« [REPORT] 怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム 出張版 昼の部 | トップページ | [Serie A 08/09] 第11節結果(メモ) »

2008/11/09

[REPORT] 怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム 出張版 夜の部

日時
  2008/11/09 18:30-19:30

場所
  秋葉原UDX 2階 AKIBA_SQUARE

出演者
  田村 ゆかり (田:)
  能登 麻美子 (能:)
  あべにゅうぷろじぇくと
  やまけん  (司:)

レポート各種
  [ASCII.jp]「快盗天使ツインエンジェル」OVA発売記念イベントでSammyの本気を見た!
  [電撃萌王] 声優と着ぐるみの美しきコラボレーション! OVA『ツインエンジェル』発売記念イベントレポ
  [電撃オンライン] イベントも大盛況! 「ツインエンジェル」田村さんたちのコメントをお届けっ♪
  [ZAKZAK] 田村ゆかりと能登麻美子、さらに3次元ツインエンジェルも登場!? OVA『快盗天使ツインエンジェル』発売記念イベント

0)開演前

  今回の抽選番号は60番、やっぱり葵ちゃんのカードだからかな。前から3列目のセンター。いい席です。
 きっとまみまみのおかげです、ありがとう。

1)寸劇

  中の人の台詞は同じですのでこっちを見て下さい。外の人のアクションは微妙に違うと思いますが…。

2)アイスブレーキング

 田:こんにちは、水無月遥の田村ゆかりです。よろしくお願いします。
 能:神無月葵の能登麻美子です、今日はよろしくお願いします。
 司:カレーは飲み物、エンジェルイエロー役のやまけんです。
 田:そうなんですか?
 能:そうなんですか?

そんなわけはないでしょう(笑)

■カップルへの嫌がらせ

 田:さっき、カップルがずっといて、女子の方が積極的に肩とかに手をやったりして…。
 司:おい、誰かエンジェルアロー、もってこい! アキバでは禁止事項なのに~。
 田:この寒い中、ポッカポカでした。
 能:ねぇ…。
 田:私と遥ちゃんががんみしてたら気づいて気まずくなったみたい。
 司:そりゃ同じような髪型の二人に見られるとねぇ…。

いやいや、ゆかりんはともかく着ぐるみに見られたら怖いって(笑)

■アキバと言えば

 田:カップルの話続けていいですか?
 司:いいんじゃないですか。ここでアキバの印象とか聞けって台本にありますし。能登さんはアキバといえば?
 能:私上京して、お仕事に始めて来たのが秋葉原で、「電気街だな~」とか。
 田:アキバは印象薄いかも。あんま来たことない。

二人にアキバって言われても「販売イベントで時々来る場所」って印象しかないんじゃないの(笑)

 司:まあ、声優さんはイベント終わった後、店を回ったりしませんしね.私は回りますが。休憩時間も
  店を回ってました。
 田:あんまり安くないんだよね…。
 司:なんて事言うんですか!

間違ってないけど、その発言は問題だろう(笑)

 田:何曜日かがすごいんだよね、月末の金曜日だっけ?
 司:えっと…。
 田:皆が肌色を求めて…。
 司:ストッキングとかですね。あと、ラーメンの中身とか。

ゆかりん大暴走、必死でフォローする司会者さんと一人置いて行かれたまみまみ。ゆかりんはともかく、
まみまみはそれでオッケーです、というかそのままでいてください(笑)

4)アフレコエピソード

■アフレコは普通です。

 司:アフレコの時のエピソードとかありますか?
 田:なんか、すごいことあったかな?
 司:嘘でもいいですよ。檜山さんが小声で喋ってたとか…。
 田:ちょっと困る。
 能:難しい…。
 田:トラブったら大変だしね、あまりないね。
 司:別現場で、トイレが我慢できなくてアフレコ止めてやったりとかあったみたいですよ。
 2:へぇ~。

そんな面白いコトするのは誰でしょう(笑)

■おにぎりネタ。

 司:アフレコではそんな大変なことは怒らないですよね。賞味期限切れのおにぎりとか…。
 能:……。
 田:みんなで止めたんですよ~。「食べちゃダメ~」って。でも。「いやだいやだ~」って食べちゃって。
 能:ちっちゃいこと、気にならないんですよ。
 司:家でもやってます?
 能:一応、ちゃんとチェックはしてます。
 司:賞味期限はアウトかセーフしかないですからね。
 能:ホントに誰でしょうね…

