[REPORT] 劇場版「CLANNAD」舞台挨拶 1回目
●出演者(敬称略)
野島健児(野)、中原麻衣(中)、井上喜久子(井)、出﨑統監督(出)
●1回目:池袋シネサンシャイン(09:45上映後)
1)あいさつ
野「岡崎朋也役の野島健児です。すごく沢山の人に来て頂いてありがとうございます」
中「古河渚役の中原麻衣です。いや~、なんんか上も下も沢山の人で、大丈夫ですか、見えますか?」
井「古河…早苗役の…井上喜久子17歳です」
全員「オイオイ!」
井「ありがとうございます」
出「AIRに続いて監督を屋させて頂いた出崎です。皆さんもう見られたんですよね? お楽しみ
いただけましたでしょうか?」
2)おすすめのシーン
野「朋也が人のために何かをするっていうように成長するまでの道のり。キーになった屋上での
渚とのシーン」
中「春原のいろんなシーン。色々見所があるので、春原を見てください」
井「クラナドは大切なシーンだらけで、これって言えないくらい。家族のシーンが印象的だが、
渚が帰ったときに早苗がお帰りなさいって抱きしめるシーン。体が悪い渚が今日も無事に
帰ってきてよかったと抱きしめる感じ」
3)役を演じられての感想
野「空っぽ感というか、ゼロからのスタートで成長していくということで、空っぽなところを
演じるのが難しかった」
中「ゲームでは朋也君は喋らなくて一人でやってましたが、今回絵が付いて掛け合いが出来て、
今までと違う新たな一面を見ることが出来た」
井「古河家っていう明るい家庭が、この時代にそっちの方が少なくて冷たいお家とかもあるかも
しれないけど、一杯一杯増えてくれたら嬉しいな。家族愛が凝縮していく様子を感じることが
出来た」
出「寂しい奴でも絶対誰かが思ってくれる、そういう願いを込めて作りました。そんな感じかな」
4)最後のあいさつ
野「今日はありがとうございました」
中「この後も見る人?」
かなりの人が手をあげる。
中「皆さん楽しんでいってください」
井「今日、この映画を見た感想を、お友達、親戚、近所の皆さんに、クチコミやお手紙で伝えて
頂きたいなと。インターネットもOKですからね。いろんな人に見て頂きたいと思います。
今日はありがとうございました」
出「沢山の方に立ち見で見て頂いて、ありがとうございました」
4)感想
始めてということで司会者さんも皆さんもいまいち段取りが悪いというか、アワアワしてました。
まあ、お姉ちゃんはいつも通りマイペースに自分のやりたいこと、言いたいことをしっかり
アピールしてましたが。そっか、インターネットがつまったり疑問系でなく言えるようになり
ましたか。あと、春原を薦めるのもいいですが、自分の役の見所も言った方がいいと思うぞ(笑)
| 固定リンク
「イベント/舞台」カテゴリの記事
- [REPORT] TBSアニメフェスタ2011:IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』(2011.08.13)
- [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容(2011.08.13)
- [REPORT]N±はじめました。 第2部(2010.12.11)
- [REPORT]N±はじめました。 第1部(2010.12.11)
- [REPORT] アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第1巻発売記念トークショー: 能登麻美子/生天目仁美 夜の部(2009.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント