
   ポルトガル:ポルト、(リスボン)
 スコットランド:(レンジャーズ)
    オランダ:AZ

# マドリー、インテル、ポルト、ユベントスあたりが曲者

Pot 3
    スペイン:(アトレティコ)
    イタリア:ユベントス、(ヴィオラ)
    フランス:マルセイユ
     ドイツ:(シュトゥットガルト)
   ウクライナ:Dキエフ、(Sドネツク)
 スコットランド:(セルティック)
    ギリシャ:(パナシナイコス)、(オリンピアコス)

# アトレティコ、ヴィオラ、マルセイユ、シュトゥットガルト、セルティックあたりとは避けたい


チャンピオンズリーグ 予選/本戦参加チーム

 ---------------------------------------
 ステージ チーム                  ランキング 成績  ポット
 ---------------------------------------
 ●GS  FCバルセロナ (スペイン)             121.853 TH   Pot1
 ●GS  リバプールFC (イングランド)           118.899 ENG-2 Pot1
 ●GS  チェルシーFC (イングランド)           118.899 ENG-3 Pot1
 ●GS  マンチェスター・ユナイテッドFC (イングランド)  111.899 ENG-1 Pot1
 ●GS  ACミラン (イタリア)               110.582 ITA-3 Pot1
  BP-PO アーセナルFC (イングランド)           106.899 ENG-4 (Pot1)
 ●GS  セビージャFC (スペイン)             100.853 ESP-3 Pot1
 ●GS  FCバイエルン・ミュンヘン (ドイツ)        98.339 GER-2 Pot1
 ---------------------------------------
  BP-PO オリンピック・リヨン (フランス)         91.033 FRA-3 (Pot1/2)
 ●GS  FCインテル・ミラノ (イタリア)          87.582 ITA-1 Pot1/2
 ●GS  レアル・マドリーCF (スペイン)          78.853 ESP-2 Pot2
  BP-Q3 FCシャフタール・ドネツク (ウクライナ)      74.370 UKR-2 (Pot2)
 ●GS  PFC CSKAモスクワ (ロシア)            71.525 RUS-2 Pot2
 ●GS  FCポルト (ポルトガル)              68.292 POR-1 Pot2
  BP-Q3 スポルティング・リスボン (ポルトガル)      68.292 POR-2 (Pot2)
 ●GS  AZアルクマール (オランダ)            64.826 NED-1 Pot2
 ---------------------------------------
 ●GS  ユベントス (イタリア)              63.582 ITA-2 Pot2/3
  BP-Q3 パナシナイコスFC (ギリシャ)           56.633 GER-2 (Pot2/3)
 ●GS  レンジャーズFC (スコットランド)         56.575 SCO-1 Pot2/3
  CP-Q3 オリンピアコスCFP (ギリシャ)           52.633 GRE-1 (Pot2/3)
 ●GS  オリンピック・マルセイユ (フランス)       48.033 FRA-2 Pot2/3
 ●GS  FCディナモ・キエフ (ウクライナ)         46.370 UKR-1 Pot2/3
  BP-PO VfBシュツットガルト (ドイツ)           45.339 GER-3 (Pot3)
  BP-PO ACFフィオレンティーナ (イタリア)         42.582 ITA-4 (Pot3)
 ---------------------------------------
  BP-PO クラブ・アトレティコ・マドリー (スペイン)    41.853 ESP-4 (Pot3/4)
  BP-Q3 セルティックFC (スコットランド)         40.575 SCO-2 (Pot3/4)
 ●GS  FCジロンダン・ボルドー (フランス)        40.033 FRA-1 Pot3/4
 ●GS  ベシクタシュJK (トルコ)             32.445 TUR-1 Pot3/4
  BP-Q3 RSCアンデルレヒト (ベルギー)           32.065 BEL-2
  CP-Q2 FCコペンハーゲン (デンマーク)          26.890 
  BP-Q3 ACスパルタ・プラハ (チェコ)           26.150 CZE-2
  CP-Q3 SKスラビア・プラハ (チェコ)           25.150 CZE-1
  CP-Q2 PFCレフスキ・ソフィア (ブルガリア)        24.250 
  CP-Q2 FKパルチザン (スラビア)             23.050 
 ●GS  VfLボルフスブルク (ドイツ)            21.339 GER-1 Pot3/4
 ●GS  Rスタンダール・リエージュ (ベルギー)       21.065 BEL-1 Pot3/4
  BP-Q3 FCトウェンテ (オランダ)             17.826 NED-2
  CP-Q2 マッカビ・ハイファFC (イスラエル)        17.050 
  CP-Q2 NKディナモ・ザグレブ (クロアチア)        16.466 
  CP-Q3 FCチューリヒ (スイス)              14.050 SUI-1
  CP-Q2 ビスワ・クラクフ (ポーランド)           9.583 
 ●GS  FCルビン・カザニ (ロシア)             9.525 RUS-1 Pot3/4
  BP-Q3 FCディナモ・モスクワ (ロシア)           9.525 RUS-3
 ●GS  AFCウニレア・ウルジチェニ (ルーマニア)      8.781 ROM-1 Pot3/4
  BP-Q3 FCティミショアラ (ルーマニア)           7.781 ROM-2
  CP-Q2 FC BATEボリソフ (ベラルーシ)           7.733 
  CP-Q2 FCザルツブルク (オーストリア)           6.565 
  BP-Q3 シバススポル (トルコ)               6.445 TUR-2
  CP-Q2 カルマルFF (スウェーデン)             4.938 
  CP-Q2 アポエルFC (キプロス)               4.016 
  CP-Q2 スターベクIF (ノルウェー)             3.760 
  CP-Q2 SKスロバン・ブラチスラバ (スロバキア)       2.933 
  CP-Q2 FKベンツピルス (ラトビア)             2.832 
  CP-Q2 NKマリボル (スロベニア)              2.816 
  CP-Q2 FHハフナーフョルドゥール (アイスランド)      2.333 
  CP-Q2 FCインターナショナル・トゥルク (フィンランド)   1.958 
  CP-Q2 FKエクラナス (リトアニア)             1.933 
  CP-Q2 ボヘミアンFC (アイルランド)            1.899 
  CP-Q2 NKズリニスキ (ボスニア・ヘルチェゴビナ)      1.733 
  CP-Q2 デブレチェンVSC (ハンガリー)           1.633 
  CP-Q2 FCシェリフ (モルドバ)               1.333 
  CP-Q2 FC WITグルジア (グルジア)             1.332 
  CP-Q2 FKマケドニアGPスコピエ (マケドニア)        1.033 
  CP-Q2 FKバクー (アゼルバイジャン)            0.899 
  CP-Q2 FCレバディア・タリン (エストニア)         0.866 
  CP-Q2 KFティラナ (アルバニア)              0.799 
  CP-Q2 FKアクトベ (カザフスタン)             0.649 
  CP-Q2 FCピュニク (アルメニア)              0.599 
  CP-Q2 リルFC (ウェールズ)                0.466 
  CP-Q2 グレントランFC (北アイルランド)          0.433 
  CP-Q2 EBストレイムル (フェロー諸島)           0.433 
  CP-Q2 F91デュドランジュ (ルクセンブルク)        0.266 
  CP-Q1 FKモグレン (モンテネグロ)             0.200 
  CP-Q1 UEサント・フリア (アンドラ)            0.100 
  CP-Q1 ヒバーニアンFC (マルタ)              0.099 
  CP-Q1 SPトレ・フィオリ (サンマリノ)           0.050 

●…本戦出場決定

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[EL09/10] ヨーロッパ・リーグ出場枠&大会システム

[UEFA.COM] 2009-10シーズン大会方式 http://jp.uefa.com/competitions/uefacup/news/kind=2097152/newsid=789616.html

 まあ、1回戦が無くなったのと、H&Aになった分はわかり安いかなと。

予選方式
    1回戦 46チーム  ■フェアプレー枠   3チーム  デンマーク、ノルウェー、スコットランド
             国内準優勝(38-51位) 14チーム
             国内3位(22-51位)   29チーム
             →H&Aで23チームが勝ち抜け
    2回戦 80チーム  ■ 1回戦勝者         23チーム
             国内カップ戦優勝(30-53位)  24チーム
             国内 2位(19‐34位)     18チーム
             国内 3位(16‐21位)      6チーム
             国内 4位(10‐15位)      6チーム
             国内 5位( 7‐ 9位)      3チーム
             →H&Aで40チームが勝ち抜け
    3回戦 70チーム  ■ 2回戦勝者         40チーム
             国内カップ戦優勝(18-29位)  12チーム
             国内 2位(16‐18位)      3チーム
             国内 3位(10‐15位)      6チーム
             国内 4位( 7‐ 9位)      3チーム
             国内 5位( 4‐ 6位)      3チーム
             国内 6位( 1‐ 3位)      3チーム
             →H&Aで35チームが勝ち抜け
 プレーオフ 76チーム  ■CL3回戦敗退         15チーム
              3回戦勝者         35チーム
             国内カップ戦優勝( 1-17位)  17チーム
             国内 3位( 7‐ 9位)      3チーム
             国内 4位( 4‐ 6位)      3チーム
             国内 5位( 1‐ 3位)      3チーム
             →H&Aで38チームが勝ち抜け

本戦システム

  1) 本戦出場は48チーム(予選38チーム+CLプレーオフ敗退10チーム)が
  2) 12グループに分け、各グループ上位2チームが決勝T進出
  3) 決勝T進出は32チーム(グループステージ24チーム+CL-GS 3位 8チーム)
  4) 決勝TはH&Aのトーナメント、決勝のみハンブルグでの一発勝負)

2009-10シーズンUEFAヨーロッパリーグ出場枠

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
                 Q1   Q2   Q3   PO   GS
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 -- フェアプレー枠       (3)
 -- CL 3回戦敗退                    (15)
 -- CL プレーオフ敗退                      (10)
 -----------------------------------
  1 イングランド                N6   CW N5 
  2 スペイン                  N6   CW N5 
  3 イタリア                  N6   CW N5 
  4 フランス                  N5   CW N4 
  5 ドイツ                   N5   CW N4 
  6 ロシア                   N5   CW N4 
 -----------------------------------
  7 ルーマニア             N5   N4   CW N3 
  8 ポルトガル             N5   N4   CW N3 
  9 オランダ              N5   N4   CW N3 
 -----------------------------------
 10 スコットランド           N4   N3   CW 
 11 トルコ               N4   N3   CW 
 12 ウクライナ             N4   N3   CW 
 13 ベルギー              N4   N3   CW 
 14 ギリシャ              N4   N3   CW 
 15 チェコ               N4   N3   CW 
 16 スイス               N3   RU   CW
 17 ブルガリア             N3   RU   CW
 -----------------------------------
 18 ノルウェー             N3   CW RU   
 -----------------------------------
 19 デンマーク             RU N3  CW   
 20 オーストリア            RU N3  CW   
 21 セルビア              RU N3  CW   
 -----------------------------------
 22 イスラエル         N3   RU   CW   
 23 スウェーデン        N3   RU   CW   
 24 スロバキア         N3   RU   CW   
 25 ポーランド         N3   RU   CW   
 26 ハンガリー         N3   RU   CW   
 27 クロアチア         N3   RU   CW   
 28 キプロス          N3   RU   CW
 29 スロベニア         N3   RU   CW
 -----------------------------------
 30 フィンランド        N3   CW RU     
 31 ラトビア          N3   CW RU     
 32 ボスニア・ヘルツェゴビナ  N3   CW RU     
 33 リトアニア         N3   CW RU     
 34 モルドバ          N3   CW RU     
 35 アイルランド        N3   CW RU     
 36 マケドニア         N3   CW RU     
 -----------------------------------
 37 アイスランド        RU N3  CW      
 38 グルジア          RU N3  CW     
 39 リヒテンシュタイン         CW     
 40 ベラルーシ         RU N3  CW     
 41 エストニア         RU N3  CW     
 42 アゼルバイジャン      RU N3  CW     
 43 アルバニア         RU N3  CW     
 44 アルメニア         RU N3  CW     
 45 カザフスタン        RU N3  CW     
 46 北アイルランド       RU N3  CW     
 47 ウェールズ         RU N3  CW     
 48 フェロー諸島        RU N3  CW     
 49 ルクセンブルク       RU N3  CW     
 50 マルタ           RU N3  CW     
 51 モンテネグロ        RU N3  CW     
 -----------------------------------
 52 アンドラ              CW     
 53 サンマリノ             CW     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CL09/10] チャンピオンズリーグ出場枠&大会システム

[UEFA.COM] 2009-10シーズン出場枠

2009-10シーズンUEFAチャンピオンズリーグ出場枠
  上位国…ストレートインが増加、プレーオフの条件は苦しく
  下位国…下位同士の対戦でグループステージにいけるのでチャンスは広がった

予選システム
  1)22チームは、グループステージにストレートイン
  2)「上位チーム出場枠」で3回戦、プレーオフを戦い5チームが進出
  3)「優勝チーム出場枠」で1回戦からプレーオフを戦い5チームが進出

本戦システム(去年までと同様)
  1)32チームが8枠に別れてグループステージを行い、上位2チームが決勝T進出
  2)16チームがH&Aでトーナメントを行い、決勝進出チームを決定
  3)決勝はマドリーでの一発勝負

■グループリーグ・ストレートイン 22チーム

   前年優勝枠 ■ バルセロナ
      3枠 ■ イングランド、イタリア
      2枠 ■ スペイン、フランス、ドイツ、ロシア  ※スペインはバルサ優勝により
      1枠 ■ ルーマニア、ポルトガル、オランダ、スコットランド、トルコ、ウクライナ、ベルギー

■上位チーム出場枠 5チーム

   3回戦10チーム■ロシア、ルーマニア、ポルトガル、オランダ、スコットランド、トルコ、ウクライナ
          ベルギー、ギリシャ、チェコ
         →H&Aで5チームが勝ち抜け
         →敗退5チームはヨーロッパリーグプレイオフへ
  プレーオフ  ■3回戦勝ち上がり5チーム
          イングランド、スペイン、イタリア、フランス、ドイツ
         →H&Aで5チームが勝ち抜け
         →敗退5チームはヨーロッパリーグ本戦へ

■優勝チーム出場枠 5チーム

    1回戦 4チーム■国別ランキング50-53位
           →H&Aで2チームが勝ち抜け
    2回戦34チーム■1回戦勝者2チーム
           国別ランキング17-49位
           →H&Aで17チームが勝ち抜け
    3回戦20チーム■2回戦勝者17チーム
           ギリシャ、チェコ、スイス
           →H&Aで10チームが勝ち抜け
           →敗退5チームはヨーロッパリーグプレイオフへ
 プレイオフ10チーム■3回戦勝者10チーム
           →H&Aで5チームが勝ち抜け
           →敗退5チームはヨーロッパリーグ本戦へ

各国出場枠
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         上位チーム枠   優勝チーム枠  グループリーグ
            Q3 PO   Q1 Q2 Q3 PO 
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  -  前年度優勝クラブ              TH
  ------------------------------
   1 イングランド    N4           CH RU N3
   2 スペイン      N4           -- RU N3
   3 イタリア      N4           CH RU N3
    ------------------------------
   4 フランス      N3           CH RU
   5 ドイツ       N3           CH RU
    ------------------------------
   6 ロシア     N3             CH RU
    ------------------------------
   7 ルーマニア   RU             CH
   8 ポルトガル   RU             CH
   9 オランダ    RU             CH
  10 スコットランド RU             CH
  11 トルコ     RU             CH
  12 ウクライナ   RU             CH
  13 ベルギー    RU             CH
    ------------------------------
  14 ギリシャ    RU         CH   
  15 チェコ     RU         CH   
  16 スイス               CH   
    ------------------------------

  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
         上位チーム枠   優勝チーム枠  グループリーグ
            Q3 PO   Q1 Q2 Q3 PO 
  ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  17 ブルガリア           CH     
  18 ノルウェー           CH 
  19 デンマーク           CH 
  20 オーストリア          CH 
  21 セルビア            CH 
  22 イスラエル           CH 
  23 スウェーデン          CH 
  24 スロバキア           CH 
  25 ポーランド           CH 
  26 ハンガリー           CH 
  27 クロアチア           CH 
  28 キプロス            CH 
  29 スロベニア           CH 
  30 フィンランド          CH 
  31 ラトビア            CH 
  32 ボスニア・ヘルツェゴビナ    CH 
  33 リトアニア           CH 
  34 モルドバ            CH 
  35 アイルランド          CH 
  36 マケドニア           CH 
  37 アイスランド          CH 
  38 グルジア            CH 
  39 リヒテンシュタイン         
  40 ベラルーシ           CH 
  41 エストニア           CH 
  42 アゼルバイジャン        CH 
  43 アルバニア           CH 
  44 アルメニア           CH 
  45 カザフスタン          CH 
  46 北アイルランド         CH 
  47 ウェールズ           CH 
  48 フェロー諸島          CH 
  49 ルクセンブルク         CH 
    ------------------------------
  50 マルタ           CH   
  51 モンテネグロ        CH   
  52 アンドラ          CH   
  53 サンマリノ         CH   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[EL09/10] ヨーロッパ・リーグ試合日程

2009-10シーズン UEFAヨーロッパ・リーグ試合日程
 予選1回戦第1戦       2009年 7月 2日
 予選1回戦第2戦       2009年 7月 9日

 予選2回戦第1戦       2009年 7月16日
 予選2回戦第2戦       2009年 7月23日

 予選3回戦第1戦       2009年 7月30日
 予選3回戦第2戦       2009年 8月 6日

 プレーオフ第1戦       2009年 8月20日
 プレーオフ第2戦       2009年 8月27日

 グループリーグ第1節     2009年 9月17日
 グループリーグ第2節     2009年10月 1日
 グループリーグ第3節     2009年10月22日
 グループリーグ第4節     2009年11月5日
 グループリーグ第5節     2009年12月 2、 3日
 グループリーグ第6節     2009年12月16、17日

 決勝トーナメント1回戦第1戦 2010年 2月18日
 決勝トーナメント1回戦第2戦 2010年 2月25日
 決勝トーナメント2回戦第1戦 2010年 3月11日
 決勝トーナメント2回戦第2戦 2010年 3月18日

 準々決勝第1戦        2010年 4月 1日
 準々決勝第2戦        2010年 4月 8日

 準決勝第1戦         2010年 4月22日
 準決勝第2戦         2010年 4月29日

 決勝 (ドイツ・ハンブルク)  2010年 5月12日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CL09/10] チャンピオンズリーグ試合日程

2009-10シーズン UEFAチャンピオンズリーグ試合日程

 予選1回戦第1戦       2009年 6月30日、7月1日
 予選1回戦第2戦       2009年 7月 7、 8日

 予選2回戦第1戦       2009年 7月14、15日
 予選2回戦第2戦       2009年 7月21、22日

 予選3回戦第1戦       2009年 7月28、29日
 予選3回戦第2戦       2009年 8月 4、 5日

 プレーオフ第1戦       2009年 8月18、19日
 プレーオフ第2戦       2009年 8月25、26日

 グループリーグ第1節     2009年 9月15、16日
 グループリーグ第2節     2009年 9月29、30日
 グループリーグ第3節     2009年10月20、21日
 グループリーグ第4節     2009年11月 3、 4日
 グループリーグ第5節     2009年11月24、25日
 グループリーグ第6節     2009年12月 8、 9日

 決勝トーナメント1回戦第1戦 2010年 2月16、17、23、24日
 決勝トーナメント1回戦第2戦 2010年 3月 9、10、16、17日

 準々決勝第1戦        2010年 3月30、31日
 準々決勝第2戦        2010年 4月 6、 7日

 準決勝第1戦         2010年 4月20、21日
 準決勝第2戦         2010年 4月27、28日

 決勝 (スペイン・マドリード) 2010年 5月22日

# 全体的にWCのため早めたのと、決勝T1回戦が分散開催になったのが注目ですか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[EL09/10] ヨーロッパ・リーグ抽選日程

2009-10シーズン UEFA主催クラブ大会抽選日程

 2009年 6月22日 13:30  ニヨン UEFAヨーロッパ・リーグ  予選1、2回戦
 2009年 7月17日 13:30  ニヨン UEFAヨーロッパ・リーグ  予選3回戦
 2009年 8月 7日 13:30  ニヨン UEFAヨーロッパ・リーグ  プレーオフ
 2009年 8月28日 13:00  モナコ UEFAヨーロッパ・リーグ  グループリーグ
 2009年12月18日 13:00  ニヨン UEFAヨーロッパ・リーグ  決勝トーナメント1、2回戦
 2010年 3月19日 13:00  ニヨン UEFAヨーロッパ・リーグ  準々決勝、準決勝、決勝

