« [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:Fate/stay tune 公録 »

2007/06/03

[REPORT] RONDO ROBE2007:ハヤテのごとく トークショウ

中央から登場する4人。白石、釘宮、田中、伊藤(敬称略)

  白「ここからはハヤテのごとくのコーナーですのでよろしくお願いします。ハヤテ役の白石涼子です」
  釘「ナギ役の釘宮理恵です。よろしくお願いします」
  田「マリア役の田中理恵です。よろしくお願いします」
  伊「何度も出てきてすみません。ヒナギク役の伊藤静です。よろしくお願いします」

えーと、なんで田中さんはマリアのコスプレをしてないんですっけ(笑)

■ハヤテとは…

ということで、声優の皆さんが自分のキャラにキャッチフレーズをつけて説明する、というコーナーへ。
まずはハヤテから。

『ハヤテとは強いけど可哀想な奴である』 ※漢字とか微妙に違うかも(以下同様)

  白「かっこよかったりする」
  釘「格好いいよ!」
  田「モテモテですよね」
  白「いろんな意味でモテモテ」
  釘「そんなとこが格好いい!」
  白「でもついてない。そういうところが可哀想な奴」
  釘「いいことあるよ!」
  伊「あるかな…」
  白「ヒナギク、いつから毒に…」

まあ、ヒナギクじゃなくて伊藤さんですから(笑)

■ナギとは…

  白「まあ、悲しいことも乗り越えて頑張っていきたいと思います」

続いてナギ

『ナギとは箱入り娘である』

  釘「インタビューとかでも言ったんですが。ナギは成長とかしなくていいです。私が大事に手元で育てます。
    ドロドロした世の中の事なんかわかって欲しくない。このままでいて欲しい」

ネットトレードで生計を立てている時点で、充分汚れていると思うが…。

  白「ナギは普通の人には素直じゃないですよね、でもハヤテには素直だからわがまま言えるんですよ」
  伊「なんだよ、お前らそこでイチャイチャするなよ~」

なぜそこで怒る、伊藤さん(笑)

■マリアとは…

『マリアとは、顔に似合わず毒舌である』

ここでマリアのキャラソンが流れる。

  伊「ラブラブしすぎ~」
  釘「この曲、好きだから感動!」
  田「原作でもしっかりしているんですが、ナギのことがホントに好きなので、ハヤテのことを色々と試すような
    事をするんですよね」
  白「それに対してハヤテはマリアの望む答えを返せていないかなと」
  田「ただ、掃除を完璧にこなすあたりで度肝を抜かれたと思うんですよ」
  伊「マリアさん、一番怖いから」
  田「そうそう、オーラだけでね。にっこり笑いながら…」

あの静かな、もしくは引きつった笑いとため息がいいんですよね。

■ヒナギクとは…

『ヒナギクとは、連れ回したい女である』

  伊「すごい美人で、でも高所恐怖症なので遊園地でジェットコースターとかでキャーって言うとか、お化け屋敷で
    ギュッとされたい」

えーと、僕の知ってるヒナギクさんと伊藤さんはどっちも女性なんですが…

  釘「ヒナギクはちゃんとやってくれそう」
  伊「マリアさんは笑ってそうだし、ナギとかはそもそも色気がないし」
  白「女の子としてみてもナギは妹っぽいかな」
  釘「ヒナと並ぶとナギは小動物っぽい」

演じてる本人が言うなよ~(笑)

  伊「『ハヤテ君になら何されても』なんて、朝10時からそんなこと言われて。いつかナギの座に私が君臨する」

ここでファイティングポーズを取るくぎみ~と伊藤さん。
そこで、「はいはい」とか突っ込んで欲しかったぞ(笑)>田中さん

■商品紹介&挨拶

ここで、くぎみ~がDVDやCDの商品を告知。その後、最後の挨拶へ。

  白「短い時間ではございますが…」
  釘「ホントにみじかいよ!」
  田「もう少し引き延ばしちゃう?」
  伊「ヒナギクとナギのCDもよろしく」
  釘「DVDと同じ日なんだよね」
  伊「じゃあ、お財布をパンパンにして…」

なんて会話をしても時間が来るのはどうすることも出来ず挨拶に。

  伊「日曜の朝はハヤテから。みんなでワイワイアフレコしてますのでこれからもよろしくお願いします」
  田「ナギとハヤテの恋を見守りつつ、マリアの毒舌を頑張ります」
  釘「またまたあっという間でしたけど、アニメとかCDもバンバン展開して、インターネットラジオもやってます。
    機会があればメールをください。これからも応援してください」
  白「いきなり10話からオリジナルで、結構迷走してます。私のせいで…。ご迷惑をおかけしました」

なんか、喉の病気で緊急手術とかしちゃったらしいですね。

  白「毎週、早起きしてみてください。見てから寝てもいいですよ。これからも見てください」

だからって「34時とはえらく深夜からの放映だのう…」なんてオビを単行本につけるのはどうかと(笑)

■感想
    大変に楽しいイベントでしたが唯一残念だったのが、マリアさんのコスプレが見れなかったこと、かなり期待
  してたのにな~(笑) 後は、ヒナの中の人が毒舌だってのがね、伊藤さん、ギャップすごすぎ。あ、でも
  どうしてなばさん呼ばなかったんだぁ~。

|

« [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:Fate/stay tune 公録 »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] RONDO ROBE2007:ハヤテのごとく トークショウ:

« [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:Fate/stay tune 公録 »