« [WC2010] CAF第2ステージ組み分け結果 | トップページ | [TV] ef - a tale of memories #06 »

2007/11/26

[DVD] 撲殺天使ドクロちゃん2 #02

#03 事件は密室で起こるよ! ドクロちゃん!

  あ~、4:3なんだって前にも言ったなぁ。お~、大原さんじゃないですかって、微妙に違うかな…。
 まあ、それを言ったらサバトちゃんもくぎみ~なんだよな。ビリーなんて時代遅れになっちゃうん
 じゃないかな。触手とか出てるし…。しかし、相変わらず微妙にヌルヌルした作品だな~。

#04 バレンタインデー・キッスだよ! ドクロちゃん!

  バレンタインデーです、11月ですけどね。ドクロちゃん、ナイススライディング。しかも気味の
 悪いチョコだし。助けを求める相手がザンスってのもどうなんだ。ザクロちゃん、その格好はどう
 なんでしょうか…。フランス書院な設定って、まあわかる人にはわかるんだろうが…。え~、主役の
 静樹ちゃん出てないじゃん…。

CLUB GENEON

  #2
    ゲスト:水島努 監督
      第2期は萌えアニメとしてピンク色にしたそうです。直前なのに完成してないとか
  #3
    ゲスト:伊平崇耶プロデューサー(アップリフト)
      アップリフトさんは新宿でちゃんと踊ってませんでした…というお話
  #4
    ゲスト:和田さん&川本さん(電撃文庫)
      おかゆまさき誕生の謎に迫る。
 #5
    ゲスト:川澄綾子さん
  川「台本見て、ワレメ!」
  川「何かをはき出すシーンで、『汚らしい物をはき出すように』と言われた」
  川「滝のシーンで桜君が飛んでいって…、美しいんだけど間違っている」
  川「(2話)あれは、夢に見そうになりました。衝撃で、夢に出てきそうになった。手付きとか…」
  川「二人でアフレコ中にも言ってた。印象深いです」
  川「ドクロちゃんだし、なんでもありですよ…」
  川「しょっぱなから、これがドクロちゃんだなってのがすぐ思い出せる。略してDSはパワー
    アップ。撲殺シーンもエロの部分も、絶対ご満足頂ける出来になっていますよね。是非見て
    頂きたいと思います」
  川「(第1期4話)なんか楽しいデートでした。敏感サラリーマンを選ぶ静希ちゃんがすごい」

オーディオ絵本 #02
  いいんだ、静希ちゃん…、まあ桜君の妄想とは言え、中の人も大変だな、好きそうだけど…。
 やっぱりキャラ設定的にお風呂が好きなんだ。しかし、「なめこじる」ってどんな部活だよぉ。
 しかもいきなり台本もらってコントやってるし、静希ちゃんが…、壊れていく。しかし、桜君
  じゃないけど、なんなのこれは~って感じだな。まあ、面白かったから本編に出番がなかった
  のは許してあげよう(笑)

オーディオコメンタリー  (水島監督&おかゆまさき)
#03
    お:6回目のオーディオコメンタリー
    監:一応最後ということで
    監:OPもコストパフォーマンスが無い。なんで4巻にしなかったんだろう。
    お:第3期があるときには1巻
    監:第4期は半分…。見納め。
    監:なんでドクロちゃんのシャツは13?
    お:僕もしらないんです
    監:(撲殺のシーンは)コマ送りで見ると面白い
    監:(バベル議長は)大原さやかさん見たいな声でって言ったら本人が来た
    お:監督的にはOK?
    監:全然OK!
    監:(サバトちゃんは)パンツはいてない。アニメの設定で取られちゃったので
    お:光が出てるので難しい
    監:入ってからがメイン。これはキューブみたいな?
    お:密室でやりたい。これで出れるっていうのが裏切られる。
    お:この話がアニメに選ばれるとは思わなかった。
    お:(ドクロちゃんのレバーは)アフレコ時よりパワーアップしてる
    監:そうでしたっけ…
    お:この話は山本監督が、という感じで逃げる
    監:丸投げ状態だったんで…
    お:(バベル議長が)たらいを構えるってのは…山本監督?
    監:ぶっちゃけ関係ないんで
    お:桜君は原作が海パンだったのも
    監:山本監督で
    お:フラッシュでみんながやっつけるのもスローで見てくれと
    監:ザクロちゃんのアイパッチの方の目ってどうなってるんです?
    お:外すときに考えようと思ってた
    監:(わっかを外すザクロ)これも、山本監督で
    監:(前回のカットも)おれとしては納得できない
    監:バベルちゃんっていくつなんですか?
    お:外見年齢は20台中盤。実際はわからない
    監:ドクロちゃんは10巻で終わりだけど、勝手に書いちゃって良いか?
    お:外伝的な物なら
    監:11巻書いてもっていっちゃう
#04
    監:変えた。前回は血だったけど色変えた
    監:(メモは)止めてみて欲しい
    お:何候補かあった。
    監:現役女子大生が書いてくれた
    お:今回の話は声優さんがぐったりして出てきた
    監:30分でなにいってんだか、みんな体力無いな~
    お:血の色がリアルになってる。審査通るのかな…。
    監:こっちはギャグですから。撲殺ギャグ。
    監:(さくらチョコは)枚数かかってる
    お:ここはサービス話なのでこういう感じになってる
    監:常にサービス
    お:これは水島さんがやられたんですよね。
    監:そうですね、胸のインフレがあって、おっきくするとどんどん大きくなる。
    監:(びんかんは)前回より回数が増えてる。7000回くらい
    お:動物の実写を見ると安心する
    監:全員動物になっちゃう
    お:もう少しやりたい
    監:血が足りない?
    お:話が増えれば血も増える
    お:ザクロちゃんはお色気要因?
    監:違うんですか…
    お:僕的にはそんな気持ちはないんですけど
    監:(ザクロちゃんは)おかゆさんがこういうのをやった方が喜ぶと思って
    お:(魚は)シーマンみたい
    監:おしぼりがいっぱいある。そこだけは外さない。ユーロビートが流れてる
    お:取材?
    監:取材はいってないけど、色々な事を教えてくれる。事情通が
    お:どう行間を読むと、ああなるんですっけ?
    監:おかゆさんが行間を読んでない。完璧に再現したつもり
    お:再現率は高い
    監:千葉さん結婚したんですよね
    お:いきなりなんですか、おめでとうございます。演技で変わったことは?
    監:傍若無人になった。そのうち呼び捨てで呼ばれる。
    監:うなじばっかり取ってたって設定でしたっけ?
    お:そうでしたっけ
    監:それだと絵じゃなくてね
    お:こういうのやるんだったら静希ちゃんと入れ替わりのシーンやりたかった
    監:静希ちゃん出てこない。今回はドクロちゃんメイン。
    お:夏を挟んだから盆踊りにした
    監:でも、使わせてくれって話がなかった。勝手に使ってるんじゃ…。

|

« [WC2010] CAF第2ステージ組み分け結果 | トップページ | [TV] ef - a tale of memories #06 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [DVD] 撲殺天使ドクロちゃん2 #02:

« [WC2010] CAF第2ステージ組み分け結果 | トップページ | [TV] ef - a tale of memories #06 »