名前は変わりましたが、やることはそんなに変わりません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CL09/10] チャンピオンズリーグ抽選日程

2009-10シーズン UEFA主催クラブ大会抽選日程

 2009年 6月22日 12:00  ニヨン UEFAチャンピオンズリーグ 予選1、2回戦
 2009年 7月17日 12:00  ニヨン UEFAチャンピオンズリーグ 予選3回戦
 2009年 8月 7日 12:00  ニヨン UEFAチャンピオンズリーグ プレーオフ
 2009年 8月27日 18:00  モナコ UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ
 2009年12月18日 12:00  ニヨン UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦
 2010年 3月19日 12:00  ニヨン UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝、準決勝、決勝

# あと2日とかしかありません…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[INDEX] WHITE ALBUM

ストーリー
  恋人がアイドルになってしまった主人公が、その立場を最大限に利用してあんな事やこんな事を、
 いけないことやいいことをやらかしてしまう、と言うお話に見えてしまうのは何故でしょう(笑)

キャスト
 藤井 冬弥(ふじい とうや)   前野 智昭
 森川 由綺(もりかわ ゆき)   平野 綾
 緒方 理奈(おがた りな)    水樹 奈々
 澤倉 美咲(さわくら みさき)  高本 めぐみ
 河島 はるか(かわしま はるか) 升 望
 観月 マナ(みづき - )     戸松 遥
 篠塚 弥生(しのづか やよい)  朴 璐美
 七瀬 彰(ななせ あきら)    阪口 大助
 緒方 英二(おがた えいじ)   速水 奨

感想
  第一話の感想でも書いたけど、アイドルの恋人という設定がなんとも現実感に欠ける。それでいて男女の
 恋愛が普通に描かれている事になんとなく違和感を感じてしまうというのが正直な感想。後、せっかくの
 クライマックスのクリスマスコンサートは、1話丸々使うぐらいの気持ちで描いてもよかったんじゃないかな
 と思ったり。理奈ちゃんの行動も由綺ちゃんの涙も唐突と言えば唐突すぎ。ストーリーの急展開はともかく、
 二期へ予定通り続ける事が出来たのは何よりだけど、今後どうなっていくのか戸惑いながら見ていると
 言うのが正直な感想かも。

タイトルリスト
 第一頁「そう、あの時はもう、スイッチが入ってたんじゃないかなあ」         [感想] [公式]
 第二頁 ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?            [感想] [公式]
 第三頁 手と手、肩と肩、背中と背中、それから。服の上からだっていいんだ      [感想] [公式]
 第四頁 想像を超えてわかり合えてるって、感じる時がある。逆の時も多いけどね    [感想] [公式]
 第五頁 邪魔をするのが、近しい人間だけとは限らない。知らない人ほど、手厳しい   [感想] [公式]
 第六頁 悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?  [感想] [公式]
 第七頁 イメージはどんどん構築しなきゃ。ただでさえ、端から崩れてくものなんだから [感想] [公式]
 第八頁 時間がないときほど、多くのことができる。やってしまう。もちろん、恋だって [感想] [公式]
 第九頁 思い出に気の利いたシナリオは要らない。口から出た瞬間、どうせみんなたわ言 [感想] [公式]
 第十頁 一人相撲が虚しいのは、一人だからってだけじゃない。観客の目が、痛いんだ  [感想] [公式]
 第十一頁 胸につかえていることを、時は解決してくれない。忘却のラベルを貼るだけで [感想] [公式]
 第十二頁 縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと  [感想] [公式]
 第十三頁 器が傾いてるのに、気づかなかった? 水はもう一滴も残ってなかったからね  [感想] [公式]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LETOUR2009] ボーネン、ツールドフランス出場の方向

[CyclingTime.com] ボーネン、2度目のコカイン陽性反応について語る  http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10603
[CyclingTime.com] ASO「ボーネンについてはUCIの判断に従う」  http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11052
[CyclingTime.com] ボーネン、ツール出場への可能性が高まる  http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11100

  コカインは禁止薬物じゃないので、UCIとしては処分出来ない、処分しようとすると特殊な手続きがかかるから、
 ボーネンのレース参加を止められないということなんですが…。ドーピングがコカインより処分が重いってのも
 日本人にしてみれば変な話に聞こえるんですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LETOUR2009] ツール直前情報あれこれ

[LETOUR2009] コース決定  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2008/10/letour2009-1f5c.html
[LETOUR2009] 出場20チーム決定  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/03/letour2009-7656.html
[LETOUR2009] ブイグテレコム選手リスト情報(090615)  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/letour2009-09-2.html
[LETOUR2009] スキルシマノ選手リスト情報(090616)  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/letour2009-09-1.html
[LETOUR2009] 各賞オッズ(090619)  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/letour2009-0906.html
[LETOUR2009] ツールド・フランス2009 放映日程  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/post-7b1d.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LETOUR2009] ブイグテレコム選手リスト情報(090615)

[公式090615] Tour de France - La présélection dévoilée  http://www.equipebouyguestelecom.fr/cyclisme/tour-de-france/2009/story_sto1974329.shtml
[CyclingTime.com] 新城幸也ツール・ド・フランス出場決定!  http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11153

Bboxブイグテレコムツール出場選手(第1陣6名)
  トマ・ヴォクレール(フランス)
  ピエリック・フェドリゴ(フランス)
  ピエール・ロラン(フランス)
  ウィリアム・ボネ(フランス)
  ユーリ・トロフィモフ(ロシア)
  新城幸也(日本)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/19

[LETOUR2009] スキルシマノ選手リスト情報(090616)

[公式090317] スキル・シマノがツール・ド・フランス出場へ! http://www.shimanocyclingteam.jp/skilshimano/information/2009/0318/index.html
[公式090317] Skil-Shimano receives Tour de France invitation  http://www.skilcyclingteam.com/index.php?table=nieuws&ID=620
  スキル・シマノは、2009年のツール・ド・フランスの招待状をA.S.O.から受理しました。

[公式090504] Provisional squad for Tour de France  http://www.skilcyclingteam.com/index.php?table=nieuws&ID=665
  ツールの12人の候補選手発表
[公式090616]Skil-Shimano announce first six Tour de France squad riders  http://www.skilcyclingteam.com/index.php?table=nieuws&ID=702
  残念ながらこの中に別府選手は含まれてません。残りあと3人に入れますかね? [LETOUR2009] 別府選手、ツール出場決定
  http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/letour2009-b6ff.html

出場リスト
    Fumiyuki Beppu    (Japan)
    Simon Geschke     (Germany)       出場
    Floris Goesinnen  (Netherlands)
    Jonathan Hivert   (France)        出場
    Kenny van Hummel  (Netherlands)   出場
    Thierry Hupond    (France)
    Koen de Kort      (Netherlands)
    Cyril Lemoine     (France)        出場
    Piet Rooijakkers  (Netherlands)   出場
    Albert Timmer     (Netherlands)   出場
    Tom Veelers       (Netherlands)
    Robert Wagner     (Germany)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[LETOUR2009] 各賞オッズ(090619)

[BET365] http://www.bet365.com/home/default.asp

総合成績オッズ(Book Closes 04 Jul 17:00)

 Alberto Contador     1.83  08-ジロ&ベルタ覇者
 Lance Armstrong     6.00  ツール7連覇
 Andy Schleck       8.00  08-12位
 Cadel Evans       10.00  08-2位
 Denis Menchov      13.00  08-4位
 Alejandro Valverde   15.00  08-5位
 Carlos Sastre      21.00  08-1位
 Levi Leipheimer     34.00  08-ベルタ2位
 Roman Kreuziger     34.00  08-13位
 Frank Schleck      51.00  08-6位
 Robert Gesink      67.00  08-ベルタ7位
 Andreas Kloden     67.00  08-スイス2位
 Kim Kirchen       67.00  08-8位
 Franco Pellizotti    81.00 
 Michael Rogers     67.00 
 Oscar Pereiro     101.00
 Luis Leon Sanchez   101.00
 Vizenco Nibali     101.00
 Christian Vandevelde  101.00
 Stijn Devolder     151.00
 Fabian Cancellara   151.00
 Linus Gerdemann    151.00
 Vladimir Karpets    151.00
 Igor Anton       201.00
 Chris Anker Sorensen  201.00
 Haimar Zubeldia    201.00
 Jose Angel Gomez    201.00
 Mikel Astarloza    201.00
 Thomas Dekker     301.00
 Jurgen Van Den Broeck 301.00
 Thomas Lovkvist    301.00
 Maxime Monfort     401.00
 Daniel Martin     501.00
 Tom Danielson     1001.00
 Mark Cavendish    5001.00

# コンタドール、ランス、シュレクが上位なのはいいとして、エバンス、サストレが低すぎる気がするな。

ポイント賞オッズ(Book Closes 04 Jul 14:00)

 Mark Cavendish    1.80  08-ステージ4勝(オリンピック出場のためリタイア)
 Oscar Freire     5.00  08-ポイント1位
 Thor Hushovd     8.00  08-ポイント2位
 Danielle Bennati   9.00  08-ジロ・ポイント1位
 Heinrich Haussler  11.00 
 Gerald Ciolek    23.00 
 Kim Kirchen     23.00  08-ポイント5位
 Alberto Contador  34.00 
 Gert Steegmans   41.00 
 Tyler Farrar    41.00 
 Greg Van Avermaet  51.00 
 Fabian Cancellara  51.00 
 Leonardo Duque   51.00 
 Cadel Evans     67.00 
 Sebastian Chavanel 67.00 
 Robert Wagner    67.00 
 Lance Armstrong   67.00 
 Kenny Van Hummel  81.00 
 Filippo Pozzato   81.00 
 Romain Feillu   101.00 
 Koldo Fernandez  101.00 
 Denis Menchov   101.00 
 Matti Breschel   151.00 
 Angelo Furlan   151.00 
 Sylvain Chavanel  151.00 
 Robert Forster   151.00 
 Frank Schleck   151.00 
 Andy Schleck    151.00 
 Yauheni Hutarovich 151.00 
 Luis Leon Sanchez 151.00 
 Nicholas Roche   201.00 

# コンディション次第だけど、カベンディッシュ優位は変わらないかな。ペタッキもマキュアンもいないし。

山岳賞オッズ(Book Closes 04 Jul 14:00)

 David Moncoutié    2.25  08-ベルタ山岳1位
 Alberto Contador    6.00 
 Robert Gesink     11.00  08-ベルタ総合7位
 Frank Schleck     11.00  08-山岳3位
 Carlos Sastre     11.00  08-山岳2位
 Thomas Voeckler    13.00  08-山岳4位
 Sylvain Chavanel   13.00 
 Mikel Astarloza    15.00
 Ameal Moinard     17.00 
 Pierrick Fedrigo   19.00
 Chris Anker Sorensen 23.00 
 Igor Anton      23.00
 Remy Di Gregorio   23.00 
 Cadel Evans      29.00
 David Le Lay     29.00 
 Juan Manuel Garate  34.00
 Franco Pellizotti   34.00 
 Denis Menchov     34.00
 Lance Armstrong    34.00 
 David Arroyo     41.00
 Roman Kreuziger    51.00 
 Egoi Martinez     51.00
 Jose Gomez Merchante 51.00 
 Vicenzo Nibali    51.00
 Cyril Dessel     51.00 
 Oscar Pereiro     67.00
 Luis Leon Sanchez   67.00 
 Yuri Trofimov     67.00
 Sandy Casar      67.00 
 John Gadret      67.00
 Jens Voigt      81.00 
 Jonathan Hivert    81.00
 Matteo Bono     101.00  

# ツールの山岳は読めません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ヴェルメーレン、アーセナルへ移籍

[GOAL.COM] アーセナル、ヴェルメーレン獲得を発表  http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2009/06/20/1335637/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%BB%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E7%8D%B2%E5%BE%97%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A1%A8
  名前:トーマス・ヴェルメーレン(23)  ベルギー代表DF
  FROM:アヤックス
   TO:アーセナル
  年数:非公開
 移籍金:1000万ユーロ(13.5億円)
  備考:

 これでアーセナルの薄い選手層が多少はどうにかなるのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[FRA] トラオレ、モナコへ移籍(2011年まで)

[BBC] Portsmouth's Traore joins Monaco  http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/8076956.stm
  名前:ジミー・トラオレ(29)  マリ代表DF
  FROM:ポーツマス
   TO:モナコ
  年数:2年契約(2011年まで)
 移籍金:無し
  備考:

 プレミアで活躍できる器では無かったと言うことだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/18

[TV] クイーンズブレイド #12

第12話 開門~女王への道  [公式サイト] 

コメント
  死霊とかには天使の力とかが聞くんじゃないかなぁ…とか思うんだけどナナエルさんじゃ無理か(笑)
 なんか魔物達を参加者にしろとか女王様、無茶を言ってますが…。そんなことよりメローナさんのおっぱい
 攻撃…、あいかわらずな強さですが…、とりあえず一同は結界内に脱出成功、でもレイナさんだけ取り
 残されて、なんかレイナさんだけ人気者…。それはさておき、メルファさんも大きいなぁ。いやいや、
 この非常時にパンツに照れてる場合じゃないぞ。あれ、ナナエルさんはパンツ履いてるんだ…。メルファ
 さん、ザコ一掃ってすごい力だなぁ…と言うAパート。

  とりあえず、釘みゅ忙しいぞ…という感じで次から次へと変身。なんかメローナさんが巨大な化け物を召還、
 ムチャクチャ強いんですが…。レイナさんがナナエルさんに持ち上げてもらって眼球を一差し。そこへ女王が
 登場して化け物を破壊。そしてナナエルさんは天界に帰ったみたいですが…、ホントに帰れたのかな。
 そしてガイノスの門が開き、女王を決める戦いが始まるのかなぁ…というところでおしまいって言うBパート。
 あ、エンディングが特別バージョン。

次回予告
  第二期、当然ありますよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/17

[090616] ラジオ:よくわからない現代魔法!?

http://twitter.com/naga_ex/status/2190322121
http://twitter.com/naga_ex/status/2190338380
http://twitter.com/naga_ex/status/2190454048
http://twitter.com/naga_ex/status/2190516971
  2回目の放送を聞いたんですが、まだまだ探り合いのあいぽーんとばたやんさん。出たくないって言ってる
んだから、川瀬さんの名前を出しちゃだめですって、ばたやん(笑) とりあえず、2回目にして互いの呼び方が
「あいぽん」と「なばちゃん」に決まったようですが…。「2回目って中途半端」とか独り言をいってますが、
まずはリスナー向けの挨拶とか決めてくださいよ、ばたやんさん。あと、「(川瀬さんって)偽まるさんじゃ
ないんですか!?」って驚くのはおかしいでしょ、あいぽん(笑) 結論としては「互いの事を知り合いましょう」
ってことで「よくわかる私たち」って事になったようです…。

  コーナーとしては、いきなり女性のむねが「チョモランマ」か「関東平野」かで、「でぃべーと」を始め
たんですが、女性に対してその質問はセクハラだろう…。「チョモランマ」の利点を必死で上げつつも、
「そんな気持ちわからない」って嘆くばたやんがせつないです。ディベートの結果、負けたばたやんが低周波
発生機で悶えてました…。とても色っぽかったです、と書いておこう(笑) 次回の対決テーマは、「のーぱそ
対デスクトップ」ってまだ続けるんだ…。でも、「のーぱそがのーぱんに見えた」ってあいぽん…(笑)

  後はお悩み相談とかもやってますが、「忙しくて映画見れない」って歎く川瀬さん、ではなくKKさんに、
「歩け」って…(笑) そもそも歩けってのが、ばたやんが靴を買ったところからって時点でお悩み相談に
なってません。結論としては「中山Pを使え」ってことだそうです。あいぽんが言っといてくれるようですが…、
期待薄だな(笑) そんなKKさんは、出たくないとかいいつつ、しっかり笑い声が収録されていたりして。
それにしても、ボケ二人でラジオになるのかなぁ、面白いからいいんだろうけど(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090616] 続・どじドジな日々…

http://twitter.com/naga_ex/status/2187881471
http://twitter.com/naga_ex/status/2187910711
http://twitter.com/naga_ex/status/2187934125
  昼休み「プレミアのレビューでもしよう」と、DVDプレイヤーを鞄から取り出したら完全放電してたり…。
放電してるなら家を出る前に言ってくりゃれ、軽くないんだから…、と思ったり思わなかったり(笑) 
それむり>自分

  しょうがないので「今日発売のサッカー雑誌でも読むかい」と会社の周りのコンビニ回りをしてみたり、
でもサカマガもサカダイもありゃしない…。「ああ、そうですか、ハイソな皆さんは雑誌なんてお読みに
ならないですか、そうですか(笑)」なんて思ったり、白金高輪とかそんな感じの場所だし、シロガネーゼ
とか言う人たちがいるんですよね~(笑)。

  もういいんです、サッカー雑誌がないのも、ズボンの裾がほどけて引きずって歩いてるのも全部僕が
悪いんです(笑) まあ、それでも今日は映画見に行くんだけどね、スタートレック…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090616] ラジオ:よくわかる現代魔法?

http://twitter.com/naga_ex/status/2186212086
http://twitter.com/naga_ex/status/2186241078
http://twitter.com/naga_ex/status/2186268913
http://twitter.com/naga_ex/status/2186303146
http://twitter.com/naga_ex/status/2186313042

  ラジオを思い立って聴き始めたのですが…、なばさんをしっかりものに思わせてしまう藍ぽんのパワーは
すごいと思いました。そもそも、なばさんが進行してる時点で世も末だなぁと、思ったり思わなかったり(笑)
「なばさんはどじっこじゃなくてどじ」とか藍ぽんに言われてる時点で負けてると思いますが、「川澄さんに
『ほら』って面倒見てもらってる」と言われて「そうかも…」って否定できないなばさんがいい感じです(笑)

  「藍ちゃん身長155センチあるんだ、結構高いね」っていうなばさんの感想もまさにまとを射たもの
だったり。僕も「そんなにあるんだ…」と驚いたくちなので。まあ、155でもなばさんとならぶと十分
ちっちゃいだろうって話はあるんですが(笑)

  そんな「鳩のふんがよく落ちてくる藍ぽん」と「地下鉄出口でつまづいて荷物をばらまくなばさん」の
文字通りの凸凹コンビのラジオを聞けば…、「よくわかる現代魔法」の事がよくわかるようになる…、
気がしないんだけどなぁ。でも、編集をがんばってこのレベルだと、オリジナルってどれだけアワアワだった
んだ…。とりあえず、全部とは言わないけど重要なところではブースに入った方がいいと思います
>偽まるさん(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/16

[090616] スタートレックを見ての突っ込み

http://twitter.com/naga_ex/status/2191995639
http://twitter.com/naga_ex/status/2192013904
http://twitter.com/naga_ex/status/2192045727

  宇宙人と未来人がいたんだから、超能力者もいれば完璧なのに…と思いました。というか、宇宙人はいろいろ
いたからまあ許せるとしても、未来人がロリでもどじっ娘でもないのはダメ(笑) あ、でもロシアの怪しい人は
超能力といえば超能力なのか…(笑)

  「ジャンプじゃなくてワープなんだね」とか「惑星近郊からでも問題なくワープできるんだ」とか、「転送って
ロックオンしてもすぐには出来ないんだ…」 とかいろいろ勉強になりました。でも、赤色巨星からゲットしたと
思われる赤色物質が文字通り赤いのは、いくらなんでも安易かなぁと…。ああ、そういえばジェラシックパークの
ようなナイトミュージアムのようなシーンもあったなぁと。色々詰め込みすぎるから2時間を余裕で超えちゃう
わけで…。

  トレッキーな皆さんにとっての印象はよく分かりませんが、ごく普通の映画ファンとしては、なかなか見応えの
ある、楽しめる作品に仕上がったと言うのが感想です。突っ込みどころ満載な点については、それでこそスペース
オペラって事でいいと思うのですが、その割にヒロインがいなかったのが残念かなと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[REVIEW] STAR TREK

映画『スター・トレック』オフィシャルサイト http://www.startrekmovie.com/intl/jp/

 「宇宙船同士がドンパチやらかして、敵と味方がレーザー銃をバスバス撃ち合う、とっても楽しいお話でした、
まるっ!」と言う感じです。なんて一言で言うのは芸がないので…。最初はスペースオペラっぽく艦隊戦とか
やってますが、OPクレジットの後はいきなりアイダホの大平原。そんな大平原をガソリン車でかっとばす
主人公っぽい少年、それはどこのアメリカン・グラフィティですかって感じです。

 未来になっても今と同じような酒場で飲んだくれてるのねとか、地球人でない皆さんがめずらしくなくなっても、
男と女がやることは同じなんだねとか、物語のそこかしこにアメリカンな雰囲気が漂ってます。何百年かそこらで
アメリカ人の性格なんぞ代わりはしないってことなんでしょう(笑) メインが宇宙なのは当然としても、その間の
アイダホやヴァルカンについて描きたい気持ちは分からなくはないんだけど、限られた時間を考えると、ちょっと
蛇足的な感はいなめないかなと。そもそも、遙か彼方の未来でも、アイダホにあるのは野原や畑って設定も、
アメリカ人らしいと言えばらしいけど、つっこみどころ満載(笑)

  シャトルで宇宙空間に出て宇宙船に乗り込んだときは、「転送装置あきらめたか」と期待したんだけど、
そんなことがあるわけもなく、やっぱりスタートレックと言えば転送だよねという感じで大活躍。しかも
パワーアップしてワープ中の船に転送出来るなんて、もう何でもありだなぁ…。まあ、赤色物質ってなんなん
だよとか、土星の輪の磁力って…とか、「突っ込んだら負け」な箇所だらけですが、それも含めてスタートレック
なんでしょう。昔の映画をテレビで見たくらいで、TVシリーズはよく知らないから偉そうなことを言う資格
はないんだけど。

  ブラックホールを絡めてのタイムリープのネタが新鮮といえば新鮮なのかもしれないけど、非SF者に
とっては話を分かりづらくしてなければ、と心配になります。まあ、この映画を見に来るような皆さんなら、
タイムトラベル的な最低限の知識は備えているからってことなんでしょうか。レーザーガンで打ち合って
いても、結局最後は格闘になっちゃうのねってのも、どうかなぁとは思わないでもなく。最後の最後、
てっきりブラックホールからの脱出でエンジンが暴走して、どこか遠い世界に飛ばされて第2作へ繋がる
と思ってたんですが…(笑)

  いきなり発進を失敗する操縦士とか、島大介を思い出すなぁってのは、実は逆だったりするのか…、とか、
スーパーな能力を持ったロシア人とか、当然黒人もいるよねとか、ともかくバラエティにとんだ乗組員の皆さん
ですが、いきなり士官候補生にサブリーダーそしてキャプテンを負かせてしまうってありなんでしょうか。
艦長なんてそれくらいありふれた職業だってのなら、それでもいいんでしょうが、そうも見えないしなぁ…。
でも、一番残念だったのは、せっかく未来人がやってきてくれたのに、魅力的とは正反対のごっついおじさん
達ってのが。やっぱり、「ロリでどじっ娘がやってくる日本のアニメの方が僕は好きかな」とは思いました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] バッラルディーニ氏、ラツィオ新監督に就任(2011年まで)

[UEFA.COM] ラツィオ新監督にバッラルディーニ氏  http://jp.uefa.com/competitions/uefacup/news/kind=1/newsid=838659.html
  イタリア・セリエAのSSラツィオは16日、ダビデ・バッラルディーニ氏(45)の新監督就任を発表した。契約期間は2年で、1年間の延長オプションも付随した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ポロスキー、リバプールとレンタル契約延長(2010年まで)

[公式] YOUNGSTER EXTENDS LOAN  http://www.liverpoolfc.tv/news/drilldown/N164756090616-1525.htm
  Midfielder Zsolt Poloskei is on a second consecutive season-long loan from MTK Hungaria.

 
ソルトかな、ゾルトかな…。トップチーム出場ないのに延長ってことは、何が上層部の心にひっかかってるんだろう(笑) ポジションはMFだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] Gジョンソン、リバプールへ移籍(2013年まで)

[BBC.COM] Liverpool poised to sign Johnson http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/l/liverpool/8102625.stm
  名前:グレン・ジョンソン(24)  イギリス人右SB
  FROM:ポーツマス
   TO:リバプール
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:推定2050万ユーロ(約27億4000万円)

  備考:

 チェルシーから追い出された時に比べると、ホントに進歩したらしい。あんまり見る機会なかったんだけど。これでアルベロアを左にも回せるからドッセーナを放出できるし、キャラガーも中で使えるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090615] どじドジな日々…

http://twitter.com/naga_ex/status/2175938082
http://twitter.com/naga_ex/status/2175949490
http://twitter.com/naga_ex/status/2176418592
http://twitter.com/naga_ex/status/2176113208

  会社で「はんこはんこ〜」とか言いながらかばんの中を漁ったのですが、はんこを入れている筆箱がない…。
どうやら土曜日のプリンター納入時、かばんをひっくり返したときに筆箱がエスケープしてしまった様子。
ハンコ自体は三文印だからなくなってもいいんだけど、むしろレポート用の筆記用具一式が痛いな、なくなった
としたら…。

  ぽーちゃんもキッチンの片隅でゴロゴロしてたから、きっと同じような場所にあるはずだ、あるといいな、
あって欲しいなぁ…(笑) 大掃除とかはしてないのですてたりはしてないと思うのだが…。そしておうちに
帰ったところ、クーラーがついていたのでビックリ! よく考えたら帰宅時間に合わせてタイマーをかけてたの
でした。ちなみに筆箱はキッチンの端のチョイ前にありました(笑)

  前日豆をセットしたコーヒーメーカーの電源を入れ忘れてコーヒーを持って行けなかったなんて話もあったり
して。色々な意味で、いつもにもまして、ドジッ娘アキちゃんもびっくりのどじドジぶりでした。って過去形に
していいのかな…。

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090615] 今週も朝から「初恋限定#09」

http://twitter.com/naga_ex/status/2170454508
http://twitter.com/naga_ex/status/2170554961
http://twitter.com/naga_ex/status/2170609650
http://twitter.com/naga_ex/status/2170575375
  今日も今日とて月曜の朝から「初恋限定」とか見てたりする訳ですが、もう朝から号泣…。まあ、号泣は
大袈裟だけど千倉さん可愛すぎです。でも、千倉さんの絵だけ残していく先輩って恰好いいと言うか罪作りと
言うか…(笑) 桜っていうのも日本人の心をくすぐるよね。

  自分が絵を全く描けない人だったので、絵とか美術とかを題材にストーリーを作られると弱い気がします。
あとは、ただ絵を描いているだけで幸せ一杯な千倉さんが可愛いと言うのがツボというのは言うまでもない事
ですが。個人的にこよりちゃんやあゆみちゃんへの説教シーンはなくてもよかったと思うぞ、と言うくらい
心を打たれた話です(笑)

  細かいところを見ると、あんな自分の描かれた絵をどうしたのかなぁ、とか、完成しなかったことを
どう言い訳したのかなとか、そんなに頑張ってテスト大丈夫だったのかとか、いろいろ突っ込みたいところは
あるんだけど。一番思ったのは、先輩がおなくなりにならなくてよかったなぁって事。ホントに(笑)

  シリーズ全部を購入するのはつらいけど、この話は欲しいなぁと思ったり。将来的に廉価版を出して
くれることに期待かなぁ。有料ネット配信でもいいのかもしれないけど…。と思ったけど10話の部長
さんとくっつけてくれたら買いかなぁ…。すみれさんだし(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/15

[ESP] マシュー、バレンシアに移籍(2012年まで)

[UEFA.COM] Valencia bring in Mathieu from Toulouse http://www.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=837996.html
  名前:ジェレミー・マシュー(25)  フランス人CB
  FROM:トゥールーズ
   TO:バレンシア
  年数:3年契約(2012年まで)
 移籍金:無し(契約満了)
  備考:

 これでアルビオルとかが売れる、というのだったらイヤだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] Aシソコ、ミランに移籍(2014年まで)

[UEFA.COM] ポルトのシソコがミランへ移籍 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=838024.html
  名前:アリ・シソコ(21)  フランス人左SB
  FROM:ポルト
   TO:ミラン
  年数:5年契約(2014年まで)
 移籍金:推定1500万ユーロ(約20億円)
  備考:

まあ、ポルトの左SBだから悪くはないと思うけど…。ミランのDF補強って外れも多いからなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CC2009] #03 ブラジル v エジプト

芝はいまいちだけど、審判は安心して見てられたな。

スタジアム
  フリー・ステート・スタジアム  ブルームフォンテーン  Att. (/48,000 )
  気温:19度  湿度:35%  風速:4.0m/s

試合結果
  ブラジル 4 - 3 エジプト

主審
  ハワード・ウェブ(ENG)

ラインナップ

 

ブラジル
           09 Lファビアーノ

        11 ロビーニョ   10 カカ

       05 メロ   08 Gシウバ   07 エラーノ

  06 クレーベル  04 フアン  03 ルッシオ(C)  13 Dアウベス

             01 Jセーザル
  サブ:
    02 マイコン  12 ビクトル  14 ルイゾン  15 ミラン   16 サントス  18 ラミレス
    19 バティスタ 20 クレベルソン  21 パト  22 ニルマール 23 ゴメス   17 ジョズエ
  監督:
    ドゥンガ

 エジプト

        09 ジダン  22 アブトレイカ

             08 アブドラブ

  14 モハマド  11 シャウキ-  17 Aハッサン(C)  07 Aファティ

      20 ファティ  06 ハニ  04 Aサイード

          01 エル・ハダリ
  監督:
    ハッサン・シェハタ

前半:試合展開
 
 03 BRA    :クレベル左クロス                    あわず
 05 BRA SOG:Dアウベス右クロス→カカ中ドリブルS       GOAL★BRA 1-0 EGY
 07 EGY SB :ジダン中S                       DFブロック
 09 EGY SOG:アブトレイカ右クロス→ジダン中HS        GOAL★BRA 1-1 EGY
 11 BRA SOG:中FK:エラーノ→ファビアーノ中HS       GOAL★BRA 2-1 EGY

 15 BRA    :クレベル左クロス→ファビアーノ             あわず
 23 BRA S  :右CK:エラーノ→フアン中HS             枠上
 26 BRA SOG:左FK:エラーノS                   GKキャッチ
 27 EGY    :ジダン右クロス→アブトレイカ              あわず
 28 BRA    :クレベル左クロス→ファビアーノ             あわず
 30 EGY S  :ファティ右ドリブルS                  枠右
 36 BRA    :右FK:アウベスS                  ☆GKセーブ
 37 BRA SOG:右CK:エラーノ→フアン中HS          GOAL★BRA 3-1 EGY
 +2 EGY S  :モハマド左ドリブル、クロス→アブドラド中HS      枠上

前半:コメント

  カカのドリブルSで先制したブラジルが、ジダンのヘッドでお一枯れた物の、ファビアーノと
 フアンのヘッドで逆転、2点差をつけて前半を終了した。ブラジルは持ち味の両サイドの上がり
 から何度もチャンスを作ったが、逆に上がったスペースの裏を相手に突かれるシーンも目立った。
 守備を重視するドゥンガではあるが、ブラジルの悪癖を直すのは並大抵の事ではないという事か。
 とりあえずゴールが奪えているうちは守備のつたなさも笑って許せるが、次の1点をエジプトに
 奪われると混戦は必至。ゴールを奪うか守備を立て直して試合を決めたいところ。

前半:スタッツ
           G   S  SOT  CK   F  POS  YC  RC  OFF
     ブラジル  3   9   6   2   9  47   0   0   0
     エジプト  1   6   2   1   8   53   0   0   1

後半:試合展開
 51 EGY 交代1:Aハッサン(OUT)、Aエイド(IN)
 54 EGY SOG:左クロス→シャウキ中S              GOAL★BRA 3-2 EGY
 55 EGY SOG:アブトレイカ中→ジダン左S            GOAL★BRA 3-3 EGY

 62 BRA 交代1:エラーノ(OUT)、ラミレス(IN)
 62 BRA 交代2:ロビーニョ(OUT)、パト(IN)

 65 EGY    :ファティ右クロス                    あわず
 70 BRA S  :Dアウベス右クロス→パト左HS             枠上
 75 EGY 交代2:アブドラド(OUT)、アル・ムハマディ(IN)
 77 BRA SB :パト左S                        DFブロック
 77 BRA S  :こぼれ→カカ中BS                   枠上
 81 EGY SOG:Aエイド中S                      GKキャッチ
 83 EGY S  :ファティ左ミドルS                   枠上
 83 BRA 交代3:クレベル(OUT)、サントス(IN)
 85 BRA    :カカ中ドリブル                     DFクリア
 89 BRA SOG:右FK:→ルシオ左BS                 ハンド
 89 EGY ▼RC:Aハマリ、ハンド                 退場▼Aハマリ
 90 BRA SOG:PK:カカS右下                 GOAL★BRA 4-3 EGY
 +5 EGY SOG:Aエイド右S                     ※GKセーブ

後半:コメント

  後半早々、エジプトが立て続けに2ゴールを奪って同点に追い付いたことで一気に試合がヒートアップ。
 パト、ラミレスを投入して攻撃の活性化を図るもエジプトの的確なDFの前に攻撃の形を作れず。逆に
 カウンターで相手に攻め込まれゴール前までボールを持ち込まれるシーンが目立った。結果としてブラジルが
 勝利出来たのも、ルシオのシュートがたまたまずれて相手の手に当たったから。うまくカバーされていれば
 ドローに持ち込まれてもおかしくない展開だった。

  攻撃勢に関しては3点取ったとはいえ、ロビーニョがほとんど仕事が出来なかったのが気になる点。
 独りよがりのドリブルでボールを取られるか、左サイドで孤立するかのどちらかでは、途中交代も当然。
 Lファビアーノは前線で体を張ってゴールも奪ったが、後半の出来には物足りなさもあるか。カカも
 存在感はあったものの、ゴールシーン以外ではいまいち。それより、エジプトのカウンターでボロボロに
 なるDFラインの方が問題。ルシオとフアンのCBは、スピードに対するもろさをさらけ出し、高い位置を
 保つSBとボランチの連携もほとんど無し。相手をなめたという訳でもないだろうが、守備を重視する
 ドゥンガらしくない散々の出来だった。

  エジプトに関しては、ブラジル相手に一歩も引かないいい試合を見せ、金星まで後一歩まで迫った。
 もともと個人技やパス回しには定評がある国と言う事もあり、アブトレイカを初めとする前線のメンバー
 がいい存在感を出していた。ただし、現在WC予選では最下位ということで、来年この地での活躍に期待
 するのは厳しそうなのが残念ではあるが…。

スタッツ
           G   S  SOT  CK   F  POS  YC  RC  OFF
     ブラジル  4   17   8   5  15  48   0   0   0
     エジプト  3   12   6   3  16   52   1   1   2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

06月15日のココロ日記(BlogPet)

ブログ妖精の一割は間島なんだそうですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV] 初恋限定 #10

10 カッパファイト!  http://www.j-hatsukoi.com/story.html

コメント
  新入生がやってきて中学チームの皆さんは3年生。老け顔とカッパの争いも相変わらず。そこへ、いきなり
ツインテの巨乳部長登場。胸を押しつけてカッパが必要と言い切る姿は何とも怪しいです。そんなカッパ君に
やきもきする慧ちゃんも可愛かったり(笑) 一方、巨乳スイマーのめぐるちゃんの前に、Qちゃん、と言う
あやしい後輩が出てきてなんだか。しかし中学グループは、初対面の人に「おっきい」とか言うかな…。
部長にカッパとの関係を問われて、黙る慧ちゃん。先輩に速い女が好きと言われて、勝負するめぐるちゃん、
でも負けちゃってため息。いや、胸を机に置くのは無しだと思うんだが…。そして慧ちゃんの気持ちが分からない
カッパ君もため息。それにしても、学校にプレイボーイとか持ってきちゃだめだろう、部長さん…と言うAパート。
あれあれ、慧ちゃんがすねて飛び出しちゃいました。「ふっ」って含み笑いするのは確かにあやち~さんだなぁ(笑)

  めぐるちゃんがバストアップキャンペーン中とか言って、すごいことになってます。部活を無断で休んでる
ようですが、「先輩がおっぱい出すところはあそこ」って、それ、間違ってないけど間違ってるだろう…。
そして、いきなりめぐるちゃんをプールに突き飛ばす先輩。「乳がでかいことはいいことだ、だから気にせず
水泳をやれ」って…、その台詞もどうかとは思うが…、でもめぐるちゃんの気が晴れたからいいか。カッパ君が
舞台を断ってめでたしめでたし。慧ちゃんが髪をおろして、カッパ君がラブレター、周りが冷やかすのも分かる
けど、この二人は相変わらず…。悩み相談を部長にするのもどうかとは思うけど、そこへ慧ちゃんが乱入。
「不細工嫌いなのに絡むな!」って、とうとう楠田君が切れちゃいました、と言うところで珍しく終わらない
Bパート。あれ、Qちゃんは矢作さんかぁ、失敗…。

次回予告
  傷心の3人の少年達が旅に出るんだ…って、それはどこの「スタンド・バイ・ミー」ですか(笑)

初恋放課後トーク
  楠田君を取り合うとは、確かにあり得ない展開だなぁ(笑) 人生に3度ももて気があるんだ…。
別に隠れもて男じゃないと思うぞ。恋のライバルのトークで「どうぞどうぞ」って言われても(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/06/14

[CC2009] グループA第1節結果

Group A Standings
                 MP   W   D   L  GF  GA  Pts
         Spain    1   1   0   0   5   0   3
          Iraq    1   0   1   0   0   0   1
  South Africa    1   0   1   0   0   0   1
   New Zealand    1   0   0   1   0   5   0

# 予想通りスペインの独走状態濃厚

Group A Fixtures and Results
    14 Jun 09 RSA 0:0(0:0) IRQ    南ア若干優勢も決定機は無し
    14 Jun 09 NZL 0:5(0:4) ESP    前半の猛攻で勝負あり、トーレスハットトリック
    17 Jun 09 ESP - IRQ
    17 Jun 09 RSA - NZL
    20 Jun 09 IRQ - NZL
    20 Jun 09 ESP - RSA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CC2009] #02 ニュージーランド v スペイン

欧州チャンピオンのスペインが来た日曜日に、半分しか埋まりませんか…。
芝は…、緑色だけどボコボコっぽいなぁ。

スタジアム
  ロイヤル・バフォケン・スタジアム  ルステンブルグ  Att. 21649(/42000)
  気温:17度  湿度:49%  風速2.8m/s

試合結果
  ニュージーランド 0 - 5 スペイン

主審
  コフィ・コジア(BEN)

ラインナップ

 

ニュージーランド
             09 スメルツ

   15 ブロッキ-    10 キレン      11 バートス

         07 エリオット  08 ブラウン(C)

  03 ロケット  06 ビセリッチ  18 ボーエンス  17 マリガン

             12 モス
 監督:
   リッキ・ハーバート

 

スペイン
        07 ビジャ    09 トーレス

   18 リエラ                10 セスク

        14 アロンソ   08 シャビ

  11 カプデビラ  05 プジョル  02 アルビオル  15 Sラモス

          01 カシージャス
  サブ:
    03 ピケ  04 マルチェナ  06 パブロ   12 セルヒオ  13 Dロペス  16 ロレンテ
    17 グイサ 19 アルベロア  20 カソルラ  21 シルバ   22 マタ    23 レイナ
  監督:
    ビセンテ・デルボスケ

前半:試合展開
 04 ESP S  :シャビ左クロス→カプデビラ中HS            枠右
 06 ESP SOG:トーレス中ミドルS                GOAL★NZL 0-1 ESP
 08 NZL SOG:スメルツ中ミドルS                   GKキャッチ
 12 ESP    :トーレス右クロス→ビジャ                あわず
 14 ESP SOG:ビジャ左クロス→トーレス中S           GOAL★NZL 0-2 ESP
 16 ESP SOG:カプデビラ→ビジャ中S                ※GKセーブ
 16 ESP SOG:こぼれ→トーレス中HS                 GKキャッチ
 17 ESP SOG:カプデビラ左クロス→トーレス中HS        GOAL★NZL 0-3 ESP
 20 ESP    :右CK:シャビSC                   あわず
 22 ESP SOG:リエラ中S                      ☆GKセーブ(CK)
 22 ESP    :左CK:シャビ                     あわず
 24 ESP SOG:カプデビラ左クロス→セスク中S          GOAL★NZL 0-4 ESP
 27 NZL 交代1:ブロッキ-(OUT)、クリスティ(IN)
 38 NZL SOG:バートス左クロス→キレン中HS             GKキャッチ
 41 ESP S  :プジョル右クロス→Sラモス中HS            枠上
 44 NZL SOG:中FK:マリガンS                  ※GKセーブ(CK)
 45 ESP    :右CK:エリオット                   DFクリア

前半:コメント

  スペインにして見れば決勝トーナメント前の練習試合と言ったところ。高さしかないDFラインを
 練習のごとく次々とシュートを打ち4得点、前半で勝負を決めた。前線のシュート練習にはなるのかも
 しれないが、相手の攻めがつたないだけに守備の練習にはならず、カシージャスのプレイもFKを防いだ
 くらい。正直ゴールラッシュ以外の見所に欠けた前半。後半は適当に流してセーブモードで時間を使って
 来る可能性大か。

後半:試合展開
 48 ESP SOG:トーレス左クロス→DF空振り→ビジャ中S     GOAL★NZL 0-5 ESP
 51 ESP SOG:ビジャ中ミドルS                    枠左
 54 ESP 交代1:Sラモス(OUT)、アルベロア(IN)
 54 ESP 交代2:シャビ(OUT)、カソルラ(IN)
 55 NZL    :ロックウェル左クロス                  DFクリア
 58 ESP S  :アルベロア右クロス→カプデビラ中S           枠上
 58 NZL SOG:ブラウン中ミドルS                   GKキャッチ
 60 ESP S  :カプデビラ左クロス→ビジャ中S             枠左
 62 ESP S  :トーレス中ロングS                   枠上
 65 NZL S  :左クロス→スメルツ中S                 GKキャッチ
 83 ESP OFF:トーレス                        オフサイド
 65 ESP OFF:トーレス                        オフサイド
 68 NZL OFF:キレン
 70 ESP 交代3:トーレス(OUT)、シルバ(IN)  4-1-4-1 ビジャ1トップ、アンカーアロンソ
 71 NZL SOG:エリオット中ミドルS                  GKキャッチ
 73 ESP OFF:セスク中フィード→ビジャ                オフサイド
 75 ESP    :左クロス→ビジャ中                   あわず
 76 NZL 交代2:スメルツ(OUT)、ジェームス(IN)
 78 ESP S  :こぼれ→セスク中S                   枠上
 78 ESP SB :カプデビラ左クロス→ビジャ中S             DFブロック
 78 ESP S  :こぼれ→リエラ中ミドルS                枠上
 82 ESP OFF:シルバ中→リエラ                    オフサイド
 84 ESP SB :カソルラ右ミドルS                   DFブロック
 85 NZL 交代3:キレン(OUT)、ブライト(IN)
 87 NZL OFF:マリガン右→ジェームス中                オフサイド
 90 ESP S  :アロンソ中ロングS                   GKキャッチ

後半:コメント
  後半早々に試合が決まったという事で、シャビ、Sラモス、トーレスを温存、アルベロア、カソルラ、シルバ
 を試す余裕の展開。ただし、相手のレベルを考えるとテストとして収穫があったかは言い難い。トーレスも
 ビジャも、きちんとゴールを決めるあたり、コンディションは悪くないのだろう。予選リーグはともかく、
 決勝トーナメントでイタリアとブラジルを打ち破ることで、チームとして自信を高めたいところ。予選リーグ
 に関しては、コンディション調整に終始することになるか。一つだけ気になったのは、今日のアフリカセット
 の副審のレベルの低さ。オフサイド判定が悲しいほどなってない…。

MOM:
  フェルナンド・トーレス(ESP)

スタッツ:
           G   S  SOT  CK   F  POS  YC  RC  OFF
  ニュージーランド 0   8   5   1  12  41   0   0   3
      スペイン 5   21   9   7  12   59   0   0   5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CC2009] #01 南アフリカ v イラク

前半見て箸にも棒にもかからなかったので寝ました(笑)

スタジアム
  エリス・パーク・スタジアム  ヨハネスブルグ  Att. 52522(/61000)

)
  気温:19度  湿度:43%  風速:6.0m/s

試合結果
  南アフリカ 0 - 0 イラク

主審
  ホルヘ・ラリオンダ(URU)

ラインナップ

 南アフリカ(RSA)
       18 ファンティニ  17 パーカー

   06 シバタ  05 モロンゴ  13 ディクガコイ  12 モディセ

   02 ガクサ  14 ブース   04 モコエナ(C)  03 マシレラ

           16 クーン

 イラク(IRQ)
          10 マハムド  07 モハメド

       18 カリム  05 アクラム  13 ジャシム

14 シャキル  02 カリム  04 マジード  15 レヘマ  03 アッバス

             12 カシド

試合展開:
 02 RSA ▲YC:サンティニ、相手にスライディング
 74 IRQ ▲YC:NASHAT、ハンド          
 74 IRQ 交代1:KARRAR(OUT)、HAWAR(IN)
 76 IRA 交代2:IMAD(OUT)、ALLA(IN)
 78 RSA 交代1:ファンティニ(OUT)、MASHEGO(IN)
 81 RSA ▲YC:SIBAYA、抗議
 85 RSA 交代2:パーカー(OUT)、ピーナール(IN)

MOM:
  モディス(RSA)

スタッツ:
           G   S  SOT  CK   F  POS  YC  RC  OFF
    南アフリカ  0   11   6   4  15  52   2   0   3
      イラク  0   2   1   4  15   48   1   0   0

コメント:
  芝がガタガタなのは、ほんとにラグビーのせいですか、と言うのが一番気になった点。
 見所に欠ける試合になる可能性は予想通りというかなんというか…。イラクはともかく、
 南アフリカはこれでW杯に出ても恥をかくだけだろうな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[CD] ツンデレタロット反則ボイス、ではなく販促ボイス公開、ではなく遊び方ボイス公開

[DEARS公式] 「ツンデレタロット&ツンデレタロットB」販促ボイス&遊び方ボイス公開 http://www.dears.co.jp/news/archives/75.html

遊び方ボイスが公開されました。

ツンデレタロット販促ボイス(CV釘宮理恵)
      『私の名前がばらされちゃう?』  http://www.dears.co.jp/sample/taro.mp3
  【NEW】ツンデレタロットの遊び方     http://www.dears.co.jp/sample/tungaso.mp3

 そもそもタロットカードとして使うためには、気持ちを込めて使ってきちんと手入れをしなきゃいけないはず
なので「当たりなさい!」って3回呟くのは、あながち外れではないと思うのですが、「タロットで遊ぶ」とか
言っている時点でダメダメだと思うのですが…、と書こうとしたのですが、よく考えたら、ツンデレシリーズを
買う皆さんは、両手では足りない数、少なくとも15セットだけ購入しているから「遊び用」と「まじめな占い用」
に別のカードを使えば問題ないわけですね…。そこに気づくのが遅れてる時点で、ダメダメなファンなんだろう
なぁと思います…、すみません。

# でも、小アルカナを使うほどの占いの達人はなかなかいないと思うが。

関連リンク
  [CD] ツンデレ子のいない冬…(笑) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2008/12/cd-5ad4.html

 そう、延期になっちゃったから買いそびれてるんですよ…、すみません、買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごまちゃんのブログだから「ごまぶろ」って安易な…(笑)

 我らがGTOさん、「十勝の最小兵器」こと、ごっさんが、とうとうブログを開設したそうです。

URL
  後藤麻衣オフィシャルブログ「ごまぶろ。」  http://profile.ameba.jp/mai-goto
RSS-FEED
 http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/mai-goto/rss20.xml

 始めたばかりということで、結構真面目だ(笑)、でも絵文字がそこそこある…。とりあえずお祝いコメントかいてみたりしておきました。

# でも、「性別:女を磨き中?」って…、どうして普通に「女性」って書かないのかなぁ、しかも「?」付きって事は磨いてないのか…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] Sダン、バーミンガムへ移籍

[BBC.COM] Birmingham recruit defender Dann  http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/b/birmingham_city/8097151.stm
  名前:スコット・ダン(22)  イングランドU-21代表DF
  FROM:コベントリー
   TO:バーミンガム
  年数:不明
 移籍金:非公開
  備考:今回のUEFA-U21は非選出

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[SCO] モウブレイ氏、セルティック監督へ就任

[BBC.COM] Celtic agree Mowbray compensation  http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/c/celtic/8086779.stm
  West Brom have given Celtic permission to talk to manager Tony Mowbray about the Parkhead vacancy after agreeing a £2m compensation package in principle.

  WBAからセルティックへですか。水野を使ってくれますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/13

[F1 2010] エントリーリストに乗らなかったチームのリストとコメント

[F1通信] 2010年F1参戦申請チーム: 総合評価   http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/51518489.html
[motorsport.com] 'Formula GP3': Who are they?  http://www.motorsport.com/news/article.asp?ID=330813

 なんかこれ見てると、入るべきチームが入ってない感じするよね。プロドライブとかローラとか…。アメリカのチームってだけで入ったり、前回ドタバタしたから嫌われたり。個人的に現時点でまともなウェブサイトもないような組織は、どうかなぁと思うのですが…。

# じゃあ、下のチームを含めた12チームで、新F1をやるとなったら…、見る人がいるかは微妙(笑)

プロドライブ http://www.prodrive.com/
 [公式] Prodrive F1 statement  http://www.prodrive.com/p_releases.html?id=233
   2010年エントリーリストに選ばれなかったのには失望しているが、来週に向けて何らかの動きがあった場合に、追加エントリーされることを望んでいる。

ローラ  http://www.lola-group.com/
 [公式] Lola F1 statement http://www.lola-group.com/newsstory.asp?NewsId=78
   12日のリストには入っていなかったが、追加で選ばれるかもしれないから活動は続ける

チーム・スーパーファンド (no web)
 [F1-GATE.COM] アレクサンダー・ブルツ 「スーパファンドは補欠リストに残っている」 http://f1-gate.com/other/f1_3847.html
  最終期限は6月19日なので、チームがエントリーに励むためにはまだ数日ある。FIAはチーム・スーパーファンドに補欠であることを依頼した。

エプシロン・ユースカディ http://www.epsiloneuskadi.com/
  [F1-GATE.COM] まだ第1ラウンドだ  http://f1-gate.com/other/f1_3856.html
  驚いてはいるが、今回のリストは暫定的なものであり、最終的なリストは6月19日になるとのFIAの書簡を受け取っているので、まだ楽観的に考えている。彼らは作業を続け、データを送り続けることを要請しているし、我々は良いポジションにいる

アイ・スポート(iSport) http://www.isportinternational.com/
 No Comments

ライトスピード http://www.litespeedf3.com/r1car.html
 No Comments

エヌ・テクノロジー http://www.ntechnology.it/eng/_Default.asp
 No Comments

マーチ・エンジニアリング www.marchives.com/ 
 No Comments

ブラバム・グランプリ (no web)
 No Comments

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[F1 2010] F1世界選手権エントリーリスト(090612版)

[Formula1.com] Three new names - and conditions - on 2010 entry list http://www.formula1.com/news/headlines/2009/6/9487.html

無条件エントリー
  ウィリアムズ・トヨタ              AT&T WILLIAMS                http://www.williamsf1.com/
  フォース・インディア・メルセデス  FORCE INDIA F1 TEAM           http://www.forceindiaf1.com/

無条件エントリー(by FIA)
                                        
  フェラーリ                        SCUDERIA FERRARI MARLBORO     http://www.ferrari.com/English/Pages/Home.aspx
  レッドブルレーシング・ルノー      RED BULL RACING               http://www.redbullracing.com/
  トロ・ロッソ・TBA                 SCUDERIA TORO ROSSO           http://www.scuderiatororosso.com/

条件付きエントリー
  マクラーレン・メルセデス          VODAFONE McLAREN MERCEDES     http://www.mclaren.co.uk/
  BMWザウバー                       BMW SAUBER F1 TEAM            http://www.bmw-sauber-f1.com/pl/
  ルノー                            RENAULT F1 TEAM              http://www.ing-renaultf1.com/en/_2009/team/index.php#/team/home_team/
  トヨタ                            PANASONIC TOYOTA RACING       http://www.toyota-f1.com/jp/
  ブラウンGP・TBA                   BRAWN GP FORMULA ONE TEAM     http://www.brawngp.com/

新規エントリー                                                   
  カンポス・コスワース              CAMPOS GRAND PRIX             http://www.camposracing.com/
  マノー・コスワース                MANOR GRAND PRIX              http://www.manorgp.com/
  チームUSF1・コスワース            TEAM US F1                   http://www.usgpe.com/

# TBA…エンジン未定

プレスリリース
 [Ferrari公式] Ferrari shall not take part in the 2010 FIA Formula One World Championship until the conditions of its entry are satisfied   http://www.ferrari.com/English/News/Pages/090612_F1_CS_Ferrari_shall_not.aspx
 [RDR公式]2010 Season Entry http://www.redbullracing.com/Season/2009/Britain/News/2010-Season-Entry/
 [公式]2010 Season Entr http://www.scuderiatororosso.com/Season/2009/Britain/News/2010-Season-Entry/

FIAの言ってることは誤り、うちらも条件エントリーだよ、と書いてあります(笑)
でも、カンポスはいいとして、マノーやUS F1なんてディザ-サイトなんですけど…、ホントに大丈夫なのかなぁ?、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ファビアンスキ、アーセナルと契約延長

[公式] Fabianski signs new long-term contract http://www.arsenal.com/news/news-archive/fabianski-signs-new-long-term-contract
[BBC] Fabianski signs new Arsenal deal http://news.bbc.co.uk/sport2/hi/football/teams/a/arsenal/8097445.stm
  アーセナルとファビアンスキが、長期の新契約で合意

 アルムニアとタイプが違うので苦労してますが、ポテンシャルはすごく高い楽しみなGKだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090611] Rマドリー狂想曲[Cロナウド編]

http://twitter.com/naga_ex/status/2123490028
http://twitter.com/naga_ex/status/2123595022
http://twitter.com/naga_ex/status/2123630089
http://twitter.com/naga_ex/status/2123698434
http://twitter.com/naga_ex/status/2123731001
http://twitter.com/naga_ex/status/2123757359
http://twitter.com/naga_ex/status/2123993176

 Cロナウドのマドリー移籍が二年越しとかで決まったようです。まあ、プレミアファンとしては「そんなにイヤなら行かせれば…」と言う感じでしょうか。元々はでさはあるもののチャンスに弱く、大一番であまり活躍できないと言う面があるので、実は騒がれているほどの痛手はないんじゃないかなぁと思ってます。一番痛いのは、あの超一流のフリーキックを失うことだけど、まあ、ギグスなりナニなり、アンデルソンなり、一流のキックを蹴れる選手はいくらでもいるわけですし。そもそも守備しないんだから、もっと大活躍してもらわないと。すぐ倒れてファールを主張するばかりじゃ…。

 ロナウドがいなくなるんだからテベスを残したいとは思うんだけど、正直、テベスがいまのスーパーサブの状況に納得しているとは思えないわけで。まあ、130億だかあるんだから、それを使って有効に補強するんじゃないかな。とりあえず手薄になったサイドをどうにかする必要があるわけで。

 狙い目は国内だとレノンとかダウニングになるのかなぁ。ただ、即戦力として使えるサイドの選手って、世界的に貴重な人材だし、なかなか悩ましいところではあるかなと。マケイダやウェルベックあたりをすぐ使うのも苦しいし。まあ、マンUのスカウト勢の御手並み拝見、といった感じになるんだろうな。リベリーはさすがにないと思いますよ。100億近くかけても、プレミアになじめる保証がないのはリスクありすぎでしょう。

 それにしても、カカとロナウドの違約金で200億以上って、年収の半分弱だよな。どうやって払うんだろう。ユニフォームだけでそんなに売れる訳もなく、さすがに売れる練習場もないだろうし。あやしいスポンサーとか捕まえてきたのかなぁ…。しかし、カカとロナウドとラウールとニステルローイとスナイデルを並べて チームを作れって、そんなの無理に決まっていると思うのだが。そんなのアブちゃんだって理解してるぞ(笑) マドリー来期はダメダメだろうなぁ。

関連リンク
 [ESP] Cロナウド、マンUへ移籍(チーム間合意) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/esp-a31c.html
 [ESP] カカ、Rマドリーへ移籍(2015年まで) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/esp-d8f1.html

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090611] ぴゅあれっつぁな春香さんが待ちきれない

http://twitter.com/naga_ex/status/2112326291
http://twitter.com/naga_ex/status/2112398872
http://twitter.com/naga_ex/status/2112504948
http://twitter.com/naga_ex/status/2112558085
http://twitter.com/naga_ex/status/2112595672
http://twitter.com/naga_ex/status/2112637389
http://twitter.com/naga_ex/status/2112725364

http://twitter.com/naga_ex/status/2112749938

 第2期のタイトルが「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」に決まったそうです。イタリア語で「清純」とか言う意味だそうで、それはそれで春香さんらしい結構なタイトルだとは思うのですが、少し長すぎる気がしないでもありません。お店や電話で問い合わせをするときに舌をかみそうです(笑)

 そうすると、「乃木坂美夏のマイフェアレイディオ」の続編が安易に「ネクスト」なのが気の毒になってくるのですが、まあ美夏ちゃんは「清純」ではないのでしょうがないかなぁってことで(笑) あんなにちんまいのに耳年増だし、それでいて何も知らないのが面白いんだけど…(笑)

 物語のストーリー的に10月だとちょうどいいなぁ、と言うかんじだったので、まあ想定通りというか、いい感じだなあと思ってます。原作を尊重するなら、初日の出を見ながらラブラブでおしまいかなぁとは思うんですが、今後の事とかいろいろ考えてもう少し話を進めたりするのかも…。

 一番の心配所は、冬華様とエリちゃんにどれくらい出番があるのか、そして「姫宮みらん」さんと「のとまみこ」さんが登場するのかってところでしょうか。のとまみこさんの登場するシチュエーションは、時期的に若干ずれますが、困った見所も満載なのでいつかは映像にしてほしいところです。

 でも冬華さんとシャナとルイズを聞き比べで判定、とか言われるとすごく難易度高そうだなぁ。ルイズと冬華さんなんて、ツンなときの性格に違いないし。相手が「バカイヌ」か「ロドリゲス」でしか判断できない…、ということはないと信じてますが(笑) いろいろと遊ぶって意味では、冬華さんよりも、彩音ちゃんの方が使い勝手はいいんだろうなぁと。「コスプレイヤーでコスショップでアルバイト」なんて設定、もう突っ込んだら負けって感じです。シャナ@オリジナルとシャナ@春香さんの共演も面白いけど、くぎゅさんにへかてーたんやってもらうのも…。

 販売メディアの映像特典としては、「N’Sメンバーラクロス体験レポート」を強く希望するのですが…、出来そうな人間いないなぁ。まみまみは、体力はあるけど球技とかダメダメだし、ごまちゃんはそもそもオタクな人だし、りにゃんはいろいろな意味で弱いしなぁ…。うえかなさんとかおりんさんはスノボ仲間で結構アクティブっぽいけど、人の話聞かなそうだしなぁ…(笑) そもそも、スケジュール揃えるのが無理だって(笑)

関連リンク
 [公式] いよいよ第2期タイトルお披露目でございます~♪ http://blog.geneon-ent.co.jp/nogizaka-haruka/2009/06/2.html
 [乃木坂春香の秘密] 第2期について真面目に考える(笑) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat7034958/index.html
 [乃木坂春香の秘密] こんな第2期はいやだ(笑) http://football-freak.txt-nifty.com/blog/cat7034958/index.html

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090610] たまにはサッカーの話でも

http://twitter.com/naga_ex/status/2101519836
http://twitter.com/naga_ex/status/2101535573
http://twitter.com/naga_ex/status/2101558003
http://twitter.com/naga_ex/status/2101570360
http://twitter.com/naga_ex/status/2101588113

 今日はワールドカップ予選になるのかな。消化試合だからチケットもかわなかったし、テレビで見るかも怪しいけど。 なんか熟成度を高めるためにベストメンバーでいくとか言う噂ですが、そんなのオーストラリア戦でやればいいじゃん、と思う。日程的にも相手のレベル的にもホームの会場という意味でも、本番ではありえない状況なので、素直に新鮮力のテストやサブ組の底上げに使うべきだと思う。そもそも、遠征組と居残り組ぐらいにチームをわけてもいいくらいだ(予選突破決まってる前提ですが)

 この中日でワールドカップ予選は一息着くけど、今週末からコンフェデ杯で、欧州U21とかあるから、移籍が本格化するのは7月に入ってからかと思ってたんですが。その意味でカカの話がまとまったのは驚き。マドリーが言い値を出したんだろうなぁ…。ワールドカップ目前だから、全体的に移籍は控えめ…と言うのはもはや過去の話で、クラブレベルの方がはるかに重要視されてるもんなぁ。まあ、ワールドカップ見るよりCL見てた方が面白いのは確かだし(笑)

 コンフェデは、色々まとめておくべきなんだろうなぁ…。来年への準備という意味でも。あんまり代表戦見てないから、その意味でのリハビリも必要だ(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090610] 七城那波さんとエリちゃんの秘密

http://twitter.com/naga_ex/status/2099312165
http://twitter.com/naga_ex/status/2092489840
http://twitter.com/naga_ex/status/2099703123

 昨日は…、プリンターを里帰りに送り出して、ご飯を炊いて、春香さんの5、6巻を読んで、ご飯を食べて、春香さんの7、8、9巻を読んで、ようやく買ってきた10巻を読んで寝ました。

 長身で大人びたエリちゃんに関しては、個人的にはあやちーさんを強く押したいところではありますが、実際にはあみすけさんか、さおりんさんあたりに無難にまとまりそうな気がします(笑) それにしても、裕人君はぎゃるげの主人公もびっくりなくらいスケコマシですねぇ…。3期ぐらいの話でアニメになったらいいなぁ。

 第2期の特典映像でN’Sラクロスにチャレンジとかあったら面白いと思うのですが、本編に関しては、とりあえずどの話から突っ込んでいいかわからないほど、ツッコミ所満載です(笑)>10巻

 あ、春香さんっていうのはまみまみです。でいいんだけど、乃木坂さんちのです。みなみけのじゃないです(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090609] Rマドリー狂想曲[カカ編]

http://twitter.com/naga_ex/status/2084538904
http://twitter.com/naga_ex/status/2084663230

 まあ、予想通りということで驚きはないんだけど、ミランはそこまでお金がないのね、と言う失望感で一杯です。まあ、カカの違約金と単年度赤字がほぼ同じって時点で、破綻してるって話はあるからなぁ。問題は、カカの移籍が場当たり的な対処療法でしかないって事。カカが在籍できない財政状態なのは確かだけど、それを言うならカカだけじゃないよね…。チーム力を落とさないように、赤字体質を改善しなきゃいけないんだけど…。無理だろうなぁ(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090608] F1エントリー問題

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

http://twitter.com/naga_ex/status/2082808708
http://twitter.com/naga_ex/status/2082927723
http://twitter.com/naga_ex/status/2082985111
http://twitter.com/naga_ex/status/2083014953

 F1分裂の危機と言えば、80年ごろの分裂騒動が懐かしいところだけど、むしろグループC騒動や、インディとカートの騒動の方が近いといえば近いのかな。時期的にも問題的にも。それらとF1が違うのは、F1と言うのがシリーズとして高い存在価値を持っていること。ルマンとその他、インディ500とその他っていう象徴的なものがない。フェラーリが重要なファクターだとは思うけど、フェラーリ無しでも成り立つような気がするし。

 そんなあやふやさが、既存チームサイドもFIAサイドも両方強気になっているような気がする。ただ分裂した場合、両方勝ちはないだろうなぁ。下手すると共倒れって事にも。70年代の牧歌的な組織運営で満足できるならともかく…。現状規模のシリーズの両立は無理。このまま意地のはりあいをしてても、大衆受けのしないマニアなスポーツになるだけだとおもう。バイクみたいに。まあ、今でも一般大衆に受けてるとはいいがたいのに(笑)

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[090608] F1トルコGPの感想

ホームページ http://twitter.com/naga_ex

http://twitter.com/naga_ex/status/2069548709
http://twitter.com/naga_ex/status/2069576604
http://twitter.com/naga_ex/status/2069731096
http://twitter.com/naga_ex/status/2069750836
http://twitter.com/naga_ex/status/2069750836
http://twitter.com/naga_ex/status/2069774843

 バトンが1周目で前に出て、かつベッテルよりも速く走った時点で勝負ありでした。ベッテルの3ストップも結果として裏目だったけど、それがなくてもバトンの方が早かったでしょう。仮にベッテルが先行しても、バトンは燃費モードでついそう出来ただろうし、2周多いところで抜けたはず。

 バリチェロに関してはスタートで出遅れたのが致命的だけど、そこから2回も接触してちゃあ勝負にならないよね。焦る気持ちはわかるけど、もう少し慎重に走れば入賞争いぐらいは出来たと思うんだけど。まあ、下位に沈むとブラウンといえど苦戦というのがわかったのは収穫。

 予選とスタートと、ピットインタイミングが順位を決める要因になってるから、多分サーキットで見てる人には、何がなんだかわからんだろうなぁ。テレビ視聴者もかわいちゃんの説明がなければ状況掴めないし(笑) 燃料補給を禁止しても、タイヤでピットインを強いられる以上、わかりづらさってそんなにかわらないだろうなぁ。むしろ、燃料にピットインタイミングを縛られなくなる分、タイミングが多様になってますます混乱しそう(笑)

 ヨーロッパも3戦目だけど、ブラウン有利の状況は変わらず。そりゃ徹底的なテストでリカバリーとか出来ないんだからトップを捕らえられないってのは当たり前なんだけど…。それにしてもマクラーレンの不振は深刻だなぁ。今年の勢力図の一変は旧上位チームの財政面に少なからぬ影響を与えるんだろうなぁ。トップ争いで注目してもらえるから高額のスポンサーフィーを払っているわけで。その意味で、ブラウンやレッドブルの躍進が来期も続くという保証が全くないのが怖いところだったりするわけで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/12

[Confederations Cup 2009] 開催地情報&マップ

スタジアム情報

 エリスパーク(ヨハネスブルグ) Att. 59611
  [Google Map] http://maps.google.co.jp/maps?ll=-26.197674,28.061&z=12&t=h&hl=ja
  [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

 ロフタス・ヴァースフェルド・スタジアム(プレトリア) Att. 51,762
  [Google Map] http://maps.google.co.jp/maps?ll=-25.753322,28.222891&z=19&t=h&hl=ja
  [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

 フリーステイトスタジアム(ブルームフォンテーン) Att. 36,538
  [Google Map] http://maps.google.co.jp/maps?ll=-29.11732,26.208883&z=19&t=h&hl=ja
  [Wikipedia] http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2%E3%83%A0

 Royal Bafokeng Stadium Att. 40,000
  [Google Map] http://maps.google.co.jp/maps?ll=-25.578751,27.160644&z=18&t=h&hl=ja
  [Wikipedia] http://en.wikipedia.org/wiki/Royal_Bafokeng_Stadium

スタジアムの場所(by Google Map)

Cc2009

Cc2009_all

出場国移動予定

スペイン
  ルステンブルグ→ブルームフォンテーン×3→ヨハネスブルグ

ブラジル
  ブルームフォンテーン→プレトリア×2→(1位)ヨハネスブルグ        →ヨハネスブルグ
                                          (2位)ブルームフォンテーン

イタリア
  プレトリア→ヨハネスブルグ→プレトリア→(1位)ヨハネスブルグ        →ヨハネスブルグ                                           (2位)ブルームフォンテーン

# ブルームフォンテーン ←→ 近郊3都市 :飛行機70分+車1時間前後
# プレトリア←→ヨハネスブルグ      :車40分
#  by FIFA

大阪と首都圏でやる感じかなぁ…、新幹線ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[WC2010] Outright Odds (090612)

日本は251倍です。大きく評価が上がりました(笑)

[WilHill] World Cup 2010 Tournament Winner http://sports.williamhill.com/bet/EN/betting/e/839/World-Cup-2010.html

                                  2006/07
  ---------------------------------------------
  Spain                  5.50    ( 13.00)△
  Brazil                 6.00    (  5.00)▼
  Argentina              6.50    (  6.00)▼
  England                9.00    ( 10.00)△
  Germany               11.00    (  9.00)▼
  Italy                 13.00    (  8.00)▼
  Netherlands           13.00
  France                21.00    ( 15.00)▼
  Portugal              29.00    ( 26.00)▼
  Russia                29.00    ( 81.00)△
  Ivory Coast           34.00    ( 51.00)△
  Croatia               67.00    (101.00)△
  Paraguay              67.00
  Uruguay               67.00    (201.00)△
  Serbia                67.00    (151.00)△
  Nigeria               81.00
  Ghana                 81.00
  Czech Republic        81.00    ( 41.00)▼
  South Africa          81.00    ( 81.00)▼
  Australia             81.00    (151.00)△
  Cameroon             101.00
  Mexico               101.00
  USA                  101.00
  Denmark              101.00
  Chile                101.00
  Turkey               126.00
  Greece               126.00
  Rep Of Ireland       126.00
  Ukraine              151.00
  Sweden               151.00
  Egypt                151.00
  Slovakia             151.00
  Switzerland          201.00
  Poland               201.00
  Bulgaria             201.00
  Tunisia              201.00
  Colombia             251.00
  Ecuador              251.00
  Japan                251.00    (401.00)△
  South Korea          301.00
  Scotland             301.00
  Norway               301.00
  Iran                 301.00
  Romania              401.00
  Slovenia             401.00
  Bosnia               401.00
  Morocco              501.00
  Guinea               501.00
  Wales                751.00
  Venezuela            751.00
  Togo                 751.00
  Hungary              751.00
  Northern Ireland    1001.00
  Montenegro          1001.00
  Lithuania           1001.00
  Latvia              1001.00
  Costa Rica          1001.00
  Austria             1001.00
  Algeria             1001.00
  Finland             1501.00
  Bolivia             1501.00
  Belarus             1501.00
  Uzbekistan          2001.00
  Saudi Arabia        2001.00
  Honduras            2001.00
  Bahrain             2001.00
  Estonia             5001.00
  Trinidad and Tobago 5001.00
  Iceland             5001.00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[GER] ブラーフハイト、バイエルンへ移籍

[UEFA.COM] バイエルンがブラーフハイトを獲得 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=837257.html
  名前:エドソン・ブラーフハイト(26)  オランダ代表DF
  FROM:トゥエンテ
   TO:バイエルン
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:200万ユーロ(約2億7000万円)
  備考:

 これは監督の意向が入った移籍かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/11

[ITA] マテラッツィ、インテルと契約延長(2010年まで)

[UEFA.COM] マテラッツィ、来季もインテル残留 http://jp.uefa.com/footballeurope/news/kind=2/newsid=837355.html
  イタリア・セリエA王者のFCインテル・ミラノが10日、元同国代表DFマルコ・マテラッツィ(35)と1年間の契約延長で合意した。2010年夏まで契約を延長することになった。

 モウリーニョはいらないと思ってるんじゃないかなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV] クイーンズブレイド #11

第11話 厳霊~死闘の果て  [公式サイト] 

コメント
  少し戻って、クローデットさん登場。ああ、リスティさんはまだ負傷が癒えてなかったのね。剣を取れと
 言うクロ-デットさんに立ち向かうレイナさん。気が気でないエリナさん、一人で飛び出してしまいます。
 レイナさん、弱いなりに強くなったなぁって、クロ-デットさん、とりあえず様子見なんだ。ああ、小さい
 頃のレイナさんもクロ-デットさんも中の人、変わってないのね。クロ-デットさんの衝撃の告白、レイナ
 さんの事嫌ってたんだ…。なんか説教ばかりしてるなぁというAパート。剣を向けられつつも立ち上がる
 レイナさん。みんなから教わったって、なんか最終回モードだよな(笑)

  レイナさんの剣、雷も切れるんだ…。なんかいつのまにか素早く強くなったなぁ…、レイナさん…。
 そして雷をかいくぐり、必殺のドラゴンテール。それを剣で受け止めたクロ-デットさんですが、剣が
 崩壊して雷が暴発、崖が崩れてます…。そして落ちようとするレイナさんを受け止めるクロ-デット。
 不満たらたらなナナエルさんはさておき、突然エリナさんが突撃。抱きついたついでに胸が出てパフパフ
 してますが…。やっぱりエリナさんのラブラブの攻撃の前には強くなったレイナさんでもかなわないのね、
 と言うBパート。そこへ沼地の魔女の軍勢が出てきたみたいですが…。あ、化け物なメローナさん登場(笑)
 ところで、クロ-デットさんの怪我は大丈夫なんでしょうか。

次回予告
  ザコ軍団登場ですが、そんなことよりトモエさんが大変な事態になってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

[UEFA U-21 2009] 優勝オッズ(090611)

[WilHill.COM] European Under-21 Championships - All Markets http://sports.williamhill.com/bet/EN/betting/e/320796/European-Under-21-Championships.html

Outright (Top)
   Spain  3.25
  England  4.00
   Italy  4.50
  Germany  7.00
   Serbia  9.00
   Sweden  11.00
  Belarus  34.00
  Finland  51.00

若手もスペインなんだね…

Group A Betting

  Italy  1.95
  Serbia  3.50
  Sweden  4.00
 Belarus  13.00

Group B Betting (Top)

  Spain  2.25
 England  2.87
 Germany  3.50
 Finland  21.00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[UEFA U-21 2009] イタリア代表エントリーリスト

[UEFA.COM] Paloschi steps up for Azzurrini http://www.uefa.com/competitions/under21/news/kind=1/newsid=835305.html

若手が伸びないとかいいつつ、クリシートとかボチェッティとかマルキシオとかアクアフレスカとかいるもんなぁ。もちろんバロテッリやジョビンゴも…。

Goalkeepers:
 Andrea Consigli (Atalanta BC),    
 Salvatore Sirigu (Cagliari Calcio)  
 Andrea Seculin (ACF Fiorentina).   

Defenders:
 Marco Andreolli (US Sassuolo Calcio) 
 Salvatore Bocchetti (Genoa CFC)       ○
 Domenico Criscito (Genoa CFC)        ◎
 Paolo De Ceglie (Juventus)      
 Lino Marzoratti (Empoli FC)     
 Marco Motta (AS Roma)            ○
 Francesco Pisano (Cagliari Calcio)  
 Andrea Ranocchia (AS Bari).     

Midfielders:
 Ignazio Abate (Torino FC)      
 Antonio Candreva (AS Livorno Calcio) 
 Alessio Cerci (Atalanta BC)
 Luca Cigarini (Atalanta BC)
 Daniele Dessena (UC Sampdoria)       ○
 Claudio Marchisio (Juventus)        ○
 Piermario Morosini (Vicenza Calcio)
 Andrea Poli (US Sassuolo Calcio)

Forwards:
 Robert Acquafresca (Cagliari Calcio)    ◎
 Mario Balotelli (FC Internazionale Milano) ◎
 Sebastian Giovinco (Juventus)        ○
 Alberto Paloschi (Parma FC).        ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[UEFA U-21 2009] スペイン代表エントリーリスト

[UEFA.COM] Bojan leads way for Spain http://www.uefa.com/competitions/under21/news/kind=1/newsid=835553.html

ボージャンとかカペルとかアセンホとかRガルシアとかMトーレスやいるもんなぁ…。

Goalkeepers:
 Sergio Asenjo (Real Valladolid CF),      ◎
 Roberto Jiménez (RC Recreativo de Huelva),
 Antonio Adán (Real Madrid CF).

Defenders:
 Chico (UD Almería),
 César Azpilicueta (CA Osasuna),
 Nacho Monreal (CA Osasuna),
 Sergio Sánchez (RCD Espanyol),        ○
 Marc Torrejón (RCD Espanyol),
 Miguel Torres (Real Madrid CF),        ○
 Iván Marcano (Real Racing Club).       

Midfielders:

 Javi Martínez (Athletic Club Bilbao),     ◎
 Raúl García (Club Atlético de Madrid),    ◎
 Esteban Granero (Getafe CF),         ○
 Sisi (RC Recreativo de Huelva),
 Javi García (Real Madrid CF),
 Mario Suárez (RCD Mallorca),         ◎
 José Manuel Jurado (RCD Mallorca),      ◎
 Pedro León (Real Racing Club),
 Diego Capel (Sevilla FC).           ○

Forwards:
 Bojan Krkić (FC Barcelona),          ◎
 Adrián López (Málaga CF),          
 Xisco (Newcastle United FC),
 Jonathan Pereira (Real Racing Club).     ○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[UEFA U-21 2009] イングランド代表エントリーリスト

Under-21 squad for the 2009 UEFA European Under-21 Championship in Sweden  http://www.thefa.com/England/MensUnder-21Team/Euro2009/Under-21Squad.aspx

プレミアのレギュラー/サブクラスで11人集まる。外国人枠がどうこういっても、きちんと若手も育ってるわけで

# 日本でおなじことをやろうとすると…、ほとんどサブになるだろうなぁ…

 Goalkeepers
  Joe Hart - Manchester City      Age: 22 Date of Birth: 19/04/1987 CAPS: 18 Goals: 0 ◎
  Joe Lewis - Peterborough United    Age: 21 Date of Birth: 06/10/1987 CAPS: 4  Goals: 0
  Scott Loach - Watford         Age: 21 Date of Birth: 27/05/1988 CAPS: 3  Goals: 0

 Defenders              
  Martin Cranie - Portsmouth      Age: 22 Date of Birth: 26/09/1986 CAPS: 12 Goals: 0
  Kieran Gibbs - Arsenal        Age: 19 Date of Birth: 26/09/1989 CAPS: 3 Goals: 2 ○
  Michael Mancienne - Chelsea      Age: 21 Date of Birth: 08/01/1988 CAPS: 12 Goals: 1 ○
  Nedum Onuoha - Manchester City    Age: 22 Date of Birth: 12/11/1986 CAPS: 18 Goals: 1 ○
  Micah Richards - Manchester City   Age: 20 Date of Birth: 24/06/1988 CAPS: 5 Goals: 1 ◎
  Richard Stearman - Wolverhampton W.  Age: 21 Date of Birth: 19/08/1987 CAPS: 3 Goals: 0
  Andrew Taylor - Middlesbrough     Age: 22 Date of Birth: 01/08/1986 CAPS: 12 Goals: 0 ○
  James Tomkins - West Ham United    Age: 19 Date of Birth: 23/09/1989 CAPS: 1 Goals: 0

 Midfielders
  Lee Cattermole - Wigan Athletic    Age: 21 Date of Birth: 21/03/1988 CAPS: 10 Goals: 1 ◎
  Andrew Driver - Hearts        Age: 21 Date of Birth: 27/11/1987 CAPS: 0 Goals: 0
  Craig Gardner - Aston Villa      Age: 22 Date of Birth: 25/11/1986 CAPS: 11 Goals: 2 ◎
  Adam Johnson - Middlesbrough     Age: 21 Date of Birth: 14/07/1987 CAPS: 15 Goals: 4 
  James Milner - Aston Villa      Age: 23 Date of Birth: 04/01/1986 CAPS: 42 Goals: 8 ◎
  Fabrice Muamba - Bolton Wanderers   Age: 21 Date of Birth: 06/04/1988 CAPS: 15 Goals: 0 ○
  Mark Noble - West Ham United     Age: 22 Date of Birth: 08/05/1987 CAPS: 16 Goals: 3
  Jack Rodwell - Everton        Age: 18 Date of Birth: 11/03/1991 CAPS: 2 Goals: 1 ○
  Danny Rose - Tottenham Hotspur    Age: 18 Date of Birth: 02/07/1990 CAPS: 1 Goals: 0

 Forwards
  Gabriel Agbonlahor - Aston Villa   Age: 22 Date of Birth: 13/10/1986 CAPS: 13 Goals: 5 ◎
  Fraizer Campbell - Man United     Age: 21 Date of Birth: 13/09/1987 CAPS: 10 Goals: 3 △
  Theo Walcott - Arsenal        Age: 20 Date of Birth: 16/03/1989 CAPS: 15 Goals: 6 ◎

◎レギュラーでよく聞く人
○準レギュラーでよく聞く人
△レンタルに出てた人

ミルナーとかハートってまだU-23なんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[UCI]アスタナ、財政問題を解消?

[CyclingTime.com] アスタナ、財政問題を解消 http://football-freak.txt-nifty.com/blog/2009/06/post-7b1d.html
[CyclingTime.com] 財政状況が未だ不安定なアスタナ  http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=11053
  UCIへのお金は出したけど、選手の給料は後回しって事でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Confederations Cup 2009] ブラジル代表メンバー

ブラジル代表メンバー (2009/6/8確定) http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/brazil.htm

中盤より前のメンバーはすごそうだけど、チームとしてはどうなんだ?

GK
1 ジュリオ・セザール(JULIO CESAR)    インテル(イタリア)          79.9.3  185/80
23 ゴメス(GOMES)             トッテナム・ホットスパー(イングランド)81.2.15  191/82
12 ヴィクトル(VICTOR)          グレミオ                83.1.21  193/84

DF
16 アンドレ・サントス(ANDRE SANTOS)   コリンチャンス             83.3.8  180/74
6 クレーベル(KLEBER)          インテルナシオナル           80.4.1  180/72
15 ミランダ(MIRANDA)           サンパウロ               84.9.7  185/78
2 マイコン(MAICON)           インテル(イタリア)          81.7.26  184/85
4 ジュアン(JUAN)            ASローマ(イタリア)         79.2.1  179/72
14 ルイゾン(LUIZAO)           ベンフィカ(ポルトガル)        81.2.13  192/81
3 ルッシオ(LUCIO)            バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)    78.5.8  188/81
13 ダニエウ・アウヴェス(DANIEL ALVES)  バルセロナ(スペイン)         83.5.6  171/64

MF
18 ラミレス(ELANO)            クルゼイロ               87.3.24  179/65
20 クレベルソン(KLEBERSON)        フラメンゴ               79.6.19  175/66
7 エラーノ(ELANO)            マンチェスター・シティ(イングランド) 81.6.14  174/65
8 ジルベルト・シルバ(GILBERTO SILVA)  パナシナイコス(ギリシャ)       76.10.7  185/78
17 ジョズエ(JOSUE)            VfLボルフスブルク(ドイツ)       79.7.19  169/63
5 フェリペ・メロ(FELIPE MELO)      フィオレンティーナ(イタリア)     83.8.26  183/73
19 ジュリオ・バプチスタ(JULIO BAPTISTA) ASローマ(イタリア)         81.10.1  183/72
10 カカ(KAKA)              レアル・マドリード(スペイン)     82.4.22  183/73

FW
11 ロビーニョ(ROBINHO)  マンチェスター・シティ(イングランド) 84.1.25  172/60
9 ルイス・ファビアーノ(LUIZ FABIANO) セビージャ(スペイン) 80.11.8  183/81
21 アレシャンドレ・パト(ALEXANDRE PATO) ACミラン(イタリア) 89.9.2 179/71
22 ニウマール(NILMAR) インテルナシオナル 84.7.17  180/73

未エントリー
  マルセロ(負傷)
  Fアウレリオ、チアゴ、アンデルソン、ロナウジーニョ、アドリアーノ

予想スタメン

    ロビーニョ  ファビアーノ
    (パト) 
 カカ            エラーノ
(シルバ)         (バティスタ)
      メロ   シルバ
          (ジョズエ)
クレベル  フアン  ルシオ  マイコン
               (アウベス)
        Jセーザル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/10

[Confederations Cup 2009] イタリア代表メンバー

イタリア代表メンバー (2009/6/8確定) http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/italy.htm

今更カンナバーロってのもどうなんだろうなぁ…とは思うけど。右SBの控えがいない気がする…。

GK
1 ジャンルイジ・ブッフォン(Gianluigi BUFFON)       ユベントス           78.1.28  188/83
14 マルコ・アメリア(Marco AMELIA)             パレルモ            82.4.2  187/78
12 モルガン・デ・サンクティス(Morgan DE SANCTIS)      ガラタサライ(トルコ)     77.3.26  190/80

DF
5 ファビオ・カンナバーロ(Fabio CANNAVARO)         レアル・マドリード(スペイン) 73.9.13  175/72
22 アンドレア・ドッセーナ(Andrea DOSSENA)         リバプール(イングランド)   81.9.11  180/77
3 ファビオ・グロッソ(Fabio GROSSO)            リヨン(フランス)       77.11.28 185/74
19 ジャンルカ・ザンブロッタ(Gianluca ZAMBROTTA)      ACミラン           77.2.19  182/74
4 ジョルジョ・キエッリーニ(Giorgio CHIELLINI)       ユベントス           84.8.14  186/76
6 ニコラ・レグロッターリエ(Nicola LEGROTTAGLIE)      ユベントス           76.10.20 185/73
13 アレッサンドロ・ガンベリーニ(Alessandro GAMBERINI)   フィオレンティーナ       81.8.27  185/78
2 ダビデ・サントン(Davide SANTON)             インテル            91.1.2  187/77

MF
10 ダニエレ・デ・ロッシ(Daniele DE ROSSI)         ASローマ           83.7.24  183/76
20 リッカルド・モントリーヴォ(Riccardo MONTOLIVO)     フィオレンティーナ       85.1.18  181/65
18 アンジェロ・パロンボ(Angelo PALOMBO)          サンプドリア          81.9.25  177/77
16 マウロ・ヘルマン・カモラネージ(Mauro German CAMORANESI) ユベントス           76.10.4  177/70
8 ジェンナロ・ガットゥーゾ(Gennaro GATTUSO)        ACミラン           78.1.9  174/70
21 アンドレア・ピルロ(Andrea PIRLO)            ACミラン           79.5.19  177/68

FW
11 アルベルト・ジラルディーノ(Alberto GILARDINO)      フィオレンティーナ 82.7.5 184/76
7 シモーネ・ペーペ(Simone PEPE)              ウディネーゼ 83.8.30  179/76
23 ファビオ・クアッリャレッラ(Fabio QUAGLIARELLA)     ウディネーゼ 83.10.31 182/73
15 ビンチェンツォ・イアキンタ(Vincenzo IAQUINTA)      ユベントス 79.11.21 178/75
9 ルカ・トーニ(Luca TONI)                 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) 77.5.26  193/88
17 ジュゼッペ・ロッシ(Giuseppe ROSSI)           ビジャレアル(スペイン) 87.2.1 173/73

主な未エントリー
  ボネーラ、Mモッタ、ディナターレ(負傷)

予想スタメン
   イアキンタ    トニ    カモラネージ
   (ロッシ)   (ジラ)   (ぺーペ)

        デロッシ    ガットゥーゾ

            ピルロ

  グロッソ  キエッリーニ  カンナバーロ   ザンブロッタ
 (サントン)        (レグロッターリエ)
          ブッフォン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[UEFA U-21 2009] 試合日程

[UEFA.COM] 公式サイト http://www.uefa.com/competitions/under21/index.html

コンフェデより面白い試合が多そう(笑)

グループ分け

  グループA: スウェーデン、ベラルーシ、イタリア、セルビア
  グループB: イングランド、フィンランド、スペイン、ドイツ

試合日程

 Group stage
  15/06/09 18:15 Grp B  England v Finland  Örjans Vall, Halmstad, (SWE)
  15/06/09 20:45 Grp B  Spain  v Germany  Gamla Ullevi (new), Gothenburg, (SWE)
  16/06/09 18:15 Grp A  Sweden v Belarus  New Stadium Malmö, Malmo, (SWE)
  16/06/09 20:45 Grp A  Italy  v Serbia  Olympia, Helsingborg, (SWE)
  18/06/09 18:15 Grp B  Germany v Finland  Örjans Vall, Halmstad, (SWE)
  18/06/09 20:45 Grp B  Spain  v England  Gamla Ullevi (new), Gothenburg, (SWE)
  19/06/09 16:00 Grp A  Sweden v Italy   Olympia, Helsingborg, (SWE)
  19/06/09 18:15 Grp A  Belarus v Serbia  New Stadium Malmö, Malmo, (SWE)
  22/06/09 20:45 Grp B  Finland v Spain   Gamla Ullevi (new), Gothenburg, (SWE)
  22/06/09 20:45 Grp B  Germany v England  Örjans Vall, Halmstad, (SWE)
  23/06/09 20:45 Grp A  Serbia v Sweden  New Stadium Malmö, Malmo, (SWE)
  23/06/09 20:45 Grp A  Belarus v Italy   Olympia, Helsingborg, (SWE)

 Semi-finals
  26/06/09 18:00       1B v 2A    Gamla Ullevi (new), Gothenburg, (SWE)
  26/06/09 18:00       1A v 2B    Örjans Vall, Halmstad, (SWE)

 Final
  29/06/09 20:45     WIN-SF1 v WIN SF2  New Stadium Malmö, Malmo, (SWE)

[UEFA.COM] Watch the Under-21 Championship live on uefa.com http://www.uefa.com/competitions/under21/index.html 
  Live match streaming will be available on a free-to-view basis in many countries across Europe as well as in Japan and India among others.

と書いてあるから日本では無料で見れるんだよねぇ…。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Confederations Cup 2009] スペイン代表メンバー

[ワールドカップのデータベース] スペイン代表メンバー (2009/6/8確定) http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/spainBN.htm

セナ不在で強豪相手に守備が機能するかみものですね。

GK
1  イケル・カシージャス(IKER CASILLAS)                             レアル・マドリード          81.5.20   184/80
13  ディエゴ・ロペス(Diego LOPEZ)                                   ビジャレアル                81.11.3   196/87
23  ホセ・マヌエル・”ぺぺ”・レイナ(Jose Manuel "Pepe" REINA)      リバプール(イングランド)  82.8.31   194/94

DF
15  セルヒオ・ラモス(SERGIO RAMOS)                                  レアル・マドリード          86.3.30   183/73
2  ラウール・アルビオル(Raul ALBIOL)                               バレンシア                  85.9.4    187/74
4  カルロス・マルチェナ(Carlos MARCHENA)                           バレンシア                  79.7.31   183/78
11  ホアン・カプデビラ(Joan CAPDEVILA)                              ビジャレアル                78.3.2    181/79
5  カルレス・プジョル(Carles PUYOL)                                バルセロナ                  78.4.13   178/78
3  ジェラール・ピケ(Gerard PIQUE)                                  バルセロナ                  87.2.2    192/78
19  アルバロ・アルベロア(Alvaro ARBELOA)                            リバプール(イングランド)  83.1.17   183/76

MF
22  ファン・マタ(Juan MATA)                                         バレンシア                  88.4.28   170/63
21  ダビド・シルバ(David SILVA)                                     バレンシア                  86.1.8    170/67
6  パブロ・エルナンデス(PABLO HERNANDEZ)                           バレンシア                  85.4.11   173/64
12  セルヒオ・ブスケツ(Sergio BUSQUETS)                             バルセロナ                  88.7.16   189/73
8  シャビ・エルナンデス(XAVI Hernandez)                            バルセロナ                  80.1.25   175/68
20  サンティアゴ・”サンティ”・カソルラ(Santiago "Santi"CAZORLA)   ビジャレアル                84.12.13  169/66
18  アルベルト・リエラ(Albert RIERA)                                リバプール(イングランド)  82.4.15   188/80
14  シャビ・アロンソ(XABI ALONSO)                                   リバプール(イングランド)  81.11.25  183/75
10  フランセスク・"セスク"・ファブレガス(Francesc "CESC" FABREGAS)  アーセナル(イングランド)  87.5.4    177/69

FW
9  フェルナンド・トーレス(FERNANDO TORRES)                         リバプール(イングランド)  84.3.20   184/74
17  ダニエル・グイサ(Daniel GUIZA)                                  フェネルバフチェ(トルコ)  80.8.17   180/80
7  ダビド・ビジャ(David VILLA)                                     バレンシア                  81.12.3   175/69
16  フェルナンド・ジョレンテ(Fernando LLORENTE)                     アスレチック・ビルバオ      85.2.26   195/94

主な未エントリー
    セナ(負傷)、イニエスタ(負傷)
  ラウール、デラレッド、カペル、ボージャン、ファニート

予想スタメン
                    ビジャ      トーレス

    リエラ                                  シャビ
    (マタ/シルバ)
                    アロンソ    セスク
                              (ブスケシュ)

    カプデビラ      ピケ        プジョル    Sラモス

                    カシージャス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Confederations Cup 2009] 予選通過&優勝オッズ(090610)

[WilHill] Confederations Cup - All Markets http://sports.williamhill.com/bet/EN/betting/e/314185/Confederations-Cup.html#

Outright 
   [UEFA] Spain      2.25  グループ5 1位(6/10消化)
 [CONMEBOL] Brazil      2.62  予選1位(13/18消化)
  [WC T.H.] Italy      4.00  グループ8 1位(6/10消化)
  [Home N.] South Africa  21.00  開催国
    [CAF] Egypt      26.00  グループC 4位(2/6消化)
 [CONCACAF] USA       41.00  最終予選2位(5/10消化)
    [AFC] Iraq      101.00  3次予選敗退
    [OFC] New Zealand  501.00  AFCとのプレーオフ進出

Group A Betting

      Spain  1.14
  South Africa  5.50
      Iraq 17.00
   New Zealand 67.00

# 南ア高すぎでしょう(笑)

Group B Betting

     Brazil  1.83
      Italy  2.50
       USA 10.00
      Egypt 13.00

# こっちは何となく納得

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[Confederations Cup 2009] 試合日程&TV放映予定

関係リンク
 [FIFA] Confederations Cup South Africa 2009 http://www.fifa.com/confederationscup/index.html
 [FIFA] Draw sets up classic clashes http://www.fifa.com/confederationscup/news/newsid=955472.html#draw+sets+classic+clashes
 [FIFA] Groups and Standings  http://www.fifa.com/confederationscup/standings/index.html
 [FUJI-CS] FIFA コンフェデレーションズ カップ 南アフリカ2009 キックオフ特番 & ハイライト http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200111.html
 [FUJI-CS] FIFA コンフェデレーションズ カップ 南アフリカ 2009 http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/909200112.html
 [FUJI] 月刊スポーツ放送カレンダー http://www.fujitv.co.jp/sports/calendar2/index.html

開催地
  ヨハネスブルグ
  ブルームフォンテーン
  ルステンブルグ
  プレトリア

# とりあえず4つは間に合ったようです、ホントかどうかは見てみないと分かりませんが…。

予選リーグ組み分け

グループA
   南アフリカ     開催国
   イラク       アジア
   ニュージーランド  オセアニア
   スペイン      ヨーロッパ

グループB
   アメリカ      北中米
   イタリア      前回WC優勝
   ブラジル      南米
   エジプト      アフリカ

# この組み分け本番でやったら大問題だろうなぁ(笑)

試合日程 & TV放送

 
Group stage

  Match Date Time Venue  
                        キックオフ特番  FUJI-NEXT 6/12(金) 22:00 - 23:00
   1 14/06 16:00 Johannesburg South Africa - Iraq      FUJI-NEXT 6/14(日) 22:50 - 25:10
   2 14/06 20:30 Rustenburg   New Zealand - Spain      FUJI-NEXT 6/14(日) 27:20 - 29:40
   3 15/06 16:00 Bloemfontein    Brazil - Egypt      FUJI-NEXT 6/15(月) 22:50 - 25:10
   4 15/06 20:30 Pretoria        USA - Italy      FUJI-NEXT 6/15(月) 27:20 - 29:40
                        ハイライト #1   FUJI-NEXT 6/16(火) 22:00 - 23:00
   5 17/06 16:00 Bloemfontein     Spain - Iraq      FUJI-NEXT 6/17(水) 22:50 - 25:10
   6 17/06 20:30 Rustenburg  South Africa - New Zealand   FUJI-NEXT 6/17(水) 27:20 - 29:40
   7 18/06 16:00 Pretoria        USA - Brazil     FUJI-NEXT 6/18(木) 22:50 - 25:10
   8 18/06 20:30 Johannesburg     Egypt - Italy      FUJI-NEXT 6/18(木) 27:20 - 29:40
                        ハイライト #2   FUJI-NEXT 6/20(土) 16:55 - 17:55
   9 20/06 20:30 Johannesburg     Iraq - New Zealand   FUJI-ONE 6/20(土) 27:20 - 29:40
  10 20/06 20:30 Bloemfontein     Spain - South Africa  FUJI-NEXT 6/20(土) 27:20 - 29:40 【地上波録画】
  11 21/06 20:30 Pretoria       Italy - Brazil     FUJI-NEXT 6/21(日) 27:20 - 29:40 【地上波録画】
  12 21/06 20:30 Rustenburg      Egypt - USA       FUJI-NEXT 6/21(日) 27:20 - 29:40
                        ハイライト #3   FUJI-NEXT 6/23(火) 22:00 - 23:00
 Semi-finals
  13 24/06 20:30 Bloemfontein  1A - 2B           FUJI-NEXT 6/24(水) 27:20 - 30:00 【地上波録画】
  14 25/06 20:30 Johannesburg  1B - 2A           FUJI-NEXT 6/25(木) 27:20 - 30:00 【地上波録画】

                        ハイライト #4   FUJI-NEXT 6/27(土) 22:00 - 23:00

Match for third place
  15 28/06 15:00 Rustenburg   L13 - L14           FUJI-NEXT 6/28(日) 21:50 - 24:30

Final
  16 28/06 20:30 Johannesburg  W13 - W14           FUJI-NEXT 6/28(日) 21:50 - 24:30 【地上波録画】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/09

[ESP] カカ、Rマドリーへ移籍(2015年まで)

[GOAL.COM] カカ、マドリーでの新たな挑戦を選択
  名前:カカ(27)  ブラジル代表MF
  FROM:ミラン
   TO:Rマドリー
  年数:6年契約(2015年まで)
 移籍金:推定6800万ユーロ(約93億円)
  備考:

 カカの場合はチームに売られた面があるからなぁ…。移籍に納得は行かないし、白いチームもあんまし好きではないけど頑張って欲しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[F1 2009] ランキング(第7戦まで)

ドライバーズ・ポイント
  1 22 ジェンソン・バトン   (ブラウン・メルセデス)   61 (10)   1→
  2 23 ルーベンス・バリチェッロ(ブラウン・メルセデス)   35      2→
  3 15 セバスチャン・ベッテル (RBRルノー)         29 ( 6)   3→
  4 14 マーク・ウェーバー   (RBRルノー)         27.5( 8)   4→
  5  9 ヤルノ・トゥルーリ   (トヨタ)          19.5( 5)   5→
  6 10 ティモ・グロック    (トヨタ)          13 ( 1)   6→
  7 16 ニコ・ロズベルグ    (ウィリアムズ・トヨタ)   11.5( 4)  11△
  8  3 フェリペ・マッサ    (フェラーリ)        11 ( 3)  10△
  9  7 フェルナンド・アロンソ (ルノー)          11      7▼
 10  4 キミ・ライッコネン   (フェラーリ)         9      8▼
 11  1 ルイス・ハミルトン   (マクラーレン・メルセデス)  9      9▼
 12  6 ニック・ハイドフェルド (BMWザウバー)        6     12→
 13  2 ヘイッキ・コバライネン (マクラーレン・メルセデス)  4     13→
 14 12 セバスチャン・ブエミ  (STRフェラーリ)       3     14→
 15  5 ロバート・クビサ    (BMWザウバー)        2 ( 2)  --△
 16 11 セバスチャン・ブルデー (STRフェラーリ)       2     15▼
# バトン、ポイント差を広げる。クビサ初ポイント

