« [INDEX] RONDO ROBE 2006:プログラム内容 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2006:Fate/stay night トークショウ »

2006/07/01

[REPORT] RONDO ROBE2006:苺ましまろOVAトークショウ

まずはいきなり苺ましまろの曲と映像が流れ客席大興奮。
とはいえ、誰も出てないのに手拍子とかコールとかされてもな~(笑)
映像が終わったところで例の5人が登場。
以下、生:生天目仁美、千:千葉紗子、折:折笠富美子、川:川澄綾子、能:能登麻美子

  生:せーの!
  5:ただいま~!
  生:元気にしてましたか~!?

立ち位置は左からなばさん、さえぽん、おりちゃん、あやちー、まみまみ。
効果音に合わせ、後ろを向く5人。その背中には「祝」「O」「V」「A」「!」の文字。
それを見た客席から拍手と歓声。

  生:ということで、祝OVA! なんか、いいよね~。
  川:よかったよ。仕込んだ甲斐があったよ。手作りでね。
  生:このメンバーは仲良しで、毎月のように会ってるしね。

そして恒例の連想ゲーム。いつものようになばさんが問題を出して、残りの4人が答える形。
ここでスタッフさんが椅子とスケッチブックとマジックを持ってくる。

  折:(スタッフさんに)もうしわけない、もうしわけない。
  生:準備出来ましたか?
  川:まだ~!
  折:まつりちゃんだから大丈夫だよ。
  川:出来たよ~

基本的にしっかりもののはずなのに、さえぽんがいるせいか、どじっ娘なあやちー。
どうにか準備が整って1問目。

  生:『自分の役にある変化がおきました。それはいったい何?』、出来た人から
    挙手してもらいますかね?
  千:はい!

さえぽんの答えは「特徴が出来る」

  千:特徴が出来る!
  川:どんな?
  千:ボイン、千佳ボイン!
  川:ボインだよね。

まあ、ここまではいいんですが

  川:はい、私、コンタクト!
  4:え~~!?

会場も含めて全員からの疑問の声にたじたじのあやちー。

  川:駄目なの~? 6年生ぐらいになって眼鏡を卒業して、コンタクトに…。
  折:まつりちゃんだと恐る恐るコンタクトを入れたりするんだろうな。
  千:で、すぐ割っちゃうの。

まつりちゃんから眼鏡を取ろうだなんて、あやち~、分かってないよ(笑)
そんな微妙なやりとりの後、テンポよく2問目。

  生:では次。『5人でお出かけ、その行き先は?』
  川:海とか湖とか行ったよね。
  生:いつもは基本的に部屋にいるけどね。
  千:あそこは何度も言うけど千佳の部屋だからね!
  能:はい!

まみまみの答えは「動物園」

  能:まつりちゃんが亀と戯れてるの。
  生:競争してるの。亀とどっちが早いかな~って。
  川:かめよりは早いよ~!
  生:わかんないよ~。
  川:わかるよ~!

どっちかというと亀と競争してるのは、まみまみだったりしないのかな(笑)

 川:でも、みうとかは猿山にのぼって『俺がボスだ~』とかやってそう。
  折:はい!

続いて、おりちゃんの答えは「あやこんち」

  川:それは…、来てもいいんだけど、苺ましまろじゃないし…。じゃあ、たこ焼きパーティ
    でもするか!
  4:いくいく!
  生:月一で綾子んち行ったりするのよね。苺ましまろみたいにね。

何が「じゃあ」なんだろう(笑)
そんなまったりとしたやりとりの後、3問目。

  生:『伸恵にラブロマンス、その相手は?』
  会:え~~!
  川:まあ、お年頃だから…。

4人が一斉に出したのは『悪魔』の絵。

  生:人ですらないんですか…。
  川:仕込むの大変だったんだよ!。手書きだし。
  生:ホントだ。微妙に違うし…。
  川:愛があるんだよ!

相変わらず強引なあやち~。その場で書けるとは思えんが、無理にばらさなくても(笑)
これで、連想ゲームは無事終了かと思いきや…、またもやサプライズ。

  生:このコーナーはこれくらいでおしまいと言うことで、次は主題歌を聴いてもらおうと
    思うのですが…。
  川:あ、すみませ~ん

突然おしりのポッケからマジックを取り出し、ステージの袖へかけていくあやちー。
スタッフにマジックを渡して戻ってくる。

  川:失敗しちゃった。てんぱっちゃって。
  生:前回は私は歌ってなかったんですが。今度は私も一緒に歌います。

   ♪「あっかんBerry Berry」

客席はオールスタンディング。でも、そこまで盛り上がるテンポの曲かなぁ(笑)
歌もどうにか無事終わったということで、最後の挨拶。

  千:今日はサプライズということで誰にも言えずに来ました。受け入れてもらえると
    嬉しいです。OVAも応援してください。
  折:『ただいま』って感じで、この作品は大好きで。このメンバーで一緒にいると
    すごく楽しくて、お仕事も楽しいです。応援よろしくお願いします。
  川:このメンバー全員が大好きで、戻って来れたのが嬉しいです。みんなも喜んで
    くれましたか?

会場から『よかったよ』の声。それを聞いて言葉を続けるあやちー。

  川:皆さんの期待を一身に背負って、でもまったりのんびりと作品をやっていきたいです。
    応援してください。

ここまでの挨拶は普通だったんですが、

  生:ま・み・こ (ハート)
  能:は~い(ハート)
  千:なんか、愛がこもってるよな。
  川:もう、楽屋でやって!

まあ、なばさんとまみまみですからね。あやちーがご機嫌斜めなのは嫉妬?

  能:『ただいま』って感じで、OVAで帰って来れて嬉しいです。苺ましまろ、なにとぞ
    なにとぞよろしくお願い致します。

そして最後になばさん。

  生:帰って来れてよかったなと思います。でもOVAはスタート。目指すは劇場版!
  折:90分でね。
  生:そうそう。大画面でね。

最後に締めの挨拶。

  生:みんな~
  5:みてましまろ!

ということで5人が退場しておしまい

●結論●
  第2期じゃなくてOVAだった。
  あやちースイッチがしっかり入ってた。でもボケもあった
  なばっちとまみまみはやっぱりラブラブだった。
  さえぽんは役柄並みに特徴がなかった。サプライズだし(笑)
  おり~の「あやこんち」はナイスヒット。

イベントレポートに関する注意

|

« [INDEX] RONDO ROBE 2006:プログラム内容 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2006:Fate/stay night トークショウ »

イベント/舞台 」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: [REPORT] RONDO ROBE2006:苺ましまろOVAトークショウ:

« [INDEX] RONDO ROBE 2006:プログラム内容 | トップページ | [REPORT] RONDO ROBE2006:Fate/stay night トークショウ »