« [REPORT] メディファク三神合体イベント■第1部:Phantom | トップページ | [REPORT] メディファク三神合体イベント■第3部:クイーンズブレイド »

2009/03/29

[REPORT] メディファク三神合体イベント■第2部:タユタマ

日時
  2009年03月29日(Sun)  16:00 - 16:50

場所
  国際ファッションセンター KFC Hall

出演(敬称略)
  力丸 乃りこ    泉戸 ましろ  役  (力:)
  下田 麻美     河合 アメリ  役  (下:)
  新田 達弘     プロデューサー   (司:)  あっちん

1)本編上映

 今回の司会は総合司会と同じ人、つまりあっちん(笑)。まずは本編第1話の上映から。
 ちっさな寝込みの女の子がでてきて、ハンマーで妖怪を倒して、朝になったら大きな女の子になってました。
そのおっきくなった女の子が、幼なじみをさしおいて、主人公の妻になるというお話です(笑)

本編が終わったところでゲストの二人を呼び出す。

 力:はい、みなさん、ご来場ありがとうございます。本日はよろしくお願いしますl
 下:はい、ありがとうございます、失礼します。

無駄話どころか名乗りもしなかったんじゃないかなぁ(笑)

2)第1話の感想

 力:絵がきれい。アフレコ時は絵コンテで…。

一昔前までは「それ言わない約束」だった気がするけど、最近はみんなバラすよなぁ(笑)

 下:ものすごくきれい。PV見たときから、背景やキャラが美しく描かれていた。
 力:1話はテンポがいいので、収録がすごく大変だった。でも、完成した作品を見て、やったかいがあると思った。

テンポはよかったよなぁ。1話でがっつり客のハートをつかまないとダメですからね(笑)

3)自身のキャラについて

 力:小さいのは「小ましろちゃん」って台本とかに書いてあるんですが、子供なんだけど知識がある。年齢は…、
  おしゃまな感じ。そんな感じを出すのが難しくて苦戦した。今まで、小さいん役がなかったなと…。
 下:大人っぽい役が多いもんね。

そうなんだ…。若いのに(笑)

 下:(アメリは)2、3話につれて、元気が出てくる。元気度を増しながらアフレコする。チャキチャキ
  落ち着きのない子で、大変。放送を見て楽しんでほしい。

報われない幼なじみをしっかり演じて欲しいところです(笑)

4)お昼のニュース

というタイトルを打った告知コーナーのようです(笑)

■(1)タユタマらじお

 司:ラジオの中で「はなよめ修行」と言う名前のコーナーでいろいろ挑戦なさってますが?
 力:難しい…。
 下:お便りを元に花嫁修業するんですが、「乗馬とかいらないんじゃないかな」とか思いながらやってます。
 力:「料理のさしすせそ」とか。
 下:苦戦しながら楽しんでます。

乗馬が花嫁修業って、どこの貴族のお嬢様ですか(笑) そんな二人が、自分のキャラに愛称をつけたそうですが…

[河合アメリ] PRETTY CANDY LEE

 下:こう、日本語にしてもらえるとわかります。リーはあまり伸ばさずに…。

確かに訳せば「可愛い あめ り」、と言うことなのかなぁ(笑)

[泉戸 ましろ] ピコピコハンマー娘

 力:スタッフさんが言ってたのをそのままもらいました。

これは、小ましろちゃんの方ですね(笑)

■(2)After Voice Message

 メディファクモバイルで、番組内容と連動したキャラのメッセージをストリーミング配信するそうです。3/30から。

■(3)雑誌連動企画 嫁ボイス

 雑誌の2次元コードを読むと、音声が聞けるそうです。

■(4)キャラクター人気投票

 4/6ごろからキャラクター人気投票開始。No1キャラはDVD#6の特典映像になるんだそうです。

 力:みなさん、好きなキャラに入れてください
 司:早くも下克上の予感?
 下:そんなことないよ、なかよしです。

■(5)その他告知
  ・放映時間
  ・OP/ED
  ・XBOX360
  ・BD/DVD 6/25
  ・エンディングは4つ

ゲームになるんだ、しかもXBOX、さぞかし萌えげーなんでしょうな(笑)

■(6)ちびキャラポップ

  「いじって遊んでください」との事ですが、組み立てて飾る以外やりようがないと思うのですが…。

5)しめのメッセージ

 力:先ほど一話を見ていただいたが、かわいい萌要素だけではない。人間との共存とかのテーマで、
  ストーリーが進むにつれ深い話になる。ストーリーも楽しめるので、放送をごらんになってほしい。
 下:右に同じとはこのことって感じですが、萌だけじゃない。いろんな魅力があるので見てほしい。
  個人的にはあみりちゃん、今後のましろちゃんに多く影響してくる。魅力は伝えきれないけど、
  もうすぐ放送なので是非見てほしい。

挨拶の後二人は退場、しかし、マイクを持っていってしまう下田さん。

 下:あぶないあぶない。まだここにいたいって…

マイクを返して退場。

6)感想

  とりあえず神様なのにチビキャラでハンマー持っている時点でダメだろう、いやダメじゃないぞ、むしろいい
 って感じでしょうか。個人的にはちっちゃいままでもよかったんだけど、大きくなるんだねって。空から
 降ってきたチビキャラが、主人公の前で大きくなるって、それどこのワルキューレ…、とか思ってしまった、
 というのは内緒。会社も違うしね(笑)

  そういう冗談はさておき、1話を見る限りでは、ヒロイン対幼なじみというお約束な展開が見え見えなのが
 よいかなと。とりあえず、見てれば楽しいだろうな、と言う気がしました。御前に引かれてチェックをする
 つもりではありましたが、予想以上に楽しめそうです(笑)

|

« [REPORT] メディファク三神合体イベント■第1部:Phantom | トップページ | [REPORT] メディファク三神合体イベント■第3部:クイーンズブレイド »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] メディファク三神合体イベント■第2部:タユタマ:

« [REPORT] メディファク三神合体イベント■第1部:Phantom | トップページ | [REPORT] メディファク三神合体イベント■第3部:クイーンズブレイド »