コンストラクターズ・ポイント

  1 ブラウンGP・F1チーム          96 (10) 1→
  2 レッドブル・レーシング         56.5(14) 2→
  3 パナソニック・トヨタ・レーシング    32.5( 6) 3→
  4 スクーデリア・フェラーリ・マールボロ  20 ( 3) 4→
  5 ボーダフォン・マクラーレン・メルセデス 13    5→
  6 AT&Tウィリアムズ            11.5( 4) 6→
  7 INGルノーF1チーム            11    7→
  8 BMWザウバーF1チーム           8 ( 2) 8→
  9 スクーデリア・トーロ・ロッソ       5    9→
# 大勢に変動無し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/08

06月08日のココロ日記(BlogPet)

Naga…たまには呼び捨てにしてみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/07

[F1 2009] 第7戦 トルコGP 結果

サーキット
  イスタンブールパーク・サーキット 58周
  気温:33度 路面:50度 湿度:30% 路面:ドライ

スターティング・グリッド
  1 ベッテル[649.5H] 2 バトン[655.5H] 3 バリチェロ[652.5H] 4 ウェバー[656H]  5 トゥルーリ[652H] 
  6 ライコネン[658H] 7 マッサ[654H]  8 アロンソ[644.5S]  12 ナカジマ[680.4H] 14 コバライネン[665S]

レース展開

スタート

 L01   バリチェロ、大きく遅れる。
 L01   バトン、ベッテルをかわす
 L01   バトン、ベッテル、ウェバー、トゥルーリ、ロズベルグ、マッサ、アロンソ、クビサ
 L02   アロンソ、ロズベルグをかわす
 L02   バトン、ベッテル(1.4)、ウェバー(3.7)、トゥルーリ(5.4)、ロズベルグ(6.7)、マッサ、アロンソ バリチェロ12位
# バリチェロがストール寸前の状態で大きく後退、10位以上順位を下げる。
# ベッテルがコースオフしたところをバトンが交わす。下位からロズベルグがジャンプアップして5位へ。

第1スティント

 L02 FL バトン 1:29.364
 L03 FL バトン 1:29.155
 L04 FL バトン 1:28.694

 L04   バトン、ベッテル(2.2)、ウェバー(4.9)、トゥルーリ(7.3)、ロズベルグ(9.7)、マッサ、アロンソ、クビサ
 L05 FL バトン 1:28.532
 L05   バトン、ベッテル(2.5)、ウェバー(5.8)、トゥルーリ(8.4)、ロズベルグ(10.5)
 L07 FL バトン 1:28.490
 L08   バリチェロ、コバライネンと絡んでスピン
 L08 FL バトン 1:28.128
 L08   バトン、ベッテル(3.3)、ウェバー(8.8)、トゥルーリ(11.1)、ロズベルグ(13.4)、マッサ(15.1)、アロンソ、クビサ
 L11   バトン、ベッテル(4.6)、ウェバー(9.6)、トゥルーリ(13.3)、ロズベルグ(15.7)、マッサ(18.0)
 L12 FL バトン 1:27.799
 L13   バリチェロ、スーティルと接触

# ベッテルより重いバトンがFLを連続して刻み、ベッテルとの差を開いていく。上位勢の順位の入れ替えは無し。

ピットイン1回目
 L13 PI バリチェロ(11.3H) FW交換 19位で復帰
 L14 PI アロンソ( . H)
 L15 PI ベッテル(6.5H) 6番手で復帰

 L15 FL バトン 1:27.778
 L16 PI トゥルーリ(9.0H)
 L17 PI バトン(9.3H)、マッサ( . H)
 L18 PI ウェバー(9.4H)、ロズベルグ()、ライコネン()

 L19   バトン、ベッテル(3.7)、*クビサ(9.6)、ウェバー(11.1)、*ナカジマ(17.4)、トゥルーリ(22.3)
 L20 PI クビサ(9.3H)

# 16周目、ベッテルは6秒強と早めのピットアウト、3ストップを選択した様子。
# ウェバーが18周目、バトンが19周目にピットイン、順位関係は変わらず。

第2スティント
 L21   バトン、ベッテル(2.4)、ウェバー(11.9)、
 L22   バトン、ベッテル(1.6)、ウェバー(12.4)、*ナカジマ、ロズベルグ、トゥルーリ、*グロック、マッサ
 L23   バトン、ベッテル(1.1)、ウェバー(12.8)
 L24   バトン、ベッテル(0.6)、ウェバー(13.0)
 L25   バトン、ベッテル(0.2)、ウェバー(13.5)
 L26   バトン、ベッテル(0.5)、ウェバー(D13.2)
 L26 PI ナカジマ()
 L27   バトン、ベッテル(0.4)、ウェバー(D13.8)
 L28   バトン、ベッテル(0.6)、ウェバー(D13.9)
 L29 PI ベッテル(8.6H) 3位で復帰
 L30   バトン、ウェバー(15.8)、ベッテル(D7.4)
 L31   バトン、ウェバー(16.3)、ベッテル(D7.4)
 L32 PI ハミルトン(9.8S)
 L33   バトン、ウェバー(17.4)、ベッテル(D7.6)
 L34   バトン、ウェバー(17.9)、ベッテル(D8.6)、ロズベルグ、トゥルーリ、マッサ、ナカジマ、クビサ
 L35   バトン、ウェバー(18.3)、ベッテル(D8.5)
 L36   バトン、ウェバー(18.8)、ベッテル(D8.4)
 L37   バトン、ウェバー(18.5)、ベッテル(D8.3)
 L38   バトン、ウェバー(18.8)、ベッテル(D8.4)
 L39   バトン、ウェバー(19.1)、ベッテル(D8.6)
 L39 PI アロンソ()
 L40 FL バトン 1:27.579
 L40   バトン、ウェバー(19.4)、ベッテル(D9.1)
 L40 PI ロズベルグ(6.9S) 7位で復帰
 L41   バトン、ウェバー(19.4)、ベッテル(D9.5)
 L42   バトン、ウェバー(19.4)、ベッテル(D9.5)

# 軽いベッテルはバトンに引っかかってペースアップできず。29周目にピットイン
# その後、順調にウェバーとの差を広げるバトンに対し、ベッテルはウェバーとの差を詰められず。

ピットイン2回目

 L42 PI マッサ(7.4S)
 L43 PI バトン(7.3S) ウェバー(7.2S) トゥルーリ()、ナカジマ

 L44   バトン、ベッテル(8.0)、ウェバー(D11.0)、トゥルーリ、ロズベルグ、クビサ、グロック、ライコネン
 L45   バトン、ベッテル(7.3)、ウェバー(D11.8)、トゥルーリ、ロズベルグ、*グロック、マッサ
 L46   バトン、ベッテル(6.7)、ウェバー(D12.6)
 L47   バトン、ベッテル(6.0)、ウェバー(D13.4)
 L47 PI グロック()
 L48 PI ベッテル(5.8S) 3位で復帰

# 43周目にバトン、44周目にウェバーが入るも順位関係は変わらず。
# 48周目にベッテルが入るが、ウェバーの後ろで復帰

第三スティント~チェッカー
 L48   バリチェロ、リタイア
 L49   バトン、ウェバー(20.5)、ベッテル(D3.7)、トゥルーリ、ロズベルグ、マッサ、クビサ、グロック
 L49   2 ウェバー(20.9)、3 ベッテル(D3.4) 7 クビサ 8 グロック(D0.6)
 L50   クビサ グロック(D0.8)
 L54   クビサ グロック(D0.7)
 L57   クビサ グロック(D0.6)

# 2回目のピットインでナカジマがタイヤ交換に手間取りタイムロス、入賞のチャンスを逃す。
# それ以外はそつなくピットをこなし順位に変動無し、結局ピットアウト後の順位のままチェッカーとなる。

レース結果

  1 22 ジェンソン・バトン    ブラウン・メルセデス       1:26'24.848 58 214.823 1
  2 14 マーク・ウェーバー    RBRルノー             1:26'31.562 58 214.545 1
  3 15 セバスチャン・ベッテル  RBRルノー             1:26'32.309 58 214.514 2
  4  9 ヤルノ・トゥルーリ    トヨタ              1:26'52.691 58 213.675 3
  5 16 ニコ・ロズベルグ     ウィリアムズ・トヨタ       1:26'56.387 58 213.524 2
  6  3 フェリペ・マッサ     フェラーリ            1:27'04.844 58 213.178 4
  7  5 ロバート・クビサ     BMWザウバー            1:27'11.095 58 212.923 3
  8 10 ティモ・グロック     トヨタ              1:27'11.807 58 212.895 5
-------------------------------------------------
  9  4 キミ・ライッコネン    フェラーリ            1:27'15.094 58 212.761 6
 10  7 フェルナンド・アロンソ  ルノー              1:27'27.268 58 212.267 7
 11  6 ニック・ハイドフェルド  BMWザウバー            1:27'29.175 58 212.190 8
 12 17 中嶋一貴         ウィリアムズ・トヨタ       1:27'31.224 58 212.107 4
 13  1 ルイス・ハミルトン    マクラーレン・メルセデス     1:27'45.302 58 211.540 10
 14  2 ヘイッキ・コバライネン  マクラーレン・メルセデス     1:26'33.885 57 210.749 8
 15 12 セバスチャン・ブエミ   STRフェラーリ           1:26'36.808 57 210.630 15
 16  8 ネルソン・ピケJr.     ルノー              1:26'40.349 57 210.487 11
 17 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1:26'46.214 57 210.250 11
 18 11 セバスチャン・ブルデー  STRフェラーリ           1:26'48.471 57 210.159 18
-------------------------------------------------
   23 ルーベンス・バリチェッロ ブラウン・メルセデス      ギアボックス 47 210.532 11
   21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス  ブレーキ  4 194.827 18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TV] 初恋限定 #09

9 その思い出には満開の  http://www.j-hatsukoi.com/story.html

コメント
 美術室から出てきたのは名央さん。そんな彼女と一緒に帰るボケまくりな曽我部君。まあ、ずきゅんとなる
気持ちは分かるけどね。いや、「また明日」が言えた位で、そこまで騒ぐ事でもないとは思うが。チョコ騒動の
件で慧ちゃんがあゆみちゃん小宵ちゃんにお説教。らしいと言えばらしいけど、詰めが甘いと落ち込む慧ちゃんも
可愛かったり。そして、名央さんの元に登場する謎の先輩。憧れの絵の描き手に会えて一緒に絵を描けることに、
なんかいい雰囲気です。でも、外で覗いてる曽我部君はストーカーだと思うぞ。テストより絵を描くのが大事とか
言う名央さんもすごいけど、それをわかってくれる先輩もいい奴だなぁ…、と言うAパート。

  そして期末試験期間、海外へボランティアで行くと言う先輩の言葉に感動する名央さん。なんか桜の木の下で
名央さんを抱きしめる先輩、すごくいい雰囲気です。そしてテストが終わって美術室で先輩を待つ名央さんですが、
待ち人は来ず。名央さんの絵と別れの手紙を残して行ってしまった先輩、格好よすぎるぞ…、というBパート。
そっか、絵は完成しなかったんだ…。「明日」が今日と同じとは限らない、「また明日」が常に成り立つとは
限らないってことなんだよな…。

次回予告
  カッパを思い悩む老け顔さんのお話です(笑)

初恋放課後トーク
  今日は主役の藤村さんの独り舞台。気持ちが入って泣けてきたそうです。でも後半はいつものボケトーク。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/06/06

[WC2010] 最終予選(ウズベキスタン v 日本)

スタジアム
  ウズベキスタン(タシケント)

試合結果
  ウズベキスタン 0 - 1 日本  日本、ワールドカップ出場決定

主審
  バスマ(SYR)

ラインナップ
         16 大久保

   9 岡崎   14 中村憲    10 中村俊

       07 遠藤   17 長谷部

  15 長友  04 闘莉王  02 中澤(C)  03 駒野

         01 楢崎
  サブ:
    18 都築  05 今野  08 橋本  06 阿部  13 本田  11 玉田  12 矢野

前半:試合展開

 01 JPN S  :中村憲中ミドルS                    枠上
 09 JPN SOG:中村憲中→岡崎中S                  ※GKセーブ
 09 JPN SOG:こぼれ→岡崎中HS                GOAL★UZB 0-1 JPN
 13 JPN SOG:左FK:遠藤S                    ☆左ポスト
 13 JPN    :こぼれ→大久保中HS                  オフサイド
 14 UZB    :C→ゲインリフ                     DFクリア
 15 JPN SOG:こぼれ→長谷部中ミドルS               ※GKキャッチ
 19 UZB    :左FK:                        DFクリア
 19 JPN    :駒野右クロス→大久保左HS               ファール
 23 UZB SB :中ミドルS                       DFブロック
 25 JPN SOG:長友左ミドルS                    ※GKセーブ
 27 UZB SB :左クロス→中S                     DFブロック(CK)
 28 UZB    :左FK:ゲインリッヒ→                 DFクリア
 33 JPN ▲YC:中村俊、相手を引っかける             CARD▲中村俊
 34 UZB S  :中ミドルS                       枠右
 36 JPN S  :大久保左ミドルS                    枠左
 38 JPN ▲YC:長友                       CARD▲長友
 43 UZB    :左FK:ゲインリッヒS                 枠上
 45 JPN SOG:スユーノフ中ミドルS                  GKキャッチ
 45 UZB    :タパゼ中1,2                    ※DFクリア(CK)
 +2 JPN S  :駒野右クロス→中村憲→遠藤中MS            枠上

前半:コメント
  序盤ペースを握ったのは日本、何度かチャンスを作った後、中村憲のパスを受けた岡崎が最初は防がれたものの、
 そのこぼれを頭で押し込んで先制。しかし、その後は負けると後がないウズベキスタンが試合を優勢に進める。
 日本は決定機こそ与えなかったものの、セットプレイと相手の激しいあたりには苦しめられた。いまのところ
 うまく押さえているとはいえ、アクシデントを考えると、もう1点とって楽にゲームを進めたいところ。

スタッツ        G   S  SOG  CK
  ウズベキスタン   0   4   1   1
       日本   1   7   3   1

後半:試合展開
 47 JPN S  :長谷部左クロス→大久保中S              ☆左ポスト
 47 JPN S  :大久保左ミドルS                    枠左
 51 UZB    :左ドリブル→中                     GKキャッチ
 54 UZB S  :ゲインリッヒ左ミドルS                 枠上
 56 JPN    :長友左ドリブル、クロス                 DFブロック(CK)
 59 UZB S  :ジェパロル左RS                    GKキャッチ
 60 JPN ▲YC:遠藤                       CARD▲遠藤
 61 UZB 交代1:タジエフ(OUT)、ソリ-エフ(IN)
 64 JPN S  :中ミドルS                       枠上
 65 UZB SOG:左クロス→カパゼ右HS                 GKキャッチ
 65 JPN SOG:長友左ドリブルS                   ※GKセーブ
 66 JPN 交代1:中村憲(OUT)、本田(IN)
 69 JPN 交代2:大久保(OUT)、矢野(IN)

 74 UZB ▲YC:ゲインリッヒ                   CARD▲ゲインリッヒ
 75 JPN    :左FK:中村俊S                    枠右
 75 UZB 交代1:ゲインリッヒ(OUT)、エルキーノフ(IN)
 78 JPN    :遠藤左→本田                      あわず
 80 UZB S  :右FK:ジェハロフS                 ※DFブロック(CK)
 81 UZB S  :ジェハロフ右ミドルS                  枠上
 83 JPN    :本田左クロス→矢野                   ファール
 83 UZB 交代3:
 84 UZB S  :右クロス→中HS                   ※GKキャッチ
 87 JPN SB :矢野中ミドルS                     DFブロック(CK)
 88 JPN SB :中村左→遠藤中S                    DFブロック
 89 JPN ▼RC:長谷部、ひじうち?                退場▼長谷部
 +1 JPN 交代3:中村俊(OUT)、阿部(IN)
 +1 JPN ▼RC:岡田監督退席                   退場▼岡田
 +4 UZB S  :中FK:ジェバロフS                  枠上
 +4 UZB S  :中ミドルS                       枠上

後半:コメント
  後半早々は何度かチャンスを作ったが、時間が経つに連れて後のないウズベキスタンに押し込まれ始める。
 遠藤の警告に続いて長谷部が退場を強いられる苦しい展開となったが、それでもどうにか逃げ切ることが出来た。

  走るサッカーを目指すのは方向性として間違っているとも思わないが、90分間もたずに息切れしてしまう
 というのは考え物。芝が深いという点があったにせよ、22度という涼しいコンディションでの息切れは、
 根本的なスタミナ不足と考えざるを得ない。

  試合内容に関しては、勝ったということがすべてで、内容に関して言うのは贅沢というもの。相手チームの
 実力もかなりなものだったし、審判の判定も、ファールに甘いという点で日本には不利だったし、どちらかと
 言えば相手に有利だったろう。そんななか大きな負傷者もなく勝ち点3を持ち帰れ、W杯出場を決めたという
 点を評価すべきだろう。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[F1 2009] 第7戦 トルコGP 予選結果

予選結果
  1 15 セバスチャン・ベッテル  RBRルノー             1'28.316 17 649.5
  2 22 ジェンソン・バトン    ブラウン・メルセデス       1'28.421 22 655.5
  3 23 ルーベンス・バリチェッロ ブラウン・メルセデス       1'28.579 19 652.5
  4 14 マーク・ウェーバー    RBRルノー             1'28.613 20 656.0
  5  9 ヤルノ・トゥルーリ    トヨタ              1'28.666 24 652.0
  6  4 キミ・ライッコネン    フェラーリ            1'28.815 24 658.0
  7  3 フェリペ・マッサ     フェラーリ            1'28.858 23 654.0
  8  7 フェルナンド・アロンソ  ルノー              1'29.075 20 644.5
  9 16 ニコ・ロズベルグ     ウィリアムズ・トヨタ       1'29.191 27 660.0
 10  5 ロバート・クビサ     BMWザウバー            1'29.357 20 664.9
---------------------------------------------
 11  6 ニック・ハイドフェルド  BMWザウバー            1'27.521 16 681.5
 12 17 中嶋一貴         ウィリアムズ・トヨタ       1'27.629 20 680.4
 13 10 ティモ・グロック     トヨタ              1'27.795 18 689.0
 14  2 ヘイッキ・コバライネン  マクラーレン・メルセデス     1'28.207 18 665.0
 15 20 エイドリアン・スーティル フォース・インディア・メルセデス 1'28.391 18 668.5
---------------------------------------------
 16  1 ルイス・ハミルトン    マクラーレン・メルセデス     1'28.318  9 696.5
 17  8 ネルソン・ピケJr.     ルノー              1'28.582  8 698.6
 18 12 セバスチャン・ブエミ   STRフェラーリ           1'28.708 12 686.5
 19 21 ジャンカルロ・フィジケラ フォース・インディア・メルセデス 1'28.717 11 688.5
 20 11 セバスチャン・ブルデー  STRフェラーリ           1'28.918  9 701.0

予想ピットインシーケンス

 N   ベッテル
 N+1 バリチェロ、トゥルーリ
 N+2 バトン、ウェバー、マッサ
 N+3 ライコネン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] フェラーラ氏、ユベントスの監督に就任

[GOAL.COM] ユヴェントスがフェラーラ監督との契約を発表
  ユヴェントスがクラブの公式HPを通じて、チーロ・フェラーラ監督との契約を発表した。監督業最初の2試合で勝利を収めたフェラーラ監督の信頼は高まり、ユヴェントスは長期でチームを任せることに決めたようだ。ブラン代表取締役曰く「我々はクラブとしていい仕事をした。その結果、ユーヴェのベンチをチーロ・フェラーラに任せることを決断した。ハイレベルなシーズンのあとでの大きな決定だ。我々はいろいろな候補者と接触した。それから決めたことだよ。彼が持つクオリティと特徴、そして彼のハートが決め手だね。フェラーラは最低でも2年間はユヴェントスの監督となる」

 
2試合で決めたといわれても不安感しかないのですが、まあユベンティーノじゃないからいいんだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/05

[ITA] スパレッティ監督、ローマと契約延長

[GOAL.COM] スパレッティ監督がローマと契約延長
  ローマを率いるルチアーノ・スパレッティ監督が、クラブとの契約を2011年まで延長した。「私はローマに残ることを第一に考えていた。ここでは私のしたいことができる。私の希望による決定だ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] レシーノ監督、Aマドリーと契約延長

[GOAL.COM] アトレティコ、レシノ監督との契約を延長
  アトレティコ・マドリーがアベル・レシノ監督との契約延長をクラブ公式HPで発表した。アトレティコのエンリケ・セレソ会長は、スペイン『カデナ・セール』のなかで次のようにコメントした。「我々はもう1年、アベルとの契約を延長した。スポーツ・ディレクターは首脳陣を前に話をしたよ。そして、満場一致で決定が出た」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[TUR] ライカールト氏、ガラタサライ監督に就任

[UEFA.COM] ガラタサライ新監督にライカールト氏
  トルコ1部リーグのガラタサライASは5日、フランク・ライカールト氏を新監督に任命したと発表した。契約期間は2年。同クラブでは、2日にビュレント・コルクマズ氏が監督を辞任していた。

 金かなぁ…(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[REVIEW] ウマいよ!地球防衛ランチ~残さず食べてね

日時
  2009年06月05日(金) 14:10 - 16:10 ■ 19:00 - 21:10

場所
  スペース・ゼロ

出演者
  能登 麻美子
  長沢 美紀
  関 智一
  小西 克幸  他

開演前
  ロビーでパンフを購入後入場。平日の昼間だと言うのに9割がたうまってたりするわけで、さすがの人気公演
 だなぁと感心。というか、ただ、みんな、仕事や学業はどうしたと言うことで、大丈夫なのか日本…、と思ったり
 思わなかったり(笑)

  もう少し大きなところかと思ってたけどいがいと狭い印象。まあ、椅子を詰め込んだり人が多かったりする
 せいなのかもしれないけど、それにしてももう少し広いところでやってほしいな、と思ったり。劇場の規模と
 しては普通だとは思うんだけどね。設定上は地球防衛軍の基地、公演時間は1時間50分、うーん、2時間
 切っちゃうんだね…。

感想
  「ウマいよ! 地球防衛ランチ 残さず食べてね※」もう、タイトルの長さからしてどうしたものやらと言う感じ。
 地球防衛軍の食堂で働くコックの物語、と言う設定の時点で「つっこんだら負け」と言う雰囲気が漂ってます。
 そりゃ、大きな組織にはコックも掃除夫もいるでしょうが、そんな人たちと隊員のやりとりってねぇ。しかも、
 「エビフライは世界を救う」、まあエビフライは嫌いじゃないから許すとしても、しっぽが救うっていう設定は
 どうしたものやらという感じです。

  防衛軍かぶれのコックにゲームおたくの医者、そしてドジっ娘な整備員に建物の主の掃除人が貿易基地の
 ピンチに立ち向かう、そして相手は花に寄生された隊員達。一番驚いたのは「防衛軍って、500人規模の
 組織なんだ」ってこと。基地単体での数とはいえ、それにしても少ないんじゃないの、と思ったり思わなかったり。
 あとはまみまみが最終決戦でエビフライのしっぽの犠牲になったのに、何事もなくエンディングでエビのピザを
 作ってるってのはどうなんだ…。確かに「優しい味」とか言ってたけど…。まあ、つっこんでる時点で負けなん
 だろうなぁとは思うけど突っ込まずに入られない。まあ、コメディの設定に目くじらを立てて抗議する気もないけど、
 ちょっと気になる点ではある。

  まみまみの演じる役は、男を追って遙か彼方から来た宇宙人、ほんとに人なのかと言う話はさておくとして、
 関君に抱きついて吐いて、配達人さんに抱きついて吐いて、隊員に抱きついて吐いて、そして整備員さん(女性)に
 抱きついていいことをして…。もう、文章にするとなにがなんだかという感じ。花怪獣を差し向けて倒せというのが、
 求愛の印と言うのも何とも困った風習ではある。最近は肉食系がはやっているとはいえ、そこまでやったらダメだろう
 と思わないでもなく。最初はちょこちょことしか出てなかったけど、クライマックスの戦闘シーンでは大活躍、
 とても客演とは思えない活躍。まあ、まみまみに限らず客演勢は大活躍だったけど(笑)

  長沢美樹さんのお医者さんも、なかなかにはじけた役だったと思う。いきなり徹夜明けで登場。そして夢だか
 現実だかわからない状況で逃げ回り、そして敵におそわれて消えたと思いきや、銃を乱射しての大活躍。しかも
 それを全く覚えてないというのだから、どうしたものやらという感じ。まあ、赤いドレスを振り乱しての格闘
 シーンがみれただけでオッケーということなんでしょう。しかし、確かやられたときにお花さんに連れ去られた
 と思ったんですが…ってまた突っ込んでしまった(笑)

  なんかスピーカーからの効果音がやたら大きくてびっくりさせられたり、客席方向のスポットライトがまぶしくて
 閉口したり、マイクの調子が悪いのか台詞が聞き取れないシーンもあったけど、それもまた舞台の醍醐味ということで。
 ただ、椅子の座り心地がいまいちだったと言うのが残念と言えば残念。あと、人気の劇団の公演なんだからもう少し
 大きなところでやらないと、平日の昼間に満員ってことは興行的にはオッケーなんだろうけど、チケット変えなかった
 人も結構いるってことだよね、特に土日は(笑)

劇団HP
  劇団ヘロヘロQカムパニー  http://www.herohero-q.com/

見た回
  2009/06/05(Fri) 14:00/18:00
  2009/06/07(Sun) 14:00

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/04

[TV] クイーンズブレイド #10

第10話 開眼~竜の一撃  [公式サイト]

コメント
  やっぱりヒノモトの国のお金って違うんだよねぇ…(笑) それにしてもリスティに会わなきゃどうなって
 たのか(笑) なんかいきなり剣抜いてますが…、あれ、レイナさんってまだクイーンズブレイドに参戦して
 なかったんですっけ(笑) っていきなりはじき飛ばしてますが、ナナエルさんのコールの前に始めちゃダメ
 だろうに。それに、戦ってるときに目つむっちゃダメでしょう。とりあえずトモエさんのおかげで大怪我しな
 かったみたいですが。そこへエキドナさんが現れてさぁ大変。ナナエルさん一人喜んでます(笑) バトルを
 途中でやめる二人、これに関してはナナエルさんのいかりもごもっともだ…。とりあえず3日後にレイナと
 リスティの再勝負みたいですが…。ナナエルやっぱりバカだろうけど、いくらバカだからって眠り薬を盛っちゃ
 ダメだろう。レイナさんにトモエさんがクスリを塗り塗りしてますが、もう、これくらいだとエロくもなんとも
 ない普通のシーンだよなぁと言うAパート。あれ、シズカさん先へ行っちゃいました。

  朝早く出かけるレイナさん、エキドナさんに戦い方を習いに行ってますが、何させられようとしたんだろう。
 なんか松ヤニっぽいものを塗られて大変な事になってますが…。樹液が剣先を守ってくれてるようですが…、
 なんかすごい殺気で迫ってます。そんな特訓を朝から夜までやってたみたいです。でも、エキドナさんに樹液は
 いらないんじゃないかなぁ…。レイナさん、実は弱くなかったんだそうです。トモエさんの解説は親切です(笑)
 そしてまる2日打ち合って決戦の日…。樹液が所々剥げてるのが気になりますが、2日間頑張って、必殺技を
 手に入れましたと言うBパート。エキドナさんに怪しいクスリをもらって、ドーピングもOK、はてさてリスティ
 さんとの決闘ですが、クローデットさん登場って、そりゃまた突然な…。

次回予告
  ナナエルさんでさえ呆れるレイナさんの状況…。ついに姉妹対決決着するんだ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[ESP] マネ、ヘタフェへ移籍(2013年まで)

[GOAL.COM] ヘタフェがアルメリアDFマタを獲得
  名前:マネ(27)  スペイン人DF
  FROM:アルメリア
   TO:ヘタフェ
  年数:4年契約(2013年まで)
 移籍金:
  備考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ファン・ハーデン、ブラックバーンへ移籍

[BBC] Blackburn seal Van Heerden deal
  名前:エルリオ・ファン・ハーデン(25)  南アフリカ代表MF
  FROM:ブルージュ
   TO:ブラックバーン
  年数:2年契約(2011年まで)
 移籍金:無し
  備考:

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] ブルース氏、サンダーランド新監督へ就任

[BBC] Bruce named as Sunderland manager
  ウィガンを離れサンダーランドへ、3年契約。「いいタイミング、10年働いてきてこんなチャンスを待っていた。仕事の開始が待ち遠しい」

 中位、下位のチームではいい仕事をする監督なので…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/03

[ENG] バラック、チェルシーと契約延長(2011年まで)

[GOAL.COM] バラックが契約延長
  チェルシーに所属するMFミヒャエル・バラックが、クラブとの契約を1年延長した。同選手の契約は2010年6月まで更新されたことが、チェルシーの公式HPで発表されている。

 まあ、デコよりは戦力になってますしね。金銭面の折り合いがつけばありなんじゃないでしょうか。後はもう少し怪我に強くなって欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] イアキンタ、ユベントスと契約延長(2013年まで)

[GOAL.COM] ユヴェントス、イアクインタが契約延長
  ユヴェントスに所属するイタリア代表FWヴィンチェンツォ・イアクインタが、クラブとの契約を延長した。同選手はユヴェントスと2013年までの契約を結んでいる。

 これでトレゼゲがいなくなるかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

[ITA] クアリラレッラ、ナポリへ移籍(2014年まで)

[UEFA.COM] ナポリがクアリアレッラ獲得を正式発表
  名前:ファビオ・クアリアレッラ(26)  イタリア代表FW
  FROM:ウディネーゼ
   TO:ナポリ
  年数:5年契約(2014年まで)
 移籍金:非公開
  備考:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] ブチニッチ、ローマと契約延長(2013年まで)

[GOAL.COM] ローマ、ヴチニッチと契約延長
  ローマに所属するFWミルコ・ヴチニッチが、クラブとの契約を延長した。これにより、2011年で契約満了を迎える予定だった同選手は、2013年までローマに残ることとなっている。

 まあ、当然といえば当然でしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] バリー、マンCへ移籍(2014年まで)

[BBC] Man City snap up Barry for £12m
  名前:ギャレス・バリー(28)  イングランド代表MF
  FROM:アストンヴィラ
   TO:マンC
  年数:5年契約(2014年まで)
 移籍金:1390万ユーロ(約19億円)
  備考:

 CL出れなかったからという理由は納得も行くが、シティって選択肢はないんじゃないかなぁ…。っていうか中盤の人材は足りない訳じゃないし…、質はともかく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] バルベルデ氏、ビジャレアルの監督に就任

[UEFA.COM] ビジャレアルの新監督にバルベルデ氏
  名前:エルネスト・バルベルデ氏
  FROM:オリンピアコス
   TO:ビジャレアル
  年数:1年契約(2010年まで)+1年オプション
 移籍金:
  備考:


 これまたいい人材を捕まえたなぁ。エスパニョールでもオリンピアコスでも結果を出したんだから、ビジャレアルでもそこそこやれるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[映画] 国内で実写映画化予定のあるアニメ/漫画作品(090603現在)

公開決定

[東宝公式] 僕の初恋をキミに捧ぐ
  http://www.toho.co.jp/lineup/bokunohatsukoi/

[CINEMA TIPICS]1,700万部を誇る人気漫画の実写映画化『湾岸ミッドナイト THE MOVIE』製作発表記者会見  2009年今夏より
  http://www.cinematopics.com/cinema/news/output.php?news_seq=8340
【映画情報】手治虫作漫画待望の映画化「MW―ムウ―」
  http://www.nejinews.co.jp/news/movie/archive/eid10023.html
[まんが天国] 【ビッグコミック】『カムイ外伝』映画化! 9月19日(土)全国ロードショー!
  http://manganohi.com/news/young/15753.html
[講談社コミックプラス] 映画『カイジ』は、10月10日(土)全国東宝系にて公開!!
  http://kc.kodansha.co.jp/event/event_detail.php/811

公式サイト

湾岸ミッドナイトTHE MOVIE
  http://www.wangan-movie.com/
映画『MW』公式サイト
  http://mw.gyao.jp/
映画『カムイ外伝』 公式サイト
  http://www.kamuigaiden.jp/
映画「カイジ」公式サイト
  http://kaiji-movie.jp/

噂あれこれ
  BECK
  ソラニン
  科学忍者隊ガッチャマン

情報ソース
[コミックナタリー] 主人公は竜介!ハロルド作石「BECK」実写映画化
  http://natalie.mu/comic/news/show/id/17121

[yahooニュース] 宮崎あおいがギタリストデビュー!人気漫画『ソラニン』映画化
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000003-oric-ent
[GIGAZINE] 「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070410_yatta/
[GIGAZINE] 福本伸行のマンガ「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か
  http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081015_kaiji_movie/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/02

[REVIEW] ANGELS & DEMONS

[公式] 天使と悪魔 - オフィシャルサイト

  まずは、いきなりCRENから入ると言うのが破天荒であり得ない設定ではある。そしてそこで生成した反物質が盗まれてローマに設定されるとは…。確かに反物質を作るのは可能だけど、目に見えるあれだけの量を作ると言うのは、おとぎ話以外の何物でもないと思うのだが…。実際に量以外の部分で反物質が出来ているのも間違いではないのが困ったところではある。所詮フィクションとは言え、あんまり科学に縁のないみなさんを脅すような作りはどうかと思わないでもない。CREN自体は宣伝効果もあってか協力してくれたみたいだけど(笑)

  バチカンとかキリスト教がヨーロッパの歴史において大きな意味を占めているというのは知識として理解はしているが、その影響力や人々の信仰心と言うのは正直よくわからない。ただ、わからないからこそ「こんな映画作って怒られないのかなぁ…」と言うのは強く感じるところではある。法王を選ぶ儀式のタイミングに併せて殺人事件が怒る、そんなストーリーを日本で描こうものなら関係各所から抗議の嵐となりそうなものだが…。あれだけの映像をとるためには全面協力とは行かないまでも、現地での作業は必須のはず。よくも問題にならなかったと関心してしまう。

  個人的には空撮でコロッセオを通ったり、石畳の道路を車が爆走するシーンをみて、2009年のジロの最終タイムステージを思い出させた。後はスタディオ・オリンピコが見れればスポーツファンとしては言うこと無しだったが、さすがにストーリー的に不要の建物だった様子。ただ、名所旧跡であふれるローマの街を、小規模ではあるが爆風の被害にあわせるというのもおそれいった。そもそも、街が吹き飛ぶくらいの爆薬を、高高度で爆発させると被害がさらに大きくなる気がするのだが…、なんてことは、「それ言わない約束~」と言うことなのだろう。

  物語の主要部分が、教授が到着してから爆弾爆発の時間までの5時間弱の間で推移、しかもローマ市内を言ったりきたりするだけにとにかくテンポよくストーリーが進んでいく。行く教会がことごとく工事中で、そこへ無理矢理押し入って行く姿は、人の命がかかっているとは何となく釈然としないものを感じてしまう。一時間ごとに人が普通でない方法で殺されていく、と言う点を除けば、テンポの良さと迫力あるストーリーで楽しめることは間違いない。残念ながら犯人探しのミステリーについては期待しない方がいいだろう。当初の予想どおりの人が黒幕で色々やっていると言う印象。

  主演のトム・ハンクス氏としては、このキャラはお気に入りのようで、是非ともシリーズ化したいとのこと。このような作品が見れるというのはそれはそれで楽しいとは思うのだが、彼の専門分野である西洋史を生かせる謎というのがそんなにあるのかと言う点が気になるところではある。キリストの謎やガリレオの謎に勝るようなミステリーが存在するのか、まあ存在するとは思うけど、うまく映画に出来るようなストーリーになるのかが心配なところである。歴史の謎を解き明かしていくという爽快感が最大の見所なだけに、肝心の謎に迫力がなくては面白さも半減してしまうことは間違いないだろう。その意味で今回のストーリーは、前作とは趣向が異なるものの十分鑑賞に耐えうるすばらしい出来たっだといえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ENG] アンチェロッティ氏、チェルシー監督へ就任

[UEFA.COM] チェルシー新監督にアンチェロッティ氏
  名前:カルロ・アンチェロッティ氏(49)
  FROM:ミラン
   TO:チェルシー
  年数:3年契約(2012年まで)
 移籍金:
  備考:

  ミランの困った首相のもとであれだけ出来たんだから、アブちゃんの下でも出来るかなぁとは思うんだけど、面白いサッカーが出来るかというとどうなんだ…(笑) 正直、この人を無理に取りたいという気持ちはわからない。まあ、ヒディングが無理だからって事なんだろうけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ESP] ペジェグリーニ氏、Rマドリー監督へ就任

[UEFA.COM] ペジェグリーニ氏がマドリー監督に就任
  名前:マヌエル・ペジェグリーニ氏(55)
  FROM:ビジャレアル
   TO:Rマドリー
  年数:2年契約(2011年まで)
 移籍金:
  備考:

 思ったより早く決まったのと、かなりの現実路線なのが不気味ではありますが、彼のパスサッカーを支える人材がエル・ブランコにいるかと言われると、どうなんだろう。まあ、選手が違えばやり方もかえるってことなのかもしれないけど、守備力の整備が出来るのか歯、お手並み拝見。ビジャレアルの守備は一流ではなかったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] デルネーリ氏、サンプドリア監督に就任

[UEFA.COM] サンプドリア、新監督はデル・ネーリ氏
  イタリア・セリエAのUCサンプドリアは1日、ワルテル・マッツァーリ監督の退任とルイジ・デル・ネーリ氏の新監督就任を発表した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/06/01

[Giro 2009] メンショフのコメント

[Cyclingtime] メンショフ、ジロの激闘を終え安堵の表情 http://www.cyclingtime.com/modules/ctnews/view.php?p=10980

  ジロの間はいつも落ち着いていた。でもゴールラインを越えたとき、過去3週間の旅がすべて終わったことが
 わかった。だから、僕は自分自身をさらけ出した。勝利にはすごく満足している。
  今回のジロは普通のレースと違い、最後の最後まで接戦だった。そのおかげで、僕にとってはさらに特別な
 ものになった。僕のキャリアの中で最大の勝利。ジロ100周年でもあったし、今回のジロの選手のレベルもそうだし、
 すべてのメディアの注目もあった。
  クラッシュしたときは、考える時間がなかった。チームカーから、すべて大丈夫だという情報を聞いて、
 『リスクを冒すな、パニックになるな』と言われた。30秒のリードがあったと教えてくれたので、慌てずに
 新しい自転車に乗って、ステージをゴールした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[ITA] レオナルド氏、ミラン監督へ就任

[UEFA.COM] アンチェロッティ監督がミランを退団
  名前:レオナルド氏
  FROM:無所属(ミラン・スタッフ)
   TO:ミラン
  年数:不明
 移籍金:
  備考:

 レオ様の元で強いミランを復活させてほしいところですが。鍵は、首相が黙って金だけだして余計な口出しをしないことだよなぁ…。無駄に金をもっているのはいいとして、余計な選手補強までしてしまうからなぁ…。シェバ(再)とかロニーとかベッカムとか。まあ、ベッカムは大成功だったんだけどさ(笑)
 どうにかCL本選の出場権はゲット出来たし、あとは早めの的確な選手補強でレオ様の仕事しやすい環境を作ってあげて欲しいところ。でも、新米監督で内部の人間だからドラスティックな改革は厳しいかなぁ…。とりあえず、カカ不在のときのオプションと、ピルロ不在のときのオプションと、DFラインの頼れるバックアッパーと、信頼できるGKと…って課題だらけじゃん。しかも毎年同じ事をシーズン前に書いている気がする(笑) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[POR] ポルト、フェレイラ監督と契約延長(2011年まで)

[UEFA.COM] ポルトのフェレイラ監督が契約延長
  今季FCポルトをポルトガル1部リーグとポルトガル・カップの2冠達成へと導いたジェズアルド・フェレイラ監督が、クラブと2年間の契約延長に合意し、2011年までエスタディオ・ドラゴンで指揮を執ることになった。

 
来年のポルトも手強いぞ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »