« [CL07/08] Q3-L2: リバプール v トゥールーズ | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #141 »

2007/08/29

[まるなび] 夏はまた来る。でも今年の夏は二度と来ない…と物思いにふけるあやち~? の巻

1)オープニング

川:…まるっ!
能:なつやすみおわtyちゃうね
川:ほんとだ~、あと3日。
能:そうだよ~
川:そういわれると、夏なんか関係ないって言っても…。
能:なんかしとけばよかったって
川:まあいいよね、夏は来年もくるし。
能:いいね、その考え方。
川:まあ、今年の夏は今年しかないんだけどね~。
能:やだ~、あやちゃ~ん。

# 「夏は来年も来る」と言うのも「今年の夏は2度と来ない」というのも、共に真実ではあります。

2)まるなび、ホットチューン

テーマ:プールで耳に入った水が取れる歌。

川:これを読んで歌ってる時点で水、とれてますよね。取れてなければ耳鼻科に行ってください。
 あたためるといいと聞いたので、こんな歌作りました。

♪ 耳に水が入ったら まずはトントンと叩きましょ
♪ それで駄目なときは 耳を暖めればいいかもね

# この歌を聴いてどうしろと(笑) リクエストも問題だが、うたう方もなぁ…。

3)おたより

手1:彼女に誕生日を忘れられたら?
川:手紙を出した人は女の子?
能:誕生日忘れられてたら、どうする?
川:彼女? 友達? 友達だったらちっとも悲しくない。
能:友達だったら…。
川:そういうことあるもん。
能:自分もあるし、相手も…。ただ、つきあってて忘れられたら
川:ちょっと悲しいかな。誕生日の12時を過ぎた時点でメールかな
能:あ~
川:昨日は誕生日でした。一人で楽しい時間を過ごさして頂きました、とか…。
能:どうしよう、忘れられてたら…
川:まみ、そういう事を言わずに、一人で過ごしていそうだよね。
能:それで、4日ごぐらいに…、「そういえば誕生日だった」って…
川:言った方がいいよ。言葉に出さないとわからないよ!
能:そうだね、気をつけるわ…

手2:お仕事にイベントがかさなったら
川:あきらめますね…。
能:社会人としてはね。
川:「この日花火なんで」、とは言えないよね
能:言えないよね…。でも、学生さんだよね。
川:つらいよね。でも、試験なのにと思いながら遊びに行っても楽しめない。
能:どっかで心に引っかかるしね。
川:こういうことを経験して大人になる。
能:そうだね。
川:受験って、いろいろ我慢したよね。
能:その我慢があって今があるよね…。

# たとえ大好きなプライドを近くでやっていてもロンドローブのイベントに
# でなくては行けないのです。それが社会人のありようです(笑)

4)まみこの自由時間

ゲスト:福山順
福:こんばんわ~♪
能:何でそんな声なの?
福:能登麻美子に合わせてみました
能:そんなこと無いよ!
福:久しぶりだよね。お正月以来?
能:お久しぶり~。
福:その正月も1年ぶりだったしね。五年前はあんなにしょっちゅう仕事で一緒だったのに。
能:ほんとだね~。福山君のファッションは面白い。
福:ムラがあって…。毎朝、同じ顔見るのが嫌いだから、せめて服装を。自分の中ではアフレコ
 現場は戦場だから、服をコロコロ変えて、キレイにしている、ということに。
能:ちょっと今日、みぎれい覚えてかえる。

ゴーストハウンドのキャラについて

福:東京から引っ越してきた。主人公の事を知ってる。
能:転校してきたのに?
福:主人公達、過去に何かあるんですよ。それを調べ上げていく感じ。
能:癖が強い?
福:友達出来なさそう。
能:優しそうな顔なのに?
福:にやけてる顔ですよ。
能:イヤな人なの?
福:でも、そこまで追っかけるって事は、特別な気持ちがあるから、とフォローする。
能:そんな癖のあるキャラやったことある?
福:こういう立ち回りは始めて。最初は物語の中心で重要。やりがいがある。始めての経験もしたし。
能:なに?
福:一人で10ページセリフがあった。
能:え~、10ページ!?
福:結構、自由度があってやってて面白い。僕が楽しいようにやらしてもらってる。
能:それ大事。

