« [F1 2009] レギュレーション変更点 | トップページ | [PL08/09] #21 Aヴィラ v ウェストブロム »

2009/01/09

[REVIEW] The Day the Earth Stood Still

映画「地球が静止する日」オフィシャルサイト

  うーん、よくわからん映画だった(笑) とりあえず、怪しいものを見たら、撃ってから考えるってのが、いかにもアメリカンな感じ、宇宙からやって来るのは麗しき女性でしかも基本的に嫁になるって言うのがお決まりのどっかの国とは偉いちがいだ(笑) 虫が飛んでくるのも気持ち悪いし、あそこで飛んでくるのは甲虫系よりも蝶だろう…と「醜美」を思い出してみたり…。「The Day The Earth Stood Still」を「静止」としたのは、どう考えても誤訳だと思うがなぁ…、意味的には「あり続ける」みたいな感じだと思ったが…。なんか前世紀の映画のリメイクなんだそうです、映画にも詳しくないからわかりませんが(笑)

|

« [F1 2009] レギュレーション変更点 | トップページ | [PL08/09] #21 Aヴィラ v ウェストブロム »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/44532592

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] The Day the Earth Stood Still:

« [F1 2009] レギュレーション変更点 | トップページ | [PL08/09] #21 Aヴィラ v ウェストブロム »