« [REPORT] RONDO ROBE 2008:開演前放送&オープニング | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:乃木坂春香の秘密ステージ »

2008/06/28

[REPORT] RONDO ROBE 2008:ケメコデラックス・ステージ

■出演者
  川瀬P(川:) / 水島監督(監:) / 斎藤千和(斉:) / 戸松遙(戸:) / 喜多村英梨(喜:)
  釘宮理恵(釘:) / 白石涼子(白:) / 後藤麻衣(後:)  ※下段のメンバーは紹介のみ

■出演者紹介

ステージ左より背の高いメガネの男性が登場。誰かと思ったら偽まる氏。
サングラスでないからわからない(ちょっと嘘)

 川:本日はお越しいただきありがとうございます。プロデューサーの川瀬です。ケメコデラックスの
  ステージですが、ぶっちゃけすごく時間が押してます。作品の内容に関しては、昨日発売の電撃大王
  を読んで頂ければと思います。

そういえば関係者がステージ上にあがったのはこの日初めて。去年は沢山出てたのになぁ(笑)

 川:それでは出演者の皆さんを紹介したいと思います。まずは、ケメコ役、斉藤千和さん。

左右のバックスクリーンにケメコの姿とCV「斉藤千和」の文字。以下も同様。
右手奥より千和ちゃん走って登場、中央のスタンドマイクの前で立ち止まる。

 斉:おもろ~。以上、斉藤千和でした~。

走って左手へ退場。段取りは以下も同様。

 川:続いて、エムエム役、戸松遙さん。

しかしバックの絵は小林君。ちょっと遅れてドタバタしながら遙ちゃん登場。

 戸:よろしくお願いします~。

挨拶だけだった…と思う。違ったらごめんなさい。

 川:はい、続いて、小林三平太役、喜多村英梨さん。
 喜:一発芸やります、「う~ん」。

見事なドップラー効果でした(笑)

 川:牧原イズミ役、高橋美佳子さん、本日欠席でございます。続いて、早川美咲役、釘宮理恵さん。

 釘:早川美咲です、ゾクゾクする~。

ごめんなさい、元ネタ分かりません。キャラネタでしょうか…。

 川:黒崎リョーコ役、白石涼子さん。

 白:えっと…、おつかれ…。

3ステージ目、お疲れ様です(笑)

 川:小林ふみこ役、川澄綾子さん、本日欠席でございます。

キャストされてるのは嬉しいけど欠席ですか…。がっかり(笑)

 川:アオイちゃん役、千葉紗子さん、同じく欠席でございます。

監督が監督だけに、ドクロちゃん人脈ですか(笑)

 川:小林タマ子役、後藤麻衣さん。

麻衣ちゃんがちょこまかと走って登場。

 後:また妹役です…。

どこと比べて妹なんだか、って次の作品だろうけど(笑)

 川:最後に、監督の水島努さん。

当然監督も走って登場(笑)

 監:監督役の水島です。ピピルピ~。

ここで会場が一番盛り上がった気がする(笑)

 川:はい、以上、キャストの皆さんの紹介でした。時間も押していると言うことでね。
 会:え~~!

いやいや、そこで終わったらダメでしょう。ネタとしては面白いけど(笑)

■トークコーナー

 川:まあ、さすがにそういう訳にはいかないので。ここで「おつかれ~」とか言われたらどうしようかと
  思ってたんですが。先ほど紹介したした中から、斉藤千和さん、戸松遙さん、喜多村英梨さん、そして
  水島監督にお越しいただきます。

川瀬Pの紹介により登場してくる4人。

 川:その他の皆さんには、当日急にお願いしたんですよね。

相変わらず無茶ぶりだなぁ(笑)

 川:では改めて自己紹介を
 斉:はい、ケメコ役の斉藤千和です。わ~い、やっと出れた。超待ちくたびれたよ~。

長時間の待機、お疲れ様でした(笑)

 戸:エムエム役の戸松遥です。あれが真の姿ですので。

バックスクリーンにエムエムの姿が。ケメコなのに格好いい。本日5ステージ目、お疲れ様です(笑)

 喜:小林三平太役の喜多村英梨です。よろしくお願いします。

ライブお疲れ様でした、最高です(笑)

 監:監督役の水島です。

メモには残ってないけど名乗ったと思う。

 川:「イベントやってください」って言っても、ぶっちゃけまだアフレコもしてないのにって感じで
  しょうが…。
 3:してない…。
 川:何もしてないのにイベントするのかよ~、って総合プロデューサーに吼えてたりしたんですが。

またそういうことを…(笑)

 川:まあ、ケメコデラックスについて、一番知っているのは僕と監督なので、今日は絵とかを紹介して
  行きたいと思います。

■ここがすごいよケメコさん

まずは、ホームページで公開されているプロモーション映像を上映。
当然アフレコ前なので、音声は入っていないのですが…。

 斉:負けてられないのよ、あんた達には!
 会:お~
 喜:けめこ~~!
 川:違う違う…。

勝手に音声を入れないの。面白いけど(笑)

 川:格好良く作ったのになぜか失笑が漏れてますが…。ケメコさんはこんな感じで、エムエムが動かして
  いるんですが…。
 戸:はい、中の人です。

中の人のエムエムさんの中の人が遙ちゃんです。
そしてさらに映像紹介だが、なぜかドクロちゃんの絵。サルの絵とかキリンの絵とか…。

 川:はい、こんな感じでね。せっかくなので引っ張り出してみました。

見せたのはこの辺だったと思うけど違うかも。前に見せた絵って事でリアクションは以前より薄かった(笑)
そんなお遊びの後、ケメコが小林君を迎えるシーン。

 斉:あなた~、ごはんにする、それともあ・た・し?
 戸:いい~。
 喜:かわい~。

また勝手に声を入れて…。ホントにそんな可愛い声なのか、ケメコは(笑)

 監:あの、本格的ロボットアニメだって聞いたんですけど…。
 川:それはない。
 監:もしくは赤いドラえもん?
 川:えっと、ノーコメントと言うことで。

誰かこの2人止めろよ…。りにゃんも千葉さえもあやち~もいないと無理か(笑)
続いて、白ムク、女教師、コギャルの絵が紹介される。

 斉:金髪の女教師とか得意ですんで。

確か千和ちゃんだったと思う…。

■情報コーナー

ここで告知コーナー。まずはOPとEDですが、曲名や歌手に全部(仮)の文字…。

 川:主題歌に関してはこんな感じで考えています。出演者の皆さんで歌ってもらうと言うことで。
 斉:え、聞いてないよ。マネージャーさ~ん…、ホントに?
 川:ホントです。
 斉:え~、マネージャーさ~ん…。

なぜか激しく動揺する千和さん。何故だろう…。

 喜:しかも、概ね7人とか書いてあるし…。
 川:まあ、別の方で5人とかで歌ったので、じゃあ負けずに7人ぐらいでって考えてます。

別の方は今日聞かせてくれるからいいとしましょう。
メインキャスト9人いるんだけど、誰か落ちるんでしょうか(笑)

 監:主題歌で、「ゴン太くんとのっぽさんでいい?」、とか聞いたらダメだって。
 川:なんでのっぽさんだよ、俺主題歌の話してるよな、とか思ったり。
 監:あとデヴィ夫人とか…。サモハンとキンポーはとか聞いたけど、結局マイケルとジャネットに
  なりました。

もう、何がなんだか分かりません。ともかく、TV放映は10月からを予定しているそうです。

■最後の挨拶

 川:では、時間も押しているので、最後の一言をお願いします。斉藤さん。
 斉:けめこ~、でらっくす!

コマネチっぽいポーズを取る千和ちゃんと喜多村さん。しかし何もしない戸松さん。

 喜:一緒にやるっていったじゃん!
 斉:戸松さん、トラブルとかで忙しかったしね…。
 戸:そ、そんなことないです…。
 斉:みてください。

売れっ子若手声優に対する先輩のいじめでしょうか(笑)

 川:では、戸松さん。
 戸:けめこ~、でらっくす!

一人でポーズを取る戸松さん。

 川:何のコーナーだよ…。

呆れる川瀬P。

 川:続いて、喜多村さん。
 喜:けめこ~、でらっくす。

これまた同じポーズを取る喜多村さん。

 監:なんか、どういう方向性で作品を作っていいか分からなくなってきました。
 喜:えっと、男性で突っ込み役っていう、今までにない役ですが、アフレコ頑張ります。
 川:最後に監督。
 監:ドクロちゃんよりはマイルドに、もう少し売れる作品を作りたいと思います。

会場から苦笑。いや、1も2も買った人間としては、どう反応すればいいのか困るんですけど。

 監:サービスしたつもりがドン引きだったりするので。ドラえもんネタはやらない方向で。川瀬さんには
  「何やってもいいけど皇室と宗教はダメだよ」って言われてて。
 川:色々ありましたからね…。
 監:それ、振りですか?
 川:違う違う!

やりかねないな…、この監督は(笑)

 監:あと、これは自慢ですが、他の作品に比べるとかなりいいスケジュールで進んでいます。
  こんな余裕のある作品はいままでありません。
 川:ホントです。カラーでアフレコできます。
 3:やった~。

そこで喜びの声があがるっていうアニメ界の現状もどうなんだか。

 川:では、ここでプロモ映像を見て頂きたいと思います。本日はありがとうございました。

退場する一同。そして流れるプロモ映像。映像の最後にケメコが持ってきたプラカードには
「次は乃木坂春香の秘密」なんて書かれてたり…。

■感想
  「あやち~来た~」って事でいいですか(笑) 作品はみてないから分からないけど、お母さん
 かぁ、紹介早すぎてメモできなかったから、キャストとあってなかったらごめんなさい。しかし、
 さえぽんにくぎみ~、しっかりドクロラインでの起用だなぁ…、全然OKだけど。
  千和ちゃん芸達者だし、喜多村さんもいい感じだし、遙ちゃんは遙ちゃんだし、とりあえず
 マンガで予習しなきゃ、DVDは…買うんだろうなぁ…、頑張れ、自分(笑)

■キャスト(今回発表分のみ)
 ケメコ    斎藤千和
 エムエム   戸松遥
 小林三平太  喜多村英梨
 牧原イズミ  高橋美佳子
 早川美咲   釘宮理恵
 黒崎リョーコ 白石涼子
 小林ふみこ  川澄綾子
 アオイちゃん 千葉紗子
 小林タマ子  後藤麻衣

イベントレポートに関する注意
  インデックスに戻る

|

« [REPORT] RONDO ROBE 2008:開演前放送&オープニング | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:乃木坂春香の秘密ステージ »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] RONDO ROBE 2008:ケメコデラックス・ステージ:

« [REPORT] RONDO ROBE 2008:開演前放送&オープニング | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:乃木坂春香の秘密ステージ »