テーマ:苦手なもの

福:約束が苦手。
能:あ~。
福:自分も?
能:いろんな意味であいづち。
福:何日にここで遊ぶとか、先々のプライベートの予定を立てるのが苦手
能:その瞬間を生きている感じ?
福:約束の日が近づくにつれイライラする。プライベートになるとだめ。すっぽかしたくなる
能:うぁ~。こういうお仕事だから、色々なケースがあるけど、ぎっちり決めたい人もいるじゃない。
福:基本的に、相手にあわすけどイヤ。
能:行ったら楽しい?
福:行くまでがいや。特に当日。イライラする。
能:意外。予定とかきっちり組み立てる方かと思った。
福:行き当たりばったり。その場で組み立てる。
能:合う人とはあう。
福:合わない人とは合わない。
能:新しい福山君を知りました。
福:約束が苦手。

その後、「まみまみ同じくらいの年」と言う福山君に、「年下だよ!」と強調するまみまみでした。

# いや、まあ、まみまみは充分こぎれいですよ…見た目は(笑)

5)まるなびニュースステーション

川:さて、今週は番組にお便りが届いております。10歳の男の子から。「自由研究ナニもやってない。
 簡単な自由研究おしえて」
能:あるある。毎年この時期になると私も苦労した。
川:今日はまみちゃんでも出来る、簡単な自由研究を教えてあげましょう
能:ちょっと、まみちゃんにも出来るってどういうこと?
川:気にしない気にしない、まみちゃんはニュースを読む時間よ

ニュースを読むドールまみ

川:定番は天気予報チェックね。今はネットで調べると乗ってるから楽な時代よね。

ニュースを読むドールまみ

川:田舎にいって昆虫採集もいいんじゃない?

ニュースを読むドールまみ

川:ペットボトルロケットも面白いわね。

ニュースを読むドールまみ

川:さて、まみちゃんにはどれをやってもらおうかな?
能:以上。ニュースをお送りしました。
川:では、まみちゃんでも簡単に出来る、ペットボトルロケットの作り方をレクチャーしてあげましょう。
能:バカにしないでよ、そんなの簡単に出来るわよ。た~!
川:はや、なかなかやるわね。
能:早速飛ばすわよ~!
川:ちょっと待って、まみちゃん、手でもって飛ばしたら…。
能:きゃ~~!
川:お相手が、噴射口から水が噴き出すので地面に設置して飛ばしましょう、のドール綾子と
能:びちゃびちゃになるのも気持ちいいかも、のドールまみでした

# 最近は自由研究もネットでぱちぱち、とか出来そうだよな。まあ、昔も研究なんぞせんかったが(笑)

6)エンディング

川:後、3日だよ。関係ないのに、終わりかっておもうよね
能:大人になると、一ヶ月の休みとかないのに、31日は特別。体が覚えてる。
川:覚えてるね。せつないきもちになるし。
能:新しい季節がね、きますからね。

業務連絡色々。

能:今日の反省。残り少ない夏休みを有意義に!
川:まみこ、なんでホントに同じこというの!?
2:まるっ!

# かぶってあせあせ、のあやち~のようです。

|

« [CL07/08] Q3-L2: リバプール v トゥールーズ | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #141 »

まるなび」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/16272530

この記事へのトラックバック一覧です: [まるなび] 夏はまた来る。でも今年の夏は二度と来ない…と物思いにふけるあやち~? の巻:

« [CL07/08] Q3-L2: リバプール v トゥールーズ | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #141 »