« [REVIEW] STAR TREK | トップページ | [090616] ラジオ:よくわかる現代魔法? »

2009/06/16

[090616] スタートレックを見ての突っ込み

http://twitter.com/naga_ex/status/2191995639
http://twitter.com/naga_ex/status/2192013904
http://twitter.com/naga_ex/status/2192045727

  宇宙人と未来人がいたんだから、超能力者もいれば完璧なのに…と思いました。というか、宇宙人はいろいろ
いたからまあ許せるとしても、未来人がロリでもどじっ娘でもないのはダメ(笑) あ、でもロシアの怪しい人は
超能力といえば超能力なのか…(笑)

  「ジャンプじゃなくてワープなんだね」とか「惑星近郊からでも問題なくワープできるんだ」とか、「転送って
ロックオンしてもすぐには出来ないんだ…」 とかいろいろ勉強になりました。でも、赤色巨星からゲットしたと
思われる赤色物質が文字通り赤いのは、いくらなんでも安易かなぁと…。ああ、そういえばジェラシックパークの
ようなナイトミュージアムのようなシーンもあったなぁと。色々詰め込みすぎるから2時間を余裕で超えちゃう
わけで…。

  トレッキーな皆さんにとっての印象はよく分かりませんが、ごく普通の映画ファンとしては、なかなか見応えの
ある、楽しめる作品に仕上がったと言うのが感想です。突っ込みどころ満載な点については、それでこそスペース
オペラって事でいいと思うのですが、その割にヒロインがいなかったのが残念かなと(笑)

|

« [REVIEW] STAR TREK | トップページ | [090616] ラジオ:よくわかる現代魔法? »

Twitterダイジェスト」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/45364911

この記事へのトラックバック一覧です: [090616] スタートレックを見ての突っ込み:

« [REVIEW] STAR TREK | トップページ | [090616] ラジオ:よくわかる現代魔法? »