[舞台挨拶]電撃文庫ムービーフェスティバル at 池袋
■出演者
いとうのいぢ(『灼眼のシャナ』原作イラスト)
高橋弥七郎(『灼眼のシャナ』原作)
釘宮理恵(シャナ)
日野聡(坂井悠二)
諏訪部順一(フリアグネ)
生天目仁美(マージョリー・ドー)
時雨沢恵一(『キノの旅』原作)
有沢まみず(『いぬかみっ!』原作)
全員メロンパンを持って登場
1)最初の挨拶
高「人が一杯」
もっと喋ってたけど聞こえない(笑)
伊「映画になっビックリ。沢山の人に見てもらえて嬉しい」
釘「今日はメロンパン持ってます。人が一杯で嬉しい。皆さんが喋っている間に食べてしまいたい
ひがたっても立ち見の方が一杯で嬉しい。これからシャナの第2期も始まり、毎日毎日シャナの日々
になるとうれしい。
日「アフレコの時はいつもメロンパン買ってたよね」
釘「シャナが始まるとはまっちゃう。これからメロンパンを買う日々かも」
日「GW終わる頃、手から糸が出る映画も始まりましたが、髪が赤くなる映画もよろしくお願いします」
くぎみ~、ホントにパン食べてるぞ(笑)
諏「たくさんの大人の皆さん、ありがとうございます。劇場へ来てくれて嬉しい。大勢の男性の視線を浴びる
のは恥ずかしい」
生「マージョリー役の名畑目仁美です。劇場版の作品に参加するのは初めてでとても嬉しい。マージョリーは
愛している役で思い入れがある役なので嬉しい」
時「ここから右は喋るの得意じゃないのでご容赦ください」
有「お越しいただいてありがとうございます。特に女性の皆さんすみません」
■映画ならではの魅力
高「大画面での爆発。シャナはアクションとか派手なので」
伊「ダイスクリーンでみれるところ」
時「ラストシーンに思い入れがあるので、それが見れたところ。大画面でわいわい見れるのも嬉しい」
有「キノの裸…すみません。大きな画面で力一杯のギャグをみれるところ。あと、3つの作品が重なる
のも面白い」
■OPムービーについて
高「大画面の一緒にやるのは珍しい。掛け合いとか楽しい」
伊「3作品のキャラが一緒なのが珍しい。可愛いキャラにしていただけて嬉しい」
時「劇場シーンがわかってるなと。ここで見た皆さんはお得」
伊「可愛くてコミカル。特徴を捉えている。池袋なのもお得」
■これまでと違ったところ
釘「TVでシャナと悠二が仲良くなったのに、出会いの所からやらなければ行けないのが難しかった」
日「監督さんにダメだしされましたしね」
釘「あ、たべたたべた、なばちゃんたべた~、おいしかったぁ~?」
生「…」
釘「アラストールの顕現が格好いいと思いました」
日「祐二君は多少は役に立ってるのかな、とおもいました。理恵ちゃんに『祐二君頭良さそうでむかつく~』
って言われてしまいました。ちょっと気がつくだけなんですけどね」
釘「なんだよ~、みるなよ~」
諏「映画になっても俺には関係ないなって思ってたら思いっきりフィーチャーされておいて。ポスターとか
むしろ主役の扱い? 戦うシーンも不得手手シャナやマージョリーをきりきり舞させる姿に感動しました。
最後『マリアンヌ…』っていうところが良かったです。今日はマリアンヌも連れてこようかと思ったのですが、
髪の毛が伸びていて連れて来れなかった」
生「久々にマージョリーやくっをやりまして、原作には出てないのに参加できたのが楽しかった。うたいながら
攻撃するシーンとか、色っぽい格好いいお姉さんやくは初めてだったので、TVがはじまってからしばらくは
寝れない毎日でした。映画で活躍できて嬉しかった」
■好きなシーン
釘「平井ゆかりのシーンがジーンときいていいな~って。すごくしみるな~って思いました。あと、フリアグネ
さんがマリアンヌとお別れするシーン。みんなも泣いたと思います。私も泣きました」
日「エンディングで『これからもシャナを使ってくれる』というセリフが良かった。あと、僕もお別れのシーンが。
ちょっとパンツが見えてたのが…
諏「そこか!? 全部ですね、強いて言えば…」
♪ 上から 上から フリアグネが現れる~
♪ 上から 上から フリアグネが現れる~
♪ それを シャナが 左へ受け流す~
諏「というような戦闘シーンですか」
生「しゃべりづら~」
と言いつつしっかり逆襲するなばさん。
生「私の両親が見に行ったみたいなんですけど、フリアグネの人は本当に人形が好きなのねって。役って聞いたら、
ううん、声を出している人がって。愛が現れててすごいなと思いました」
■最後に一言
高「キノ、いぬかみ、ついでにシャナの爆発を沢山見てくれると誰もが喜びますので見て欲しい」
伊「映画、気の合うお友達と一緒に楽しんでもらいたい」
釘「今日は本当にありがとうございました。大きい画面で楽しんで頂けたと思う。映画に是非とも通い詰めて
頂いて悔いのなきよう。映画をみたら原作とかDVDとかも見て第2期も楽しみにしていてください。
これからも頑張ります」
日「GWに劇場に来ていた抱けて嬉しい。皆さんとお話する時間がないので貴重な時間。言うことわすれ
ちゃったな…。GWの楽しい時間の1つになって頂ければよいと思います」
諏「いろいろGWの娯楽がある中、この劇場を選んでもらえて嬉しいです。きょうはありがとうございました」
生「劇場版に関わったのは初めてなので思い入れ深い作品です。皆さんにも愛してもらえると嬉しいです」
時「今日は映画も見れて、舞台挨拶もみれて皆さんお得でした。私的にはこんな近い場所で舞台挨拶を
見れて嬉しかった」
有「これから1回2回3回ときてもらえれば。DVDとかも出てますが映画ほどどぎつくはないです」
■感想
結局3回行きました。全体的によく作られてたとは思いますが、4回目はDVDで許してください。
あと、OPムービーのリリースも忘れずに(笑)
| 固定リンク
「イベント/舞台」カテゴリの記事
- [REPORT] TBSアニメフェスタ2011:IS<インフィニット・ストラトス>アンコール 『恋に焦がれる六重奏』(2011.08.13)
- [INDEX] TBSアニメフェスタ2011:プログラム内容(2011.08.13)
- [REPORT]N±はじめました。 第2部(2010.12.11)
- [REPORT]N±はじめました。 第1部(2010.12.11)
- [REPORT] アニメ「クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者」第1巻発売記念トークショー: 能登麻美子/生天目仁美 夜の部(2009.12.20)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント