« [COMIC] ハヤテのごとく 作品紹介 | トップページ | [REVIEW]Sound of Thunder »

2006/04/01

[REVIEW]Real the Movie

タイトル:レアル・ザ・ムービー 公式サイト クラブ公式サイト

 スペイン語メインだったので、いまいちよくわからなかったのですが、まあ、レアルの宣伝映画なんでしょう。04/05シーズンのベルナベウのクラシコが最後のクライマックスということで、まあ今では居ない選手の多いこと(笑) フィーゴ、サムエル、ソラーリ、セラーデス、オーウェン、きっと他にも居たんだろうな~。そんなわけでバルサの選手としてもプジョルを筆頭にロニー、エトゥ、ジュリ、ジオ、ベレッチ、バルデス、シャビなんて面々がちらりと出てたりします。

  色々なエピソードを交えて「レアルは世界中にファンがいるんだぞ~」と言う事を歌うため、日本、アメリカ、ベネズエラ、セネガルのエピソードが挟まったりしてます。でも、日本のエピソードは女子高生が「ベッカムさま~」な、わけで、うん、よくわかってるじゃんと思いつつ、それだけじゃないと思うぞ~という思いもあったり。日本ツアーの映像を使いつつ、でも試合内容はレアルの選手対、アニメの選手って感じになってるのもどうなんでしょう。まあバルサだったら翼君をつかうんだろうな~というのはありますが。それ以上に、試合のシーンのBGMがマジンガーZってのはどうよ、って感じ。

  とはいえ、今の宣伝だけじゃなくて、昔の映像や名選手達のインタビューとか挟むのは、結構よかったかなと。ブトラゲーニョとバルダーノがUEFAカップのゴールについて談笑したり、デ・ステファノをはじめとする名選手の皆さんが思い出を語ったり、チャンピオンズ・カップの決勝ゴールとか見せられるともう黙るしかないな~って感じで。5連覇なんかするクラブってもう出てきませんってば。

  まあ、会長もルシェンブルゴもサッキもやめちゃった時点で公開時期を激しく間違えた感はありありですが、欧州のビッグクラブのセミ・ドキュメンタリーとしては、悪くない出来と言えるんじゃないでしょうか。何より試合の最中の監督と選手の会話や、目の上の治療をするラウールや、クラシコの席決めで頭を悩ませるペレス会長とスタッフの皆さんなんて、ある意味すごく貴重な映像ですし。

|

« [COMIC] ハヤテのごとく 作品紹介 | トップページ | [REVIEW]Sound of Thunder »

映画」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179868/16461608

この記事へのトラックバック一覧です: [REVIEW]Real the Movie:

« [COMIC] ハヤテのごとく 作品紹介 | トップページ | [REVIEW]Sound of Thunder »