« 映画の日 | トップページ | [Olympic2008] 競技日程&放映日程 »

2008/08/01

[REVIEW] Speed Racer

7月5日公開「スピード・レーサー」公式サイト 

 どうしてアメリカ人はこういうバカができるかなぁと心から感心。「マッハGoGoGo」を実写でやろうなんて、日本人には絶対できないよな。とはいえ、 アニメ作品は一作目もリメイクも見てないんだけど、さすがに67年なんて生まれてませんから。わざとアニメチックに作ったり、アクションシーンの効果のわ ざとらしさ、ありえない原色強調の映像効果とかが、最高のB球映画だったと思います。面白くはあったけどニンジャやカンフーはちょっと余計だったかなと。
  個人的には、覆面レーサーや妨害工作と言えばテレビ版の「サイバーフォーミュラ」だよなと思ったり。最後尾からのごぼう抜きなんて、もう11の日本グラン プリだし。続編があるかは微妙だけど、ぜひとも兄ちゃんに「レース界は堕落した」なんてキザな台詞とともにカンバックしてほしいものです(笑) 後は、ヒ ロインが身代わりで走るってのがかなり今風かな。今日子さんもアスカさんもレナちゃんも見てるだけだったからなぁ。とりあえず、普通の人にはオススメしな いけど、僕的には今年No.1かもしれないような気がします。

|

« 映画の日 | トップページ | [Olympic2008] 競技日程&放映日程 »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/44532883

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] Speed Racer:

« 映画の日 | トップページ | [Olympic2008] 競技日程&放映日程 »