« [REPORT] RONDO ROBE 2008:ケメコデラックス・ステージ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:エンディング »

2008/06/28

[REPORT] RONDO ROBE 2008:乃木坂春香の秘密ステージ

■出演者
  偽まる(偽:) / 後藤麻衣(後:) / 能登麻美子(能:) / 植田佳奈(植:) / 清水香里(清:)
  佐藤利奈(佐:) / 生天目仁美(生:)

■トークコーナー

十勝の最小兵器、ごっさんことGTOさんが右側から登場。

 後:皆さんこんにちは。ここからは「乃木坂春香の秘密」のコーナーと言うことで、乃木坂美夏役の
  後藤麻衣がお送りします。で、私がどうしてここに一人で立っているかというと、いつもは
  うっさいのが隣にいる訳ですが、なんか着替えてくるとかいって出てこないんですよ…。

さっきまで大騒ぎしてたのにねぇ(笑) しばし後、偽まる先生登場。

 偽:どうも、偽まるでーす。先ほどは川瀬プロデューサーというのが出てましたが、別人です。ほら。

サングラスを示す偽まる先生。

 後:そこにこだわりがあるんだ…。
 偽:いやぁ、あんまりドタバタしてるもんで、台本持ってくるの忘れちゃった…。
 後:帰れ、そして取ってこい!

GTOさんに怒られて慌てて引っ込んでいく偽まる先生。ネタ…じゃないよなぁ(笑)
再び一人でステージに残されるGTOさん。

 後:まったく…。どうしようかな~、ちょっと番組の説明でもしちゃおうかな~。まあ、こんな感じで
  ウェブラジオをやってるんですけど、聞いてくれてる人!?

会場、そこそこ手があがる。

 後:よかった~、おもったよりいました。まあ、ラジオに関しては、こんな感じでウダウダやって
  ますが、そうですよね、偽まる先生?
 偽:そうでーす。
 後:返事してますけど…、まったく。

再登場する偽まる先生。

 偽:まあ、こんなちっちゃいののアシスタントをやっているわけです。
 後:まったく、こんなに高いヒール履いてるのに…。

2ショットで並ぶ2人。偽まる先生の肩の当たりにGTOさんの頭、背の高さでは親子です(笑)

■ゲスト登場

 偽:まあ、私たちだけでうだうだやっててもしょうがないので、ゲストの皆さんをお呼びしましょう。
 後:華がありませんからね

それ「はい」と言っていいんですか…(笑) GTOさんだって十分華だと思います、ホントに。
N’Sの残りの4人が登場。会場から歓声があがるのはいいとして、

 後:私もやりたい~「ま~みこ~!」

突然、後ろをむいてコールを送るGTOさん。まあ、のぎまめ団の団長だから良いんだろうけど…(笑)

 偽:では、一人ずつ挨拶を。清水さんから。
 清:乃木坂春香の秘密で桜坂葉月をやらせて頂いている清水香里です。
 偽:続いて植田さん。
 植:乃木坂春香の秘密で七城那波をやらせて頂いている植田佳奈です。
 偽:続いて能登さん。
 能:乃木坂春香の秘密で乃木坂春香をやらせて頂いている能登麻美子です。
 偽:続いて佐藤さん。
 佐:乃木坂春香の秘密で天宮椎菜をやらせて頂いている佐藤利奈です。
 偽:なんか、選挙運動みたいですね。乃木坂春香、乃木坂春香をお願いしますって。

言わせてるあんたがいいますか(笑) 偽まる先生のコメントは全員は無かったかも。

 後:これで華が揃いましたね。まあ、せっかくお金を払って来てもらってる訳ですし…。
 偽:生々しいコーナーだなぁ…。

GTOさん、発言が偽まる先生に似てきた気がする(笑)

 佐:だてに「ショー○○」してないですよね
 偽:ちっ…。
 後:小さく「ちっ!」って言うなぁ!

りにゃさん、なんて言ったんだろう、聞こえなかった。

 偽:で、どうですか?
 後:また、おおざっぱな…。
 偽:いや、アフレコ現場の雰囲気とかね。

ホントにおおざっぱだなぁ。せめて指名ぐらいしてください(笑)

 5:いい…です。
 植:なんか、すごく仲悪いみたい。
 偽:そんなことはないんですが、実際どうですか、能登さん?

