« [REPORT] RONDO ROBE2007:開演前~開演直後 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ »

2007/06/03

[REPORT] RONDO ROBE2007:灼眼のシャナ トークショウ

映画のプロモーション映像。最後に全国拡大公開の告知が流れる。
その後、ステージ中央より出演者登場。釘宮理恵/日野聡/川澄綾子/生天目仁美/伊藤静の順
# 敬称略。発言者等は名字の先頭1文字で表記。

■服装
  川:白地に花柄のワンピース。あやち~にしては短め
  釘:紫のワンピース
  生:ジーンズのオーバーオールの上に白い服を着ていた
  伊:紺のワンピース。司会の時と同じ

服装は、ここではないどこかで写真とか探した方がいいと思います(笑)

■自己紹介
  日「では、ひとりずつ挨拶などを」
  釘「主役のシャナ約の釘宮理恵です。今日はよろしくお願いします」
  日「坂井悠二役の日野聡です。よろしくお願いします」
  川「吉田役の川澄綾子です。よろしくお願いします」
  生「マージョリー役の生天目仁美です。よろしくお願いします」
  伊「ヴィルヘルミナ役の伊藤静です。よろしくお願いします」
  日「かなり人が入っているようですが、どうですか?」
  川「お~」
  釘「超一杯いる、すごいな~。超テンション上がってるよ~」
  日「僕と、釘宮さんと生天目さんは3人で舞台挨拶にも行ったんですが、そのときもすごい人だったよね」

ここで一生懸命仕切ろうとする日野さんをちゃかす、くぎみ~

  釘「今日、頑張ってるよね」
  日「俺さ、今日司会なんだよね…」
  全「あはは…」

一人でゼロの告知をしていた頃に比べると、日野ちゃんも成長したよな~(笑)

■劇場版DVD発売決定

  日「未公開カットを入れて、劇場版がDVDで発売される訳ですが…」
  伊「どんなカットなんだろうね」
  川「そんなこと聞くなよ~」
  日「お風呂シーン!」
  川「お風呂シーンが…。吉田はそんな担当ばっかりなんです」
  伊「ヴィルヘルミナのカットも入ります」
  川「お風呂?」
  伊「お風呂はないです」
  釘「楽しみですね~」
  伊「嬉しいことです」

まあ、あやち~はお風呂で引っ越し先決めた人ですから、お風呂にこだわるのはしょうがないです(笑)
灼眼のシャナたんバンジョウのカルメルさんで出番がないの嘆いてましたからね、よかったです。

■第2期について

  川「吉田がシャナに宣戦布告して終わったじゃない」
  釘「あと、池君が悠二に宣戦布告して」
  川「そうそう」

色々な三角関係が皆さん気になる様子。

  川「最近、黒い吉田しかやってないので心配」
  伊「悠二とシャナがきっと…」
  生「さとう、えいただっけ、違うな、栄作だっけ、どっちだっけ?」
  全「…」
  生「実はアフレコで何回も間違えた。間違えちゃいけないって思うほど間違えて…」

「黒い吉田」って、「殺す」とか「やっぱ殺す」かな~。でも映画は健気ないい娘だったのに…?
なばさんが間違えたのは「佐藤 啓作」と「田中 栄太」です。大事な僕なのにね(笑)

  生「マージョリーさんが続いて出ているのが嬉しい」
  日「悠二と吉田さんの関係もどうなんでしょうね」

ここで、第2期シリーズで気になるキーワードがスクリーンに表示される。

(1) 三角関係に進展?

  川「(シャナと吉田と)どっちか偉ぶって事?」
  伊「悠二が男に目覚めるとか…」

どうしてそういう突っ込みをするかな(笑)>伊藤さん

(2) キャラ再登場

  日「教授、とか?」
  釘「フリアグネとか。DVDで毎巻出てたよね。『なぜなにシャナ』とか言って…」
  川「そうそう

マリアンヌとセットならフリアグネもOKです。

(3) 新キャラ登場!?

  伊「ビックリの後にはてなって、なんか東スポみたい…」
  日「どうなんでしょう、深いですね」
  釘「また適当な事を言って…」
  日「そんなことないですよ:

■プロモ映像

ここで、第2期のプロモ映像の紹介。キーワードは以下のような感じ。
    ・マージョリー様
    ・ヴィルヘルミナ
    ・新キャラ、ヨーハン
    ・ポーズを決める悠二
    ・シャナは…普通

吉田さん出てないじゃん(笑) プロモを見た後、トーク。

  川「格好いいキャラいたよね」
  生「悠二がかっこよかった」
  釘「格好いい! (プロモ)すごく面白かった」
  川「面白かった」
  釘「でもみじかい~」
  川「誰が死んでなかったのかな…?」
  生「気になるキャラ、気になるキーワードがありませんか、ヨン様とか?」
  日「ヨン様?」
  釘「ヨン様じゃない! あっちでヨン様とか言ってるけど!」

なばさんを指さして非難する、くぎみ~

  日「まあ、楽しみは収録が始まってからということで」
  釘「そんな、とってつけたような…」

■最後の挨拶

  日「では、短い時間でしたが」
  全「え~」

客席はもちろん、ステージ上も叫んでた気がする(笑)

  日「時間になってしまったので挨拶なんぞを」
  釘「(今日は)どうしたの~?」
  川「先生みたい~」
  日「なんか押してるみたいなんで。では釘宮さんから」
  釘「今日は短かったけどすごい楽しかったです。長い映像はなかったけど、大好きな作品なので、第2期も
    みんなで頑張ります。劇場版のDVDもCDも出るので、お財布をパンパンにして待っていてください。
    今日はありがとうございました」
  日「続いて、川澄さん、お願いします」
  川「1期やってたときに続きがあるとは思いませんでした。すごく気になる終わり方をしていたので2期が
    あって嬉しいです。プロモでは吉田は出てこなかったけど、三角関係の行方に注目して見て欲しいと思います。
    これからもよろしくお願いします」
  日「続いて生天目さん」
  生「第2期と言うことで、愛してやまない作品にまた関われて嬉しいです。アフレコまでまだ先だけど頑張ります。
    今日はありがとうございました」
  日「最後に、伊藤さん」
  伊「さっきまで司会だったのに普通に出演しててすみません。劇場版にはでてなかったけどDVDではカットが
    追加されるみたいなので買ってください。カットだけかもしれませんが…。第2期は最初から参戦するみたい
    なので楽しみにしています。これからもよろしくお願いします」
  日「第2期も力の入った役者とスタッフのチームで盛り上げていきたいと思っています。今日はどうもありがとう
    ございました」

■感想
    日野君は頑張ったけど、時間の短さもあってドタバタ感はぬぐえず。というか、あの一癖では足りないメンバー
  だと、時間があってもまとまらないでしょう。あやち~はいつも通りにいい感じでしたが、それ以上に目立って
  いた伊藤さんがすごいかも。でも、ヴィルヘルミナは役柄的にあんまり喋っちゃいけない気がするんだけどな…。
  あと、なばさんがおとなしかったのはまみまみのような愛しい人がいなかったからぁ?(笑)

RONDO ROBE2007 インデックスへ戻る

|

« [REPORT] RONDO ROBE2007:開演前~開演直後 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] RONDO ROBE2007:灼眼のシャナ トークショウ:

« [REPORT] RONDO ROBE2007:開演前~開演直後 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2007:撲殺天使ドクロちゃん トークショウ »