普通のイベントだと同じネタは振らないんだけどな。まあ参加者はほとんど2回回しだろうけど(笑)

■カオスとだんご虫

 能:ごめんなさい、(おにぎりは)私です。逃げられないかなと…。
 田:衝撃的だった。しっかりしているように見えて、意外と…。
 能:なになに?
 田:鞄の中がカオス。
 能:カオスですね…。

やっぱりカオスなんだ…。

 司:鞄開けるとだんご虫が入ってたり…。
 能:だんご虫は入ってない。
 司:だんご虫食べたり…。
 能:それはない!
 田:怒っていいんだよ!
 能:怒っていいんだ…。だんご虫は出てきません。

そういう言い方すると他のものが出てきそうなんだけど…。ないと言い切れないのが…。

 司:今日のブログとかに、「能登さんはだんご虫を食べたらしい、賞味期限切れの」って。
 田:そこまで来るともう嘘だって分かるしね。
 能:嘘ですからね。

嘘なんだ…、ではなく分かってますって。しっかり書いてますけど(笑)

5)似ているところ

 司:自分と似ているところとかありますか?
 田:髪型とか全然似てないし。動きとかも被ってないし。まみタン、何かない?
 能:難しいな、そうですね、難しいです…。

「内気で大人しいところ」とか言っとけばいいのに(笑)

 司:すぐ逃げたりするんですか?
 田:私逃げますね。ある番組の企画でお化け屋敷に入って、出口の光が見えた瞬間逃げました。
  (遙ちゃんと)被ってるかも…。
 司:能登さんは逃げますか?
 能:何かあったら、守りたいとは思う…。
 司:黒いんですか?
 能:黒くないです。なんか、(葵ちゃんが)そういう風にしか見えなくなってきました。

必死で手を振って否定する葵ちゃん。このイベントに行ってから、葵ちゃんの笑顔に黒いものを感じる
ようになってしまいました。

 能:ラジオとアニメで性格が違う。ラジオは回を重ねる毎に黒くなる。さっき、後ろで読んでても
  「黒いな~」って。

結論としてはやっぱり葵ちゃんは黒かった…って事(笑)?

6)ミニライブ。

続いて、あべにゅうぷろじぇくとの二人が登場。

  「ラブリー☆えんじぇる!!」 スロット主題歌
  「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」 OVA主題歌

「盛り上がっても結構、うってもいいですけど、怪我だけはしないように」なんて注意がありました。
それと、1回目と歌う順序が変わりました。

7)ラブリーボイスアンドアクション

あべにゅうの二人と入れ替わりに司会者さんと中の人たちが登場。続いて、葵ちゃんと遥ちゃんが変身して登場。

 司:カップルはいました。違うカップルでした。死ねばいいのに。

なんてトークの後コーナーへ。コーナーについては昼の部を見て下さい。

A) ゆかりん&遥ちゃん

 田:そこまでだ、ブラックオークション!
 遙■うなだれて倒れるポーズ

弱い登場シーンだなぁ(笑)

B) まみまみ&葵ちゃん

 能:私たち、とっても仲良し
 葵■エアロビクス:横向きで足を上下

訳わかりません(笑)

C)二人&二人
 田:ふつつか者ですが、
 能:よろしくお願いします。
 二■登場シーンのポーズ

 司:ふつつか者にやっつけられる悪人ってのもねぇ…。

全くです。そもそもどういうシチュエーションの台詞なんでしょう(笑)

D) ゆかりん&遥ちゃん

 田:箱壊した~

違う違うと手を振る遥ちゃん。

 田:しましま~!
 遙■司会者にドロップキック!

その後、手を取り合って飛び跳ねて喜ぶ遥ちゃんと葵ちゃん。

 司:びっくりした~。どんなアクション入ってんですか。

蹴りを入れられる司会者って初めてだなぁ(笑)

E) まみまみ&葵ちゃん

  司:何があっても言いように、スト2のリュウをイメージしてと…。

ガードポジションを取る司会者。

 司:ちょっと、何やってんすか?