だから、どうしてそこで念を押す(笑)

 能:とっても雰囲気は、いいです…。
 佐:なんか言えば言うほど嘘くさい…。
 能:いや、ほんと、あの…。アフレコは進んでいるんですが、現場の雰囲気はすごく和やかだと思うん
  ですけど…、いかがでしょう?

困ったように周りを見回すまみまみ。

 植:その通り!
 清:その通り!
 偽:女の子が集まるのでどうかな~って思ったんですけど,仲はいいです。

まみまみ、春香さんまんまだよ、ホントいい人だよ(笑)

■ライブその1

そしていよいよ姫宮みらんさんの話題へ。ジャケット写真がバックスクリーンに映し出される。

 5:お~。
 佐:こういう感じなんですね…。
 偽:じゃあ、男性のお客さんのために。

スカート部分がズームアップ。ど~してそういうことするかなぁ(笑)

 後:これ、履いてない状態ですよね…。

コラコラ、何てことをいうんですか(笑) まあ、そんな感じでライブ。出てきたのはなばさん。
予想外だったのでビックリ。衣装はこーんな感じ

 ♪11 「とまどいビターチューン」   生天目仁美

会場の大声援の中、格好良く歌い上げる。しかし歌い終わって

 生:た、たすけて…。

思わず2,3歩後ずさりするなばさん。

 生:すみません。私は履いてますから、すみません。ホントすみません、みなさま、ホント緊張した~。

いや。そこまで謙遜されてもなぁ…。しかし落ち着くと…、

 生:まみこ※
 能:な~ば…。
 生:まみこ※

※はハートです(笑) ジトメでにらむステージ上の一同。

 生:みんな好きなの~。だけどこれだけは言っとかないと…。
 偽:そういうのは楽屋でやってください!

偽まる先生の突っ込みもごもっとも、まあいつものことなんだけど(笑)
その後のトークで、かなりドキドキだったというなばさん、

 生:今日一日、これの事しか考えてなかった。

だから、「To Heart 2」のステージが心なしかおざなりだったんでしょうか…(笑)

■情報コーナー

 偽:では、乃木坂春香に関する情報を、今、カンペを取り出してますが、事前にくばっとけよ、という
  感じですが、生天目さんから。
 生:私ですか!?
 偽:はい。

いや、どうしてそこで驚くかなぁ(笑) ペーパーを受け取りオンエア日時をゆっくりと読み上げるなばさん。

 偽:あのう…。

突っ込もうとする偽まるさんの声に、普通のペースに戻して読み終える。

 偽:続いて、清水さん。

なばさんが清水さんに紙を渡しに行くが、帰りにまみまみへ寄っていく。

 偽:おいっ!

数秒立ち止まった後、戻ってくるなばさん。いや、もう、いいですけど(笑)
続いて清水さんが単行本、植田さんがゲーム、能登さんがOPの紹介をするが、なばさんの名前が
出たときに、

 偽:横綱でもいいです。
 生:ちょっと!

ぼそっと言う偽まる先生に怒りの表情で寄っていくなばさん。
思わずあとずさりしてステージ脇へ追いやられる偽まる先生。見事な「おしだし~」(笑) 
その後、佐藤さんがED、後藤さんがWEBラジオの紹介をそつなくこなす。
ラジオの紹介で「十勝の最小兵器」ってのに、誰も突っ込まなかったのはダメだと思う(笑)

■ミニライブ

 偽:さ、ということでいよいよ歌のコーナーがやってきました。
 後:いよいよ来てしまった、という感じです。
 能:やだね~。
 清:今日は皆さん、ありがとうございました。
 5:さよ~なら~
 偽:コラコラ。

そこまでイヤですか…。まあ、イヤだろうなぁ。そういう訳にもいかないので、、

 偽:だいたい、余裕だよ~とか言ってたのに時間が経つに連れだんだんあせってやんの~。
 後:だって、歌だけって話だったのに、振りとかもやれって言われるし、少しだけど…。
 佐:それ、言わないの。
 清:言わなきゃ(ミスしても)わかんないのに…。

周りからの突っ込みに、しまったという表情のGTOさん。まだまだ若いなぁ(笑)
つっこんだ人は…、自信ないのでりにゃんと清水さんにしました(笑)

 偽:ということで、最後に皆さん挨拶を。まだ終わりじゃないですけどね。清水さんから
 清:乃木坂春香の秘密、7月からOVが始まると言うことでよろしくお願いします。この後、歌を
  歌いますが、盛り上がっていただけたらなと思います。そうすれば歌が聞こえなくなるので。

まあ、何も言わなくても盛り上がるけど、その理由はどうなんだ(笑)

 植:乃木坂春香の秘密、みんな仲良くアフレコしてます。N’Sとしても色々やっていきたいと思います。
  今日はありがとうございました。

本人曰く「エヌズする」そうですが、DVD販売イベントとかで歌ってくれるんでしょうか(笑)

 能:乃木坂春香の秘密、もうすぐ始まります。アフレコも順調ですので、是非ともご覧になって欲しいです。
  皆さんよろしくお願いします。今日はありがとうございました。

相変わらず、優等生なコメントだけど、まみまみだからOK!(笑)

 佐:乃木坂春香の秘密、何回繰り返すんだって感じですが、パステル調のすごくいい感じの作品になって
  いますのでよろしくお願いします。

挨拶の前の一言が、りにゃんらしいです(笑)

 後:忘れてたよ、危ない危ない。みんな「のぎすく~!」
 会:のぎすく~

最後の挨拶でそれですか、というか「の●の●」は無しですか…(笑)

 後:乃木坂春香の秘密、アニメの方でも細部までこだわってネタ満載で作られてますので、隅々まで
  みて欲しいと思います。今日はありがとうございました~。

このあたりに、今日のイベントのドタバグダグダぶりが現れてるのかなと。歌のことで一杯一杯(笑)

 偽:では、生天目さん。
 生:えっと、「能登麻美子と私」
 能:だいぶちがう…。
 生:えっ、「の・ぎ・ざ・か・は・る・か・の・ひ・み・つ」、「の・と・ま・み・こ・と・わ・た・し」
 偽:字数だけじゃん…。
 生:乃木坂春香の秘密、現場は楽しくて、渡しも酔っぱらいの姉ちゃんで頑張ってます。まあ、私の
  酔っぱらいの様子に関しては、ご存じの方はご存じだと思いますが、みて楽しんで頂けたらと思います。

いや、もう、好きにしてください(笑)。ラジオでも酒を飲まされて大変な事になったとか言ってました。
そんな挨拶の後、退場する偽まる先生となばさん。そしてあきらめて歌い始める5人。

  ♪12 「ひとさしゆびクワイエット!」 N's

 後:おわりました。盛り上がってくれて嬉しいです。

ほっとして退場する5人。特に大きなミスはなく、そつなくこなした印象でした。

■感想
  N’Sの歌は事前に告知があったから想定内として、なばさんのお歌に関しては予想外、嬉しい誤算
 でした。カンペモニターに関しては、立ち位置的に清水さんと麻衣ちゃんは見えなかったんじゃないの~、
 というのが気になりました。どこまでが「素」でどこまでが「演技」なのかよくわかりませんが、
 GTOさんの突っ込みも、なばさんのラブラブも、そしてグダグダなイベントぶりも、全部「素」
 だったんだろうなぁと…。いや、みんな歌の事で頭が一杯一杯だったんですよ。まあ、乃木坂春香の秘密
 の魅力は十分に伝わった…のかなぁ。まあ、N’Sとみらんさんの歌の披露で充分だけどね(笑)

■キャスト(イベント出演者のみ)
 乃木坂 春香(のぎざか はるか) 声 - 能登麻美子
 綾瀬 ルコ(あやせ るこ)    声 - 生天目仁美
 天宮 椎菜(あまみや しいな)  声 - 佐藤利奈
 乃木坂 美夏(のぎざか みか)  声 - 後藤麻衣
 桜坂 葉月(さくらざか はづき) 声 - 清水香里
 七城 那波(ななしろ ななみ)  声 - 植田佳奈

イベントレポートの注意  インデックスに戻る  

|

« [REPORT] RONDO ROBE 2008:ケメコデラックス・ステージ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:エンディング »

イベント/舞台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] RONDO ROBE 2008:乃木坂春香の秘密ステージ:

« [REPORT] RONDO ROBE 2008:ケメコデラックス・ステージ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE 2008:エンディング »