[感想] 紐育レビュウショウ 千秋楽
●コメント
久しぶりに『歌謡ショウの千秋楽』を見せてもらったかなと。去年の歌謡ショウファイナルは、
正直、異常事態だったし、1年目からアドリブ連発なんて余裕もなかったろうし。千秋楽だけ
そういうところに力を入れるってのは正直どうかな、とは思うけど面白いんだからしょうがない。
ダンディ団の飛び入りとか、ストーリーを考えるとありえないけど、武田が出てるんだから
イタズラしたい気持ちはよくわかる。
挨拶でみんながボロボロ泣いてるのも新鮮というか、そこまで気持ちを入れてやってるんだと
いうのが伝わるシーンのような気がした。1ヶ月もの稽古の後、4日6回の舞台を頑張った後、
感極まるのは別に恥ずかしいことでも変なことでも無いと思う。千秋楽の最後の挨拶ぐらい、
役としてではなく、演じた役者として自分の気持ちを伝えるというのも、ファンサービス的にあり
だと思う。
役者の皆さん的にも、観客席としても続ける気は満々、後は制作者サイドとスポンサーって事に
なるんだろうけど、広井さんが倒れたりセガが倒れたりしなければ大丈夫かな~って言うのは
楽観的なのかな、そうでもない気がするが。セガの体質的に「DSのゲーム出すんだから、帝都
も巴里も出せ」なんて圧力をかけるような事もないだろうし、イヤ、出てもいいんだけど(笑)
●千秋楽だからね…
前説
・ジェミニ、登場するなり客席に降りて飴を配る
広「打ち合わせにないコトするなよ、ドキドキしてるんだから…」
・近くのパチンコ屋にないときはサミーに電話
広「サミーさんはサクラの全面的な味方ですから」
・ジェミニの振り付けが「バキューン講座」に
ジ「最後のバキューンはみんなで言いましょうね、最後だから」
・一向に終わる気配のない前説
広「みんな、前節を見に来てるんだ。1時間ぐらいやらなきゃ行けない」
・プロデューサーより説明
広「ムチャクチャです。これが本物とは思わないでください。やり逃げです…」
# 北海道から巡業するなんていってたな…
1幕
・武田が歌うシーンがゲキテイ
勇「(追いながら)紐育には紐育の流儀があるんだよ、手をこんなにして…」
・サニー、登場シーンで「キャウーン」
・サジータ、穴をのぞき込んで
サ「ふか~い」
ギ「陶山って奴が落ちたんですが…、全く悪運が強いことで」
・新次郎、ブートキャンプが多め
新「今日は習ったのを全部やろうかな…」
・双葉、新次郎に合わせて手をグルグルやっている
・二人の会話がいつも以上に多い
双「ギャングがいたんだが入国管理官の方が怪しかった」
双「連絡先を置いてきた。今度ギョウザをごちそうしてやらんとな」
新「(退場しながら)そういえば、この間も東洋人の陶山…」
・レッドベリー対オーナー
レ「ところでオーナー、踊ってください。音楽スタート」
サ「先に来たね。サプライズだよ、ちょっと驚いたけどね」
# 陶山君が来てたりしたんだろうか(笑)
2幕
・杏里の挨拶が編
杏「やってる人もいますね。手を合わせて突き上げるとバストアップに効きますよ」
・「ZING ZING ZING」のダンサー登場シーンでサニーが登場
・「ZING ZING ZING」でラッシー先生とダンサーがジェミニのポーズ
ジ「もう、ラッシー先生、みんなも…」
・「ZING ZING ZING」でスタッフが客席両脇でジェミニのポーズ
・昴と新次郎のシーンで昴の一言
昴「いや、こっちこそ遠慮する」
・サジータの頭がアフロになっている
・武田にペンキを塗ったのが、ボスと西村
昴「おまえ、またはめられたな…」
・新次郎の登場シーンのセリフ
新「なんで『ZING ZING ZING』にサニーさんが出てくるんだよ~」
・双葉、新次郎を抱きかかえて離さない
新「離れて離れて」
・ジェミニ、結婚と聞いていつも以上に大暴走
ジ「あなた~、ご飯にする、それとも○○○?」
双「なに、聞こえなかったから気になったぞ」
ジ「ア・タ・シ」
双「さんきゅ~!」
ジ「(退場しながら)心の準備満タンであります、宇都宮でギョウザ屋をやりたいです~!」
・サニー、ダンディ団と飲みに行く
サ「スターファイブは無いと思います」
・劇後、街へ繰り出すシーンで昴の一言
昴「ボクが『レッツゴー』なんて言う訳ないだろう…」
・サジータ、リカと一緒に踊っている
二「あくしゅ、あくしゅ…」
・ダイアナ、いつも以上に泣いている
サ「どんだけ~!?」
・この日はフランス料理屋へ行くことになったらしい
リ「パセリ、パセリ」
・武田登場に対して、リカの一言
リ「お前、またいじめられたのか!?」
# 新次郎君は、前任者と違って、アドリブとかホントに強いよなぁ…
挨拶
・昴さんの挨拶、すごく長い
昴「トップバッターとは…、予想外だったな…」
# 結構ウルウルでした
・ダイアナ、泣きまくり。頑張って挨拶
昴「私のせいだな、あんな挨拶して…、すまん」
ダ「ちゃんと歌えなくてごめんなさい」
# あれは、演出で力を入れていた訳じゃなかったのね…
・リカ、今年は笑顔で挨拶
リ「大人の色気を出してくれって言われて、そんな無茶な~」
# いやぁ~、無茶でもくちゃでもなかったですよ~。お世辞でなく
・サジータ、やっぱり泣いていた。でも役は崩さない
サ「(後ろを向いて)あんまり見ないでくれ、サジータは泣かないんだ…」
# 別にサジータでも泣いてもいいと思うな…
・ジェミニ、今年は頑張って泣かずに挨拶。最後だから時間もあったしね
ジ「終わってしまうのが寂しいな~」
# ただ、やっぱりオドオドというか見ていて不安になります。そこがジェミニっぽいけどね
・杏里、笑顔で挨拶
杏「今頃、プラムは初日を迎えています」
# この始まりは結構場内爆笑でした
・サニー、最後まで支配人として挨拶
サ「スターファイブの皆さん、お疲れ様でした」
# そこまで役になりきるってのも紐育的には違和感があるかも(笑)
・双葉、頑張って挨拶だが、結局泣き出してしまう。感極まって新次郎に抱きつく
双「双葉は泣かないわ」
・新次郎、今年も大泣き
新「も~、母さんが悪いんだからね!」
新「今年は泣かずにおいて、『だってボク男の子だもん』ってオチまで考えてたのに~」
新「3年目は絶対に泣きません」
# いや、そこでオチをきちんと考えてくる時点ですごいな~と
| 固定リンク
「イベント/舞台」カテゴリの記事
- [REPORT] TBSアニメフェスタ2011:IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』(2011.08.13)
- [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容(2011.08.13)
- [REPORT]N±はじめました。 第2部(2010.12.11)
- [REPORT]N±はじめました。 第1部(2010.12.11)
- [REPORT] アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第1巻発売記念トークショー: 能登麻美子/生天目仁美 夜の部(2009.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント