« [ENG] カルー、チェルシーへ移籍 | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #81 »

2006/05/31

[WC2006]親善試合:フランス v デンマーク

●試合結果
    フランス 2 - 0 デンマーク   詳細  
      12 アンリ
      75 ヴィルトール(P)

●スタメン

・フランス

                  アンリ      サハ

                      ジダン(C)

            マルダ                  ビエラ

                      マケレレ

    アビダル    ギャラス    テュラム    サニョル

                      バルテス      

●試合展開

    13  FRA SOG:サニョル右Eクロス→サハ中H落→アンリ中S            ★GOAL(1-0)
    29  DEN ▲YC:グラベセン、マケレレを蹴る                  ▲カード(グラベセン)
    56  FRA 交代1:サハ(OUT)、ヴィルトール(IN)
    65  FRA 交代2:ジダン(OUT)、リベリー(IN)
    75  FRA       :リベリ、右ドリブル、エリア内で引っかけられる            PK
    76  FRA SOG:ヴィルトールS左下                                    ★GOAL(2-0)
    79  FRA 交代3:アンリ(OUT)、シセ(IN)
    82  FRA 交代4:アビダル(OUT)、シルベストル(IN)
    88  FRA 交代5:サニョル(OUT)、シンボンダ(IN)

●コメント

DF:
  マケレレ1ボランチの時、CBがドタバタする感あり。ギャラス&テュラムの連携にも不安があり、
 今後の熟成が鍵となるか。サニョル&アビダル、それにバルテスはそつなくプレイをこなして
 いた様子。

MF
  ジダンのコンディションがかなり悪かったこととビエラがポジションになれていないことも
 あり、D型は全く機能せず。後半、ヴィルトールを投入してのWボランチの方が有効に
 見えた。リベリーは運動量でジダンを大きく上回っていただけに、オプションの一つと
 してはかなり有効か。マルダはサイド攻撃の起点となっていたが、後半ほとんど目立た
 なくなったのが気がかり。

FW
  アンリは左サイドのマルダ、アビダルとのコンビでうまく突破していたし、1ゴールと決ま
 らなかったもののなんどかシュートを打てただけに及第点か。ただし、アンリ、ジダン、
  サハの間のコンビネーションがいまいち、特にサハはあまり効果的な仕事が出来なかった。
  シセに関してもDFラインの裏を取る動きを見せたものの、パッサーとの息がまだまだ
  あわない感じ。あと、デンマークという中堅国相手とは言え、全体的にシュートが少な
 かったのが問題。結果は出たがこれでは本番での上位進出は望めまい。

総評
  チームとしてのまとまりがまだまだで、特に守りでドタバタしていたのが気になるところ。 
 攻めに関してもシステマティックとはほど遠いが、左サイドからの攻撃が形になっている
 のが救い。後は、やはりジダンの調子にすべてがかかっていると言うのが正直なところ。
 ないとは思うがこのまま低レベルで推移すると連続予選落ちの可能性も否定できない。

|

« [ENG] カルー、チェルシーへ移籍 | トップページ | [COMIC] ハヤテのごとく #81 »

football(ワールドカップ )」カテゴリの記事