« [UCI] ラスムッセン、2年間出場停止 | トップページ | [REVIEW] ndiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull »

2008/07/02

[REVIEW] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~ 

  映画二作目になってもツッコミ所満載なのは、「鷹の爪クオリティ」ってことでいいんだけど、大御所声優の使い方についてはどうよと思わないでもなく。野 沢雅子さん、銀河万丈さん、滝沢順平さんを効果音でしか使わないってのは、確かに驚きの使い方。って言うか、怖いもの知らずぅ(モアちゃん風) (笑)
  相変わらずな「しまね」の扱いについても、いまさら言う事でもないし。そこへ「とっとり」が加わっても誤差の範囲と言えばそれまで。まあ、当 たらずと言えども遠からじな面はあるし、地元の東宝シネマズの協力を得てるからいいって事なんでしょう…。ネタにされてもしょうがない状況であるのも確か だし。ちなみに、しまねには温泉はそんなに多くありません。
  内容について熱く深く真摯に語り合う映画じゃないってのは、ファンならみんな知っているからいいとして、ニューヨークの映画賞で作品賞と監督 賞をダブル受賞したり、カンヌ映画祭で上映されちゃったりするのは、作者の言葉じゃないけど、何かが間違っているような気がしないでもありません。是非と も英語の字幕、もしくは葺き替えで見てみたいものです、というかこの面白さが外国に伝わったのかなあ…。
  ちなみに、同時上映のコフィちゃんの方は、裁判員制度について不真面目に、でも真摯に語ってた気がします。多分、「十二人の怒れる男」のパロディがやりたかったんだとは思います。とはいえ、女性もいたし、そもそも見たことはないんですが(笑)

|

« [UCI] ラスムッセン、2年間出場停止 | トップページ | [REVIEW] ndiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/44532811

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~:

« [UCI] ラスムッセン、2年間出場停止 | トップページ | [REVIEW] ndiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull »