« [REVIEW] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~ | トップページ | 姫宮なな、23歳です »

2008/07/02

[REVIEW] ndiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull

インディ・ジョーンズ : INDY JONES.JP 

 ハリソン・フォードもかなり歳をとったはずなのに、あんな激しいアクションをやってていいんでしょうか、ってぐらいインディでした。ただ、年月が過ぎた
と言うことで、敵国がドイツから、ロシアじゃなくてソ連になったり、原爆実験とか出てきたりしたのが変わった点。でも、冷蔵庫に入って爆発を逃れるっての
はちょっとなぁ…。

 本編を通して思ったのは「考古学者ってのは結局墓荒らしなんだよね」って事。まあ、それでいろいろ明らかになって歴史の謎が解明されるのは間
違いないんだけど、埋葬された人からすると気持ちは良くないよな。この話に限っては、「本人」が望んでいるんだからいいんだろうけど(笑)

 聖杯がどうとか聖柩がどうとか、もともと胡散臭いシリーズではあったけど、とうとう宇宙人まで出しますか、もうなんでもありですなぁ(笑)。
まあ、ストーリーのメインは冒険なわけで、その動機なんて派手で一般受けがすれば、なんでもいいんだろうけどね。きっとあの円盤がもう一回アメリカに戻っ
て「未知との遭遇」をやらかすんだよ…って、それ未知じゃないじゃん(笑)

 前回はパパさん登場って事で、今回は子供が出てきます。あ、パパさんはお亡くなりになってました。これでジュニアに冒険を引き継いで悠々自
適、という事にはならないよ、ってのが最後の帽子のシーンなんでしょう。ツッコミどころは満載ですが、まあインディですからオッケーって事で。でも、アリ
のシーンだけは勘弁してほしかった(笑)

|

« [REVIEW] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~ | トップページ | 姫宮なな、23歳です »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/44532824

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW] ndiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull:

« [REVIEW] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE2~私を愛した黒烏龍茶~ | トップページ | 姫宮なな、23歳です »