« [Asian Cup 2007]Group Stage Draw Result | トップページ | [AST] プロツアーライセンスを取得 »

2006/12/20

[061220]可愛いは正義といっても限度はないんですかぁの巻

1)オープニング
  能:日付がかわりまして20日になりました。発売日です。
  川:発表したときは、まだまだ先って感じなのに来てしまいましたね。
  能:早いですね~。

# ということで、今日は発売記念スペシャルだそうです

2)まるなび心のうた
  能:ポエムは年内が最後ということで、思えたり思えなかったりもするんですけど、
    自分に起こることを最終的に感謝できたらいいなと思います。

3)発売記念スペシャル
  川:CDの話をたくさんしていこう、ってだけなんですけど…。
  能:CDの話が決まったときは、不思議だったよね~。
  川:2年前、2年どころじゃないんだよね。一昨年の10月なんだって、覚えてます?
   まみが先歌ってて、私がそこへいって…
  能:別々だったね
  川:まみがほわ~って出てきて。
  能:わたしがぼわ~って出てきて、
  川:なんでボワ~なのよ~、可愛いよ~

# いや、まあ、いつもの事だからいいんですけど、聞いてる方も恥ずかしいです

  川:私はオープニングが歌いやすかったけど、まみは?
  能:私はエンディングが歌いやすかった。
  川:わかる!
  能:ありがとう、分かってくれて。
  川:わかるよ~ あれ、早口とかあってね。
  能:慣れるまで大変だったよね。
  川:それで、初めてみんなの前で歌ったのが…、
  能:一番最初にみんなの前で歌ったのが、あやちゃん紹介の公録。
  川:あれって、公録も初めてなんだっけ。一緒に仕事してて、歌、歌うんだけどどうしようって。
   最初だから服あわせようって、一緒に服買いにいったよね。
  能:私が黒い服で、あやちゃんが緑の服で
  川:お互いがづだん買わないようなものを買ったり、楽しいよね。
  能:そうそう

手紙1:TVで映像を見て驚いた。二人の仲良さにじりじりきた。

  能:じりじりだって…。
  川:ひしひしじゃないんだ、じりじりだって。ジャケットが特別版と、通常版とで全然違う。
   初回版はすぐ無くなるかもしれないので、まず、初回版を買って、おこずかいをためて、
    通常版を買えば、まあ、お小遣いと相談してね。
  能:今初めて見せてもらって、すごいね

手紙2:二人ともかわゆす

  川:かわゆすって翔子ちゃんも言ってたけど何?、かわいいってこと?
  能:ギザかわゆすって言ってたけどなに?
  川:超可愛い? へぇ、褒められてたとは思ったけど…。翔子ちゃん可愛かったよね。
   でもまみも可愛いけど。
  能:なんで、私が先言おうとしてたこと、先言うかな。あやちゃんも可愛いって言おうと
   したのに!

♪ Scoop!

4)キーワードで語るScoop! / 7days after

  川:ここでは、まだ全貌を明らかにしていないPVを、二人がそれぞれ選んだキーワードで
    紹介しようってことで。まずは、まみのキーワードはこちら
  能:「ベッドにちょこっとすわってるあやちゃん」
  川:どういうことでしょう?
  能:これは、語りますよ~。EDであやちゃんがベッドに座ってるの。お人形さんのように
    ちょこんと座ってるの。歌うときもそんなに激しく動いてないの。ピンクの服来てて、
    それが可愛くて!
  川:まみ、バカでしょ!
  能:かもしれない
  川:7days afterでは、まみのあしがパタパタしてます。
  能:あの時、別取りだったけど、綾ちゃんが見に来たでしょ、それが嬉しくて! どうするよ!
  川:どうするよ~

# いや、まあ、いつものことなんで、慣れて…ないです

  能:続いてあやちゃんのキーワードですが
  川:「パンを切ってるまみ!」
  能:これは?
  川:スクープでまみがお手伝いしてくれるんだけど、なれてないの。
  能:私、フランスパンとか切ったことないからわからなくて…
  川:最初輪切りなの!
  能:斜めに切った方がきれいだよって言われて、そうか、お店とかでも斜めだよねって。
   あやちゃんの手、ちょうきれいなの。
  川:ごつごつしてるよ。
  能:ちがうの、料理してる人の手はきれいなの!
  川:タマネギ切るのが大変だったよね、ホントにきったし。その他のおすすめのシーンある?
  能:ポラロイドとったときの、あやちゃんがモフモフのクッションを抱えている姿が可愛かった。
  川:まみがPSPをやってるのが可愛かった。なれない姿でね。
  能:持ち方とか変みたいだし。持ってはいるんですけどやらないんですよ。

# まあ、世の中には「可愛いは正義」って格言もありますし…

  川:後、今回のDVDにはメイキングみたいなのも、入ってるんだけど、あのシーンを取られてる
    とは思わなかった。まみを見に行くシーン。私のシーンが終わって素で見に行ってるのをカメラが
    つけてたみたいで…。
  能:スクープのピアノを引く綾ちゃんがよかった。
  川:あれは大変だった!
  能:私たち、2倍の速度でやってたんだよね
  川:あそこだけ感じが変わってたよね。

# ピアノも2倍で引いたんですかねぇ…?

5)まるなびニュースステーション

  川:まみちゃん、始まったばかりよ
  能:いえ~い、さぁいこう!
  川:ちょっとお待ちください

一斗缶でDまみを殴るD綾子

  川:お祝いをするなら、あっちを手伝ってあげて
  能:え~、わたしがやるの~?
  川:それではまみちゃんがプレスをしている間にニュースです。

ニュースを読むドール綾子

  能:さてと、とりあえずやりますか

ニュースを読むドール綾子

  能:え~、これ結構面白いね、がっしゃん、ごっしゃん

ニュースを読むドール綾子

  能:そうだ、折角だからもっと売れるようにしてあげよ!

ニュースを読むドール綾子

  能:CDの盤面をこうしてこうすれば
  川:まみちゃん、プレスは進んでる
  能:特製イラストを入れてみたよ
  川:こら、商品にいたずら書きしたらだめ!
  能:イノシシだよ、可愛いでしょ!

ドールまみを殴るドール綾子

  能:またなぐられた~。
  川:当たり前でしょ! お相手はドール綾子と、
  能:かっこいいと思ったけどな、ドールまみでした。
  2:また来週!
  川:弁償できるかしら…

6)エンディング

  川:みんな伝わったかな、伝わったよね。
  能:あやちゃんが可愛い!
  川:あのね、ホントまみって可愛いよ!
  能:自分はあんまり見て無くて、出てるんだ~ってだけだけど、綾ちゃんがホント可愛くて!
  川:もう、うるさいよ、まみは! ちなみに、お店に並ぶCDには、Dまみちゃんの落書きは
   ないので安心して買ってください。1枚ぐらいあると面白いけどね。
  能:そうですね。
  川:是非、クリスマスプレゼントにどうぞ
  能:自分に?
  川:えーと、私たちからみんなに、それとも、みんなから私達にプレゼントしてください。
    でも、買ってくださいっていうのあんまし好きくないよね。
  能:そうだよね…
  川:どうしようか、偉い、さすが構成作家、楽しんでくださいか、
  能:えらい!
  川:でも、楽しんでだと、CD屋さんで「よし、楽しんだ!」とか言って帰ったりして。
  能:買って帰って自宅で楽しんでください。

各種連絡事項

  能:今日の反省、CD楽しんでください
  川:まみの可愛さを堪能して!
  2:まるっ!

|

« [Asian Cup 2007]Group Stage Draw Result | トップページ | [AST] プロツアーライセンスを取得 »

まるなび」カテゴリの記事