« [BAY] カーンの処分にバイエルンが上訴 | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #121 »

2007/03/28

[DVD] ひだまりスケッチ #01

第01話 「1月11日 冬のコラージュ」

コメント
 「次回、ひだまりスケッチ第10話、違う、ひだまりスケッチ第1話」なんて会話があったかは知らない
 けど、いきなり冬休み明けの新年からスタート。なんていうかいかにもギャグマンガっぽい止め絵だな。
 いやいや、宿題を昼休みにさくさくっとやるのもどうなんだ…。ラブ&ピースを地上で書けるのは偉い
 けど、スペルがあってればもっといいのにね…。ゆのちゃんが気づかないのはしょうがないね。うーん、
 先生とメールのやりとりってどうなんだ。吉野屋センセ、4人とも写真が違うのがすごいね。ヒロさん
 の困った聞き覚えのある声がいいなぁ…。ゆのちゃんは中の人と違う方向でほんわかさんだね~。

オーディオコメンタリー  ゲスト:松来未祐(吉野屋センセ)
  自己紹介とかやってます。誰かテレビ見れないとか言ってるし。歌には被せないんだ。ゲストは
 一応先生の松来さん、後藤さん、コメンタリーしながらマンガを読まない(笑) 背景の人が白いのは
 演出で間に合わなかった訳ではないそうです。おお、あすみんレギュラー初なんだ、すごいな~。
 ゆのとみやっちが熟年夫婦って、ひどいなぁ。ヒロがママで沙英がパパで、宮子がイヌってねぇ…。
 センセはセンセらしいです。センセが生徒にメールを不思議に思うのはみんな同じ。結論から言えば、
 宮ちゃんはやっぱりペットって事で。あと、女の子5人で大騒ぎされると、誰が誰だかわかりません。

次回予告
  「次回、ひだまりスケッチ第5話、違う、ひだまりスケッチ第2話」、いきなり冬の後、夏です。
 ミステリアスな夏、なんですかねぇ…。

第02話 「8月21日   ニッポンの夏」

コメント
  夏で早起きすればラジオ体操ですか…。そして表札を作れという大家さんの命令って、1話で表札
 ありましたよね。古新聞の「ダム決壊」や「コロッケ祭り」が気になる。沙英さん、チョコ山君って
 誰ですか…。ヒロさん、ご飯抜きでもケーキ3つ食べれば意味無いですよぉ…。いや、アパート名
 替えちゃダメって言われる前に気づけよ…。吉野屋センセ、コートの中に赤ビキニですか…。しかも
 生徒に写メを送るとは。宮子さんはヒロさんに恨みでもあるんでしょうか…。いや、ワニとかを
 アパートでは飼わんだろう。インパクトはあるけど、1文字1文字が個性ありすぎじゃないの、表札と
 しては…。そんな訳で浴衣を着て夏祭り。いやいや、そんなにヨーヨー釣ったら店の人泣くぞ…。
 花火も見れたしめでたしめでたし、しかしヒロさんかき氷だって食べ過ぎれば太りますよ(笑)

オーディオコメンタリー  ゲスト:蒼樹うめ(ウメ先生)
  あすみん、自己紹介で皆にはめられてます。ゲストはウメ先生と言うことで、あすみんともども
 いじられるんでしょう。「ゆの二人」ってそうだよな。脚本までは見てるけど演出にはノータッチ
 なんだそうで、中の人共々驚く先生でした。なんか2話の時点で早くも絵がなかったそうで(笑)
 ゆののバッテンは、気分や体温で変わるとか変わらないとか…。実話ネタとかも結構多いとか。
 実写は書くより時間がかかるんだ~、物を買ってきたりする必要もあるんだ。いや、良子ちゃん、
 Aパートのおしまいでゲストを追い出しちゃダメだろう。なんで、お祭りの人が人生ゲームになって
 るんだろう。さすが原作者と言うことで、色々裏話を聴かせてもらえてよかったなと。

次回予告
  「次回、ひだまりスケッチ第3話、違う、ひだまりスケッチ第3話、すまん」、色々考えるこんな季節
 って、梅雨ですか、さらに戻ります(笑)

|

« [BAY] カーンの処分にバイエルンが上訴 | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #121 »

アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [DVD] ひだまりスケッチ #01:

« [BAY] カーンの処分にバイエルンが上訴 | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #121 »