机をさげるゆかりんと遙ちゃん。

 田:いや、広い方がいいかなって。
 司:おれ「葵ちゃんに蹴られて死亡」とかニュースになりたくないっすよ…。
 田:でも、仕事中だから労災でるんでしょ?
 司:そんな申請書くのいやだ~。

妙にゆかりんのコメントがリアルなのがイヤです(笑)

 能:愛と勇気で百発百中!
 ア:司会者に歩み寄ってビンタ。

 司:ビンタでよかった~。

そのコメントもどうかと思います(笑)

F) 二人&二人

 司:二人がかり、やだよ~

くじを引いて、うでまくりをしてやる気満々の二人。

 司:よろこんでる、すごい、こっちみてる…。

 二:怪盗天使、ツインエンジェル!
 二■ウッーウッーウマウマのダンス

 司:なに、それ?

呆れる司会者とまみまみ。しかしゆかりん大受けで一緒に踊る。

 司:のとさんもやりますか、全員で?

ステージ上の5人全員で、「う~う~うまうま」のダンス。これ、何のステージですか…。
それより、まみまみに変なコトさせないで下さい。

8)告知&抽選会

 司:ここで、告知と抽選会のコーナーです。

ここで、またもや「ウッーウッーウマウマ」の踊りをするゆかりん。3回目です。

 田:阿波踊りみたい…。

かなり気に入った様子です。次回のライブとかが楽しみです。いかないだろうけど(笑)

 田:抱き枕って等身大かと思ってたけど、ちょっと違うんだ。
 能:そう?
 田:等身大の方が色々楽しめるのに…。
 司:バックブリーカーかけたりですか?

ゆかりん、何をして楽しもうとしてるんだろう。それはさておき、今回はまみまみのボケは無し。残念(笑)

9)最後の挨拶

 司:はい、ではお時間になりましたので挨拶を。遥ちゃんと葵ちゃんはどんな挨拶にもしっかりあわせて
  くれますからって、ハードル高!

思わず司会者の首を絞めそうになる遥ちゃん。挨拶をしようとするゆかりんをジトメで見つめる。

 田:こっちみんな~!

だって何を言い出すか分からないし(笑)

 田:今日は1時間あっという間でしたが、とっても楽しかったです。帰りはカップルの熱気に負けず、
  徒党を組んで帰って下さい。それではみなさいいごいっしょに…、

ここで「ウッーウッーウマウマ」のダンスをするゆかりんと観客。

 田:ところで、「ウッーウッーウマウマ」であってるんですか?
 客:あってる!

ホントに気に入ったんだな…。まあ、ゆかりんがいいならOKです。続いてまみまみ。

 能:そうですね…、葵ちゃんの好きに動いて下さい。

着ぐるみにもやさしいまみまみ、いい娘です(笑)

 能:気温も急に寒くなって、こんな寒い中足を運んでいただいてありがとうございました。OVAにも
  なって、イベントもあって、こうしてみなさんにお会いできて本当に嬉しかったです。本当に今日は
  ありがとうございました。

いつ聞いてもまみまみの挨拶はちゃんとしてるなぁ…。まみまみと葵ちゃんは手を繋いで静かに退場。
ゆかりんと遥ちゃんは「ウッーウッーウマウマ」の踊りをしながら退場。

10)感想

  夜の部のお気に入りは「ウッーウッーウマウマ」だったようですが、何がツボにはまったんでしょうか。
 しかし、鞄がカオスって笑顔で言われると…、驚く人は多いだろうなぁ。伝わってくる普段の言動を聞いて
 いればそんなに驚くことでもないんですがって、それが伝わってくるのもどうかと思うが…。でも、
 まみまみはホントにいい娘ですから。おにぎり我慢できなくても、鞄がカオスでも…(笑)

11)おまけ

■ツインエンジェル●の告知

 モザイクで隠してあったけど、どう考えても「2」だよね(笑)

   水無月 遥                 田村 ゆかり
   神無月 葵                 能登 麻美子
   如月 唯人                 檜山 修之

■以下新キャラ
   葉月クルミ              釘宮 理恵 
   テスラ・ヴァイオレット    堀江 由依
   ナイン・ヴァイオレット    柚木 涼香

くぎゅにほっちゃんにゆずちゃんって、すごいなぁ、がんばるなぁ(笑)

|

« [REPORT] 怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム 出張版 昼の部 | トップページ | [Serie A 08/09] 第11節結果(メモ) »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] 怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム 出張版 夜の部:

« [REPORT] 怪盗天使ツインエンジェル えんじぇるタイム 出張版 昼の部 | トップページ | [Serie A 08/09] 第11節結果(メモ) »